<< 『オフをマスターしよう!』レッスンを受けてみたが…(笑) | main | 今更ですが・・・2013年の桜 >>
象の鼻公園近くの素敵カフェ☆


根岸森林公園でお会いしたcookie-grecoさんが、できれば教えたくないと言って教えてくれた、象の鼻公園の入り口にある古いビル。


やや急な階段を登った2Fにあるこちらのお店、ドッグカフェではありませんが…


「ワンちゃん、吠えないですか?」と聞かれた上で、中に入れてもらえました♪

「やったぁ♪」
お店の一番奥のテーブルにチマっと座らせてもらえました。
よかったね、小梅たん。 静かに気配消していようね(^▽^)


席からの窓の眺めは、横浜らしく最高に素敵でした。 (向こうに見えるのは赤レンガ倉庫。)
建物が古いからか、天井がとても高くて。 音がかなり響き渡ります。
吠えるコだと、店内に響いちゃうのかも… だから最初に聞かれたのかな。
でも小さい子供連れもいて、そちらの声のが煩かったわ〜ん(←よくあるよね・笑)

ランチは、和定食。 腹ぺこの男性には足りない量かもしれん。
が、ヘルシーなおかずが素敵な器に盛りつけられてて、 こういうの女子的にはd(>_< )Good!!



ママはお蕎麦のセットをいただきました。
梅肉と大葉を挟んだイワシの揚げ物が、熱々でジュルルッと美味しかったよぅ〜 
こういう一手間かけた揚げ物、うちではなかなかしないからなぁ〜

食材がたくさん使われていて、ヘルシーで栄養満点なかんじです。
お店のHPには、「フランス人日本料理愛好家チャラン・ポランが考える日本のごはん屋さん+α。」って書かれていて… チャラン・ポランさん、日本人より丁寧に日本食を作ってるかもしれないと思った!
絶妙なメニューのセンス… 器のチョイス… うっ 負けた。 完敗っ(笑)


おチビちゃん達が帰った後、店内が静かになったので、
プチデザートのグレープフルーツジュレを付けてもらい、のんびりさせてもらいました(^^)

ひとりで来て、珈琲いただきながら読書とか、窓の外をボーッと眺めてたりとか、
そういう静かな空間になりました。
夜はお酒いただきながら、フランス人の作る日本食をつまんで、窓からは横浜の夜景を眺める… うん、ここにいるだけで、自分がオサレな人間になった気になれちゃうかも〜☆


小梅ママは、パパのiPhoneを借りて、ブログのコメント欄をチェック(笑)
便利ですね、最近は。 お出かけ先でもブログチェックできちゃうなんて。
ママもそのうちiPhoneにしてもらおうかな。。。


そうそう、小梅たんの肉球でもスクロールできたよ(爆) 
ササ〜って、ママより上手に画面が流れた!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:45 | カフェ(横浜) | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
わっ、すっごい素敵でムードあるカフェですね♪
ごはんもとってもヘルシーでおしゃれな感じ。
もかは...きっとダメだなあ、静かなところほど吠えちゃうから^^;
(緊張感に耐えられないのか、今ならワガママが通るって思うのか...)
小梅ちゃんの雰囲気に似合ってるお店だね♪

| りむ | 2013/04/09 12:27 PM |
お店のオシャレさもさることながら、料理がおいしそう!
特に梅肉と大葉を挟んだイワシの揚げ物は、
雄山も絶賛しそうですな。

ところで、チャラン・ポランって、
ネタなんですよね?でも店の入口の看板にも書いてるし。。
本名でありかつネタにしている?
気になります。

| ぽみぱぱ | 2013/04/09 1:36 PM |
う〜ん!(^-^)いいですねぇ〜!!
お料理も然ることながら、器のセンスも抜群ですね(・∀・)
器好きの私としてはお蕎麦のつけダレ?の器がツボだなぁ(☆∀☆)
こういうお店でのんびり読書・・・
何年もやってないーーー(ーー;)
うるさい娘達がいたら入店NGなんでしょうね。。。
| ちゅらともえのママ | 2013/04/09 2:14 PM |
本当に隠れ家的な素敵なカフェですよね(#^.^#)
吠えないワンちゃん限定なんですね♪
小梅ちゃんは絶対大丈夫だもんね(o^−^o)

私もコメントは通勤電車の中で書いてますよ。
何をかくそう、今もです~(#^.^#)
そうじゃないと、やる時間がなくて(笑)
| pomenana | 2013/04/09 5:32 PM |
この前コメントに書いてくださったカフェですね〜^^
情報待ってました☆素敵素敵〜☆

オーナーさんがフランスの方なのかしら?おしゃれですね〜♪お料理もとっても美味しそう♪

うちのチビ助を象の鼻でくたくたにしてから行ってみたいと思います(笑)

それにしても小梅たんは本当に従順でおりこうさんですね^^
大勢のオフ会でもちゃんと遊べるし、オフもすぐにマスターしちゃうなんて、エライな〜♪
教えればどんなコマンドでもすぐできるようになっちゃいますね!!
| vivimama | 2013/04/09 6:53 PM |
小梅ちゃん、ホントに難易度高いカフェもOKですね。
チマっとバッグの中で気配消してたの?かわゆい〜♪
うんうん...人間の子供ちゃんの方が、結構煩いですよねー。^^;

お料理もヘルシーで美味しそう。
体の中がキレイになりそうですね。^^
チャラン・ポランウケました〜〜!!
| panyami | 2013/04/09 9:39 PM |
まさに 隠れ家 ですね。
小梅ちゃん いつも おとなしく おりこうさんで がんばってくれるから
どこでも 一緒に 行かれるよね。
こうやって ちょこんと おすわりしてると
ちゃっかりって 感じで すごく かわいいですよね!
私も お店で お子さんが きゃぁきゃぁ してると
「 のんの 方が おりこうじゃん! 」って 思っちゃうこと あるよ〜
静かに 座ってられない お子さんって 結構 多いものね★
| のんママ | 2013/04/09 10:30 PM |
う〜ん、小梅たん、
お店にぴったりんこだわ

って肉球でスクロールできるんだぁ!!


お食事も美味しそうだわ
そうそう、ちょこちょこっといろんなものたべられるの
まさに女子向き
私も、おされ〜に食べに行きたいわ

永遠の女子より(言い切った!イェイ)
| ジゼル | 2013/04/09 11:53 PM |
りむさん♪
ほっこり系のお料理に、素敵ムード満載な空間でした。 
もかちゃんは、緊張感に耐えられず「ワンっ」しちゃうのね(笑)
飼い主の緊張が伝わるのかな? ふふっ
普段は大人しいのに、ここぞというときだけだもんねっ


ぽみぱぱさん♪
久しぶりに食したイワシがとっても美味しかったです〜
HP見る限り、この店名は本名のようですね(^^)
インパクトあって、面白いっ 
すっごくテキトーでユルユルなお店かなと想像しちゃうけど、とても丁寧なお店ですよん。


ちゅらともえのママさん♪
お料理も器もインテリアも、店名に似合わず(!)丁寧で隙のないアートな感じです!
でも素材の素朴さ、いい具合のナチュラル感を醸し出してて、癒され空間なんです。
窓際の席にはおひとりサマで読書されてるかたもいらしてて。
そんなお店でした〜


pomenanaさん♪
小梅は気配消すのが得意で、飼い主の趣味に付き合ってもらえるから、助かります…!
pomenanaさん、電車の中でコメントしてるんですね(^^)
ついダラダラとPCの前でネットしてる私からすると、時間の使い方がとってもお上手です! 


vivimamaさん♪
コメでカフェ情報をチラつかせておきながら、なんだかジラしちゃいましたね〜(笑)
「ママとふたりで」のカフェ編で、こちらのお店もレポってもらえるかしら…?
うふふっ 楽しみ☆ (量が控えめなのでvivipapaさんにはもの足りないかも…)
そうなの! 小梅は従順。 だから、飼い主がもっと賢くリーダーシップとらならないといかんのですっ 飼い主の為のしつけ教室になってます(爆)


panyamiさん♪
もともと雑貨屋さんやカフェ巡りが大好きだった飼い主なので、小梅が来てからもドッグカフェだけでなく「ワンちゃん連れの方もどうぞ〜」的な普通のカフェ巡りをしていたいのです〜☆ 
なので、小梅にも頑張って付き合ってもらってます(^^) 
ご褒美は、公園遊び… オヤツじゃないけど、小梅はそれでも喜ぶから大丈夫!!


のんママさん♪
隠れ家系、大好きです。
小梅ったら、オシャレな小さい椅子に、チマっと座ってて可笑しかったですよ〜
またバッグごと落ちないように、ショルダーのヒモを背もたれにグルングルンにして固定することにしました!
「小梅のほうがお利口じゃん!」って、うちもよく言っちゃう(^^)
今回「吠えないですか?」と聞かれて入ってたから、尚更思っちゃいました(笑)


ジゼルさん♪
肉球でスクロールできたときは、大笑いしちゃった〜
当の本犬は、キョトンとしてましたが…!
素敵な建物(お店)があって、横浜の女子が羨ましい!
そうそう、横浜にもカメラ女子がいっぱい出没してますよ〜
ジゼルさんもカメラ片手にキャンディちゃんと是非横浜へ♪ 
| 小梅ママ | 2013/04/10 10:21 AM |
お久しぶりです!
そして1ヶ月近く前の記事へのコメントでごめんなさいね(^^;;
ちゃらんぽらん、柔らかな光の中でのんびり出来ますよね。
確かに男性には量は少な目かもだけど、わたしにはちょうどいいくらい。
いつまでもワンコOKだといいですね♪
| cookie-greco | 2013/05/01 1:44 PM |
cookie-grecoさん♪
いえいえ、ようこそ〜!なのです☆
ちゃらんぽらんさんへ行かれた最新の記事も、見てますよ〜(^^)
Grecoちゃんも雫ちゃんも横浜がしっくりしてますねっ
わたしも横浜育ちなので、今いる都内よりも横浜の空気のほうが落ち着きます。
みなと祭りの鼓笛隊の音に、血が騒ぎます(笑)
| 小梅ママ | 2013/05/01 3:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

CATEGORIES

ARCHIVES

ランキング

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram