<< わんこと旅行14 > お宿の朝 | main | 今日の小梅 >>
わんこと旅行14 > 海辺の途中・・・☆

車を早めに洗車したいし… お宿を出て海沿いの道を少しだけ回りながら、いつもより早めに帰ることにしました。

「オレンジヶ丘」というバス停前。 海がきれいに見えました☆
その向かいにあるオレンヂセンターではジュースを一杯っ



''一杯飲むと3年長生き'' なんですって(笑) 
ハチミツがた〜っぷり入っていて、朝っぱらから飲むには、私的には、ちと甘過ぎたかな…
でもビタミン注入! 元気になりました〜☆


小梅たんも飲みたかったのかな…? 気になってますね。
原料がハチミツとオレンジなら、ペロリンしても大丈夫だったかしら??

+++

熱川でわんこと一緒にイチゴ狩りできる場所があると知り、寄り道。
イチゴ狩り食べ放題とはいっても、お腹いっぱいでもう食べれないねぇ〜ってことで、お土産に章姫のいちごをパックで買えたらいいかなぁ〜なんて思ってたんですが、ママの直前で最後の紅ほっぺ売切れてしまう…うっうっ! 
そして章姫は、柔らかいのでパック詰めしてない(今は?)そうです。
章姫、あんまり小梅地方のほうでは買えないので、お土産に持って帰りたかったのになぁ〜っ
今度は空腹で来て、章姫食べ放題に挑戦してみた〜いっ 

+++

お次は、ぐり茶のお店でお土産を買いに寄り道…
いつも伊豆へ来ると、ここでお茶を買ってしまいます。 
もうすぐ新茶の季節ですね! 

「このひとたち、また食べてる…よ」

あははっ 
テイクアウトコーナーが出来ていて、ソフトクリームが食べられるようになってたので、つい(笑)
抹茶の粉がふりかけられていて、美味しかったなぁ☆



+++

その後は、快適に海沿いを走らせてましたが、伊東のあたりで小梅のチッチ休憩!


海を必死に覗き込んでます。 好きなのよね… 池とか、こういうの。 怖がりのくせに!
ちょびっとだけモデル要請。


振り向きポーズ、キマッた!

「高さのある台 → こわい → 動けない」のをいい事に、小梅をのっけてお座りさせたまま、ママが後ろへ移動。 小梅の右側から移動していけば、この写真のように振り向くし、左側から移動すれば、逆向きに振り向くんです。 腰から下は(こわさで)固まったままなので(笑)

ギャラを持っていたことを久しぶりに思い出した(!)ママたんから、久しぶりのギャラをゲットした小梅たん。 よかったね♪

「ウマウマでしゅ〜♪」
 
こうやっていつも写真撮りながら与える習慣にしてれば、もっとよいお顔もしてくれるようになるのかしら…! 忘れん坊のママには難しいなぁ。

+++



ランチタイムぎりぎりに寄ったのは、真鶴にある『海辺の途中』。


オーシャンビューの素敵なカフェレストランでドキドキしちゃいました。
わんこはテラス席OK。 テラス日和だったこの日、ランチタイムにはたくさんのわんこ連れで賑わってたそうです。 


真鶴半島の高台に位置するこちらのお店、一段高くなってるテラス席が絶好のロケーション。
座ったままでも伊豆半島側の海、店内越しに三浦半島側の海、両方を眺めることができちゃいます! (お店の回りは普通の民家だったりなんですけどね・笑)


混雑した時間帯を避ける事ができ(着いた直後は満席で賑わってましたが…)、お客さんもポツン、ポツン、、、のんびりできてリゾート気分高まりました♪ 旅行に来てるってかんじですね(^^)

 
 

ちゃっかりデザートもつけちゃった(本日、何度目のデザート?!)から、真鶴ランチにしてはちょっと高くなっちゃったかなっ でも美味しかったので、ロケーションも合わせて大満足♪

ちなみにメニューです↓ 

店長さんも店員さんも気さくに話しかけに来てくださり、小梅にすごく優しくしてくれました!
今思えば、あのリラックスした雰囲気は、すでにランチ&カフェタイムが終了していて、ディナータイムの準備中だったからなのかしら…? まぁ、店内に他のお客さんもいたから大丈夫だったと思うけど。 テラス席だったので、すっごくのんびりしちゃってました(*^.^*)


なぜかお外には綺麗なフクロウがいました☆
店内の3階へ上がる階段の踊り場にも、カラフルな鳥さんが2羽もいたなぁ… 店長さん、鳥さんが好きなのかな!

のんびりさせてくれるこの雰囲気、また寄りたいなぁ〜 でも真鶴って、渋滞のない季節じゃないと難しいのかな。 パパに却下されないような魅力的な真鶴日帰りプランを練ってみようっと☆

+++

今回の伊豆旅行でもリピしたいところ、た〜くさん増えました☆
まだまだ行ったことのないところもあるし… 困っちゃいますね(^^)
でも小梅と一緒に行ける旅のプランを練るのも楽しいし、新しいお店(目的地)を地図見ながら探すのも楽しいです♪ 

実は先月より、後ろ足の副じん帯損傷中の小梅たん(>_<;)
完治するのに2〜3ヶ月と言われていて、一日2回のお薬を処方されています。
通常のお散歩のみ許されてる(タマゴちゃん遊び禁止なのっ)んですが、基本ケージレスト生活。
なので、旅行中もいつものように遊ばせてあげることができなかったのですが、ムリのない範囲でため込んでいたストレスをフリーにすることができたかな? 
お留守番してるよりも、パパとママと一緒に行動するほうが好き…だといいなぁ♡

次はGWにお出かけする予定があります。 
ゆっくり楽しみたいと思ってます(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:38 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(15) | trackbacks(0) |
コメント
う〜ん素敵♪
小梅ちゃん家族のお出掛け先って素敵な所ばかりだわぁ〜!
ママさんセレクトなんですか?
うちもわんこ連れて伊豆旅行は2度程ですが、ホテル以外は行き当たりばったりでいつも失敗!(>_<)
とても参考になりましたん〜o(^▽^)o

小梅ちゃん怪我したの?!(゚o゚;;
うちのおサル(もえ)ならまだしも、大人しい小梅ちゃんが・・・
早く良くなるといいね(^-^)
お大事にね☆
| ちゅらともえのママ | 2013/04/19 7:20 PM |
またまた素敵なカフェでランチしたんですね〜(^^)
真鶴にそんな所があるなんて全然知らなかったです〜

小梅ちゃん、副靭帯損傷ってどうかしたんですか?
全治2.3か月なんて・・・・・
小梅ちゃん、早く治りますように〜
| pomenana | 2013/04/19 11:33 PM |
まっさおな お空が すごく 気持ちよさそう〜
やっほーーーーっっ ← 大声
この時期は テラス席での お食事も いいですよね。
のんさま を お迎えする前までは テラス席なんて 眼中に なかったのに
テラス席の 良さを 教えてくれた のんさま に 感謝です〜
小梅ちゃんも 海とか 池とか のぞくんですね。
必死に のぞいてる 後ろアタマが かわいすぎます!
のんさまも めちゃめちゃ のぞくんですよ〜 ヘタレなのに。
吊り橋とかも 全然 平気なんだよねぇ〜 ヘタレなのに。

小梅ちゃん おケガですかっ。
全治 2〜3ヶ月って… 大丈夫かな??
また 元気いっぱいに たまごちゃんで 遊べるように
ムリせず じっくり ばっちり 治さないとねっ。
お大事に★
| のんママ | 2013/04/20 12:07 AM |
美味しい物、いっぱい食べてきましたね〜
海辺の途中ってとても素敵なレストランですね。
すごく美味しそうだし景色が素晴らしいわ〜
気持ち良さそう。
でも…
我が家はいつも渋滞がいやで真鶴は避けて山の方を走るか、あとはスカイライン経由で帰るのでなかなか立ち寄れない場所…寄ってみたいけどちょっと残念…
伊豆は本当にいろいろ美味しいお店がありますね。
みんな行ってみたいけれどいつも朝食べ過ぎてなかなか寄れないのがつらいところ…
あと、多分熱川のイチゴ園、うちがお正月に行ったところだとおもうけれどワンコは入るのはOKだけど食べるのはNGなんです。
それにしてもほんとうにどれもこれも素敵なきれいな写真で見とれてしまいます。感動!!
あと見れば見るほど小梅ちゃん、らんにそっくりですわあ!!
小梅ちゃん、早く完治しますように…お大事にね。
| wake | 2013/04/20 12:26 AM |
小梅た〜ん!!
痛いのかしら、お薬飲んでるから大丈夫かな
早く良くなってね

伊豆はステキですね〜
本当に、行きたいのだけど、渋滞が心配で、なかなか行かれない
いつか、ゆっくり平日休みの日に連れてってもらいたいなあ〜〜なんて、ないんだな、これが・・・ショボぼぼ〜ん

| ジゼル | 2013/04/20 1:23 AM |
小梅家の旅行ブログを拝見していると、此方まで旅行に行った気分になれます。小梅ちゃんの後ろ足副靱帯損傷ってどうすればそうなるの?全治2〜3ヶ月なのね(@_@;)小梅ちゃんお大事に…
| マーナぱぱ.ミーナまま | 2013/04/20 8:18 PM |
伊豆はホントいいところがたくさんありますね!
行きたい場所がありすぎてかえって分からなくなる我が家ですw
旅の締めくくりにも素敵カフェが登場でいいなぁ〜♪

小梅ちゃんとのんさま、行動が似てるよね(*´艸`*)
なかなか水の中を覗ける子はいないんじゃないかな?

小梅ちゃん怪我しちゃったんですか!?
凄く心配だな...
でも完治できる怪我で安心しました!!
ゆっくり治してねっ☆
| さくひなママ | 2013/04/20 11:06 PM |
海辺の途中、我が家も行きましたが素敵なところですよね(^ ^)
店内には熱帯魚がいたり、外には鳥さんがいたり。
こちらで、何度かいったことのあるペンションのオーナーにも会えました。
小梅ちゃん、薬のんでいるのですね。
早くよくなりますように。
| 影丸ママ | 2013/04/20 11:26 PM |
「海辺の途中」ってお店の名前だったんですね。
めちゃくちゃ景色のいい素敵なレストランですね〜。
デザートは必須ですよね!!
ホント美味しそうなものいっぱい♪
オレンジジュースも美味しそう。
これ1杯で3年長生きなら、箱根の黒たまごは7年だから
セットで食べて10年長生きできるのねーー。^^

小梅ちゃん、アンヨ怪我しちゃったんですね。
人間だとスポーツ選手がなるようなのですよね。
もうちよっと我慢していい仔にして、早く良くなりますように〜。
お大事にしてくださいね!!

| panyami | 2013/04/21 12:34 AM |
怪我大丈夫かな・・・
普通の生活でお怪我しちゃったの!?
ポメは足が弱いから気をつけないとね・・・(>_<)
早く良くなりますように。

ウルトラ生ジュース!うちは前を通り過ぎちゃって・・・ダンナに「なんで教えてくれなかったの!!」っと怒られた〜ε-(´∀`; )
飲みたかったんだってさ〜。
| まりえ | 2013/04/21 1:29 AM |
小梅ちゃん、お怪我大丈夫ですか?
大好きなタマゴちゃんも、我慢とは。
無理せずにね〜。
| 愛 | 2013/04/21 10:58 PM |
小梅ちゃん、怪我しちゃったの??大丈夫かな?
早く良くなりますように(ρ゚∩゚)

伊豆いいですね〜
小梅ちゃんブログを参考にmoco家も行ってみたいです!
天気も良くてテラス席でのお食事、
気持ち良さそうですね〜(*^-^)
| 白もこ。(moco) | 2013/04/21 11:17 PM |
小梅ちゃん、足を痛めちゃったの?
全治2,3か月なんて…
お大事にしてくださいね。

UFOかどうかわからないけど、海の方から飛行機やヘリコプターではありえない動きの光が何個もいつまでも見えていたのです。
オーナーさんに聞こうかと思ったけど、笑われそうで恥ずかしくて聞けなかった(^^;)

海辺の途中、以前どなたかのブログで見つけて以来行ってみたくて、先月日帰りで行きました!
岬にあるから、テラス側と店内の奥側と両面に海が見えるんですよね。
店内の海を眺めながらの席もよさそうですよね。ワンコNGだけど。
オーナーさんと思われるマダムがとても感じよかったです。
| 良太ママ | 2013/04/22 1:58 PM |
********************

みなさまへ♪
小梅のアンヨに励ましのお言葉をいただけて、嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
飼い主の知らないうちに、後ろ足を滑らせて怪我していたようなんです… 
3月はそれと気づかずにドッグランにも頻繁にお出かけしまくってました(・・;) 
でも安静生活と薬の効き目もあり、順調に回復してきていることを獣医さんにもきちんとチェックしてもらえてるので、どうぞご安心くださいね。 小梅自身もいたって元気な様子です!
今週もまた獣医さんに診ていただく予定なので、その後に自分の備忘録として詳細をアップしようと思ってます。

********************



ちゅらともえのママさん♪
パパはどちらかというと、のんびりと行き当たりばったりな旅行が好きなんですが、
わんこ連れの場合、ランチ難民に陥ってしまうことがあるので、入れそうなカフェだけはチェックしてます!
そのせいか、我が家のお出かけって、ついついカフェ巡り優先になりがちなんですよねーっ


pomenanaさん♪
真鶴…穴場かと思いきや、平日なのに混んでるお店でしたよ〜
漁師料理屋さんみたいなのが多いここらへんでは、珍しくおしゃれで人気のお店なのかもしれませんね!
また寄りたいと思ってます(^^)


のんママさん♪
今はテラス席、最高な季節ですね☆ こんな春を待ってましたーっですね!! 
のんさまも吊り橋とかへっちゃらで覗き込んでますね。 
飼い主のほうがドキドキしちゃいませんか?
水面の向こう側の世界が、不思議でたまらないみたいですね(^^) 


wakeさん♪
あぁ〜 わかりますっ うちも渋滞回避でいつもなら真鶴は絶対通らないコースなんです。
渋滞のないこの季節、平日ならではの寄り道になるのかな〜! また寄りたいです。
イチゴ園情報もありがとー(^^) ふふふっ らんちゃん達はイチゴ大好きですもんね☆ 
オアズケじゃぁ、かわいそうだ!


ジゼルさん♪
そっか、ジゼルさんもパパさんも、いつもお忙しいですもんね… 
ちなみに1月の伊豆は、土日でも空いてましたよーっ (季節外れは狙い目かもしれません!)
寒い季節はお魚も身がしまってて、美味しいと思いました☆ 
…って、誘惑ばかりしちゃって、ごめんね!


マーナぱぱ.ミーナままさん♪
この旅行の楽しさをブログを通じて感じてもらえるなんて、すごく嬉しいな☆
小梅の足、方向転換するときなどに後ろ足を滑らせて、靭帯が伸びてしまった(or 切れた)ようなんです。
元に戻るまで、なるべくこれ以上伸ばさないようにとのことです。 ありがとうね。


さくひなママさん♪
新しいお店も増えるから、リピもしたいしで、ほんと迷いますよね(^^)
素敵カフェでデザートで締めくくれたので、ママ的にはよかったです。
うちに帰ってから、パパは洗車が待ってましたけど(^w^)


影丸ママさん♪
海辺の途中、行かれたことがあるんですね!
そうそう、店内には熱帯魚がいましたね〜
おトイレを借りるのに、上の階にもあがったのですが、インテリアショップなのか(?)、とっても素敵な空間になってました☆
| 小梅ママ | 2013/04/22 4:39 PM |

panyamiさん♪
お店の名前を思わずちゃっかりとタイトルにしちゃいましたよ(^_^) 
デザートのティラミス(コーヒーじゃなくて、ベリーのティラミス風だったの!)が、おいしかったっ 
こういうお皿に盛りつけて完成するデザートって、丁寧で嬉しいですね。
あっ! 黒たまごとセットで10年とはっ いいですね!!


まりえさん♪
うん。 いつのまにか怪我してたんですー
3月上旬から、少し気になることはあったんですけど… 決定的だったのは下旬で。 
それまで気づかずにお出かけしてたんだよ(^▽^;) 走ったりも…。
パパさんもウルトラジュース、興味あるんだね(笑) 今度は是非♪


愛さん♪
ありがとう。 心配かけちゃって、ごめんね。
飛び跳ねたり、クルッと回らせないようにするために、黒タマゴ拾いも禁止になっちゃった。
でも順調に治ってきてるので、あと1〜2ヶ月の我慢かな!


白もこ。(moco)さん♪
mocoちゃんも伊豆方面へいらっしゃることがあるのかな?
伊豆は山もあって、海もあって、両方楽しめるのがいいですよ! 渋滞さえなければ…(笑)
参考にしてくださると嬉しいです(^^) 


良太ママさん♪
不思議な光だったんですね〜 今度行ったら、オーナーさんに聞いてみよう! 
彼女ならきっとUFO認定してくれると思う(^^)
海辺の途中、行かれたんですねっ 店内にもガラス張りのテラスルームが左側奥にあって、そこはわんこOKなんですって。 (予約受け付けてないとかで、タイミング次第のようです。) でもね、店内の窓側に座ると、下には普通の民家がいっぱい見えてしまう(海までの距離があるため)ので、やっぱりあのテラスが一番の特等席なんだって、店長さんが教えてくれました☆
| 小梅ママ | 2013/04/22 4:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/447
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村