<< わんこと旅行16 >【北軽もふツアー】翌朝編 | main | わんこと旅行16 >【北軽もふツアー】タリアセン編 >>
わんこと旅行16 >【北軽もふツアー】北軽編


チェックアウトをし、お世話になった宿の前でも仲良く7ポメ集合写真。
地面だと動いちゃう小梅たんは、高いところに載せ…てみたら、まるで鵜飼いだね(笑)
(本当はお宿の外観を含めて撮りたかったんですが、、、思いっきり白とび大失敗っ)


この後は、北軽井沢で小梅ママのお買い物をみんなに付き合ってもらいました(^▽^)/
5台の車を連ねて、北軽井沢を少々ドライブです!

最初にやってきたのは、銀亭というパン屋さん。 
「ぎんてい」ではなくて、「しろがねてい」と読みます!! でも我が家ではあえて「ぎんてい」って呼んでます(笑) 

銀亭店内にはわんこは入れませんが、買ったパンを浅間山が見えるテラス席(わんこOK!)でいただくことができます。


テラス席の前に広場があるので、そこでママ達が買い物中はパパ達と7ポメは待っていました。 パンは翌朝用にお土産です! 


菓子パンのほかに、食パン類や軽井沢名物の花豆の煮物もあったので、買い込みました★
全て美味しかったですっ (中軽井沢にも支店があったのですが、閉店してしまったようなので、これからは北軽井沢まで来なくちゃなりませんね。)
いつもなら、野菜なども多く売られているのですが、この日は置いてなかった…
季節にもよるのかな? これから収穫いっぱいの季節、どんなお野菜が並ぶのか楽しみですね!

「ママが・・・」

ママが買い物してる間、切ない表情で待ち続ける小梅たん。
いつもこうなのよ〜


+++


パン屋さんのお次は、牛乳屋さん。


こちらはわんこ店内OKの牛乳スタンド。
スタンドといっても、きちんとした4人がけのテーブル席が3つ、ほかにカウンター席、テラス席もあります。
牛乳もいただけるし、ソフトクリームもいただけます。 チーズケーキなどのメニューもあるんですよっ


お土産用のチーズや、バターなども美味しいです!
もかちゃんは、わんこ用のチーズを買ってもらってましたよ☆

ミルキーのように濃厚なのに、後味さっぱりなソフトクリームをいただいて、しばし休憩です。 


てんちょさんが、去年の小梅のことを覚えていてくれてました!
「バッグに入ったままのコ」って(爆)
今年もバッグに入ったままで撮影してもらいました(^▽^) 
てんちょのブログでも紹介してくださってます。

この後は、浅間山がきれいに見えるところやドッグランにも行きたかったけど、前日の雨で足場が悪そうだということで中止、みんなで軽井沢へ向かいます!


ほかにもお買い物のあるのんさま家とは、ランチのお約束だけして、一旦ここでお別れしました(^▽^) また後でね〜!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:46 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
あははっ 確かに 鵜飼いに 見えるね〜
のんさま は 確実に 獲物 のみこんじゃいそうだけどっ えへへ。
銀亭さんも 牛乳屋さんも とっても おいしかった!
素敵な お店に 連れて行ってくださり ありがとうございました。
この後 のんさま は ちょいと お別れしちゃったので
続きを わくわく 楽しみに してますね★
| のんママ | 2013/05/25 9:10 PM |
鵜飼いという発想面白いなっ
そうにしか見えなくなるから不思議w
銀亭さん、牛乳屋さん、連れて行ってくれてありがとうございます!!
とってもお気に入りになってしまいました〜^^

続きも楽しみにしています☆
| さくひなママ | 2013/05/25 11:21 PM |
小梅ちゃんは 去年もいい仔でバッグINしてたんだぁ♪
おりこうさんなんだなぁ〜〜。^^
てんちょさんブログ見ました。
みんな可愛く登場でしたね。

鵜飼い写真 カワイイ〜〜。
やっぱり小梅ちゃんとのんさまは良く似ていますね。
あれ?どっち?って思っちゃいました。
| panyami | 2013/05/26 7:39 AM |
のんママさん♪
鵜飼いって、まりえさんが言ってたの〜 面白いよねっ! 
リードフック、反対側にもあったんだけど、なぜかみんな同じところを使ったんだよね(笑)
銀亭さん、いつもなら新鮮なお野菜や卵なども売ってるんですよ〜
この後は、のんさまも以前行かれてた綺麗なところにみなさまをお連れしちゃいました(^▽^)/


さくひなママさん♪
小梅だけ上にのせてズルしちゃった! 
みんなすごく動きまくってて大変だったような印象だったけど、いおさんのムービーで見ると、そうでもないのが不思議なの(笑)
ママ達のが、だいぶ焦ってたのかな…


panyamiさん♪
そう、牛乳屋さんでは、飼い主が食べるのに夢中なんで、小梅たんはバッグに入れっぱなしで待ちぼうけなんですね(^^)
のんさまと小梅、やっぱり似てる??? 
もかちゃんとも似てるんですよ〜(^^)
| 小梅ママ | 2013/05/26 3:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/470
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村