<< わんこと旅行15 >女神湖と茅野のカフェ | main | わんこと旅行15 >ワンズワースにお泊まり♪ >>
わんこと旅行15 >八ヶ岳農場

こちらは、小梅の大好きな八ヶ岳農場♪
お天気さえ味方につければ、小梅ファミリー定番遊び場です!


黒タマゴちゃんにフガフガ中!
走らせることをまださせたくはないので、なるべく小梅に向けて投げるようにして遊びました。

 
 
ナイスキャッチ!!

うまくいくこともたまにはあります(笑)

「上手〜!」と大げさに褒めるママ(笑)

そして我が家では滅多に出てこないオヤツですが、忘れずに持ってきた(というか、前回のお出かけでオヤツケースがキャリーバッグに入れっぱなしになってただけ!)ので、ちょっぴりあげたりもしましたよ〜 
よかったね、小梅たん!


真剣に見つめてくれてます(^^)

ちなみに小梅の場合、写真撮るときにオヤツで釣ると、自然な表情が撮れない気がします。
真剣すぎる顔も 目がより過ぎちゃって、あんまりかわいくないし(^w^) 
それにオヤツに視線はきてたとしても、決してカメラを見てくれてないんですもん。
カメラを見て欲しい… 難しいです。

これは何を見てるときにシャッター押したのかな? 



遠くで遊んでいたわんこがやってきてくれました。
小梅も久しぶりにご挨拶!



でも小梅が嬉しくなって、ちょっとだけ「遊ぼう」ポーズしだしちゃいました。
小梅が興奮してクルクル回り始めないように、アンヨの事情をお話してサヨナラしました…
写真で見ると、小梅ったら、全然相手にされてなかったね!

「遊びたかったなぁ♪」

たまに興奮して、パパとママの間をダッシュしちゃうこともありました。
まぁ、旅行中も痛がる素振りを見せなかったし、旅行後もなんともなかったので、安心しています。
だいぶよくなってきてるのかな☆ おくすりもがんばって飲んでるもんね!

「また明日来ようね♪」

この日は土曜で、いつも通りほとんど誰もいないガラ〜ンとした農場だったので、のんびり小梅と遊ぶことができましたが、翌日の日曜はお弁当広げてピクニックしてる人がたくさん来ていて、とても賑わってました。
曜日によっては、混雑してるときもあるんだなぁ〜と初めて今回気づきました。


この後は、いつものお宿にチェックイン♪

 
 

いつも使わせていただくコネクトルームは、上の階なので、階段がちょっぴり大変そう…
ママが小梅スペース作りをしている間に、パパがせっせと運んでくれます。
セッティング無事完了!


次回へ続きます(^^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:24 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(12) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃん、大分元気そうで良かったですね。
八ヶ岳農場、広々として気持ちよさそう!
青空と白い雲と山をバックに小梅ちゃんのショット、とっても素敵!
どの小梅ちゃんもみんな素敵、可愛いです!
たまごちゃん、ナイスキャッチでしたね〜

続きも楽しみにしていま〜す。
| wake | 2013/05/14 11:02 PM |
小梅ちゃん。
のびのび遊べてよかったね〜
タマゴちゃん、ナイスキャッチだわっ!
キャンディは絶対目、つぶってるもん

こ、こ、ここは!!
小梅たんの別宅でないですかぁ〜〜
続き、早く、はやくぅ〜^^
| ジゼル | 2013/05/15 12:04 AM |
お天気もとってもよくて、遊ぶの気持ちよさそう!
小梅ちゃんのリラックスした表情もとってもいいですね☆
レンズに視線をもらうのは難しいですよね〜。

もかなんか、レンズが怖くて顔そむけちゃうし…
どうしてもこっち見てくれないときは
ノーファインダーで目を合わせながら撮ったりもしますが
なかなかうまくいきません^^;

続きもたのしみにしてますよ〜♪
| りむ | 2013/05/15 2:00 AM |
わ!伏せたままキャッチなんて凄技!
上手ーー!
小梅ちゃんは女の子らしいのに、こんな凄技もできちゃうんだからスゴイなー♪
アンヨももう少しの我慢だね!
早くお友達と遊べるようになりますように。

わ!今回ももまたまた素敵なお宿なんですね♪
何から何までかわゆい!癒されるー
| サト | 2013/05/15 7:14 AM |
小梅ちゃんスゴイo(^o^)o
フセのままでたまごちゃんキャッチできるんだぁ(^w^)
小梅ちゃんの落ち着きがあるからこそですね( v^-゜)♪

まだまだ無理は禁物ですが、無理ない範囲で楽しんで遊べるといいですよね♪

続き楽しみにしてますね~(^w^)
| pomenana | 2013/05/15 7:54 AM |
八ヶ岳、綺麗ですね。
青い空、白い雲・・・
爽やかな高原の風が心地いいでしょうね。
小梅ちゃん、フセしたままのキャッチ。
上手ですね。
| ポンママ | 2013/05/15 1:23 PM |
小梅ちゃん、アンヨ徐々に良くなってるようで良かったね。
パパとママが上手にくるくるしないように遊ばせてる所が、いいですね〜。^^
こんなに広い芝生の上で遊んだんだもの 満足だよね〜♪

素敵なお宿は「いつもの」お宿なんですね。ステキ!!
小梅ちゃんも慣れていて安心してる感じですね。
続き 楽しみです。^^
| panyami | 2013/05/15 7:50 PM |
小梅ちゃん、ナイスキャッチ!
上手ですね。
それに決定的瞬間の写真もバッチリだし。
もうちょっと遊びたかったのね、でも、足、だいぶ良くなってるみたいで安心しました。
とってもいいお顔の写真ばっかりで、かわいいです〜♪
続きも楽しみにしていますね。
| まこち | 2013/05/15 8:59 PM |
小梅ちゃん、タマゴちゃんでも、ワンちゃんとも、
上手に遊べてますね。
GW、満喫しちゃったね。
あっ、旅は序盤だったかしら。(o^^o)ふふっ♪
続きも、期待してま〜ちゅ。
| 愛 | 2013/05/15 10:25 PM |
小梅ちゃんナイスキャッチ!
上手にキャッチしていますね〜
その瞬間を逃さず写真に収めた小梅パパさんさすがです!

お宿での小梅ちゃんのスペース居心地よさそう^^

続きも楽しみにしています☆
| さくひなママ | 2013/05/15 11:45 PM |
小梅ちゃんの足が良くなっているようで安心しました^^
八ヶ岳農場・・行ったことないです('◇')ゞ
こんな牧草地でわんこと遊べるのならいいですね!
小梅ちゃんナイスキャッチ♪
ちゅらもえはダイレクトキャッチなんて出来ないよ〜
小梅ちゃん運動神経いいんだねぇ♪
| ちゅらともえのママ | 2013/05/16 9:17 AM |
wakeさん♪
ありがとうございます(^^)
この頃はまだ私もヒヤヒヤしながら行動してたけど、すっかり今では大丈夫そうなんです!
多少、走っちゃったりもしてるんですが、今のところ痛みが戻ってることも無く!
タマゴちゃんナイスキャッチは、ママの投げ方も上手かったのよ(*^.^*)


ジゼルさん♪
えへへ、とってもタイムリーな別宅の件。
しゃべりそびれてたかもだけど、次の記事でた〜っぷり堪能できるようにしてあります☆
ぜひぜひ、ご覧くださいまし〜!


りむさん♪
この旅行は、お天気良すぎて、日焼けしてしまいました。
GW頃の日差しって、なめちゃいけませんね。
「ノーファインダーで目を合わせ…」って、なるほど〜!
その手があったのですね!! 今度パパに試してもらいます。


サトさん♪
フセは勝手にしてるんですよ〜
そして、「私のところへお投げなさい」的なかんじです。
ママが投げるのを失敗すると、拾いにも行きませんでしたから…!
こんなんで、凄技といえるのかしら?(笑)
アンヨは、だいぶ良くなってると思ってます。 ありがとう。


pomenanaさん♪
小梅がすごそうに見えて、実はすごいのはママなんですって(笑)
コントロールばっちりで投げないと、成功しないんですも〜ん!
そうそう、無理ナイ範囲で遊ばせるようにしますね。 
それに、笑顔を引き出す遊びって、いろいろあるもんですねっ


ポンママさん♪
カラッとした気候で、気持ちよかったです。
朝晩の冷え込みはありましたけどね!
新緑はまだこれからで、春がスタートしたばかりの八ヶ岳でした。 
もりもりと、夏に向けて、緑が増えてくるのかな?


panyamiさん♪
ありがとうございま〜す(^▽^)/ アンヨもう少しかな〜!
クルクルしたときに、ツルッと滑るのが良くないので、興奮させすぎないようにと気をつけてます!
それでも、うちらの間を行ったり来たり元気にダッシュすることも…(汗)
芝生なので大丈夫かな〜と多めに見ましたが☆
「いつもの」ですよ♪ 4回目になりました(^^) わたしの実家よりも行ってる(笑)


まこちさん♪
上手でしょ〜 ママの投げ方が(笑) なんちって。
いいかんじに決定的瞬間が撮れちゃいました(^^) 
これは小梅家チームワークの良さですね!!
アンヨの心配、ありがとうございます。
こんなにいい顔してくれてるので、元気だし大丈夫かな☆


愛さん♪
GW、満喫しちゃいましたよ〜 
いつもなら自宅でのんびり派なんですが、遠出してみるのもいいですね!
ただ、山方面はまだ春の始まりで… 都内のほうが新緑が綺麗だったかもしれません。
続きも見に来てね〜(^^)


さくひなママさん♪
奇跡的に撮れた写真です! 
黒タマゴちゃんの位置とか、なかなか絶妙だと思うのよね〜(笑)
宿では、最近はこれだけの荷物になりました。
以前は、サークルごと(下のトレー板も!)全部一式持ってってたんだよ。
すごいでしょ(笑)


ちゅらともえのママさん♪
アンヨの心配してくれて、ありがとうございます!
八ヶ岳農場、いいところなんですよ〜 牧草地というより、入ってもいい芝生の広場があるんです。
土曜はガラガラだったのでこうやって遊べたけど、日曜は混んじゃっててダメでした(^▽^;) 
あ、野生の鹿の糞がいっぱい転がってます…(笑)←それが小梅の元気の素なのかな。
| 小梅ママ | 2013/05/16 11:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/462
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村