<< わんこと旅行13 懐古園で紅葉さんぽ♪ | main | わんこと旅行13 お泊まりは軽井沢☆ >>
わんこと旅行13 御代田で見つけた小さな小屋カフェ♪
懐古園を出る頃には ちょうどお昼の時間で、冷えた身体を暖めようってことで、
以前お持ち帰りパックをお土産にしたこともある、御代田駅近くの『大石家』の中華そばを食べました。
小梅は店内に入れないので、もちろん交替でね(*^.^*)
昔懐かし系のあっさりスープで、お店で食べたほうが断然美味しかったです☆
こちらのお店、長野には何店舗かあるみたいですね!!


+++


その後は、お宿のチェックインまでの時間潰しに、ネットで見つけたママ好みのカフェを探しますっ
グーグルマップで調べても、少しわかりにくそうな場所だったので、迷わず行けるか…
迷いながら、お店を探すのもけっこう好きなので、ワクワクしながらそれっぽい道へ♪

無事、見つけました〜y(^ー^)yピース! 『cafe towa』さんです。


順調に一度もUターンすることなく、たどり着けたよ! ←自慢げ〜っ
お店の方にも「すごい! 迷わずによく来れたわね〜!」なんて言われちゃいました(笑)


  次回のための道順覚書き>>>

  R18を小諸から軽井沢方向へ進む。
  「シナノ生コン工場」が左手に見えたら
  細い右側の道へ入る。
  道なりに進み、左側に「みよたゴルフガーデン」
  右側に小梅の喜びそうなドッグランのような芝生の敷地を通過
  (ゴルフ練習場のパーキングだったようです…)
  五叉路ちっくなところに出たら、右から2番目の道に入る。
  小さな「西軽井沢公民館」の前を通りすぎ
  左に曲がってしばらく進むと左側にカフェ!!
  ちなみに「平和産業」まで来てしまうと、行き過ぎです。


最初「犬はテラスに繋いで〜」なんてお話だったんですが、バッグの中に大人しく入ってる小梅を見て、「中へどうぞ〜♪」と案内してくださいました。 ネットには「ペット可」となってましたが、通常はテラス席のことだったのかもしれません。 寒くない季節なら、テラス席もすごく素敵な雰囲気のところだと思います。

 
 

昔、納屋だったところを改築してお店にしたそうです。
なので、ほんの数組で満員になってしまうような狭い空間なんです。


いちばん奥の席にしてみました。 落ち着く〜♪


いたるところにかわいらしい雑貨がセンスよく飾られてました。 見てるだけで楽しい♪
小さなサンタさんがあちこちに隠れてるんです☆かわゆい〜っ



こ〜んなかわいい空間なのに、なぜかずっと沖縄音楽が流れてるの(^w^) 
ミスマッチでしょ〜

でもね、メニューを見ればわかるの。 
お食事メニューはタコス、タコライスなんです!
スィーツはないのです(・・;) ←ちゃんとわかってて来てますから、大丈夫っ
私も沖縄大好きなの〜 


ラーメン食べちゃった直後だったので、両方をいただくことはできませんでしたが、タコスは意外とあっさりしていてクセになりそうな美味しさです。
息子さんが東京で移動販売のタコライス屋さんをされてるそうなので、見つけたら食べてみようっと☆ 「派手なクルマを見つけてね〜!」って。
いっぱい話かけてくれて、気さくなノリで楽しかったです♪

 

他のお客さんがいなくなったところで、写真もいっぱい撮らせてもらっちゃいました。
「お庭が落ち葉で散らかって〜 ハズカシい〜」なんておっしゃってましたが、「それがまた雰囲気あるから いいんですよ〜」なんて言って、無理矢理撮らせてもらってたかも・・・!
ありがとうございました(^^)


軽井沢からは少し離れてますが、また絶対寄りますね!
次は暖かい季節に、お庭が眺められるお外のテラス席で☆

 ※小梅の写真が少なくて、ごめんなさい!


お次は、お宿編になりま〜す。 お楽しみに♡

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:40 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃんはおとなしくて良い子だから、どこに行っても大歓迎されますよね(^^)
いいなぁ♪
エイトも見習ってもらいたいなぁ(−−)
素敵なカフェを探すのは小梅ママさん得意なんですね(^^)/
| pomenana | 2012/11/15 7:39 PM |
素敵なお店ー!
ほんと!小梅ちゃんママさんは素敵なお店を見つけるのお上手ですよねっ!
小さなお店でも、センス良く作られてると案外落ち着くんですよねー
外周りも良い雰囲気だなぁ♪勉強になるー
場所もなかなか隠れ家な感じが良いのかも!
小梅ちゃんも、マッタリくつろいでる感じ♪

| サト | 2012/11/15 8:13 PM |
うわ〜 こういう お店 大好き!
いやいや よく 見つけましたね。
根性なしな のんさま一家なら すぐ あきらめちゃうよ〜 えへへ。
店内の インテリアが すごく センスよくって
いつまででも のんびり してたく なっちゃいそうですね。
おヤド編も 楽しみに してま〜す★
| のんママ | 2012/11/15 9:40 PM |
pomenanaさん♪
とびっきりのエイトくんスマイルも、みんなメロメロになっちゃいますよ〜☆
どこでも可愛がられてると思います!!
うちも「店内じゃなくて、テラス席でもかまわないですよ〜」なんて言ってたんですけど、
小梅を見たら小さいもんだから、大笑いしてました(^^)
すごく大きな犬かと思っちゃったんだそうです(笑)


サトさん♪
せっかくお店に入るなら、雰囲気を楽しみたいって思うんです。
雑貨好きで、以前は自分でも部屋を飾ったりもしましたが、ゴチャゴチャになってしまうんですよね(^▽^;)
ほどよく飾るセンスを、見習いたい… 
こじんまりしてるけど、お庭も素敵でした。 春にまた訪れたいです☆


のんママさん♪
やっぱりこういう雰囲気、お好きですか?
うちのクルマにはカーナビなんて便利なものがないので、地図を見て探したんですが、
もしかしたら見つけられないかも…って思ってたので、ランチ難民を避けるために先にラーメン食べちゃったんです(笑)
今度はランチのつもりでタコライスを食べたいと思ってま〜す(^^)
| 小梅ママ | 2012/11/16 9:15 AM |
素敵なお店ですね。
こういう空間て落ち着きますよね(*^o^*)
バックに入っている小梅ちゃんも可愛い(≧∇≦)大人しいから、どこにでも一緒に行けますね!
| マーナぱぱ.ミーナまま | 2012/11/16 12:49 PM |
素敵なカフェを見つけるのが上手ですね^^
行く前にグーグルマップで下調べ、うちもやります!
あれ便利ですよね\(o ̄▽ ̄o)/
小梅ちゃんはどこに連れて行ってもおとなしくて
手のかからないいい子でいいですね(〃▽〃)
続きも楽しみにしています☆
| とも☆さくらママ | 2012/11/16 1:01 PM |
素敵なお店ですね〜
ほっこりしそうな空間で・・・私も行ってみたいなぁ♪
タコライス、大好きだし!^^

小梅ちゃんはとてもおとなしいので
どんなお店にいっても安心ですね(*^_^*)
アンジュは・・・とてもじゃないけどなかなか・・・。

ワンちゃんが一緒だと犬NGなお店に入るの
いつもどうしようか・・・と主人と悩みます。
そして、メニューだけ決めて食事ができるまで
私が車に戻りアンジュを(気晴らしに)散歩させる、
そして、食事が出たら、2人で急いで食べる・・・。

やっぱり、一緒に入れるお店、魅力ですね♪
| ange | 2012/11/16 1:58 PM |
こんばんワン♪
小梅ちゃんのお家は、素敵なカフェを見付けるの上手ですね。
今回も、インテリアの素敵なお店じゃないですか。
お庭の紅葉もきれい〜。

| 愛 | 2012/11/16 6:49 PM |
あったか〜い感じのカフェですね☆
キャリーにチョコンと入っておりこうしてる小梅ちゃん
可愛いっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小梅ちゃんのキャリー見てから、同じような
やさしい感じの物が欲しくて×2パソコンで放浪の旅に出ています。

あ…実は…
小梅ちゃんのお洋服と同じものラナも持ってました(*^_^*)
この前着せて行ったらよかった…
でもね…何か小さくなっちゃったような…^_^;
関東から帰って来てラナの体重測ったら3kgになってました…
ママと一緒にダイエットです(T_T)
| ゆぴこ | 2012/11/16 7:10 PM |
マーナぱぱ.ミーナままさん♪
かわいい小さな空間が、居心地良かったです☆
小梅は、気配を消すのが特技みたいなもんなので…(*^.^*)エヘッ
それで私もお店巡りしやすくて、ほんと、助かってます!


とも☆さくらママさん♪
下調べ、やっぱりしますよね〜!!
旅行前にはいろんなお店の地図をプリントアウトして、持ち込みます(笑)
小梅はいつも本当に大人しくて… だからそのぶん、ランなどで楽しそうなお顔を見せてくれると、すごく嬉しく感じますね(^^)


angeさん♪
そうそう! わんこ飼い始めてから、一時期わたしも早食いになりました(笑)
食べながら周りに気をつかうからか、どうも落ち着かなくてね… 
でも最近は、お店に入る前にいっぱい遊ばせれば、疲れて大人しく寝てくれるということを発見!!
アンジュちゃんも、是非この手を使ってみてください(^^) ふふっ


愛さん♪
えへっ こういうカフェを見つけて、訪ねていくのが大好きなんです〜
もうね、パパと小梅には悪いけど、ママの趣味に完全に付き合ってもらってる状態なの(笑)
それぞれの楽しみが散りばめられた旅ってことで☆


ゆぴこさん♪
え! この服、ラナちゃんとお揃いなんですね! じゃ、次回お会いする時には是非〜(^▽^)/
ニット素材だから、縮んじゃったかもしれませんね。 小梅も以前よりキュウキュウ。 
ゆぴこさんにお会いした時の麻のスリングは、もう手に入らないんですが、
この旅行で使ってるデニムメッシュのキャリーは、『INS Dog』というお店で買いました♪
…って、余計な情報をってパパさんに怒られちゃうかしら(笑)
| 小梅ママ | 2012/11/17 8:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/06/22 9:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/348
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram