<< ポパイカメラみなとみらい店 最後の公募展 | main | わんこと旅行14 > さくらの里でこんにちは! >>
わんこと旅行14 > 春の伊豆高原でランチ♪

小梅たんと海にやってきました〜☆
そう、風が強かった、あの先週の日曜日のことです。

海をバックにママと一緒に記念写真撮ろうとしても、後ろの波がどうも気になって、気になって(笑)


めっちゃ、身をよじって、後ろしか見てくれません(爆)
こわかったのかなぁ〜っ

たしかに打ち寄せる波、荒れてましたもんね。


この後、細かい波しぶきを浴び… あぁ〜〜〜っ カメラが!! 車が!!
(確実に寿命を縮めました… パパ、ショックぅ〜☆)
大慌てで退散するパパとママでした(^▽^;)
後ろを気にしてた小梅たんが大正解! 
危機管理ばっちりでしたっ


+++


日曜日のせいか、道はガラガラ… 順調にお昼前には伊豆高原に到着!
小梅家御用達のパン屋さん『ル・フィヤージュ』の近くにある、自然派カフェ・レストラン『心もれび』さんでランチをいただきます。


店内もわんこOKという、嬉しいお食事処ですね!
この日は本当にひどい強風で… テラス席のお店などで食事するのはムリでしたので、こちらのお店をチョイスしたのは正解かな(^^)


店内も明るく、清潔感いっぱいです☆ ←ポイント高いよね!
一番客だったので、どこの席でもどうぞ〜と言って頂けたので、奥の壁側にしました。


席を選べる時は、わんこが落ち着けそうなスペースをチョイスしてます! 
小梅たんの場合は、壁側・暗め・人の動きが少ない・ママの隣り・人やわんこと目が合いにくい…とかかな。
みなさんはどういう基準で席を選ぶのでしょう?

ランチメニューは、前菜、天然酵母のパン、スープ付きです。
パパは''日替わり''のチキンのパイ包み、ママは''まごランチ''のタケノコと鮭のリゾットにしました。

 
 

前菜のクレープ包みの中のエビとクリーム(ムース?)、パパがすごく気に入ってました。
エビもクリームも大好物だもんねっ 

 

ちなみにママのリゾット、イメージしてたのと違う形で出てきましたが、これがとっても美味しかったの〜
なんていうか、ピザみたいな… もんじゃ焼きみたいな… 
底のお焦げ(たぶんチーズだと思う)がパリッと香ばしくって、ヤミツキになるかんじでした! 全体的に優しいお味なのもd(>_< )Good!!でした〜っ 
伊豆高原には他にも入ってみたいお店がいろいろあるけど、ここにはまた寄りたいなと思いました。

 

食後にはハーブティーとミニデザート。
ハーブティーは多くの種類の中からそれぞれ選べ、飲みやすいように紅茶とブレンドされたものもありましたよ。
この日のデザートは、桜漬けと桜餡が添えられた抹茶カスタードプリン。 季節感もあり、美味しかったです♪

食べ終わる頃には、6テーブルあったお店も4テーブルが埋まってる状態。
それでも空間の使い方が広々してるので、気になりませんでした☆ ←ポイント高いよね!

お店を後にして、次はさくらの里へ寄ってみました。


続きはまた♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:10 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
伊豆は 何度 行っても みどころ 満載 で あきないですよね。
風が 強いと 波が 高くて 結構 恐い…
のんさま家 も 海岸を クルマで 走ってる時
思いっきり 波を かぶって びっくりしたことが あったなぁ。
のんさま は 寝てたけど〜
小梅ちゃんご一家の 選ばれる お店や おヤドって
清潔感が あって おしゃれで いつも 参考に させていただいてます!
続きも 楽しみ〜★
| のんママ | 2013/04/14 5:16 PM |
伊豆高原はわんこOKのお宿も多いし、わんこに優しいエリアだなって思ってました♪
我が家はもえがワンワンしちゃうので、出来れば個室か端っこの席にしています。
じゃないとうるさくてご迷惑をかけてしまうからね・・(^^;)
一度強風の中お店の方に店内の席を勧められたのを断って、テラス席を陣取ったら、お料理も飲み物も冷めるわ葉っぱが入るわ(^^;)
小梅ちゃんのようにお利口さんにしてくれないとオシャレなお店は入れない我が家です(T ^ T)
| ちゅらともえのママ | 2013/04/14 8:37 PM |
素敵なところですね!本当に素敵!
確かに潮風はやばいね(*_*;
また、ママさんと、小梅たんのショットがいいわぁ
| ジゼル | 2013/04/14 8:38 PM |
海岸の写真の小梅ちゃん、めっちゃよじってる〜〜っ!!
そっか...大きな波が来るかも?って警備してたのね。すごい!!
カメラ大丈夫でしたか?

伊豆高原って素敵なペンションとかが多い所ですよね。
わんこOKのお宿も多いんですね。
席を選べる時の基準。参考になります〜。
| panyami | 2013/04/14 10:18 PM |
小梅ちゃん
見てるみてる〜
波の音も 怖かったのかな〜?
すごい 波しぶき☆ カメラ大丈夫だったかしら?
伊豆高原
とっても素敵なお店ですね〜
続きも楽しみです!
| リンレオママ | 2013/04/14 11:02 PM |
わー!わー!カメラが大変!
小梅ちゃん、予感していたのね!
ぐりん!と後ろを見ている姿がかわゆい♪
今回は伊豆に行かれてたのですねん♪
伊豆、どんなトコなんだろー?
続きが楽しみだー!
プリンすっごく美味しそう!私、プリン大好きなんですよー!こういう手作り感のって良いですよね♪
今年は甘夏もカフェデビューに挑戦したいので、小梅ちゃんを参考に頑張ります!

| サト | 2013/04/15 7:19 AM |
のんママさん♪
のんさま家も波をかぶってしまったんですね(^▽^;)
この日は強風で、ターンパイクもコワいかなと海岸沿いをチョイスしたんですが、まさかの潮風!! 
フロントガラスが乾くと真っ白になっちゃうんですもん。 ビックリしました。
大ショックで、帰ってきてからヒマさえあれば洗車してるパパ(笑)
続きもまだ数回続きますので、良かったら見てくださいね!


ちゅらともえのママさん♪
もえちゃん、元気なんですね。 若さですねっ
でもテラス席も、これからは気持ちのよい季節です!
そちらのほうは、特にロケーションが素敵なお店がいっぱいなので、羨ましいです☆
ぜひぜひ、いっぱいお出かけして、もえちゃんにも慣れてもらいましょう(^^)
(ちなみに小梅は、お店に入る前にランなどでクタクタにさせてから入るので、お店ではたいてい寝てもらってます!)


ジゼルさん♪
潮風、ミニの車体は特に傷みますよね… 
もろに塩の結晶みたいなのが、ガラスにこびりついてるのが目に見えたもん(・・;)
カメラは、咄嗟に服の中に隠せたけど、車は隠せなかった(←あたりまえ)…そうです。 
小梅とママのショット、イイ感じでしょう。
奇跡的に二重あごになってなくて、ポイント高ですわ(笑)


panyamiさん♪
よじりっぷりが、ハンパナイでしょう…(*≧m≦*)
よっぽど、キケンを察知してたんでしょう。
カメラ、心配してくれてありがとう!
服で隠したので、大丈夫だったみたいですが、車は仕様がないですね…
強風の日の海岸線は要注意です。
マカロンちゃんもレッスン卒業したし、これからは季節もいいので、
カフェ巡りやドッグラン遊びなどのお出かけも楽しくなりますね☆


リンレオママさん♪
波の音もすごかったわ〜 
初めて聞く大迫力な音だったのかもしれませんね。
荒れてる波を見てるのは飽きないので好きなんですが、この日はムリでしたぁ…(^▽^;)
伊豆高原の別荘地には、こういう一軒家のお店が増えてるみたいです。
わんこ連れOKのお店も多くて、いいですね!!


サトさん♪
カメラマンも海に向かって構えていたから、察知するのが早く被害を免れたようですが、車がぁ…!でした。
その後も海岸沿いの道では、何度もしぶきを浴びてましたよ〜(;´д`)
伊豆半島は、海があって、山があって、温泉があって、小さい頃に家族でよく旅行したようなところです☆
甘夏ちゃんもカフェデビュー控えてるんですねっ
入る前に公園などでいっぱい遊ばせて疲れさせてから入るといいですよっ
最初は飼い主は落ち着いて食べる事できないと思うので、そのへん覚悟かも(笑)
わたしも、早食いできるようになりましたもん!
| 小梅ママ | 2013/04/15 9:19 AM |
青空に恵まれて旅行日和でしたねっ
最近、風が強い日が多すぎ(>_<)
小梅ちゃん波を見てますねw
興味津々って感じが後姿で分かる〜
カフェで席を決めるポイントはカートが置けるか?です♪
今はなくてはならないアイテムになっちゃった^^
このカフェもいい雰囲気ですね!
こういうところ行ってみたいなぁ〜♪
続きも楽しみにしています☆
| さくひなママ | 2013/04/15 11:44 AM |
さくひなママさん♪
うんうん、お天気がよいと、そのぶん風強いよねーっ
なんなんでしょうね?
波、めっちゃ見てました。 他にも海を覗き込んでたりもしてたんだよ〜
好きなのかな? いや、水は苦手なような気がするけど… 気になるのね。
あぁ〜 カートね。 うちカート使わないから、そういうことに気づかなかったっ 
このお店なら広々してるから、大丈夫そうな気がします。 さくひなちゃんもよく伊豆に行かれてるから、よかったら寄ってみてくださいね! 陶芸工房のお店の前です!!
| 小梅ママ | 2013/04/15 5:34 PM |
↑ ちなみにランチのセットが、1000円なんです(^^)
嬉しい価格だと思いませんか!!
| 小梅ママ | 2013/04/15 5:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/443
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村