<< わんこと旅行14 > さくらの里でこんにちは! | main | わんこと旅行14 > お宿の朝 >>
わんこと旅行14 > 3度目のお宿☆

福の湯さんに来るのは、3回目となりました。
海を眺めて、気兼ねなく何度も温泉に入れるのが気に入ってます☆


まだ明るい時間に風呂上がりの生ビール(浜松のハマワンでいただいたのと同じ、静岡ビールでした!)は最高なんです!! 

 
 

お部屋も充分な広さで、床もスッキリしてるので、小梅も心配なくフリーにしておけます(^^)

3回目となると、似たような写真ばかりになってしまいますが、それでもパパはいっぱい撮ってました。 せっかくなので、載せちゃいました(笑)



小梅の落ち着くスペースをセットアップできたら、牛皮ガムでシーシータイム♪


これでもう大丈夫、すっかり寛げますよ〜っ
軽く遊んであげたら、少しクレートで寝んねこタイム。
夕食に呼ばれる30分前には起こして、小梅もご飯食べさせます。 

パパもママもお風呂から出たり、入ったり、呑んだり、寝たり… それぞれ自由に過ごしてました(^^) 部屋風呂とはいえ、内湯と外湯があるので、便利ですね!


夕食は、こちらのスペースでいただきます。



おうちではつい買い忘れちゃう春野菜… 嬉しい♪
やっぱり旬のものっていいですねっ 彩りよくて、瑞々しい。


生わさびをスリスリ…

そこへ、どーんっ!!

新鮮なお刺身の盛り合わせ〜☆
いつもは呑まない日本酒を呑みたくなるっ 冷酒2合、ゆっくりといただきましたよ(^^)


金目鯛の煮付けには、たけのこも添えられてました。
旬のたけのこ、柔らかいです。 

いつも残すことになるのが勿体ないので、今回は予約時に量少なめにとお伝えしておきました。
それでも、食べきれないかと思っちゃったほど(^^)
あ〜 お腹いっぱい☆

でもデザートは別腹よね〜っ


これがまたウマウマでしたっ

最後にTAK店長のご登場! 小梅ともご挨拶してくれました。
お互いに覚えていたのかしら…?

 

もう一組のお客様と一緒に、しばし(わんこの)マッサージ談義に花を咲かせました♪


お部屋に戻ってからは、またゆっくりお風呂に入ったり、、、
ママは、その日たまたま放送してたジョニーデップの「ツーリスト」にハマってしまい、最後まで観ちゃった(笑) 旅先で思わぬ夜更かし…
こういうのって、最後まで観ないとスッキリしないもんねっ (すっかり騙されてたので、どんでん返しにやられました〜 わははっ)
パパはとっとと眠っちゃってました。

次回へ続く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:12 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(15) | trackbacks(0) |
コメント
素敵なお宿〜(^^)
小梅ちゃんもすっかり寛いでますね〜(^^)
旬のお野菜で美味しいお食事とお酒、本当に素敵な休日ですね(^^)
| pomenana | 2013/04/16 9:56 PM |
小梅ママさん

BONDI CAFEさん、店内OKでしたよ\(^-^)/
| pomenana | 2013/04/16 10:39 PM |
うふふ、代々木のBONDI CAFEさん、ゆったりしておすすめよん

いいな、いいな温泉いいなあ
連れてってくれないかな〜ぐちぐち
どど〜ん、のお刺身、食べた〜〜い
お刺身大好きジゼルさん
小梅ちゃん、なんて大人しくていい子なんでしょ
| ジゼル | 2013/04/17 12:47 AM |
素敵なお宿。
ぜひいってみたいけれど、ワンコ何匹までいいのかが、我が家には重要ですね(^ ^)
五匹連れていけるかしら?(T_T)
小梅ちゃんも、オーガニックコットンのあひるちゃん、好きなんですね(^ ^)
我が家も大好きです(^ ^)
| 影丸ママ | 2013/04/17 8:39 AM |
素敵なお宿ですね!!内外風呂から見える海の景色堪らないですね〜そして夕食の旬な野菜とお刺身と煮魚どれも美味しそうです。こんな時はビールで乾杯というより冷酒で乾杯の方が箸が何時もよりすすむ感じがします。ママさんは、もしかして酒豪なんでしょうか?続きを楽しみにしています。
| マーナぱぱ.ミーナまま | 2013/04/17 11:13 AM |
海が正面に見えるなんて素敵なお宿ですね〜〜。!(^^)!
わんこがいてもこんなにゆったりできるなんて...
小梅ちゃんだからかな?うちだったら気を使って疲れちゃうかな。
でも温泉+美味しいお食事とお酒!!!
そして横に可愛い我が仔がいたら何より癒されそうです♪
行ってみたいなぁ。^^
| panyami | 2013/04/17 12:15 PM |
パパさんの写真、どれも素敵♪

空が真っ青で、小梅ちゃんもすっかり寛いで、
パパさんとママさんものんびりできた様子が伝わってきます。

ワンコ連れ旅行、楽しいですよね☆
| 良太ママ | 2013/04/17 2:27 PM |
パパさんのお写真、どれもお宿のパンフレットに使えそう!こんなとこ行ってみたーい!ってお客さんがドンドン来ちゃいそうです!
それにしても解放的なお宿ですねー!
小梅ちゃん家のチョイスするお宿やお店はいつも素敵で、どうやって探してるのー?っていつもウットリです!
小梅ちゃんもすっかりくつろいでるご様子だもんね!
小梅ちゃん牛皮ガム食べる時汚さないですか?
甘夏はいっつも、お胸毛がベタベターになるのです…
| サト | 2013/04/17 9:40 PM |
空もとっても綺麗で、お宿も素敵!
お食事も豪華ですね〜☆
こんなとこなら人もわんこも
ゆったりリラックスできそう♪

旅行のときって、夜やることがないから
TVとか映画とか、普段よりじっくり見ちゃったりするよね☆
| りむ | 2013/04/17 9:46 PM |
客室露天風呂は温泉好きにはたまりませんねっ
好きなだけこの素敵な景色を見ながらお湯を楽しむ
めっちゃ贅沢な休日!!!!
美味しいお料理食べて冷酒をクイッと、いいですね〜
日本酒飲めないけど飲んでみたくなりますw
わたし、旅先では普段通りいつものテレビ見てますよ〜
たまに見れないチャンネルもあるけどねw
続きも楽しみにしています☆
| さくひなママ | 2013/04/17 11:48 PM |
素敵なお宿ですね〜!
お部屋つきのお風呂で内湯と外湯なんて豪華だわ〜
それにとっても素敵な景色!!
2組限定のお宿なんですね!!
豪華だわ〜
まさに寛ぎの宿ですね。
いいわあ〜〜

写真、とっても素敵です。
続きも楽しみにしています。

| wake | 2013/04/18 12:00 AM |
こちらのお宿、すっごく素敵ですね〜。
いいなぁ〜(ノw`*)
遠いけどいつか行ってみたいなぁ☆
小梅ちゃんもとってもリラックスしてますねっ
| LALA | 2013/04/18 2:12 PM |
pomenanaさん♪
3度目ともなると、私達も小梅も本当に我が家と変わらずに寛げました。
お陰で、テレビ見入っちゃったしね(笑)
旬のお野菜って、つい食べそびちゃうんですが、こうやっていただけたのは嬉しいです。


ジゼルさん♪
お刺身大好きなんですね〜☆
伊豆へ行くと、伊勢海老どど〜ん、金目鯛どど〜んですからね!
ジゼルさんも是非パパさん口説いてみてね(^^)


影丸ママさん♪
ごめんなさい、こちらのお宿は頭数制限があるみたいです…っ
あっ、アヒルちゃん、 影丸ママさんのおうちにもいるんですね!
よくブンブンと振り回してますよ〜


マーナぱぱ.ミーナままさん♪
お風呂からの景色と海の幸たっぷりのお料理、、、お酒が合いますよねっ
冷酒をチビチビ… いいですよ〜☆
って、わたし、そんなに呑まないですよ〜っ 


panyamiさん♪
こちらのお宿、2組しか泊まれなくて、しかも間取りがとてもよくできているからすごく静かなんです… 全く気にならないんですよっ
マカロンちゃんも我が家のように過ごせるんじゃないかな!
(お部屋に畳がないので、ラグマットみたいなの持参して、床でも小梅と遊んであげてます!)


良太ママさん♪
わんこ飼うようになって、こんなに旅行やお出かけを楽しめるとは思ってなかったけど、
今では休みの日が楽しみでしょうがありませんっ!!
楽しみ方っていろいろあるものなんですね☆


サトさん♪
小梅のブログを見て予約される方も実際にいらっしゃるというお話も聞き、この楽しさを少しでも共感できてるのかなって思うとすごく嬉しいのです!! 
繰り返しリピしてるところは、お宿もカフェも間違いなくお気に入り♪ 
チョイスするポイントは、価格、美味しさ、静けさ、清潔感、居心地の良さ…とかかな。
ガム、ベタベタになります… クシですぐにとかすようにしてますが。


りむさん♪
旅行はお天気に恵まれると楽しさ倍増しますねっ
5月も晴れてほしーな☆
普段、テレビとか見ないほうなので、こういうときに映画観るのも私にとっては非日常的で良かったのかも!
好きなジョニーデップだったし(^^)


さくひなママさん♪
日本酒、呑めないんですか〜? 意外っ!
お部屋に温泉付きだと、犬連れでもゆっくり入れるのが嬉しいです。
ただ、こちらは畳のお部屋がないので、床で遊ぶには大きいカフェマット(ぷ!)持参せねばなりません…(笑)
人間はベッドに好きなだけゴロゴロできるんですけどね〜っ


wakeさん♪
2組限定なので、いつ来ても、すご〜く静かなところです。
ふふふっ でもね、 wakeさんのところのお料理見たら、お肉が食べたくなっちゃった(←ナイショね・笑)


LALAさん♪
家族みんなゆっくりできるお気に入りの海の温泉宿です。
チェックインも早々にして、チェックアウトまでガッツリ楽しみます(笑)
ポテチくんもいつか行けるといいですね!
| 小梅ママ | 2013/04/18 5:54 PM |
小梅ママさん、初めてお邪魔させていただきます。
お宿でご一緒させていただきました、チワワのちまき&ゆずのママです。
お夕飯時は、小梅ちゃんと遊ばせていただいて、ありがとうございました!
人懐っこい小梅ちゃん、とってもかわいかったです♪

お写真とっても素敵ですね〜♪
またすぐに行きたくなっちゃいそうです(笑)。
素敵なブログ、また遊びに行かせていただきますね♪

また、きっとどこかの旅先でお会いできそうな気がしています。
そのときはどうぞよろしくお願いします♪
| ちまゆずママ | 2013/04/21 8:44 PM |
ちまゆずママさん♪
小梅のブログ見つけてくださって、ありがとうございます(^^)
今まで全く気づかなかったのですが… ちまゆずママさんにコメントいただいて、HN見て急にピン!ときて、ビックリしています。
実はviviちゃん経由で、以前にちまゆずちゃんのブログをこっそり拝見してたことがあるんです。
安曇野方面を素敵に旅行されてたので、しっかりブックマークしてるんですよ(*≧m≦*)
(『ニジノカオリ』さんが気になってて♪)
ちまゆずちゃん、大人しくお利口さんで、お揃いのお洋服がお似合いで、かわいかったです。
あれから、小梅にもツボ押ししてあげてます。 やっぱり落ち着くみたいですっ
本当にまたどこかでバッタリお会いできそうですね! 旅行方面が似てるので(笑)
これを機会に、こちらこそまたよろしくお願いします☆
| 小梅ママ | 2013/04/22 4:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/445
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram