<< 豊洲で女子会♪ | main | わんこと旅行16 >【北軽もふツアー】お宿編 >>
わんこと旅行16 >『もふもふツアー in 新緑の軽井沢 2013』集合編
7ポメで『もふもふツアー in 新緑の軽井沢 2013』に行って来ました。

いつも旅行に出掛けるたびに、仲良しのお友達と一緒だったらもっと楽しいだろうなぁ〜って、漠然と思っていたのですが、ついにそれが実現しちゃいました♪

もうすでにお友達ブログでご存知かと思いますが(笑)
小梅のブログでも、旅行記ようやくスタートになりま〜す(^▽^)/
数回にわけて毎日アップしていきますので、しばらくお付き合いくださいね!


+++


我が家は、まず軽井沢追分にある「キャボット・コーヴ」さんで朝食です。
こちらのお店に入るのは、2010年7月以来になります。 
テラス席わんこOKで、雨でも大丈夫なお店。

 
 

早朝から開店していて、以前はいつ来ても行列ができちゃうほど人気な印象でした。
(それで、なかなか来れずにいました…)
でもGW後の閑散期のせいか、それほどの混み具合ではなさそう! すぐに入れました。
ちなみに去年より、夏期間などの繁忙日は予約制(通常メニューと異なるみたい)にしているみたいですね。 もし行ってみようかな〜と思われてる方は直前にHPをチェックしてみてくださいね。

フワッフワのホップオーバーと温かいクラムチャウダー、パンケーキをいただいていると、ママの携帯にメールがジャンジャカ入るようになりました(笑)
思ってたより道も順調で、みなさんも早めのご到着になったようです!
小梅家がいるこちらのお店に来てくれることになりました。

来てくれたのは・・・

陽のあたる場所」レンちゃんと…


ソラくん。

続いては・・・

ポメと猫たちの家」もとちかくんこと、もかちゃん。

みんな、今日と明日、二日間よろしくね☆

食後に軽くお茶をしながら、パパ達もママ達もおしゃべりを楽しみました♪
ソラレンちゃんのかわいい「うちのこグッズ」を見せてもらいながら、「クイズ、どっちがソラくんだ?」って、ソラレンちゃん当てクイズをして、いおさんを困らせたり… 朝からけっこう笑わせてもらいました(爆)
もう、もちろん覚えたよね〜! (って、まりえ家のみなさん、遊んじゃってごめんなさいっ)


+++


雨が止んでる少しの時間、近くの御影用水をお散歩。


(御影用水には駐車場がありません。この日はカフェも空いていたので、カフェオーナーさんの許可をいただき、臨時駐車場のほうに車を置かせていただくことができました。)

 
 

御影用水については、リサーチ不足のまま来てしまいましたが、用水路沿いにのんびり歩くことにしました。 雨上がりのせいで、ヤブ蚊が多かったです(-。−;) 絶対、雨のせいだと思われます。
刺されることはなかったけど… 以前軽井沢でブヨに刺されたことのあるブヨ女である小梅ママはちょっとビビってました。 (夏の軽井沢、水辺に来る時はブヨ対策を!)

あ! 小梅たん、お約束の覗き込みもしてましたよ〜(笑)



道沿いのユキヤナギの前にあったベンチで集合写真撮らせてもらいました☆


偶然にもお洋服の色が、カラフルで並ぶとかわいかったです!

+++


この後は、雨でも大丈夫なドッグガーデンリゾートでランチすることになりました。


軽井沢でわんこ連れ大勢でも、店内に入れてもらえるお店としては貴重ですね!
雨も本降りになってしまい、ランで遊ぶことはできなかったのが残念。


ガーデンライスにのっていたオクラが、カリカリのチップス(スナック)で、食べてびっくりしたママでした… 揚げ物かと思ってたからさ(笑)


こちらのお店では、さらにお友達と合流できました♪ これで全員集合です!

のんさまhyper 」のんさま

うちのこさくらちゃん」ひなちゃん。
(さくらちゃんのお写真が撮れてなくて、ごめんね!)

床でご挨拶させることができるのも、ドッグカフェならでは…ですね!


のんさまとソラくんは、はじめまして同士さんだったね、仲良くよろしくねっ

お宿のチェックインの時間も近づいてきたので、(雨なので)このままチェックインに。
のんママのパパさまに車で先導していただき、無事に迷うことなくお宿に到着することができました! ありがとうございました〜

途中の「メロディロード」を通過したときの動画です。
ちょっぴり「ハテナ?」なお顔の小梅たんでした!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:52 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(12) | trackbacks(0) |
コメント
うわ〜楽しそうなモフモフツアーですね〜(*^_^*)
結構な人数&ワンズですね!!
みんなでお泊り会なんてスゴイですね♪
集合写真もみんな目線バッチリ!!
小梅ちゃん小さいですね〜(〃▽〃)
男子に囲まれてモテモテだったかしら?
いいな〜うちなんてドッグカフェすら無理ですw
続き楽しみにしてま〜す♪
| レオママ♪ | 2013/05/22 12:53 PM |
もう他の方のブログで見てますよ~(^w^)

仲良しのお友達との旅行、楽しいですよね♪
小梅ちゃんもだけど、パパさんママさんの方がウキウキですよね(笑)

旅行の続き、楽しみにしてますね~o(^o^)o


エイトへの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^w^)
| pomenana | 2013/05/22 5:42 PM |
朝食からおっしゃれ〜^^
どれもとっても美味しそう♪
この日はあいにくの雨でしたが、午前中は降ったりやんだりでしたね
雨の合間にみんなでお散歩いいなっ
とてもいい雰囲気の場所ですね!
お写真もとっても素敵です(*´∀`*)

動画、うちも撮りたかったなw
さくひなで、首かしげまくってたの〜
っていうか、自分もテンションあがっちゃったw
小梅ちゃんはいつも落ち着いてるね(〃▽〃)
| さくひなママ | 2013/05/22 8:44 PM |
おっ いよいよ アップが 始まりましたねっ。
朝食も 追分で 召し上がってたんですよね。
1通目の メールで すでに いらしてる!ってので
びっくり しちゃいました〜 えへへ。
お天気が ちょっと 残念だったけど
さすが とっても 素敵な お写真の 数々 ですね!
メロディーロード ラストが カーブに さしかかって
音程が ズレちゃうのが ツボですっ ← マニアックな わたし
小梅ちゃんも 不思議そうな お顔を してますね
| のんママ | 2013/05/22 8:55 PM |
もふもふツアー 他の皆さんのブログでも拝見してますよ!
楽しそうでいいですねぇ〜(*^▽^*)

メロディロード、初めて行ったときかなりスピード出していて「???」って感じだったので、主人にUターンしてもらって聞き直したことを思い出しました♪

つづきが楽しみです(^-^)
| ちゅらともえのママ | 2013/05/22 9:06 PM |
お〜、牧場はみぃどぉりぃ〜、ほいっ♪
小梅たんのキョトンのお顔がかわゆいなぁ^^

集合写真ひとつとっても、雰囲気があって素敵です
もっと、考えて、写真とらなくっちゃって思っちゃった^^
| ジゼル | 2013/05/22 11:19 PM |
お友達との楽しい旅行 ウキウキワクワクですね〜♪
GW後のこの時期だからこそ みんなでゆっくりできそうでいいですね!!
最初に4わんずで撮ったお写真、バッチリですね〜。すごすぎ!!
みんなモデルさんですか〜?

メロディロードの小梅ちゃん かわゆす!!
聞いたことのない音だもん ?になっちゃうよね。^^
お宿編も楽しみです。
| panyami | 2013/05/23 12:00 AM |
お〜牧〜場〜は〜み〜ど〜り〜♪ってスゴイ!!ですね♪
「ふにぃ?」ってキョトンはてな顔の小梅タンに萌え!!
(///∇//)きゃわいい〜&#9825;

キャンディちゃんとの逢瀬に小梅タンまでお逢いできたら
もう幸せすぎて溶けちゃうかもです♪
ぜひぜひ♪よろしくお願いします♪v(*´ω`*)v
| Lotus | 2013/05/23 10:22 AM |
キャボットコーヴでの小梅ちゃん、可愛い♪
ちゃんとテーブルについてる!

ポメちゃん、それぞれちゃんと個性がありますね〜

| 良太ママ | 2013/05/23 12:06 PM |
御影用水、お散歩できてよかったですよね♪
もう少し遅かったら無理っぽかったし。
晴れてたら、また雰囲気が全然違うんだろうなあ。

オクラ、私も食べてびっくりしました!
歯ざわりが「ガシャッ」って(笑)
でもおいしかったな〜☆

メロディロードの小梅ちゃん、
不思議そうで可愛い♪
もかは無反応だったような…
ETCの女性の声とかには、毎回首かしげるんですけどね☆

| りむ | 2013/05/23 12:32 PM |
ついにこちらでも旅行記事がはじまりましたね〜
きれいな写真、楽しみにしてます!

メロディロードって車で通ると音が鳴る奴ですか。
「おお牧場はみどり」、ですね。
小梅ちゃん、きょとんとしてるのは
「音痴だなぁ〜」と思ってるのかな〜
| ぽみぱぱ | 2013/05/23 6:49 PM |
レオママ♪さん♪
もふもふツアー、とっても楽しかったです〜!
トントン拍子に話が決まり、叶っちゃいました★
まだまだ続きますので、どうぞお楽しみに(^^)


pomenanaさん♪
そうなんです、パパ&ママのほうがウキウキで、前日なんて眠れなかったです。
お友達のブログでも見れるから、まだまだ旅行気分でいられます(笑)
これから毎日更新するので、また見に来てください!!


さくひなママさん♪
こちらで朝食をいただきたかったので、途中、お腹が空いても我慢しちゃった〜
奇跡的に雨が止んでたので、お散歩できてよかったです。
あの後は、ザーザー降りだったもんね(・・;)
アウトレットとかドッグガーデンとか行き先を振り回しちゃってごめんなさいっ
でも会えてよかったです!


のんママさん♪
やっと、はじまりましたよーっ 
そうそう、まだお宿でのんびりしてそうな時間だし…と、いつメールしようかと迷ってたの!
みんなも順調で到着早かったねっ 雨でどこも行けなくなっちゃったのが残念だったけど(笑)
わたし、まだ脳内トリップ中ですわ〜っ


ちゅらともえのママさん♪
楽しかったで〜す。
何度も遊んでるお友達だったから、小梅もリラックスして過ごせました!
メロディロード、音程が微妙ですよねっ スピード出てると、わかりにくいのかな?
Uターンしてくれる旦那さん、優しいですね☆


ジゼルさん♪
「ほいっ♪」って、やっぱり言わなくっちゃだなぁ〜(笑)
北軽井沢に向かうときがあったら、是非このメロディロードを通過して、気分を盛り上げましょう!


panyamiさん♪
楽しい旅行になりました。
そうそう、GW後の軽井沢は空いてて、渋滞もなくて、よかったです!
4ポメの写真… 小梅も、ソラレンちゃん&もかちゃんと並んで撮ることに、だいぶ慣れてきたようです!
以前より、並べやすかったかも。


Lotusさん♪
キョトン顔ですね〜!
ミィータンが来るときは是非教えてねー☆
小梅も楽しみだよー


良太ママさん♪
キャボットコーブでの小梅たん、実はママはメール連絡にバタバタ&パパはカメラに夢中だったので、ずっと放置だったの。
ポイって、椅子の上にバッグを置いたまま…(爆) 


りむさん♪
ちょうどあのときだけ雨が上がってたよね。
ほんとよかった。 いいお散歩になったし。
オクラ… やっぱり!!
ETCの声、けっこう気になりますよね… うちは音量下げちゃいました。


ぽみぱぱさん♪
やっとはじまりました。
GW遊びすぎて、ネタがありすぎでした(笑)
まだまだリアルタイム更新にはほど遠いけど、がんばって今週は毎日更新する予定です!
メロディロード、そう、あれです。 ちょっと短調ですよね(*^.^*)
| 小梅ママ | 2013/05/23 7:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/467
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram