<< わんこと旅行14 > 春の伊豆高原でランチ♪ | main | わんこと旅行14 > 3度目のお宿☆ >>
わんこと旅行14 > さくらの里でこんにちは!

ツルッとした大室山のふもとにあるさくらの里にやってきました。
本当は、この日までさくら祭り開催中だったはずなのにお祭りのほうも繰り上げたのかしら…? 桜が散ってしまったさくらの里は少し寂しいかんじです。


でも渋滞もないし、駐車場も混雑してないし、わんこはゆっくりお散歩できるから、これでよかったと思うことにします!

八重桜がきれいに咲いてました。 桜漬けって八重桜から作るんですって! (←最近知りました)



風、相変わらず強いです。 ぴゅ〜っ!!

「!!!」

違うの。 
似てるけど、小梅じゃないの。 「らんまる日記」のらんちゃんなんです!
似てる、似てると飼い主同士は大盛り上がり☆


風に吹かれる姿も似てるでしょう(笑)
正面顔はコチラっ↓


毛の柔らかさとかも似てたのよ〜 真ん丸お目めがかわゆい、らんちゃんでした。
そして、一緒に来ていたのは、まるくん。


ふふふっ みんなで風に飛ばされそうだね〜
飛ばされないように必死です(^w^)  かわいいっ



本当によく似てるわっ こういう表情、小梅もよくしてますよ!(手前がらんちゃん、奥が小梅)
伊豆によくいらしてるみたいなので、またお会いできるかもしれませんね(^^)
暑い夏場は山へ逃げるところも、我が家も一緒です!
らんちゃん、まるくん、まったね〜♪



桜漬けの原料だと知ってから、なんだか和菓子を連想してしまい、美味しそうな色に見えてしまう(笑)
若い頃は、桜餅とか桜湯とか、全く美味しいと感じなかったけど。 やはり歳なのでしょうねぇ…( ̄ー ̄)
おほほほほーっ


小梅はゆっくりお散歩しながら、撮影スポットを見つけるとパパに撮ってもらったりして、さくらの里でのんびり過ごしました。


風が強いと踏ん張るせいか、小梅のお顔がいつもより力強く見える〜!
動いてなくても毛が揺れたりするし。 


14時を過ぎたので、そろそろお宿にチェックインしよう!


今回はお仕事でお疲れだったパパがゆっくり温泉に浸かるための癒しの旅行プランなんです♪
お宿へ急ぎましょう。



続きはまた♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:30 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(13) | trackbacks(0) |
コメント
らんちゃんと小梅ちゃん似てる〜!
我が家もwakeさんとは伊豆で初めてお会いしたの〜w

桜漬けって八重桜で作られてたんだ!?
初めて知りましたよ〜
うん、なんだか美味しそうに見えてきたぞw

癒しのお宿、すっごく気になります!!

最後のお写真これいいわぁ〜
海と温泉の境がわからない(〃´・ω・`)凄い!!
| さくひなママ | 2013/04/15 5:53 PM |
こんばんワン♪
春の旅に行ってきたんだね〜、小梅ちゃん。
さくらの里では、ポメちゃんに会ったのね〜。
みんな、とってもいいお顔してまちゅ。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
| 愛 | 2013/04/15 9:25 PM |
似てる似てる〜〜っ!!
我が仔に似てる仔に会うと嬉しいですよね♪
みんなで踏ん張ってる姿もカワイイ〜〜。^^
最近風が強いけど、わんこが頑張って風に対抗してるのが可愛すぎます!

お疲れパパの癒しのお宿、いいですね〜。
うちのパパさんもお疲れだから、お泊り考えてみようかな。
続き、楽しみでーす。
| panyami | 2013/04/15 10:37 PM |
わぁ本当に、らんちゃんと小梅ちゃんそっくりですね(^w^)

風になびくポメのロン毛も良いですねo(^-^)o

温泉大好きです♪
パパさんゆっくり出来たかな?

お宿編も楽しみにしています(*^o^*)
| マーナぱぱ.ミーナまま | 2013/04/15 10:45 PM |
らんちゃんとっても似てますね〜
みんなかわいぃっ!
なんだかお写真からのーんびりな感じが伝わってきます☆
あっ今日、ちょーど桜湯のみましたよっ
温泉、いいなぁ〜
ゆっくりできましたか?
続き楽しみにしてますねぇ(o´∀`)ノ
| LALA | 2013/04/15 11:22 PM |
らんちゃん、まるたんとっても可愛く撮って頂いてうれしいです!
他の写真もとっても素敵!!
小梅ちゃんの可愛さがバッチリ!
それにしても見れば見るほどやっぱり似ていますね。
小梅ちゃんとらんちゃん。
風に抵抗している踏ん張り方までそっくりだわ…
また、お会いしましょうね!
伊豆かな、山かなあ…

↑そういえば、確かにさくひなちゃんのご一家とお会いしたのも伊豆でした…。
| wake(らんまるママ) | 2013/04/16 12:07 AM |
わあ、あの風の日にいらしたんですね♪
いいなああ〜

私もまた行きたいです。
続きを楽しみにしています☆
| 良太ママ | 2013/04/16 12:50 PM |
 桜餅も、柏餅も、桜湯も、煎茶も大好きなももばあです。

八重桜綺麗にさいてますねえ。空の青と、桜のピンク・・・
素晴らしいですね。

 小梅たんの双子ちゃんみたいならんちゃん?ですか?
風に吹かれてる姿も、一緒。可愛い&#9825;

パパさん、ゆっくり温泉につかって、リフレッシュしてくださ〜い。
| ももばあ | 2013/04/16 3:07 PM |
すっごくきれいな青空と八重桜ですね!
強風とは思えない。
温泉と海の写真、気持ち良さそうでうらやまPです。
八重桜と和菓子、納得。
お茶と一緒に食べたくなるなぁ〜

小梅ちゃんとランちゃん、
横からだと本当に似てますね!
| ぽみぱぱ | 2013/04/16 3:43 PM |
パパさん、ランチのお写真も素敵でしたが、小梅ちゃんやお友達の写真も可愛い(^ ^)
最後の温泉の写真なんて、お宿のパンフレットみたいです(^ ^)
パパさんのように撮れるまでか何年かかるかな(T_T)
| 影丸ママ | 2013/04/16 6:03 PM |
さくひなママさん♪
さくひなちゃんも伊豆で初めまして〜だったんですね! 
また伊豆に行けば、会えるのかな…!! 楽しみにしよう☆
桜漬け… テレビのニュースで見たんですっ
七部咲きで摘み取るんだそうですよ。 
美味しい日本茶と一緒にいただきたくなりますね(^^)


愛さん♪
春の旅に行ってきました(^▽^)/
さくらの里、桜はションボリだったけど、ポメちゃんに会えて嬉しかったです☆
小梅よりも先を歩かれてて、気になって追いかけたいんだけど、小梅がなかなか歩いてくれなくて… そしたらwakeさんに気づいてもらえたの♪


panyamiさん♪
似てるでしょう〜!
ママ同士、興奮してしまいましたよっ
大人しいゆっくりした動きまでが、そっくりだったんです。
パパの癒しを口実に(!)、旅行を楽しみに計画してる小梅ママでした(笑)


マーナぱぱ.ミーナままさん♪
そっくりだったんです〜 トロ〜ンとした動きとか。
マーナくんもロン毛だから、風に吹かれるとカタチが変わるでしょう!
少しの風でも、すごい風にように見えますよねっ
温泉、チェックインからチェックアウトまでの間に、何度も入りました!
ゆっくりできて、よかったです。


LALAさん♪
桜湯、いいですね!
草餅とか桜餅… ちょっと食べたくなってきちゃった(笑)
明日、和菓子屋さんへ行こうかな。
さくらの里ではのんびり過ごして、宿にチェックインしたら温泉三昧でしたよ☆


wake(らんまるママ)さん♪
ほんと、このコ達、似てるよね(^^)
風に対しての踏ん張り方といい、表情といい…!
また次は、お山か海か… お会いできるのを楽しみにしています☆


良太ママさん♪
お宿のオーナーさんが、良太くんのことを覚えてましたよ〜!
海を眺めてボーッと湯船に浸かる… ほんとノンビリできますよね。
私もまた行きたいです〜(*^.^*)


ももばあちゃま♪
あぁ! 柏餅!! もうすぐそんな季節ですねっo(^o^)o
この日は風が強かったので、雲もすぐに流れてお空もキレイでした☆
らんちゃん、かわいかったです。
これだけ似てると、どこかで血縁関係とかあるのかもしれませんね!


ぽみぱぱさん♪
やまP〜ですか! 風のおかげで、雲のない青空に恵まれました〜☆
でも、時々お天気雨みたいのが、ぱらぱらと降ってきたりもしたんだよ。
変な天気でした。 潮も被ったしね(笑)


影丸ママさん♪
最近はテーブルフォト練習に夢中なので、せっかく運ばれてきてもなかなか食べられなくて…(困!)
そうそう、テーマは『パンフレット』だったみたいですよ(^^)
影丸ママさん正解です!!
GW、スタジオでご一緒できたらいいですね!(ママはただの同伴者ですが・笑)
| 小梅ママ | 2013/04/16 9:52 PM |
こんにちは。
初めまして。
らんまるちゃんのところから遊びに来ました。
らんまるちゃんとはお友達で、うちのまりもがらんちゃんそっくりなんです。
とっても素敵なお宿みたいですね。
いいですね〜、うちは、人間も犬も苦手なのが居るから、仔犬のワルツしか泊まれません(泣
次も期待しています。

うちは、3ポメで、ポン太8歳男の子、カップ7歳男の子、まりも2歳女の子です。
いつもドタバタですが、ぜひ、ブログに遊びに来てくださいね。

これからもよろしくお願いします。
| まこち | 2013/04/18 4:25 PM |
まこちさん♪
コメントありがとうございますっ
まりもちゃんのことは、たぶんあの時wakeさんからも、らんちゃんに似たお友達がいるって伺ってました〜☆
まりもちゃんと、らんちゃんと、小梅と並べて見てみたいですね。
3ポメちゃんのブログ、あとでゆっくり遊びに行かせてくださいねっ
よろしくお願いします(^▽^)/
| 小梅ママ | 2013/04/18 4:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/444
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村