<< わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(2日目後編) | main | わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(4日目ラスト) >>
わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(3日目)
3日目、早朝6時すぎに大出公園の展望台に行ってみようかと計画してましたが、残念な雨…。 
雨と気づいて、二度寝しました。 わはは。 
そんなわけで、またまたのんびりな朝を迎えることができました!

朝食をいただくカフェスペースの全体像。



スクランブルエッグにプリプリのソーセージっ
やっぱりトーストを半分だけ追加しちゃいました(笑)


+++


 
「チェックアウトだから、パパが荷物を運び出してるのっ アタチも忘れないでね」

『田園詩』さんの建物設計は光を多く取り入れられるような造りになっていて、どこもかしこも無駄がなく、所々にアーティスティックなオーナーのこだわりが感じられ、本当に素敵でした。 施工主であるオーナー自ら、現場に混じって一緒に作業されたとか。 エクステリアを含め建物全体を作品と考え、まだまだこれからもオーナーの手によって変化し続け、創られていくそうです。 
そんなオーナーの愛情こもった『田園詩』さん、また遊びに行ける日を楽しみにしてます♪


+++


白馬は雨なので、次の目的地八ヶ岳へ向かうことにしました。
が、安曇野エリアに着いたら、ちょうどランチの時間帯。 
11時チェックアウトしたんだから、当然といえばトーゼンか(笑) 
午前中 ほとんどパッキングと搬入に時間を費やしてたかと思うと、なんだかとても損した気分ね…

まだ雨が降っていたので、インター近くの店内OKのドッグカフェにしようと思ってたら、雨でも大丈夫そうなテラス席のあるカフェを発見!!


グリーンに囲まれて、素敵な佇まいの『ティーサロン ガルニ』さん。


テラス席ならわんこ連れでもOKとのことです。
蚊取り線香をテーブルの下にセットしてくださいました!

焼きたてのマフィンサンドセット、オムレツ&温野菜のセットにしました。
なんだか朝食メニューみたいになっちゃったっ
オムレツセットのほうは、ガーリックライスもチョイスできたのですが マフィンにしました。

 


懐かしいような、優しいお味のマフィンでした。 
優雅な雰囲気の『ガルニ』さん。 白馬でお宿もやっているそうで… ちょっと気になりました。

ちょうどよくお店を出る頃には、雨も止みました(^▽^)
それならば!ということで、初日に入りそびれた美術館(中学生がいっぱい来ていたので入るのを止めたのです・笑)に行ってみることにしました。


+++



教会風の建物が素敵な『碌山美術館』です。
つたがモリモリ絡まってますっ 雨上がりで葉もツヤっぽく、雰囲気よく演出しています。
秋の紅葉の季節も期待できそうな場所ですね☆

 

 


彫刻家の個人美術館なのですが、お外のお庭ならわんこ連れでも入ることが許されてます。
雨でお散歩不十分な小梅が、きれいにお掃除されてるお庭でチッチとかしちゃったら困るので、写真撮る時だけ地面に下ろしたりしました。 
建物の中の作品を観るのは、パパとママ交替で。


晴れて光も出てきたので、途中から逆光でもいい具合の写真が撮れましたよ☆
美術館を出てから見つけた駐車場裏の碌山公園では、軽くお散歩(チッチ)もできました。


+++


その後は、高速にのって、ビューンと八ヶ岳の原村『ワンズワース』さんへ♪
(以前泊まった時の記事→2011/9月2012/6月その12012/6月その2


雨で遊びたりていない小梅を いつもの自然文化園で遊ばせてから、チェックイン。
荷物を運び入れて、お部屋でのんびりする頃には、すっかり夕焼け空になってました。
原村って、いつでもお空の表情がすっごくきれいなんです☆
しばし見とれてしまいます。 本当に魔法使いがいるんじゃないかと思いますっ



ディナーもいつも通りに美味しくいただきました。

 
 
 
 

野菜がね〜、本当に原村は面白いですよっ
お肉の付け合わせに大きなオクラの花。 初めて食べました! 
それから「バターナッツのスープ」がとても美味しくて… ナッツとバター?と思ってたら、「バターナッツ」というカボチャの一種なんだそうです。 
「ひょうたん型していて、この辺りならお安く買えるのよ〜」とオーナーマダムから耳寄りな情報を聞き、早速次の日に自由農園で買って帰りましたさ(笑) 1個200円でした!


さっそくおうちでもスープ再現。 
味付けはシンプルに塩こしょうだけ。
充分に甘みもコクもあって、普通のかぼちゃのスープよりも本当に美味しくできました。
今度見つけたらリピ買い決定だな。


今宵のベストショットinワンズワース
「くまちゃんと再会しましたでしゅ♪」



次回の記事で 旅行記ラストとなります。 また遊びに来て下さいね♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
田園詩さん本当に素敵なところですね〜♪
ガルニはわんこOKってことは知っているのですが、まだ行ったことがありません・・・
うちはいつもドッグカフェWITHの方へ行ってしまいます。
小梅ちゃん大人しくねんねしてて可愛いです^^

八ヶ岳はとってもいいところですよね。
お空が本当に綺麗です(*^_^*)
| 美音ママ | 2012/09/18 5:13 PM |
行かれるところ全て、すごく素敵なところばかりいらっしゃってますね〜(^^)
今後の参考にさせていただきたいと思ってます♪

お写真もとっても綺麗で、どうやったらそんなふうに撮れるのでしょうか???

| pomenana | 2012/09/18 8:17 PM |
田園詩さん 見れば 見るほど 素敵で
住みたくなっちゃったな〜 ← 泊まりたい では ない
小梅ちゃんの レポ きれいで かわいいし 行ったことないところ ばかりで
とても 参考に なりました〜
八ヶ岳方面は 大自然が いっぱいで 何度も いきたく なっちゃうよねっ★
| のんママ | 2012/09/18 9:32 PM |
美音ママさん♪
ガルニさんは、ネットで調べてみたら、
評判のゆずチーズケーキがあるみたいですねっ 食べてみたーい!
そうそう、最初はドッグカフェWITHさん狙いだったんです。
でも晴れてきたら、もう少し安曇野にいたいなぁ〜って思ったので、
美術館近くで探しちゃいました☆



pomenanaさん♪
エイトくんの旅行の参考にしてもらえたら、嬉しいです!
写真もそんな風に言っていただけると、パパ喜ぶと思います!! ありがとう〜☆
まだまだパパのカメラも試行錯誤ですが、わんこの安心しきった とびっきりの表情… これはプロでも限られた撮影時間内で引き出すのは難しいと思うんです。 
飼い主だからこそ撮れる小梅の写真を目指して、もっと上手になってほしいなって思うだけのママでした(人にやらせてるだけ・笑) えへっ



のんママさん♪
住みたくなっちゃいましたか!
2泊もしちゃうとすっかり家気分、住んでるみたいでしたよっ 
はじめての場所は小梅も落ち着かなかったりするのですが、この田園詩さんでは最初から寛げてた気がします。
飼い主もリラックスしていたって証拠なんでしょうね!(気分が伝染するっていうし)
八ヶ岳の自然は、わんこにぴったりで、すっかりお気に入りの場所になっちゃいました(^▽^)/
| 小梅ママ | 2012/09/19 8:32 AM |
田園詩さん、ホント素敵なお宿だなぁ
モデルハウスみたい!贅沢な時間が過ごせるんだろなぁー♪
夕焼けも、すっごく綺麗ですね!
願い事をお願いしたら叶いそう!(それは流れ☆)

バターナッツ。すごく気になりますねっ
北海道にはないのかな…
出会えたら即買ってみます!
| サト | 2012/09/19 4:16 PM |
サトさん♪
願い事叶うかな?!
原村は、星空も とてもキレイなんですよ〜っ 
天体観測のイベントもよくされてるようです☆ 

バターナッツ、北海道にもあると思いますっ
北の大地もホクホクなお野菜が美味しいですもんね(^^)
見つけたら是非、シンプルなポタージュスープにして召し上がれ♪
他には、「そーめんカボチャ」というカボチャも買いました! 
あちこちに変わったカボチャがゴロゴロしてましたよ(笑)
| 小梅ママ | 2012/09/20 10:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/320
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村