<< わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(3日目) | main | 炭酸浴 と おなかバリカン☆ >>
わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(4日目ラスト)
八ヶ岳・原村の朝。
お空がいつも澄んでて、真っ青、キレイに見えます。


※パパより追記:太陽をファインダー越しに覗くと 目を痛めることがあります。また、長時間 太陽にカメラを向けると故障の原因となる場合があります。


 

空気中に汚いものなんてないんだろうなぁーって、納得しちゃいます。
きれいな空気をいっぱい吸い込みに、近くの自然文化園へ早朝散歩♪


いつものまるやち湖からスタートです☆

 
みぞそば                 やまとりかぶと
 
しおん?                 あきのきりんそう
 
えぞみそはぎ

湿生花園の木道はいつも定番コースです。
お花に詳しくないので、その場では全く名前がわかりません。ヽ( ´ー`)ノフッ
今、頑張ってネットで調べてみました! 間違えてないといいのですが…(*^.^*)エヘッ
今度行く時は、山野草の本(写真)でも持って、お花を探しながら散歩するのも楽しいかも!




+++




し、舌が出てる・・・
小梅たんが見つめているその先にあるものは!


朝ごはん♪
1時間くらいかけてゆっくりお散歩していたので、お腹が空いちゃいましたっ
この葡萄が甘くて美味しかった〜っ 


+++


朝食後には、テラスルームやお庭で少しだけ撮影会♪


 

明るい光がいっぱいのテラスルームは撮影するのにぴったりです!
わたしたちが泊まる前日までCMの撮影隊が来られていたとか。
東京でも放送されるのかなぁ〜? 楽しみです。


小梅も貫禄あるぽみたん座りを真似てみましたよ! えへへ♡
右肘の出具合がまだまだっ シッポの優雅さも足りないしっ 顎もグッと引かないとっ
ってか、右肘のあたりにクッションを当てるべきだったのかな?
今度、ぽみたんにポージング指導してもらおうかな(笑) ふふふ〜



ダイニングルームのお隣のお部屋もとてもかわゆいのですよ♡
イギリスのアンティーク雑貨に囲まれています。 


オーナーマダムとお話をしていたら、この夏、小梅のブログを見て『ワンズワース』に泊まりに来て下さった方が…という有難いお話がありました♪ 
お友達ブロガーさん以外にも、この親ばか丸出しブログを見てくださってる方がいるんだな〜って、旅行記を参考にしてもらえたのかな〜って、嬉しく思います(^^)  
見に来てくれてありがとうございます♡


+++


『ワンズワース』さんをチェックアウトしたら、すぐ近くの『ロビン』さんで、ジェラートをいただきました♪


ミルク&ブルーベリー、抹茶&ミルク、どちらもさっぱり冷やっこくておいしい〜


+++


その後、お目当ての雑貨屋さん探しでウロウロ… (結局見つけられなかったの!)
道に迷って、知らないうちに原村から離れてしまったり。
こんなに広い静かな牧草地も発見したよっ (中には入れません!)


道を挟んで反対側の森には、「クマ出没注意」の看板がいっぱ〜い! きーけーんーっ
牧草地を見てたら、小梅を走らせてあげたくなったので、八ヶ岳農場へも行きました。




相変わらず元気いっぱい走りました。 ほんの数分ですが(笑)


相変わらずペットボトルで飲みます。 飲むのも上手くなったよね(笑)


はじっこの木陰で休憩。 すぐに寝ています! お疲れさま。


+++


ランチは、『グリーンエッグ』さん。
ももちゃん家が食べてたワッフルも食べてみたかったけど、食後にロールケーキを食べたかったので、生ハムのクロワッサンサンドとタイ風焼きそばバッタイにしてみました。

 

ママは焼きそば、気に入りました〜! 
粉もの好きのママだけど、3泊4日ともなると… さすがに毎日続けて食べられず、やっぱり麺類が恋しくなるのだよ(笑) 
『ワンズワース』さんの朝食のパンも食べきれず、お持ち帰りさせてもらいました。
食後のロールケーキまで注文できたのは、パパだけでした♪


  

お店の近くには、コスモスが咲いていました。 コスモスって、かわいい色してますよねっ
今年の秋は、紅葉よりもコスモス畑に行ってみたいな☆ 
都内近郊なら、どこがおすすめになるのかな・・・? 


+++




『たてしな自由農園』で、農産物やジュースなどを買い込んでから帰りました。
平日の日程だったので特に渋滞もなく、3泊もしているのに それほど疲れませんでした。
最終日を馴染みの場所にしたのが、小梅にとっても自分達にとっても良かったのかもしれません!
八ヶ岳、また別の季節に遊びに来たいです。 あっ、白馬もね!! 



長い旅行記 最後までご覧くださって、ありがとうございました<(_ _)>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(13) | trackbacks(0) |
コメント
大作の旅行記お疲れ様でした!
そして楽しませていただきありがとうございました!
すごく楽しかったですー♪
パパさん、ほんっとお写真素敵でしたー!
特に最初の!太陽が良いですねー!
小梅ちゃんと素敵な景色の写真集出せそうです!

いつか私も甘夏と旅行に行きたくなりました。
それまでに、お利口さんになってもらわなくっちゃなー
最近お家の中でワン!するようになっちゃったんです…
お外ではしないんですけどねぇ…
小梅ちゃんみたいにお出かけしたいから、ママ頑張ります!
| サト | 2012/09/20 7:41 PM |
今回も、景色もお宿もお食事も、全て羨ましい〜(^^)
小梅ちゃん、たくさん走って、疲れて寝ている姿、可愛すぎます!!
自然いっぱいの場所で3泊も、本当にゆっくりできたでしょうね(^^)
楽しくて為になる旅行記、本当に楽しく読ませていただきました。
いつか私もエイトと行ってみたいです!!

ららぽーと横浜は、横浜線の鴨居駅から徒歩7分ですよ^(^^)
| pomenana | 2012/09/20 8:25 PM |
ワンズワースさん 私も 気になってたんです!
小梅ちゃんも すっかり リラックスしてますね。
雑貨屋さんが あるのは 知らなかったなぁ。
またまた 行ってみたいところが 増えちゃった〜 えへへ。
遊びつかれて 寝ちゃったんだねぇ かわいいなぁ。
のんさま は 自分の限界を 見極められないので
気力と 根性で いつまでも 遊んじゃうんです。
おクルマだと たいてい 寝てるけど… うぅん★彡
| のんママ | 2012/09/20 9:10 PM |
旅行記楽しませていただきました(*^_^*)
うちのパパ、
小梅ちゃんブログのお写真大好きで、
いつも癒されてるんですよ!(^^)!
こんな素敵な場所で…
素敵なお写真撮れるようになりたいな…

その前に連れてってもらわなきゃっ^_^;

ラナのうちの子記念日にお祝いメッセージ
ありがとうございました(*^_^*)
ワンコシリーズも読んでいただいたんですね…
懺悔の気持ちを込めた暴露シリーズっていっても過言じゃないかも…
ラナは娘の立場ではなく、ママの立場で初めて飼ったワンコ。
幸せにしてあげたい(*^_^*)
| ゆぴこ | 2012/09/20 11:05 PM |
今回の旅行もたっぷり堪能されましたね
ヾ(^▽^)ノ
旅行記とっても楽しかったです♪

いつか我が家も...!!

テラスルーム、どんなCMに使われるんでしょうね!?
わたしも気になっちゃいました(*´艸`*)

どの写真もとっても素敵で、写真集を見ているようでした☆
| とも☆さくらママ | 2012/09/20 11:09 PM |
空の青さがめちゃくちゃきれいに撮れてますね!!
日本じゃないみたいな青さです。群青ですな。
天気もよく涼しいでしょうから、小梅ちゃんいっぱい楽しんでますね。
今回も飛行犬じゃないですか!
ポミの飛行犬写真はいまだ撮れておりません。。

高山植物(?)と小梅ちゃん、可愛いですね〜。
毎回思いますが、ワンコでも絶対女の子と男の子で
ファンシーさが違うというかラブリーが違うというか。。
ポミは、ラブリーさがないですからねぇ。。

うちの人達は「小梅ちゃん、いいなー、いろんなところ行って」と
本気でうらやましがっております。
今年は盆休みを取れなかったのでなんとか10月くらいに
どっか行こうと思っています。他の読者の方同様、
ぼくも小梅ちゃんの旅日記は当然参考にいたしますよ〜。

ところで。
ぽみの殿様ポーズ、小梅ちゃんがやっても可愛いだけですね(笑)

あれは実はポーズが重要なのではなく、ポーズをとるに至った過程、
つまり、自分自身のことを心から殿様または王子様だと思いこんでいる
ワンコの生き様がワンコをしてあのようなポーズを取らせざるを
得なかったという、その過程が重要なのです!!(意味不明)。

| ぽみぱぱ | 2012/09/20 11:21 PM |
はじめまして。
ブログ村から、旅行記のタイトルを見てお邪魔しました。
ポン太とチョコの関西在住の2ポメ飼いです。
実は、来週末、八ヶ岳方面へ初めてのお泊り旅行に出かけるんです。こちらの旅行記、とっても参考になりました。
雑誌や他のブログでいろいろとチェックはしているんですけど、それらにはないところもレポされていて、行きたいところはてんこ盛り状態になってます(笑)
我が家はたった1泊なので^^; ものすごく限定されますが、欲張りつつ厳選しつつ(笑)楽しんできたいと思います。

どの写真もとっても素敵で、うっとりしてしまいました。
小梅ちゃんも、とってもかわいくて、これまたうっとり。

また、お邪魔させていただきますね〜。
| ポン太ママ | 2012/09/21 7:41 PM |
ん〜♪ いつ見ても素敵な旅行記。
自然がこんなに美しく撮れるなんて、自然を愛してる人なんだなぁって伝わってきます。

小梅ちゃんがとっても馴染んでいて、連れられてるっていうんじゃなくて
「一緒に」出掛けてるっていう感じがすごくしますね。
走ってる写真がたまらなく好きです!!

マカロンのご心配コメントありがとうございました。
おかげさまで2日後の今日、もう既に手術したとは思えないほど元気娘になってきました。
若いっていいなぁ....(^_^;)
| panyami | 2012/09/21 7:49 PM |
サトさん♪
こんな旅行記でも楽しんでいただけて、嬉しいーっ!
パパも写真を褒めてもらえて、とても喜んでますよ(^^) ありがとう。
甘夏ちゃん、おうちで「わんっ」するんですか?
小梅もパパの帰宅時によく吠えてますよ。 ←最近動画撮影に成功しました(笑)
まぁ、お外で「わんっ」しないのなら、迷惑かけないから甘夏ちゃんも大丈夫でしょう!
甘夏ちゃん地方は、いっぱい旅行スポットあるから、絶対楽しいと思いますよ☆
飛行機はムリだけど、電車で小梅と一緒にいつか行ってみたいです。



pomenanaさん♪
そっか、鴨居駅から歩けたんですねーっ 知らなかったーっ
徒歩7分なら、私もたぶん歩けそうだ(^^)
平日、小梅と遊びに行ってみますね!! 
旅行中は、一日中遊び回っててお昼寝できないから、小梅もバタンキューなんですよね(笑)
夏休みくらいしか長期でのんびりした旅行できないので、ゆっくり堪能してしまいました。
いつかpomenanaさんとエイトくんの旅行に役立つといいなと思ってます!



のんママさん♪
のんさまもお気に入りのしぶごえさんでは、いつもくつろいでますもんね!
わんこにとっては、同じ場所 行き慣れた場所が きっといいんでしょう(^^)
しかし3泊4日とかなると、写真の整理&旅行記作成が大変ですね… 
作成してるうちに、3日目とか4日目の話になってくると だんだん記憶が薄れてしまい…(笑)
最後きちんと完結できるのかって、自分でもハラハラドキドキしてましたよ。
のんさまの旅行記はいつも楽しくて好きだな〜。 
| 小梅ママ | 2012/09/22 10:52 AM |
ゆぴこさん♪
旅行記、最後まで楽しんで見てくださって、ありがとうございました(^▽^)/
ラナパパさんに癒される〜なんて言ってもらえて、光栄です。
あっ、ちなみにネタばらしになりますが… うちのパパは素敵な写真が撮れそうな場所を選んで撮りに行くようにしてます(笑)
田園詩さんやワンズワースさんなら どこでシャッターきっても、素敵な画になると思いますよっ 
ラナちゃん、ラブリーな雰囲気が似合いそうだもん!
ワンコシリーズ…「娘の立場ではなく、ママの立場」って、すごく共感します。 
ほんとそうなんですよね。 重みが違いますし。 
でも娘時代も娘なりの愛で接してたのも確かで…その経験があってこその今があるわけで。 
先代犬達もラナちゃんもゆぴこさんファミリーと出逢えて、間違いなく幸せわんこです☆



とも☆さくらママさん♪
長野のお山のほうは遠いから、なかなか行けないやって思ってたけど、、、
今回の田園詩さんを知ってしまったら、遠くたってまた絶対行きたいと思いました(^^) 
渋滞の季節をうまく外せばなんとかなるさ〜!
CM… オーナーのマダム・ハッティのブログで11月のオンエアー後に詳しいレポートする予定っていうから、楽しみにしているんですよっ
さくひなちゃんファミリーもいつか是非行けるといいですね〜☆ 




ぽみぱぱさん♪
わぁ〜 ぽみたんはやっぱりすごい! 
精神面からしてブレていないなんて!!
殿様的な貫禄は正真正銘ホンモノだ!!!
ぽみぱぱさん、お忙しい夏でしたねーっ 
10月のお休みまでもう少しっ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
場所によっては、紅葉を楽しめる時期ですねっ カメラ持って、是非いっぱい撮ってきてください。
飛行犬…。 ぽみたん、けっこう元気に走りますよねっ? 
その時にパパさんが地面に這いつくばって連写でがむしゃらに撮れば、きっと飛行犬が撮れてるはず(^▽^)/
動きやすくて汚れてもよい格好で、やってみてください〜っ
| 小梅ママ | 2012/09/22 10:53 AM |

ポン太ママさん♪
ようこそ〜 いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます!
来週末に行かれるんですねっ 秋の八ヶ岳もいいですね〜
そろそろお山のほうでは紅葉が始まる時期かも! きれいだろうなぁ〜
ブロガーさんの旅行記を見るの、私も好きですっ
そして行きたい所だらけになっちゃって… 一度じゃ回りきれなくて(笑) 
とってもわかりますー!
ポン太ママさんちも素敵な旅になりますように☆
ポン太くんとチョコちゃんのブログにも後でゆっくり伺わせてくださいね(^▽^)/


panyamiさん♪
自然を愛してるだなんて…(笑) 実は虫とか大の苦手なんですよ(*≧m≦*)ププッ
うちでは とにかく「小梅が一番!」なので(←犬ばか)、小梅が楽しむためなら何でも!ってな勢いです。
本当は、パパもママも暑いのも寒いのも苦手だし、歩くのも走るのも嫌いなインドア派なので、二人きりだったら絶対こういうアウトドアな旅はしていないと思う。
小梅を迎えてから、お出かけスタイルがガラッと変わりました! 公園を走り回って、日焼けもするようになったし(^^)
パパも昔好きだったカメラをまた始められるようになったのは、嬉しそうです。
小梅からいっぱい楽しみを教えてもらってます☆
マカロンちゃん、さすがの回復力ですねっ 若いっ 
panyamiさんもさぞかし心配したでしょう。 順調に済んで、よかったです。 お疲れさまでした!
| 小梅ママ | 2012/09/22 10:54 AM |
旅行記、楽しく拝見しました。
どれも、素晴らしい写真ですね。風景も野の花々も。
小梅ちゃんのブログは、お写真がほんとうに綺麗。

飛行犬の小梅ちゃんも、ねむねむの小梅ちゃんも、ぜ〜んぶ可愛い・・・小梅ちゃんのブログのお蔭でももばあは、原村大好きになりました。次は、白馬へも行ってみたいな。
パパ、ママと一緒に楽しい旅行ができたね、小梅ちゃん。
| ももばあ | 2012/09/22 11:29 AM |
ももばあさん♪
原村… 観光スポットみたいな賑やかなところはありませんが、
森林、草原、山の風景など自然がお好きなら、ぴったりハマりますよね!!
星空もきれいだそうですよ… いつも見るのを忘れちゃうのですが。
いろいろな季節に訪れてみたいなって思ってます☆
あっ、でも異常気象の続くここ数年は、天然クーラーで充分なはずの原村でも数日間はそれなりに暑くなると聞いたので、猛暑日は避けたいかな(笑) 
ももちゃんも楽しい旅行、これからもたくさんしていきましょうね!
| 小梅ママ | 2012/09/22 6:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/321
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村