<< わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(1日目) | main | わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(2日目後編) >>
わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(2日目前編)
2日目は、気持ちのよい朝になりました。
ちょっぴりお寝坊させてもらって、パパもママも小梅も充電完了!!
名鉄別荘地内にある『田園詩』さんの周りを朝散歩しました。

 



+++


お散歩の後の朝食は、1階の奥のカフェスペースでいただきました。


雑貨屋さんのように可愛らしい空間♪ 置かれてある雑貨がどれもこれもかわゆい!!
テーブルクロスの合わせ方とか色使いが最高ですよね☆
朝からキョロキョロ見上げて、テンションもアップ。 あぁ、幸せです(^^)



分厚いトーストには、たっぷりとハチミツバターをのせていただきました。 これが美味しすぎっ
思わずトースト追加してもらって、食べ過ぎちゃいました(笑)
ヨーグルトにはブルーベリーのコンポートをお好みで入れるんですが、このブルーベリー、全然クセがなくて美味しかったんです〜♡ 


小梅の前に現れたのは、おいしい第一エサ場(ぷ!)という『田園詩』さんに朝帰りの猫ちゃん。 お互い遠目にチラチラと気にしてました(笑)


+++


「ママ、まだでしゅか?」

朝食後にママがお出かけの身支度をしていたら、廊下でじっと大人しく待ちぼうけ…


+++


白馬駅近くの大出公園に来ました。
公園入り口にあった地図を見て、相変わらずひ弱な小梅ファミリーにはこの公園を一周するのはムリだ!となり、とりあえず最初の展望台を目指して山道を登ってみました。 


人もいないし、車道からも離れているので、こういう時はたいてい自由に歩かせてます。 が、臆病モノなのでママの前に出る事はありません(笑) ぴったりママの後ろにくっついてきます。 パパは写真撮ってたりするので、たいてい遅れがちに後からやって来ます。

あっ、意外とすぐに展望台に着いちゃいましたよ! 


ざんねーんっ お山に雲が架かっちゃった。
早朝が一番きれいなんだそうですよ。 次は、早朝頑張って来ようね!

さらに上の展望台も目指してみようかと少しだけ歩いてみましたが、すぐに小梅がギブアップしましたっ

「もうアタチは歩きましぇんよっ」

着いて来てくれないので、しょうがなく戻る事に。 下り道はルンルン先頭を歩いてくれました(笑)
川沿いの芝生で少し遊びました。 元気に飛行犬になりました〜☆

 

走り過ぎて、ハァハァすごかったので、日陰の冷たい岩の上でクールダウン(^^)

 


すでに雲も出ていたし、ここからの景色でも充分だったかな…(笑)
展望台からの景色とそんなに変わらない気がするのは気のせい? 


+++


ランチはピザ&パスタをいただきました。(ここはスルー!)
それから、姫川源流自然探勝園に行きました。 前回は雨で諦めることになってしまったので、今度こそのリベンジになります! こちらでもママを先頭にテクテクお散歩♪


 

 


きれいな湧き水、これが日本海へと繋がっているのですね! すんばらしいっ!!
川面には、白くて小さなお花がたくさん咲いていました。 写真にはうまく写らなかったけど。 
ネットで調べてみたら、バイカモの群落だったようです。 可憐なお花でした☆



続きはまた後日アップします。 また遊びに来て下さいね♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:27 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(9) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんわん!
おおっ白馬だ〜!
モコ家、白馬はスキーでしか行ったことがないので、とても新鮮です。
小梅ちゃん楽しそうに走ってますね。
お散歩姿も楽しそう♪
ちょこんとしている写真がすごくかわいいです。

風景もいいし宿もいいし白馬いいですね。
モコ家もいつか行ってみたいところです。
| モコパパ | 2012/09/15 7:48 PM |
メニューは もちろん インテリアが おしゃれで かわいらしいってのは
すごく 嬉しいですよね。
ここ 絶対 行ってみたいっ!!!
お散歩も たっぷり 楽しめましたね。
もふもふな 後ろ姿は かわいいし
ランランしてる 毛葺きは すごく きれいだし
のんさま が ますます ホレちゃいますよ〜 ★
| のんママ | 2012/09/15 9:44 PM |
いや〜、9月に入っても、この暑さ、涼しげな景色に癒されました。
川の水も透き通っていて、とっても、涼しげ〜。
小梅ちゃん、いっぱい散策したね〜。

↓美味しそうなウマウマがたくさんだぁ〜。
ケーキも美味しそうでちゅ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
| | 2012/09/15 9:51 PM |
お宿も景色も何もかも本当に素敵ですね(^^)
私もエイトと絶対行ってみたいなぁ。
小梅ちゃんは山道は嫌いなのかな?
きっと芝生がいいんだね〜(^^)
げんきな飛行犬になってるし、とってもイキイキしてて可愛いですね(^^)

小梅パパさんの撮った写真観てたら、少し行った気分になりました♪
すてきな写真ありがとうございます。
| pomenana | 2012/09/15 9:53 PM |
とっても素敵なお宿っっ
パパママさん、いいところを見つけるのが上手ですね
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今回も素敵なお写真がいっぱい
目の保養をさせていただきました!!

続きも楽しみです☆
| とも☆さくらママ | 2012/09/15 11:38 PM |
またまた素敵な旅行に行かれてるぅー♪
前回の七ヶ月さんもすっごく素敵だったけど、こちらのお宿ものぼせちゃうくらい素敵!
出不精の私も、小梅ちゃんママの旅行記を見てるとお出かけしたくなっちゃう♪ フー

小梅ちゃんノーリードでもちゃーんとママさんについていってお利口さんだなぁ。
甘夏ならいなくなっちゃいそうでとてもムリっ!
コマンド訓練の成果なのでしょうか?
甘夏も頑張らなきゃなぁ…

小梅ちゃん、ほんとに綺麗な毛吹き♪
甘夏も早くポメちゃんらしくならないかなぁ
昨日もチワワに間違えられちったぁー。テヘ


| サト | 2012/09/16 7:47 AM |
モコパパさん♪
白馬といえば、やっぱりスキーで有名なんですね!
今は日本人よりもオーストラリアのスキーヤーで賑わってるそうですよ♪ 
夏はお天気が変わりやすいけど、晴れてると爽快で気持ち良いので、
モコちゃんもきっと楽しめると思います。 いつか行けるといいですね!



のんママさん♪
本当に理想的なお宿でしたよ〜 
のんママさんもお好きなガーリーな雰囲気かと思います☆
のんさまのレポも見てみたい〜っ(^^)
小梅ったら、いつの間にかモフモフになっていて嬉しいですっ



愛さん♪
本当は、愛ちゃんのように安曇野のハーブ園からお花のレポするつもりだったんですが… 終わっちゃってました(笑) そして、白馬のユリ園もゴンドラ夏期運転終了という…(爆) 
でも涼しい川遊び(?)できたし、
いつもお散歩できないくせに旅先ではよく歩いてくれるので、楽しかった!



pomenanaさん♪
パパの写真を見て 行った気分になってもらえて、とっても嬉しいですっ 
楽しさをお裾分けできた〜☆ヽ(^◇^*)/ ワーイ
山道… 好きなはずなんですが、やや湿っていたのがお気に召さなかったようです。
普段、少しでも地面が濡れてたり、雨降りの中とか、全然歩かないの〜 
お嬢様ぶっちゃってるよねっ(笑) (^w^) ぶぶぶ・・・



とも☆さくらママさん♪
目の保養になりましたか? 嬉しいなっ 本当に素敵なお宿でした。 
公式にわんこ連れOKとなっていなかったので、予約するのも行くのもドキドキでしたが、
ゆったりと楽しい時間を過ごせました♪
このお宿を知ったのは、素敵な旅行をよくされてるブロガーさんのおかげなんです☆
続き、まだまだありますので、また見に来て下さいね(^^)



サトさん♪
ヘビやクマ出没の心配があるので、本当はノーリードキケンだと承知してますが、、、 
なぜか先頭からママ→小梅→パパの順で歩き、列を外れることもしないので、なんとかなるかなと。
クマが出たら、私達もキケンだしね…  
お利口さんというより、ただのビビリ屋なんですよ〜っ
去年よりも確実に毛量増えた気がしますっ 小梅も頻繁にチワワと言われてましたよ!
甘夏ちゃんもこれから楽しみだねーん(^^)
| 小梅ママ | 2012/09/16 12:26 PM |
おぉー、素敵なところですね!!風からして爽やかそうです。
緑、小川、せせらぎ。。これぞ日本的風景ですな。
うちももうちょい涼しくなって、
時間も出来たらどっか行こうと思っているんですがなかなか。。

小梅ちゃん、元気いっぱい堪能してますね!!
ワンコも緑いっぱいのところへ行くと、嬉しそうにしますよね〜
それにしても、見事な飛行犬っぷりです。
ナイスショットですね。
| ぽみぱぱ | 2012/09/16 4:44 PM |
ぽみぱぱさん♪
9月になっても、なかなか最高気温が30℃以下にはなりませんね。
それでも夕方以降は、だいぶ涼しくなりましたが。
来週くらいには秋の気配も感じるようになれるのかな…!
ぽみたんも広い緑の中では、嬉しくなっていっぱい走るんですよねっ 同じ!!
小梅も旅行先では、たくさん飛行犬っぷりを披露してくれました。 
都内ではなかなか走らせてあげられないので、好きなだけ走らせてあげちゃいました(^^)
| 小梅ママ | 2012/09/16 7:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/318
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram