<< ヒップアタック〜♪ | main | タマゴちゃんをキャッチせよ! >>
久しぶりにジョーカーズダイニング♪
この日は、点検に出していた車のピックアップがてら、お出かけ♪
パパが車屋さんに行ってる間は、こちらのお店のランをお借りして、小梅と待つことにしました。


ちょうど日陰で風も吹き抜けるエリアなので、比較的涼しく過ごせました。
駅前で人通りも激しく、環境慣れの為のよい練習になります☆
普段静かなお家で過ごしてる小梅には、いろいろな人が通る駅前というのは良い刺激になりますねっ 
落ち着いてくると、フセをして人の動きを眺めてました。



+++


パパと合流してから寄ったのは… 横浜ららぽのドッグカフェ『ジョーカーズダイニング』さん。
ココに来るのは、ティーパーティ以来という小梅たん。
とっても久しぶりです。


お店で注文した後、お店のランへ♪
この台の上で、お友達と集合写真撮ったりしたよねぇ〜 懐かしいっ
あの頃は、台の高さにビビリ腰だったのに、もう堂々とオスワリできるようになったね!!
成長したなぁ〜

それにしても、夕方といえども、ムシ暑い。。。
他のわんこもいなかったので、軽くおトイレを済ませたら すぐに店内に戻りました。

「店内のほうが涼しくてイイネっ」

パパとママは、早めの夕ご飯をいただくことにしました。
オムハヤシ、明太子とエビのパスタ♪  

この時すでに小梅のご飯の時刻が迫っていたので、
何か注文してみようかなぁ〜ってドッグメニューをパラパラ…
 「『馬肉のカルパッチョ』なら、小梅も食べられるかも?」
 「でも一緒に食べることが、クセになるかな」 
 「そーだね、やめとこうか」…ゴニョゴニョ
そんなことをパパと相談してたのが聞こえてしまったのか、すっかり拗ねちゃった小梅たん。 
身体を丸めて、チラチラと片目だけ私を見つめます…


このいじけっぷりが なんだかとてもかわいそうに見え、大急ぎで食べておうちに帰ることにしました。 

帰宅後、急いでご飯を用意して出してあげたんだけど、プイっとされちゃった☆ 
本当に拗ねちゃったのかなっ(・_・?) 結局、ほとんど食べなかったです。

今日は暑かったし、外出で疲れたのかも?と思い、ムリに食べさせず、
しばらくサークルに入れて、布をかけて暗くして、眠らせて休ませてました。
そして夜10時過ぎに起こして、もう一度ご飯を出してあげると、バクバク食べてくれました。 
就寝前には元気にオモチャ遊びもできました♪ (´▽`) ホッ 
一眠りしたら、疲れもとれて、すっかりカフェの事も忘れて、リセットできたみたい(笑)
よかったぁ〜

翌日もパパが吉祥寺方面へおでかけするというので、井の頭公園&雑貨屋&カフェ巡りに連れて行こうと考えていましたが、ママとお家でゆっくりお留守番することにしました。
8月下旬でもまだやっぱりお外は暑いので、一緒に外出するのはムリなのかも…。
もうしばらく、ママとヒッキー生活してようね(笑)

+++

横浜ららぽのドッグカフェ『ジョーカーズダイニング』さんでは、
10月にポメラニアンティーパーティのイベントの予定があるみたいですよ♪
我が家は参加しませんが、、、
新しいポメ友を作りたい方、興味のある方はお店のHPでご確認くださいね!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:46 | カフェ(横浜) | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
もう小梅ちゃんはすっかりドッグカフェに慣れているんですね♪
でもちょっぴり拗ねちゃったの?
一緒に食べたかったのかなぁ。
疲れちゃったのかもしれませんね。
元気いっぱいでも小型犬、無理は禁物ですね。

ポメラニアンティーパーティなんてあるんですね。
気になる〜。(=^・^=)

マカロンにご心配コメントありがとうでした。
今の所なんの変わりもなく元気なんです。痛がってもいないし。
でも油断は禁物、しっかり診てもらってきますね。
| panyami | 2012/08/28 9:37 PM |
こんばんは。
初コメさせていただきます(^^)
小梅ちゃんかわいいですね〜。
ジョーカーズダイニングに行かれたんですね。
私もたまに行きます。
今度のティーパーティーに行くつもりだったので、お会いできなくて残念です(^^)
| pomenana | 2012/08/28 10:13 PM |
こんばんワン♪
おおっ、小梅ちゃんに初めて会った、懐かしのぉ〜。
パパとママは、美味しそうなご馳走ですね。
でも、小梅ちゃんは、ウマウマのお話だけ〜で残念。
でもさっ、愛なんか、毎度のことよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
| | 2012/08/28 10:18 PM |
おおっ ららぽへ いらしてたんですね。
小梅ちゃん まぁるくなって イジイジなのね〜 かわいいなぁ。
まだまだ 暑いので テラス席や 公園は ちょっと つらいかな…
涼しくなったら たっぷり おでかけを 楽しまなくっちゃねっ。
ここの ILIOさんって… あそこかな…
小梅ちゃんとは 行動範囲が 結構 カブってるんですよね。
いつか お会いできると いいな〜★彡
| のんママ | 2012/08/28 10:28 PM |
panyamiさん♪
キャリーバッグの中に大きな保冷剤をセットしてのお出かけだったんですが、
暑さのせいなのか、久しぶりの人混みのせいなのか、、、とにかく疲れさせちゃったかもしれません。
まだまだ、気をつけなくちゃっ!ですね。

うちの近所にはあまりポメちゃんがいなくて、、、でもポメラニアンパーティはポメばかりが参加するので、お友達作りにぴったりでしたよ☆

マカロンちゃん、痛みのなく、元気そうなので安心しました。
信頼できる獣医さん&納得いく治療法が見つかるといいですね! 



pomenanaさん♪
はじめまして、コメントありがとうございます(^▽^)/
ジョーカーズダイニング、時々行かれるんですねっ いつかお会いできるかな?
ドッグカフェなので、お互い周りに気兼ねせず、ご飯食べられるのがいいですね!

ティーパーティ行かれる予定なんですねっ 
うちは直前にならないと10月の予定がわからず… 
ポメパの予約はいつも激戦なので、わかる頃には たぶん空きナシだと思われ…(^▽^;)
pomenanaさん、是非楽しんできてくださいね! 



愛さん♪
ドキドキして参加した、懐かしのあの場所で〜す★

愛ちゃんもいつもウマウマお預けでしたねっ そーいえば! (⌒▽⌒)アハハ!
でもイイコちゃんに待ってるし、ポーズも笑顔も決まってるっ さすがモデルさんです。
小梅ときたら、、、いつもと明らかにと違う、この拗ねっぷり。 この後は写真撮れませんでしたーっ
パーティで来た時にウマウマ食べさせてもらえたから、期待させちゃったのかな… 
んな昔のこと、わんこの頭では覚えてないか!?



のんママさん♪
この日は港北エリアに出没してました! 
もしかして大好きなのんさまに会えるかなってキョロキョロしてたのよ(笑)
あっちへ行くときは、いつもドキドキな小梅ですっ

まだお外は厳しいですね。 
もうすぐ9月だし…少しは涼しくなったかなって、ちょっとフライングしちゃったぁ。
気をつけてあげないといけませんね。 反省ですっ
あっ でも、昨夜、鈴虫らしき鳴き声がリーン、リーン♪って聞こえてきたの〜 
秋ももうすぐ!?
| 小梅ママ | 2012/08/29 11:15 AM |
拗ねてる小梅ちゃんもかわいいね。
でもご飯も食べないほどいじけっちゃったらちょっとかわいそうかな。

ジョーカーのベンチなつかし〜!!
ちょっとずつソラと離れていく小梅ちゃんがかわいかったなぁ・・・
| まりえ | 2012/08/29 9:57 PM |
まりえさん♪
ベンチでの出来事〜 懐かしい!!
あれは可笑しかったよね。
ベンチみたいな高い所にのせたことがなかったから、ドキドキだったのかも。
「お、押さないでね…」ってね(^^) 
今なら もう並べるのかな?
| 小梅ママ | 2012/08/30 10:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

CATEGORIES

ARCHIVES

ランキング

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram