<< わんこと旅行13 お泊まりは軽井沢☆ | main | キャンディちゃんとドッグラン遊び♪ >>
わんこと旅行13 塩沢湖をぐる〜り散歩♪
チェックアウト後に向かったのは、塩沢湖のある「軽井沢タリアセン」です。
去年、のんさまが行ってるのを見て、秋に行きたーいって思ってた場所なんですよ〜
真似っこ♪ 真似っこ♪ へへっ


こちらの紅葉は、もう見頃過ぎな雰囲気でした。 小諸(懐古園)はまだこれからが見頃といった感じだったので、ずいぶん気温が違うのだなと思いました。 
たしかに寒くて、すでに冬支度に入ってるような… もう雪の心配をしてるような… 
人もまばらな、そんな印象でしたね。
去年の軽井沢はどこも色鮮やかでしたが… 今年は短かったのかな? あっ、単にうちらが来るのが遅かっただけ? 軽井沢の紅葉が目的なら、10月下旬がよいのかもしれませんね。)


オレンジが多いなって思ってたら、今年は赤くなる前に散ってしまったとかいうお話もチラホラ…
その年によって、紅葉の景色も変わるのかぁ〜って知ってしまったら、
やっぱり毎年来てみたくなりますね(笑)




+++


ちびっこの遊び場近くに斜面の芝生を見つけました。
パパもママも荷物を置いて、小梅と一緒にゴロンゴロンして遊びました。


何故かいつも地面に腰を下ろすと、小梅は喜びます。
同じ目線になることで、緊張がほぐれるのでしょうか? うん、きっとそうに違いないっ
「小梅の世界へようこそ〜♪」とでも言ってるのかも(^^)


そして彼女、何を勘違いしたのか、はしゃいで走り出しました。 ここはダメです!
ドッグランではございませんので、すぐに捕獲っ

「やーん、じゃーんねーんっ」


+++


園内マップを見た時、広くて1周するのは無理だなって思ってたけど、意外と歩けてしまいました♪
小梅もこういうところだと、本当によく歩きます。 (わたしもね・笑)
いつものお散歩も、このぐらい歩けるといいのになぁ〜っ (わたしがね・笑)



+++



赤々としてる紅葉をようやく見つけました。


この木の下は、落ち葉がまるで天の川を描いていて、きれいでした☆



+++

園内には美術館が点在しています。


中でも、こちらの野の花美術館の建物の雰囲気が素敵でしたよ☆
(犬連れでは中に入れません… ざんねんっ)


ぐる〜っと隅から隅までタリアセンを満喫してしまい、気づいたらお昼過ぎ…
お腹も空いて、すっかりカラダも冷えてしまったので、「ミスアナベラ」さんの熱々のグラタンとスープをいただきに伺いました(^^)  もちろんラフランスパイも追加ね♪

  

以前来た時と同じような写真になっちゃったかな…(-。−;) 
カラダの芯まで温まるような落ち着く料理とオーナー夫妻の優しい笑顔。 
いつまでも変わらないでいて欲しいから、時々会いに来よう!


+++


その後は買い物などを楽しんで、渋滞を恐れて早めに帰りました。
ん〜、でも途中トイレ休憩をしたり、クレープなんぞ食べたりしてる間になんだかんだ渋滞が始まり、土曜だというのに見事ハマってしまった…
そういうことなら、トンボの湯にでも寄って、夕飯も食べてから帰ってもよかったのかな〜と後から思ったのでした。 この経験、次回に活かせるのかしら(笑) ←覚えておこうね、パパっ!

13回目となりました小梅との旅行、『晩秋の軽井沢2012編』はこれでおしまいです。
次の14回目の旅行は、もっと暖かくなってからになるのかな…?
冒険して違うエリアにも行ってみたいと思いつつ、いつも同じようなところへ来てしまいます。
来年は少し新しい癒しの地を見つける事ができるといいな〜♡

最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:52 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(12) | trackbacks(0) |
コメント
タリアセンに行ったんですね
私ものんさま見ましたよ(笑)
この日は寒かったですね

うちはさらの体調も考えて 早く出発したので 
渋滞は回避できて
4時半頃 家に着きました
ちょっともったいない気もしましたが…

小梅ちゃんの旅行を見習って
またお出かけしたいと思います♪

| naturara | 2012/11/19 10:00 PM |
おおっ タリアセンも 行かれたのですね。
ここは やっぱり 紅葉が 見事ですよね〜
美術館などには 入れなくって ちょっと 残念だけど
落ち葉の上を さくさく お散歩だけで
じゅうぶん 楽しめますよねっ。
小梅ちゃん すごく 絵になってるね!
のんさま は おシリに 落ち葉 くっつけて
猛烈ダッシュしてたっけか… うぅん…★彡
| のんママ | 2012/11/19 10:02 PM |
今回も素敵な旅行記でした。
小梅たんと、紅葉、よく似合います。いつもながら、写真の美しさに脱帽。

我が家も、春の旅行に、まねっこしちゃおっかな〜?
もも、も、普段は、嫌になるとテコでも歩かないのに、芝生や、落ち葉の上、だと、本当に良く歩きます。きっと、小梅たんもだよね〜。気持ち良かったんだよね。
| ももばあ | 2012/11/19 10:12 PM |
軽井沢はやっぱりいいですね〜♪
私もエイトと行きたくなりました(^^)
小梅ちゃんも小梅ママさんもたくさん歩いたんですね(笑)
小梅ちゃん芝生の上を走れなくて残念!!

落ち葉の天の川の上の小梅ちゃん、絵になって可愛いです(^^)
| pomenana | 2012/11/19 10:54 PM |
旅行記、楽しませていただきました^^
小梅ちゃん、はしゃいじゃうなんて可愛い☆
パパとママと一緒に芝生をお散歩できて
うれしかったんだね〜♪
小梅ちゃんと紅葉、ほんとによく似合う!

いつか、もかとも一緒に軽井沢行ってみたいな。
↓カーロさん、過ごしやすいですよね☆
山中湖のELFOと館山には行ったことあるけど
どっちもよかったよ♪




| りむ | 2012/11/20 2:03 AM |
「じゃーんねーん」の小梅ちゃん可愛いー♪
小梅ちゃんは、ホントに女の子らしいお顔してますねっ!
人間で言ったら童顔って感じ?
お洋服も素敵♪甘辛ミックスっぽいのかな?
小梅ちゃんママさんはセンス良いんだから♪
いつも参考にさせてもらってまーす!
私も、先日…ムフフ

今回の旅行もみんな楽しい時間を過ごせたでしょうねっ!
小梅ちゃんも、ママ、パパとまたまた絆が深くなって嬉しかったんだろなぁ♪
| サト | 2012/11/20 3:24 PM |
naturaraさん♪
のんさまの旅行記はすごく参考になりますよね〜!!
わんこ入れるスポット満載なんですもんっ
タリアセンものんびりお散歩できて、よかったですよ〜 
渋滞回避できたんですねっ いーなっ
うちも高速入る時はまだ渋滞始まってなかったはずなんだけど、「やっぱ土曜はヨユーじゃん!」とか言って、SAでのんびりしすぎちゃった〜(^▽^;) ←まるで「ウサギとカメ」のウサギだわっ


のんママさん♪
行ってきましたよ〜☆ わんこも入れました(^▽^)/
湖畔に古くてかわいらしい建物の美術館とかあって、素敵な風景でしたっ
入場してすぐ、落ち葉がたくさんある場所があって、
これから1周する必要あるのか(?)ってくらい、そこだけで めいいっぱい遊んでましたよ〜(笑)
ローズガーデンもあるみたいだったので、バラの季節は華やかなのかも!


ももばあさん♪
ありがとうございます!
最近のパパ、熱心にブログ用の写真撮影してるかんじですっ
ももたんも 歩くの苦手なお仲間さんなのだね( ̄ー ̄)
いつも ももたんが遊んでる広い広場、誰もいなそうだからいっぱい走れていいなぁ〜!


pomenanaさん♪
軽井沢は、季節を選べば、わんこ旅行にぴったりな場所ですよ〜っ
お店もたくさんあるし、電車でも行けちゃうのが便利です!
エイトくんが行ってた、鮎料理のお店にもいつか入りたいっ
あそこも紅葉の時期、テラス席からの眺めが素敵らしいです(^▽^)/


りむさん♪
パパとママが腰を下ろしたので勘違いさせてしまい、はしゃいでしまいました…
急斜面だったから、人も車や自転車の心配もないところだったので、よかったけど。
山中湖と館山に行かれてるんですね! 
軽井沢は、建物がちょっと保養所ちっく…だったかも。
ランは広くてウッドチップもすごくよかったですよ! 元はテニスコートだったぽい(笑)


サトさん♪
昨日、キャンディちゃんという1歳のポメちゃんと遊んだのですが、
一緒に写真撮ってみたら、小梅には3歳の貫禄がありました(笑)
なにげに老けたんだなぁ〜って思ってたところでしたっ 童顔とか言ってもらえて(嬉)
あれ? サトさん、もしかして、ポチった〜? きゃーっ!!
すごい激戦で、みるみる売り切れてしまうので、アセりましたが、わたしもなんとかポチッた〜
わ〜いっ 甘夏ちゃんとおソロになったりするのかな〜 すっごく楽しみじゃ〜ん(^^)
| 小梅ママ | 2012/11/20 4:39 PM |
旅行記楽しませていただきました♪
小梅ちゃんちゃんとポージングしてるぅ〜(^^♪
小梅ちゃんをバックの紅葉が更に引き立てて最高のお写真ばかり!!
カメラは一眼ですか?我が家もこんな素敵なお写真を残してみたいな・・・
| ちゅらともえのママ | 2012/11/20 5:50 PM |
旅行記楽しませていただきました^^
のんびりお散歩できて素敵な場所ですねっ
ロケーション的にも素敵!
のんさまの記事、わたしも拝見していました
(*^-^*)わかりやすくていいよねっ
小梅ちゃんの後姿の写真、難易度高くないですか!?
凄くいい!!
ポストカードにしたいぐらいです☆
| とも☆さくらママ | 2012/11/20 9:05 PM |
こんばんわん♪
小梅ちゃん紅葉博士の見解では、軽井沢の紅葉は見頃過ぎみたいだけど、
まだまだ、綺麗じゃないですか。
赤い落ち葉の絨毯と小梅ちゃんのお写真、ポスターになりそう。
観光協会から、オファーがくるかも。(*≧m≦*)プププw
| 愛 | 2012/11/20 10:21 PM |
素敵な旅行記でした♪
秋の軽井沢もいいですね〜。
小梅ちゃんとお出かけすると、どこもメルヘンの世界に見えます。^^
地面に腰を下ろすと喜ぶんですね。
可愛いなぁ〜〜。
小梅ちゃん目線風のお写真が「アリエッティ」気分。
小梅ちゃんになって世界をのぞいてみたいな〜〜っ!!
| panyami | 2012/11/20 10:44 PM |
ちゅらともえのママさん♪
楽しんでいただけて、嬉しいです(^^)
小梅のポージングもなかなか本気っぽくて、笑えるでしょう〜
パパカメラは、デジタル一眼です。 一眼は大きくて重たいから、私には持ち歩くのがムリかな。 
なのでみなさんみたいなミラーレス一眼が欲しいと思ってるんです。


とも☆さくらママさん♪
のんさま、いつも楽しそうでいいところに出掛けてますよね!
記事も見やすくて、面白いから、すご〜く参考になります〜
難易度高いっていうのは、振り向き後ろ姿の写真のことですね。
これはすぐ横にママがいて、岩に手をつかせたら、パパに「小梅っ」って声かけてもらい、すぐシャッター…みたいな。 まんまと騙せた(笑)


愛さん♪
観光協会のポスターに使ってもらえるかしら〜ん?
そういうのあったら、どこかに応募してみようかな! なんちって(*^.^*)
なんかね、全体的にはもう葉が落ちきっちゃってる木が多くて、とても寂しい気がしました…
気温もすごく寒かったの〜。 今は都内の紅葉が楽しみです。


panyamiさん♪
メルヘンな世界ですか! なるほどー!!
これからもアリエッティ風な写真を、狙って撮るようにパパに言ってみますね(^^)
小梅って、普段はボーッとした顔してるんです… でも「遊び」になると、途端に目がキラキラして喜んでる様子になります。 差が激しいです。 私達が地面に腰を下ろしたり、レジャーマットを敷いたりすると、そういうキラキラ顔になるんですよ〜☆ なんか嬉しいんでしょうね! 
マカロンちゃんは、お散歩してても いつも楽しそうなキラキラ笑顔で 振り向いたりしてますねっ
| 小梅ママ | 2012/11/21 8:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/350
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村