<< わんこと旅行13 御代田で見つけた小さな小屋カフェ♪ | main | わんこと旅行13 塩沢湖をぐる〜り散歩♪ >>
わんこと旅行13 お泊まりは軽井沢☆
チェックインの時間になったので、お宿へ向かうことにしました。
このドッグランのあるホテル、もうおわかりの方もいらっしゃるかしら…?



カーロフォレスタの『軽井沢ジャルディーノ』にお泊まりしてきました!


+++


初めての宿だったので、お部屋はお手頃なスタンダード。


お部屋は、かなりコンパクトです!

わんこグッズもほとんど用意されてるので便利。 今回はクレートだけを持参しました。 
いつもだったら、サークルの柵とか、トイレトレーとかも全部持ってくるので… かなりの大荷物になってしまうの。 もはや引越か!?な勢い… だから、いつも荷造りでサークルを分解してると、ものすごく不安なお顔になっちゃう小梅なんですよ(爆)
いずれ小梅と電車での旅行もできるように、荷物を最小限にしてみることにチャレンジしてみました。
なかなかうまくお部屋でもくつろいで過ごせてたように思いますっ 
これからもっと旅上手なわんこ、目指そうね☆


+++


ドッグランでは、小梅大喜び♪
ウッドチップは、とても走りやすそうでした。


同じ日にお泊まりの、ポメちゃんが来ていました。
ホワホワ真っ白で、まるでぬいぐるみのような兄妹。 
1歳というのに、この毛葺きの良さ、すばらしいです☆
ランで少しだけ一緒に遊びました♪



後日メールを頂き、『うたたね日和』の らいくん&さらちゃん だったことが判明!
さっそくブログを拝見して、ビックリっ 共通のお友達が!!
あの場できちんとお名前を伺って、もっとお話もして、もっともっとお写真をいっぱい撮らせてもらえばよかったぁ〜と後悔…o(;△;)o 

naturaraさん、うちにはこんな写真しかなくてごめんなさい〜っ
今度お会いしたときには、是非リベンジさせてくださいね(^^)


+++


ランで遊んだ後は、貸し切りの広いお風呂に入って、ディナータイムです。
レストランも、もちろんわんこ同伴OKです(^▽^)/
でも、カゴに入れられちゃいましたが… まるで洗濯カゴ(ぷっ) 

  
  
  

本格的なおしゃれなコース料理でした。 おいしかった♡


+++


夜はもう一度大浴場で温まってから、ぐっすり眠りました★
こちらの朝食は、珍しく和食なんです。 白いご飯にお味噌汁…ホッとしますね。


夜もあんなに食べたはずなのに、なんでか、ご飯おかわりとかできちゃうんですよね。
不思議。。。

そして、またもカゴに入れられてる小梅たん…(^w^) ぶぶぶ・・・



+++


部屋に戻って、荷物をチャチャッとまとめると、早々にチェックアウト。
やっぱり小梅の荷物が少ないと、チェックアウトの準備もすごく楽でした。 
設備(トリミングルームもあるんですよ〜)や備品の数々、、、
ドッグ宿だからこその充実さを実感しました〜(^^)

この日は軽井沢で遊びました〜☆ 続きはまた後日アップします!
よかったらまた遊びに来て下さい♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:20 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(13) | trackbacks(0) |
コメント
らいさらちゃんと偶然同じ日に同じ所に行かれてたんですね!
うちも行きたかった…(T_T)
さらちゃんが小梅ママさん追いかけて走ってるっ!
それをキョトンと見つめる小梅ちゃん(*^_^*)
みんな元気でよかったです♪

ニットだから小さくなっちゃったんじゃないですよ〜^_^;
彼女がまぁるくなったんです^_^;
『INS Dog』さん早速(*^_^*)
| ゆぴこ | 2012/11/17 10:37 AM |
なんだか、ウットリしちゃうディナータイムだなぁ♪
お料理がオシャレで美味しそう!
小梅ちゃんのカゴが、プププですが(⌒-⌒; )
壁に飾っている絵も、ワンコに優しいお宿って感じですねっ!

小梅ちゃんも、パパさん、ママさんも、じゅうぶん旅上手ですよー♪
ワンコと旅行って本出しちゃってくださいー!
すごい売れそう!
| サト | 2012/11/17 12:11 PM |
同じ日にブログやっているポメちゃん同士が一緒になるって、なかなかないですよね^^
小梅ちゃんと、らいくんさらちゃんを知っている人たちは大勢だったと思うのですが、お互いは知らなかったのですよね〜。
おもしろいですね★

うちも7月に撮影会でここに行って、ランチだけしました。
アウトレットで出会ったわんちゃんが、みんなチェックインしていたので、軽井沢では人気のお宿なんですね!
それにしても、カゴに入っている小梅ちゃんが可愛い♪
| 美音ママ | 2012/11/17 2:50 PM |
小梅ちゃんのシッポの毛がホワ〜ンと広がっていて、楽しく走っている様子が伝わってきます(^^)/

さらちゃんが写ってる〜(笑)
小梅ママさんをさらちゃんの方が追いかけてますね!!
小梅ちゃんは「私のママなのに・・・・」て思ってそうですよね(^^)

カゴに入れられた小梅ちゃん、可愛い♪
でも、エイトだったらカゴの中で大人しくできるかな・・・
| pomenana | 2012/11/17 3:38 PM |
こんにちわん♪
続き、楽しみにしてましたよ。
素敵なお宿、美味しそうなお料理〜。
あぁ〜、旅に出たい。ププッ ( ̄m ̄*)
ポメちゃんにも会えたんですねって、
naturaraさんとこで、確認済みでちた。
この後は、どちらに〜??? 楽しみにしてま〜ちゅ。
| 愛 | 2012/11/17 5:03 PM |
このお宿、さくらも以前お世話になりました^^
カゴに入れられた小梅ちゃんもかわいいっ
ビックリしたでしょう〜〜
そうそう、カーロさんカゴ用意してくれるんだよね(笑)
山中湖の方で、さくらも入ってたな〜(*´艸`*)

らいさらちゃんとは、ここでお会いしたんですねっ
素敵な出会いだ〜☆
| とも☆さくらママ | 2012/11/17 9:41 PM |
おおっ カーロさんに お泊まり だったのですね。
RIOさんには 行ったことが あるんですよ〜
ここのラン すごく 広くて たっぷり 遊べそうですね。
ブログを なさってる お友達と 素敵な 出会いが ありましたね。
カゴに 入ってる 小梅ちゃんが かわいすぎーーーっ ← 落ち着け
ちいちゃな お手手を かけて
じじっと ゴハンを 見つめてる 熱視線も たまりませんね。
私も のんさまと 一緒の 旅行だと
自分の荷物より のんさま の 荷物が すごく 多くなっちゃう。
アメニティが あるって 分かってるのに
なんでか つい 持って行っちゃうんですよねぇ★
| のんママ | 2012/11/17 11:36 PM |
パパさんが撮る写真は素敵ですね
元単身赴任者に撮ってもらった写真とは大違い(←当たり前ですが)
実はその元単身赴任者
ランで小梅ちゃんのお名前を聞いていたらしいんです
家に帰ったら調べようと思って 忘れてたとか
お宿で言ってくれればすぐわかったのに〜って思いましたよ
小梅ちゃんのお名前は覚えてたんですよね(苦笑)
うちが世田谷の方に行っていたら…
そのあと フラカノちゃん・ラナちゃん達ににお会いしたんですよ
ニアミスでした(残念〜)

次回は ぜひパパさんにらいさらの写真を撮ってもらいたいです
よろしくお願いします(笑)   
| naturara | 2012/11/18 8:20 AM |
ゆぴこさん♪
そうなんです、同じ日に同じところで宿泊だったんですが、ブロガーさんと気づかなくて。
こういう偶然もあるんですね〜 
さらちゃん、どこからか現れて、かわいく追いかけて来てくれましたよ☆
ラナちゃんって3kg? 小梅のが大きく見えたくらいなのに! 小梅も増量してんのかな?!


サトさん♪
お料理はおしゃれ系レストランってかんじでした。 なのに、洗濯カゴっ(爆)
そうそう、壁の絵がどこもかしこもかわいらしいわんこの絵で、癒されましたよ〜
本ですか〜、夢の印税生活ですな(笑)
でももっと旅上手になって、電車でも旅して、長距離にも慣らして、、、
いずれ小梅とカシオペアで北海道へ行けたらいいな〜って思ってます☆


美音ママさん♪
ポメちゃんとの遭遇でさえ珍しいうえに、お友達繋がりのあるブロガーさんだったなんて、
信じられない偶然ですよね〜!
美音ママさんもよく軽井沢に行かれるんですね。 
そのうちお会いできそうな気が〜(^^) 


pomenanaさん♪
小梅、楽しそうでしょう! 
エイトくんにもウッドチップのランは走り心地いいと思います〜
さらちゃんも元気に走ってましたし(^^) かわゆいよね。
ママと一緒に小梅も走ってたはずなのに、さらちゃんに後ろから抜かされて、
「えっ?」って思って、立ち止まっちゃったみたいです(笑)
カゴね… 小梅もけっこう立ち上がっちゃったりして、なかなか落ち着かなかったんですよ。
| 小梅ママ | 2012/11/18 9:20 AM |
愛さん♪
続きを楽しみに待っててくれてありがとう☆
ここで らいくん&さらちゃんと遊んだのよ〜
偶然ポメちゃんに会えた〜って喜んでたんだけど、こんなに近い繋がりがあったなんて…
ポメ界ってすごいですねぇ! 


とも☆さくらママさん♪
さくひなちゃんが泊まってたのを参考にさせてもらったんですよ〜(^^)
小梅のブログに、急にらいさらちゃんが登場して、びっくりしたでしょう〜!
あの日、ゆぴこさんと一緒にららぽのジョーカーズに行ってれば、
そこでもお会いしてたんですよね〜 きっと。 不思議な縁だなと思いましたっ


のんママさん♪
ぽこあぽこさんと迷ったんですが、移動も考慮して、今回はカーロさんにしました。
のんさまも荷物多くなっちゃうんですね〜 すごいわかります…
無駄にトイレシートとかも大量に持ってちゃいますもんっ (宿にあると知ってても)
クルマなら別にいいのですが… これじゃいつまでも電車の旅ができないと思って(笑)


naturaraさん♪
世田谷美術館の日、、、間接的にすでにお会いしてたみたいですね(笑)
あの日、午後の都合が悪くなければ、ゆぴこさんに連れてってもらえてたかもしれない…
って思うと、なんだか不思議な気がします。
またどこかでお会いできるかもしれませんね! 楽しみにしています☆
| 小梅ママ | 2012/11/18 9:21 AM |
こんにちは。
とっても素敵なホテルですね。
naturaraさんと会ったんですね。
ドックランで走る小梅ちゃん。
楽しそうですね。

また、遊びにきます。
| ポンママ | 2012/11/18 4:33 PM |
旅行記、どちらに泊まったのかな〜と楽しみにしていました。
小梅ちゃん、可愛い!

本当にわんこ連れはすごい荷物ですよね。
ペットシーツもたくさん持っていくし、うちのこはトイレも自分のじゃないといやみたいなんです。

我が家も最初のころはお泊りの度に、いつも90×60×60のサークル(小梅ちゃんの家とたぶん同じ?)を
分解して床板も一緒に段ボールでくるみ、ひもをかけて運んでいました。
小梅ママさんは素敵なカバーを作られていたけど、うちは段ボールです(^^;)とほほ
なんと、九州に帰省するときは、東京から新幹線でそれを持って行ってたんですよ(++;)
夫婦二人ともわんこ本犬とそれだけで手いっぱいでした。

でも、最近は折畳みの軽いサークルを見つけたのでずいぶん楽になりました。
もうご存知かもしれないけど。

また続きを楽しみにしています♪

| Ryota母 | 2012/11/19 2:07 PM |
ポンママさん♪
こんにちは! コメントありがとうっ
ポンさまに弟くんができたんですね☆ パピーのシンバくん、かわゆい〜♪
ポンさまはお兄ちゃんらしく、いろいろ教えてあげてるのかしら? 
いいですねっ 兄弟のいる生活って☆
軽井沢では、naturaraさんちのかわいい兄妹ちゃんにお会いすることができました(^^)
小梅とも仲良く遊んでもらえて、よい思い出になりましたっ


Ryota母さん♪
こんにちは(^^) 楽しみにしてくださってありがとうございますっ
今回は、犬連れのお宿では有名なカーロさんにしてみました。
サークル同じサイズですね! 
新幹線に持ち込んだこともおありだなんて(^w^)  けっこう重かったでしょう… 
もう半分くらいのサイズになると、だいぶ楽なのになぁ〜っていつも思います(笑) 
うちは車も ちっこいので、載せるのすらギリギリなんですー(^▽^;)
軽量折畳みサークルはすごく便利そうで、魅力的ですね!! 
| 小梅ママ | 2012/11/19 6:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/349
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram