<< 【動画】みんなでごろんごろん♪ | main | わんこと旅行15 >八ヶ岳農場 >>
わんこと旅行15 >女神湖と茅野のカフェ
GWに蓼科・八ヶ岳方面へ行ってきました♪

出発が6時を完全に過ぎちゃってたけど、思ってたほどの渋滞に巻き込まれることもなく、順調に中央道を進むことができました。 ラッキー!
いつも休憩をとるのは、たいてい双葉SAになります。
ここまで来れれば、もう安心(^^)


富士山がドーンと見えて、キレイな場所です。
ハーブ園があるので、小梅たんも軽くお散歩ができます。

「おさんぽ、おさんぽ、たのしいなぁ〜♪」

…といっても、これはよくあるシロツメクサ(笑)
シロツメクサもいつもの公園で見るものよりも大きくて立派な気がする! 土の養分がいいのかな。

ただの雑草(になるのかな?)だけど、クロバーやシロツメクサのお花はナチュラルな感じで好きです。

 

ちょっぴりポージングしてもらったりして… 
気づくと、時刻は9時近く! あっという間に45分くらい過ぎてました(・・;)
予想外のミチクサをしてしまった。


+++


諏訪ICを下りて、先へ進んでいくと、道の両脇にはまだ雪が!
すっかり春気分でやってきたのに、こちらは標高が高いせいか、まだまだ寒いようです。


景色も、淋しい色だね…っ
小梅たんは、夢の中へ〜♪



+++


11時頃には女神湖に到着です。 お外に出るととっても寒い〜っ


ダウンベスト持ってきていて、良かった…!
人もまばらで、とても静かな湖畔です。
湖の周囲には遊歩道があり、わんこのお散歩に良さそうです。

 

お約束通りに、そーっと水の中を覗き込む小梅たん。 後ろ足が(^w^) ぶぶぶ・・・
何か見えたかな?
お水は触れると、やっぱり冷たかったです。




水芭蕉が少しだけ咲き始めていました。

もう少し周辺をゆっくり見てまわりたかったけど、 寒さに弱いパパから早くも撤収命令(笑) 
小梅たんもブルブル震えてたので、蓼科山のゴンドラリフトに乗るのは諦めましたっ
夏なら涼しくて、気持ちよいところなのかもしれませんね!
次回はゴンドラに乗って、御泉水自然園をお散歩してみたいですっ


+++


お昼ご飯は、茅野の古民家カフェへ♪


店員さんにはわんこOKと言っていただけたのですが、他にわんこ連れはおらず、とっても混んでいてテーブルの間隔も狭く、隣りの方にも申し訳ないので空気を読んで(笑)小梅たんにはバッグイン&足元で静かにしててもらいました。


たまたま私達は予約なしでスムーズに入れちゃったけど、次々とやってくるお客さんが入り口で待ってるかんじでした。 スーッといなくなる瞬間もあるけど、すぐに予約のお客さんとかドドッとやってくるんです。 とっても人気のコチラのお店、美味しくてリーズナブルだからでしょう♪


ランチにサラダを付け、調子に乗ってケーキまで食べちゃいました♡

 
 
 

薄焼きのピザもパスタも美味しかったので、リピ決定!(ケーキは普通でした…)
夏、また寄ろう!! 要予約だなっ




足元でイイコちゃんしててくれたので、この後は、小梅の大好きな場所へ向かいましょうね♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:20 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
このあたりの 静かな雰囲気の 風景って
やっぱり 落ち着きますよね。
女神湖 行ってみたいんですよ〜
おサンポにも もってこい な ようですねっ。
やっぱり 小梅ちゃんも のぞくんだね!
ちいちゃな お耳と そろ〜りな あんよ が かわいいなぁ。
おいしい ランチも 堪能して 次は どこへ 向かうのかな??
| のんママ | 2013/05/13 10:43 PM |
小梅たんの湖を覗く後ろ姿がかわいい〜(^^)
体重が後ろにかかってるし(笑)

ランチ、すごく美味しそうですね〜(^^)
小梅たんだからゆっくりランチできるんですよね♪
さすが小梅たん☆

次も楽しみにしてま〜す(^^)/
| pomenana | 2013/05/13 10:51 PM |
見事に湖に山が映ってますね〜素晴らしい!
雪が残ってて寒かったようですね。
もう今は暑くなってきてるし、嫌だな〜寒い方がいいなぁ。

ワンコの腰がひけて何かを覗き込む姿って、
可愛いですよね!

それにしても、ランチがおいしそう!
こちら、本日出張先(トゥールーズ)の名物料理を
食べたんですが。。。微妙。カモ肉も微妙。。
| ぽみぱぱ | 2013/05/14 6:28 AM |
あ〜!! このお洋服だね!?
そっかそっかぁ。
次回は揃えられるといいなぁ♪

季節逆戻りだね〜
雪がまだ残ってるなんてすごい!

ちなみにわたくしテーブルフォト迷宮に入り込んでしまってどうしたらいいものか・・・
小梅パパ助けて〜!!
| まりえ | 2013/05/14 8:24 AM |
渋滞なし、お店もスムーズとは、普段の行いが良いからですね〜。
雪が残っていたり、はたまた、水芭蕉が・・・・・。
自然を感じながらの旅行だったんでしょうね。
| 愛 | 2013/05/14 10:00 AM |
待ってました、旅行記!
シロツメクサに囲まれた小梅ちゃんも可愛いし、
女神湖の写真もすごく素敵です!

この後どこに行くのかなあ〜(^^)ワクワク
楽しみにしています♪
| 良太ママ | 2013/05/14 1:07 PM |
わぁ〜!女神湖!!先月行ってきました♪
寒かったでしょ?GWとは言え標高が高いから寒いんですよね(;'∀')

素敵なカフェご存じなんですね!
いつもながら小梅家はおしゃれなカフェをセレクトされるのでとても参考になります(#^.^#)
この後は小梅ちゃんの好きな所って、どこへ行ったのかな(*^▽^*)
| ちゅらともえのママ | 2013/05/14 3:23 PM |
蓼科に行ってきたんんですね!
GW時はまだ寒かったんですね…まあ、あの時は東京もすっごく寒かったですから…
休憩は双葉ですか!
ここ、実家のすぐ近くなんですよ。
だから実家に行った時のらんまるのお散歩コースなんです〜!
小梅ちゃんがハーブ園歩いていてうれしい!!
ここのドッグランもお散歩ついでによく利用しています。

古民家カフェ、魅力的ですね!
美味しそうです〜
食べた〜い!
| wake(らんまるママ) | 2013/05/14 10:56 PM |
シロツメクサの絨毯をアンヨの小梅ちゃん、可愛いー!
ルンルン♪な足取りですねっ!
ちなみに、シロツメクサと言えば、ラスカルの歌を口ずさむ、レトロなわたくしです。

まだ雪が残っているところあるんですねー!
そりゃ、寒い!
フサフサのポメちゃんでも、ブルブル震えちゃうよねー!
甘夏も、小梅ちゃんみたく、普通のカフェでも入入店できるようになりたいなー!
今回も、ぬいぐるみに変身できてたんだね!(笑)エライ!
| サト | 2013/05/15 7:17 AM |
のんママさん♪
初めてこちらのほうまで行ってみたんですが、静かで物寂しげな雰囲気が我が家的には気に入りました〜☆
まだ寒かったので、食事できそうなところがなかったけどね(*^.^*)
女神湖着いてすぐのビジターセンター(?)周辺よりも、湖の奥のエリアがとても静かで、お散歩もできてよかったです!


pomenanaさん♪
そっ 後ろ足が笑えますっ 
アンヨ痛いはずのコが、こんなポーズまでしてねぇ…(笑)
エイトくんもバッグの中で寝てくれちゃうタイプだから、このランチのお店もクリアできると思いますよ〜っ
小梅も最後までお店の中では顔出さなかったの(^^)


ぽみぱぱさん♪
少し風があり湖面が波立ってたので、きれいに蓼科山が映らなかったけど、そういう写真が狙えるところみたいですね!
そういえば急に暑くなってきましたね… 蒸してるみたいな。
たしかに蒸し暑いのは苦手。
GWピクニックのときが一番いい気候でしたねっ
あれ、また来年もやりましょう! 天気予報とニラメッコだけど(笑)


まりえさん♪
そうそう、この服なの〜☆ 同じでしょ(^^)
今度合わせて着せようね♪
テーブルフォトねぇ… うちのパパよりもやっぱり、、、
い〜おさぁ〜んっ!!


愛さん♪
渋滞少ししましたが、家出るときは「お昼に諏訪IC着ければいいかなぁ〜」って思ってたので、GW初日にしては、とても順調でした。
おかげで予定外の女神湖までドライブできちゃった〜☆
水芭蕉、これからもっと咲くのかな〜っ


良太ママさん♪
待っててくれて、ありがとう!! 
いろんなブロガーさんの旅行記見ながら、自分の計画たてる時間も楽しいですよねっ(^^)


ちゅらともえのママさん♪
寒かったです〜 こんなに冷えてるとは思いませんでした(笑)
うち普通のタイヤなんで、雪を見て、ドキドキしちゃいましたよ。
ふふふっ 小梅の好きな所と言ったら… あれしかありません(^^)
お楽しみに。


wakeさん♪
行ってきました!
GWだと、こちら方面はまだまだ寒いんですねっ 行きまで知らなかった…
しかも1週間前にドカっと雪が降ったそうで(^▽^;)
双葉には、ドッグランもあるんですか?
いつもハーブ園をお散歩するだけなので、気づきませんでした。
古民家カフェとか、訪れるのが大好きなんですっ


サトさん♪
1週間前に降ったらしく、4月の雪残ってました〜 (サトさん地方は?)
湖では、小梅もすごくブルブルしてました。
気温差で体調壊すと可哀相なので、早々に撤退することになっちゃったけど… 素敵なところでしたよ。
カフェねぇ… 最近気づいたんですが、小梅の場合、他のわんちゃんの気配があると逆に落ち着かないみたいなんです。
だから、ドッグカフェだと意外とソワソワしてます。
こういう普通のカフェのほうが静かにしててくれます。 面白いでしょ。
| 小梅ママ | 2013/05/15 9:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/459
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村