<< 小梅が5ヶ月半の頃。 | main | わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(2日目前編) >>
わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(1日目)
9月になって、我が家の待ちに待った夏休み☆ 
今年は、白馬&八ヶ岳へ行ってきました。

白馬といえば、2年前、小梅と一緒に初めて旅行したところ。
初旅行にして、雨という…(^▽^;) ついてなかったですねー。
せっかくの白馬も、お山の景色を目にすることなく軽井沢へ移動したのでした。
リベンジも兼ねて、今回は白馬2泊+八ヶ岳1泊することにしました。

(初めての旅行の他の記事→準備編軽井沢へ移動白糸の滝アウトレットラスト… ブログ開始前のことで、当時mixiにつらつら独り言のように綴っていたものをコピペしたものなので、今になって読むと結構ハズカシいっ でも懐かしいですっ)


+++


豊科インターを降りて、まず最初に向かったのは、
国営アルプスあづみの公園の奥にある自然いっぱいの森林の中にある『烏川渓谷緑地』です。


森林浴しながら、水辺をお散歩しました。


暑かったこの日は、もしかしたら小梅も水遊びするかな〜と思いましたが、、、
川を流れる水の音にビビってたようす(・・;)  
パパもママもビビリ屋なので、誰も遊んでない川に入る勇気もなく… 
飼い主によく似たのかもね(笑) 


川のお水は冷たくて、キレイだったよ☆



+++


安曇野アートライン沿いの夫婦岩近くにあるカフェ『七ヶ月』に寄りました。


こちらは混み合ってるランチの時間帯はわんこ連れNGになります。 
今の季節なら、混雑していない時間帯(だいたい平日15時過ぎ…)で わんこが苦手なお客様がいらっしゃらなければテラス席のみOKとのことで、、、ハードルが高く、ふら〜っと行って入るには なかなかタイミングが難しいかもしれません(・・;)
今回入れてもらえたのは、ラッキーだったかも☆


かわいらしいカゴや雑貨、ガーデニンググッズも売っていて、思わず数点購入しちゃいました。
お隣はりんご園で、りんご畑になってました。(テラス席から眺められるわけではありませんが…)
そんなロケーションもかわゆいなぁ♥


クロスのモチーフが、椅子にも見っけ〜!

 

あんバタートーストというメニューが気になりましたが、、、 ふたりともケーキを。
パパは、写真手前のかぼちゃのチーズケーキが気に入ってました。
そういえば この後、かぼちゃ畑も通りました〜(^^)

 

また来れるかな・・・ 運よく入れるといいな♪


+++


カフェを出て、再びアートラインを白馬方向へ走らせていると、ブルーサルビアのお花畑を発見! 
安曇野エリアは、ハーブのお花畑がたくさんあると思ってたのに、季節が終わってしまってたみたいで… あづみの公園のコスモスフェアも9月中旬〜らしくて(>_<;) 
今回はお花の写真は撮れないわ〜と諦めていたので、このお花畑を見つけた時は嬉しかった♪

車を停めて降りてみたら『安曇野ちひろ公園』の大花壇でした。 ラベンダーみたいにきれいっ


しばし撮影タイム♪ 小梅たんもニッコリ(^^)
芝生の広場では、元気に走りました〜!



正面から見ても、シッポにボリューム感出てきました。
3歳になったので、心配していた毛葺きもよくなって モコモコ丸くポメらしくなってきたのかな♪


 

 


+++

思いがけず『安曇野ちひろ公園』で遊んでしまい チェックインの時間も過ぎてしまったので、お宿へ連絡してから急いで白馬へと向かいました。 ここから30〜40分くらいだったかな。

お宿は、viviちゃんの旅行記を見てから「いつか行きたーい♪」と憧れていた『田園詩』さん。 
静かな別荘地の中にある一軒家のホテル、カフェ&レストラン。
ゲストルームは一部屋だけという、シェフ付きの別荘に来たかのような贅沢な時間を過ごせます!
(公式にペットOKとしているお宿ではないので、わんこ同伴については、最初に「旅行に慣れていて、トイレの躾ができていること。基本的に2階宿泊スペースのみ…」などの約束がありました。)

 


 




小梅たんの居場所は… こちらに決定!


いつも通りに、マットやトイレトレー、クレート、サークルの金網も持参です(笑)
お気に入りのクッキーさん(ぬいぐるみ)も忘れずに持って来ましたよ〜
これで小梅も落ち着くはず(^^)


+++

お待ちかねのディナータイム♪ 食事は1階でいただきます。
レストランのお客様がいらっしゃらないということで、小梅も広いダイニングへ同伴させてもらえました(^^)


意外なことにオーナーが関西弁で、お茶目っ
センスのいいインテリアでおしゃれな雰囲気の中、お笑い番組のゲストに来たような気分です(笑)
お皿を運ぶたびに、終始楽しいお話を聞かせてくださいました。
小梅もうかうか寝てると、いたずらされたりして、突っ込まれまくってましたよ〜 

 

 

 

とっても美味しいディナーでした。
2泊させてもらうので、朝ものんびりできると思うと、とてもゆったりとした気持ちで過ごせました。
連泊ってイイですね〜♡


続きはまた後日アップします。 また遊びに来て下さいね♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:58 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
はじめまして。
タイトルに釣られてお邪魔しました(^-^)
烏川、七ヶ月、ちひろ美術館…
どこもお馴染みの場所です。
特にちひろ美術館の近くに住んでいて、あの紫のお花と我が家の2わんも写真を撮りました。
小梅ちゃんとっても綺麗に撮れていますね!
続きを楽しみにしています(*^o^*)
| 美音ママ | 2012/09/13 12:31 PM |
すごく素敵なところですね〜!!
私がこんなところに2泊もしちゃったら帰りたくなくなっちゃって大変なことになる!!
| まりえ | 2012/09/13 12:53 PM |
わぁぁぁぁ!!綺麗な景色ですね。川は透明度高いし、マイナスイオンたっぷりですよね(^^)

お宿もすっごく素敵ですね〜。
何泊もしたくなりそうなお宿です!!

小梅ちゃんもサークル持参で落ち着けますね(^^)
小梅ちゃんの満足した寝顔が可愛いです♪

続きもとっても楽しみです!!
| pomenana | 2012/09/13 7:57 PM |
小梅ちゃん ご一家も おでかけ なさってたんですね。
さすが 行き先の チョイスが おしゃれだわ〜
次回の 参考に させて いただきますっ!!
この おヤド すごく 素敵ですね。
ちゃっかり ググって ブックマーク しちゃった〜
これは 帰りたくない病 確実ですね〜 えへへ
| のんママ | 2012/09/13 9:21 PM |
暑過ぎる真夏にお休みするより
9月のお休みってなんだかいいですよね♪
お写真がどれも素敵で、雑誌に出てくる記事みたい。
ずーっと見ていたくなっちゃいます。

お店もお宿も、ちょっぴりハードル高めだけど
小梅ちゃんなら難なくクリアですね〜。

ポメちゃんて、ホントに3歳くらいで毛ぶき完成なんですね。
柔らかそうな長めの毛がすごくポメちゃんらしくて可愛いです!!
| panyami | 2012/09/13 10:52 PM |
美音ママさま♪
はじめまして。 コメントありがとうございます!
素敵なところにお住まいですねっ 馴染みの場所だなんて、羨ましいですっ
安曇野の風景は、色彩豊かで癒されました。池田町のクラフトパーク側からの眺望もよかったです☆
秋には一段と美しい景色が見られることでしょう。 
また行きたいです! 是非おススメの場所を教えてくださいね(^^)
安曇野をすっかり気に入ってしまい、また3日目にも寄っています(笑)
またよかったら 続きを見に来てくださいね(^^)



まりえさん♪
ほんと、帰り方を忘れちゃいたかったです(笑)
白馬だとちょっぴり遠いので、2泊するのがベストでした。
まりえさん一家も是非行ってみてください♪ 
きっと帰り方を忘れたくなりますよ〜



pomenanaさん♪
シェフ付きの別荘風のお宿… とても良かったですよ〜
インテリアは素敵だし、食事は美味しいし、本当に幸せでした☆
小梅の旅行はいつもサークル持参の大荷物になります。
電車での旅もいつか憧れるのですが… こんな大荷物だとムリですね( ̄∇ ̄*)
そのうちpomenanaさんのように旅上手になって、荷物減らせるといいのですが…!



のんママさん♪
同じ方面にお出かけでしたねっ
オーナーさんが数日前にもポメちゃんが泊まってたようなお話をされてたので、
てっきり のんさまの事かと思っちゃったーっ
お部屋にはロフトがあり、そこにはベッドがさらに二つありました! 
わたし、ロフトも隠れ家っぽくて憧れてたんですが、梯子を登ってみたら コワいと感じるお年頃になってしまってました(爆)



panyamiさん♪
今年の8月は暑すぎて、、、休みなしでの通勤も辛かったそうです。←パパ
そして白馬のゴンドラは8月で終了してしまうので、お山には登れませんでした〜(>_<;)
なので白馬は8月がおススメなようです!!
旅行記は振り返って読むと楽しかったことを思い出せるので、ついつい事細かに記録してしまいます。
この歳になるとすっかり忘れん坊将軍なので(笑) 
マカロンちゃんには、まだまだこれから楽しいことや初めてのことがいっぱい待ってますね(^^) 
| 小梅ママ | 2012/09/15 5:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/317
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村