<< わんこと旅行15 >ワンズワースにお泊まり♪ | main | YOYOGIピクニックオフ♪ >>
わんこと旅行15 >原村遊び♪


早朝の八ヶ岳自然文化園の中は、犬の散歩してる人くらいしかいません。
そして、なぜか毎回ポメちゃんに遭遇します! (いつも同じコではないのよ〜)

「おはようございま〜す!」


これは、小梅にママがなにか言い聞かせてますね…


記事書くまでに間が開いちゃったので、なにをやってたか、すっかり忘れちゃいました(汗)
旅行記って、早く書かないと、こういうことになる。 うっ!
でも、きちんと聞いてる風に写ってて、かわいいな♪



これは目の腫れぼったい小梅たん。 
犬でも寝不足とかで、こうなるのかな…? 



芝桜きれいでした。



朝食の前は、こんなかんじで八ヶ岳自然文化園の中をトコトコと、お散歩しました。


+++


チェックアウト後にやってきたのは、まるやち湖です。 いつも行動がワンパターンな小梅家。
右後ろに見える芝生は、自然文化園内なの。 隣接してます!


原村は、本当に素敵な散歩道がたくさんあります。
フラフラ歩いているだけでも、自然を満喫しながら、楽しめます。


まるやち湖の周りを獲物を狙うチーターのような低空姿勢で歩く小梅たん。
かわいい猛獣たん♡
何を見つけたのかしら〜?


 

ママは、タンポポを見つけて、モデルさんをお願いしちゃった☆



原村のGWは、桜がちょうど咲き始めた頃…。
まだ朝晩は寒いんですね。 昼間は日差しが暑いくらいです。
そして、ママ、すっかりもう落ち着いてたはずの花粉症が復活してしまいましたよ〜 
油断しておりました。
お山方面に行かれる花粉症の方は、GWでもまだまだ気をつけましょう(^^)
(来年の自分のために、覚書き…笑)


+++


お昼はドッグカフェでいただきました。
暑くなってきたので、店内で食べられるところがよかったから…。



+++


おうちに帰る前に、もう一度八ヶ岳農場でお遊びです♪


前日より、人が多いでしょう〜っ!! (写真ではよく見えないかもしれませんが)
凧上げしてたり、ボール投げしてる子供もいました。


人がいっぱいいたので、小梅たんは… 黒タマゴちゃんで「テイクとオフ」しました。

 
「テイク!」                 「オフ!!」

「もっと!もっと〜!」


たちまち、とってもご機嫌な笑顔♡
かわいいんだなぁ〜、これが。 
でも5回くらい繰り返すと、満足してしまって、返してくれなくなります(笑)
たったの5回だけ!


+++


それから、小梅にしては珍しいお顔と思われるかな?
小梅パパ的にはいつもNGで、お蔵入りしていた表情なんですが… ママが載せちゃいます。
(というのも、GWの写真の枚数が多すぎて、パパは写真整理にギブアップ。 今回はママが写真を勝手にセレクトしてるから〜・笑)
太陽の光を順光で撮るとよくこうなるのです。

 
注目>>> ま〜ゆ〜げ!!

情けない、下がり眉でしょう。
どんより顔にも見えますね。 目も実は小ちゃいんです(笑)


暑くなってきたので、パパが売店でバニラアイスを買ってきて、食べました。


ももばぁちゃまおススメの優しい懐かし系のバニラアイス。 パパ大絶賛でした!


+++


帰りの渋滞が心配だったので、この後は買い物をしながら帰りました。
たいてい自由農園に寄ります。
みなみ農園のりんごジュース、自然村のバター、ぽこパン、野菜、ドライフラワーは、我が家の定番土産になります。

小淵沢ICへ向かう途中、富士見高原のあたりで見つけたカントリーキッチン。


こちらは予約販売のみのパン屋さんだそうです。 大変人気な様子でした。 
来る人、来る人みんな買えてなかったけど…(笑) わたしも含めてね。

他にもちょっと面白そうな寂れた雰囲気の雑貨などのお店が点在してるエリアでした。

 

テラス席わんこOKとか看板も出ていたので、カフェも入れそうです。
桜がきれいに咲いてました。
次に来た時には、時間かけて寄ってみてもいいかな(^^)

以上、GWの旅行記でした☆おしまい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:00 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(9) | trackbacks(0) |
コメント
原村いいところなんですねぇ〜
パパさんのカメラ技術だけではないですよね(*^^)v

小梅ちゃんのまゆげ〜可愛いよぉ♪
何か考えているみたいね(*'▽')
小梅家楽しいGWでしたね(*'ω'*)
行ってみたいところがたくさんありました。
ちゅらもえ連れて行った見ようかな〜☆
| ちゅらともえのママ | 2013/05/17 8:31 PM |
きれいな風景、おしゃれな建物、小物、
美味しそうな食事にきゃわいいワンコ!
フランスにいる僕よりもフランスっぽいのは何故?
いえ、本気で言ってます。。。
僕はフランスを勘違いしてたのかもしれない。。

小梅ちゃん、ほんっと良い表情してますね!笑顔が輝いてます!
いつしゃべりだしても不思議じゃないくらいに活き活きしてますね!
封印されてた下がりマユゲも愛嬌があって笑っちゃいました。
ナイス写真なのに封印してたとはもったいない!
| ぽみぱぱ | 2013/05/17 8:50 PM |
チーターのように獲物を狙う小梅ちゃん 。を狙うチーターよりも低く構えた小梅パパが私には見えるっ!!

みなみ農園のりんごジュースとっても美味しかったです♪
お写真撮る前にぐびぐびいっちゃったぁ〜(~_~;)
それにしても小梅家はいつもおしゃれな所に出没するね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| まりえ | 2013/05/17 11:50 PM |
はぁ〜、ため息がでるわぁ〜
どの写真も清々しい空気が伝わってきますわよ〜

小梅ちゃんの笑顔も絶品ね
もちろん、眉毛小梅たんもいい味だしてるね〜

もう、バイブルだわね「小梅のワルツ」
| ジゼル | 2013/05/18 12:09 AM |
今回も素敵なお写真がいっぱい!

よしPCの前で深呼吸だw

楽しいGW旅行になりましたね♪

小梅ちゃんの眉毛写真もめちゃ可愛くてキュンキュンしちゃった☆
| さくひなママ | 2013/05/18 10:37 PM |
ちゅらともえのママさん♪
原村、すごく楽しいです。 
何度も行ってるのに、飽きませんし! 
是非、ちゅらもえちゃんも行かれば楽しめると思います★
もえちゃんの好きそうな広い農場の広場もあるよっ 


ぽみぱぱさん♪
フランスっぽい? ワンズワースは英国風なんですよ〜
フランスもイギリスも行ったことないけど(爆)
このGWは、アンヨの怪我もあったから楽しく過ごせるか自信なかったけど、
この小梅の笑顔を見れば、小梅家みんなで楽しめたのかな〜って自信もって思えます!
マユゲ… おもしろいでしょう。 ぽみたんは、ない?


まりえさん♪
あ、りんごジュース、美味しかった? よかったっ
なんか、みんなおしゃれなものを持ってきてくれていたので、出すの迷っちゃった(笑)
カントリーキッチン、まりえさん好きそうなところだったよ〜


ジゼルさん♪
バイブルだなんて〜(笑) うれしいなっ 
旅行記は自分で振り返って楽しいようにと書いてたけど、もっとみんなにも参考になるようにと心掛けて作っていこうかな!


さくひなママさん♪
うふふっ マユゲ… たぶん、さくひなパパさんのカメラにもそろそろ、
小梅の下がり眉のお顔が写ってたりするんじゃないかな〜(笑)
太陽が真上にあると、どうにもこうにも、こんな写真ばかりが撮れちゃうのだ(^▽^;)
| 小梅ママ | 2013/05/20 12:24 PM |
空も山もたんぽぽも小梅ちゃんもすべて絵になりますね〜 フウ〜(ため息…)
1泊では足りないかもしれない、原村。
GWに桜なんて素敵だけど、花粉症が戻ってくるのはちょっと覚悟しなきゃいけないですね。

夏休みは去年の小梅ちゃんファミリーの脚跡をたどります(^^)
ストーカーみたい??
だって、どんなガイドブックよりも素敵なんだもん♪
| 良太ママ | 2013/05/20 2:32 PM |
そうそう、まゆげの小梅ちゃんも可愛いです。
わんこっていろんな表情があって愛らしいですよね。
| 良太ママ | 2013/05/20 2:33 PM |
良太ママさん♪
うん、うん、1泊では足りない… 
だから、季節を変えて何度も訪れたくなるんですよね!
桜の季節=花粉の季節なんですね(笑) まさかの鼻炎再発でした。
小梅のまゆげ、かわいいって言ってくれてありがとう(^^)
困ったチャン顔、わたしはけっこう好きなんです!
夏休みの旅行、楽しんできてくださいねっ 
| 小梅ママ | 2013/05/20 5:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/464
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram