<< 晩秋の旅★2012 | main | わんこと旅行13 御代田で見つけた小さな小屋カフェ♪ >>
わんこと旅行13 懐古園で紅葉さんぽ♪
楽しみにしていた秋の旅行、
まずは信州小諸の懐古園へやってきました♪

ちょうど紅葉も見頃を迎え、
朱色、橙色、黄色に染まったモミジがとても綺麗っ




+++


大きなモミジの木の下では、こんな素敵な写真が撮れました。


陽が差し込むと ちょうど紅葉した葉を照らし
ライトアップされたようにキラキラ☆


箱庭のような雰囲気、(イッチョマエに)遠くを見つめる小梅、
パッと見て、すごく気に入った写真なんですが、、、右側に人が写り込んでました(* ̄□ ̄*;
うっ、くやしい…!

+++


きれいなモミジを拾えば
ママがついついやってみたくなるのは、お決まりのコレ!
おでこにペタンっ

「どよょ〜ん」
小梅にとっては、いい迷惑なの〜  でも、みんなも絶対やるよね!


+++


天守台の石垣の前…


あっ、小梅たん
歩くのイヤイヤしてるのが、ばっちり写ってる〜↑ 

ではでは、気分転換といきますか。
桜の広場(馬場)で、少しだけ小梅の駆けっこにおつきあい♪

「わ〜い♪」


単純なコだわ…(爆)

「えへへ♪ 楽しいよ♡」 
大満足な小梅たんなのでした。 
やっぱりこういうお遊びタイム、必要なんだね(^^)

「もっと♪」って何度も往復させられたママ… 
こういうことしてるから、小梅から下(家族の序列)に見られちゃうんだわ。
でもあまりにも楽しそうだし、やっぱりこの顔見たさに負けちゃうな。


+++


なぜか人力車も走ってました(笑) が、怯える小梅…↓
人力車のお兄さんに笑われてます(^^)


 
 

懐古園は、散策だけならわんこも入場可となっています。
(動物園やその他施設などには入れません)
そんなに観光客で混んでるわけでもなく、広すぎず、わんこ連れでもゆっくり歩きやすいところでした♪
我々には天守台へ上がる石の階段がキツかったけど… 高いところから眺める景色も良かったです。
お近くに来られた時には、是非寄られてみては! 桜の季節もきれいなんだそうですよ☆


旅行記の続きは、後日アップしますね! 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:12 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(12) | trackbacks(0) |
コメント
懐古園て綺麗なところですね(^^)
小梅ちゃんの遠くの紅葉を見つめる表情、素敵♪

あっ!!小梅たん歩くのイヤイヤしてる(笑)
芝生でかけっこするのが大好きなんですね♪
とっても可愛い笑顔です(^^)

人力車怖かったんですね!!お目目が点になってますよ〜(^^)/

続き楽しみです♪
| pomenana | 2012/11/13 10:27 PM |
紅葉すごくキレイな時期に行けて良かったですね!!
私も遠くを見つめる小梅ちゃんのお写真すごく好き♪( ´▽`)
言わなかったら写り込みなんてほとんどわからないよ〜
ちょうどもみじと同じ赤い帽子だし( ̄▽ ̄)
| まりえ | 2012/11/13 11:19 PM |
小梅ちゃん、紅葉見ながら癒されたかしら♪
優しい小梅ちゃんのお顔と紅葉がマッチして素敵です(*^_^*)

懐古園って素敵な所なんですね〜
犬もOKとのことなので、私もアンジュ連れて行ってみたいなぁ。
私達も長野に度々行くのですが
いつもいつも同じ所(車山とか^^;)ばかりで
新しい観光地に全然行かないんですよね・・・。
小梅ちゃんのお出掛けが参考になります♪
| ange | 2012/11/14 2:27 PM |
紅葉がちょうど見ごろですね〜〜
写真を見てるだけで、自分も行った気になってます(*^。^*)

風情があって、いいところですね。

人力車に怯える小梅ちゃん、
顔、顔〜〜笑

服も秋っぽくて、ぴったりですね!!
続きも楽しみ〜♪
| パニーママ | 2012/11/14 2:51 PM |
懐古園って素敵な所なんですね♪
紅葉の彩りと小梅ちゃんがとても良いコントラストで素敵&#9829;
遠くを見つめるショットいいですね〜(^^♪
我が家もそんな素敵なショットを撮ってみたいです(^^;)

旅行記の続き楽しみにしてま〜す☆
| ちゅらともえのママ | 2012/11/14 4:47 PM |
今回の旅行もお天気にも恵まれて、紅葉に可愛い小梅ちゃんがマッチしてとってもステキ。

小梅ちゃんの笑顔がキラキラしてるね。

ママとの追いかけっこも、ママが大好きだからこんなにいい笑顔で走るんですよね。

ママもこの笑顔のためなら、多少息が切れても頑張っちゃいますよね。

懐古園、もう寒いかな?
来年暖かくなったら行ってみようかな?って思ってます。
| MANAママ | 2012/11/14 5:14 PM |
pomenanaさん♪
イヤイヤしてるのがばっちり写っちゃってて、笑えました(⌒▽⌒)
芝生で駆けっこ大好きなんです。
そして、モミジの木の下の、フカフカの苔の上でも喜んでおりました(^▽^;)
緑色が好きってことなのかな〜?



まりえさん♪
紅葉ギリギリ間に合ったよ〜。
なんとなくもう冬支度を始めてるような、そんな雰囲気でした。
行く先々で、「スタッドレスタイヤは〜?」なんてお話を聞きましたし…
真冬にも行ってみたいけど、うちのクルマじゃムリですわ〜( ̄∇ ̄;)



angeさん♪
うちも車山とか蓼科とか女神湖とか、
来年は、 angeさんの旅行を参考にして行こうと思ってますよ〜
つい、良かった場所って何度も繰り返し行っちゃいますよねっ わかります!!
懐古園、次は桜の季節が良さそうです(^^) 



パニーママさん♪
紅葉、ギリギリ間に合いました!
もっと迫力あって、綺麗だったんですが、写真になると…(_ _。)
ママさんのブログ、いつも見てます(^^) 読み逃げでごめんなさいっ
木の上のカフェには、その後 行かれましたか〜? かわいい建物でしたねっ



ちゅらともえのママさん♪
花嫁さんと花婿さんが紅葉をバックにして記念撮影してたり…美しい場所でした。
遠くを見つめるショット、実は視線の先はママなの〜(笑) 
ママがカメラマンの後ろを あっち行ったり こっち行ったりして、
小梅の視線をコントロールしてまふっ



MANAママさん♪
とてもよいお天気で、いろいろと動きやすかったです!
ポメって、表情豊かでかわいいですね(^^)
この笑顔のために、年甲斐もなく頑張っちゃいましたっ ふふっ
懐古園、春になったら是非行ってみてくださいっ
じいちゃん&ばぁちゃんの多い所ですけどね☆
| 小梅ママ | 2012/11/14 6:43 PM |
こんばんワン♪
信州は、紅葉真っ盛りだったんですね。
小梅ちゃん、紅葉とコーディネートするかのような
赤いお洋服で可愛いです。
あらっ、赤いお帽子まで。(*≧m≦*)プププw
| | 2012/11/14 8:29 PM |
色鮮やかなお写真ですね^^
わたし、紅葉の時期にお出かけってあまりないかも!
ほんと綺麗に色づくんですね〜
素敵な写真っ(*´∀`*)ぽっ☆
| とも☆さくらママ | 2012/11/14 11:06 PM |
愛さん♪
紅葉真っ盛りの信州に行ってきました(^^)
愛菜ママさん手作りのビーズリードもコーディネートしたの☆
赤い服と、似合ってますか? えへへっ



とも☆さくらママさん♪
紅葉って、写真に撮ると色がうまく伝わらないんですが、、、
本当はもっともっと鮮やかで素敵なんですよ〜っ
是非、さくひなちゃんも紅葉狩りにお出かけしてみてくださいね!!
| 小梅ママ | 2012/11/15 8:16 AM |
いやー、本当にきれいですねぇ!!

紅葉もさることながらパパさんの写真、
磨きがかかっておりますな!!

小梅ちゃん、いろんなところへ行けていいなぁ。
おじさん、小梅ちゃんになりたいわ。。
| ぽみぱぱ | 2012/11/15 9:56 PM |
ぽみぱぱさん♪
ひゃーっ お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ〜いっ(・・;)
写真を褒めてくださって、ありがとうございます。
ますます、パパをやる気にさせてしまいそう〜(笑)
お出かけは… 小梅自身はどう思ってるのかなぁ〜?
初めての土地だと特に、「このまま置いてかれちゃうんじゃないか?」と不安なのかなと思う事ありますよ。 だからいつものお散歩よりも必死に付いてくるのかも…ってね!
だからこそ、なるべく小梅の遊びの時間を作ってあげて、楽しませてあげるようにって心掛けてます。
せっかくの家族旅行、パパ、ママ、小梅、それぞれの楽しみがある旅にしたいものです☆
| 小梅ママ | 2012/11/21 10:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/347
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram