<< わんこと旅行16 >【北軽もふツアー】タリアセン編 | main | 薔薇がいっぱい! >>
わんこと旅行16 >【北軽もふツアー】ランチして解散→新しいカフェへ

最後にみんなでランチすることになったのが、みかげ茶屋。
ほぼ予定通りに全てが進み、約束の時間ぴったりにこちらへ着いた時にはホッとしました。

のんさまも待っててくれました〜☆

のんさま、ひさしぶり〜(笑)

こちらのお店は、テラス席のみわんこ連れOKです。
今回は大人数になってしまうので、前日の営業時間ギリギリに電話で問合せし、茶屋御膳を予約させてもらいました。 お店の方には急なお願いを聞いていただけて、感謝しています(^^)


茶屋御膳:季節のお総菜4品、ごはん・お味噌汁・お漬け物がセットになっています。
茶屋御膳の他にも、通常のランチメニューやデザートなどもあります!


軽井沢でリーゾナブルなカフェ価格で ''和食'' をいただけるのが嬉しいところです!


二日間、一緒に過ごしたお友達ともこれでお別れです。
まだまだ遊び足りないような気もしますが、明日はそれぞれお仕事がありますものっ 
ここは無理せず、ゆっくりご帰宅ください(^▽^)/  
もふもふツアー終了です。 おつかれさまでした!!

初幹事で、初オフ旅行! 
手慣れず、至らない点も多々あったかと思いますが、みなさまのおかげで見事に楽しい二日間を過ごすことができました。 本当にありがとうございました(^^)
またこれからも時々楽しい企画を立てて、遊びましょう!!


+++



みんなとバイバイした後は、初日の雨で行けなかったカフェ・グルマンへ。 (ママ、意地でも来てみたかったんだも〜ん・笑)
初めてのお店だったので雰囲気がわからず、みなさんをお誘いすることができなかったのですが、、、
行ってみると、テラス席の2つ3つの他に、店内とのスキマ(?)空間にある2テーブルもわんこ連れOKになっていました。 (まぁ、全員をお連れするには厳しかったかな。)



このスキマ空間(!)なら、日差しが強い時間でも助かりますね!!
静かなところで、浅間山を望む眺めも最高に素敵でした。


他にお客さんがいなかったので、店内の写真も撮らせていただきましたよ〜
ドーム型の店内の様子です! 

 

秘密基地のような素敵空間でしょう☆

メニューは主にガレット&クレープです。
パパのクレープがとても美味しかったので、今度はランチでガレットをいただきに来たいです♪
 

ママはかわいらしいフレンチ菓子のセットを(^^) エスプレッソ付きです。

ふと浅間山のほうを見ると、う、うまっ! こりゃ、びっくりね!!
山と馬、景色に合ってて、のどかでいいですね!

最後に少しだけ御影用水をお散歩。 
前日は残念な雨空でしたが、この日は暑すぎるくらいに晴れ渡ってます。
また違った景色を楽しめましたよ♪


カフェグルマンのオーナーさんから反対岸がお散歩するのにきれいだと教えていただき、車を少しだけ駐車場に置かせてもらって、歩いてみることにしました。 (ありがとうございました!)

下流の向こうのほうには、桜が咲いています。 軽井沢はGWのころが、桜キレイなんですね!
都内だとすっかり終わってしまってますが…。

 
やっぱりお水が気になる小梅たん(笑) 落ちないでね。


きれいでのんびりとした風景を堪能しちゃいました。
わたしは、こういう人がいなくて静かな場所が大好きです。 
パパも、もうお疲れの様子… そろそろ私達も帰りましょう★


小梅たん、今回はいつもと違って、賑やかでとっても楽しい旅行になったね(^^)
軽井沢、一泊二日じゃ全然物足りない… また来たいな〜♡

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:58 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
素敵な旅でしたね♪
小梅ちゃんもとっても楽しめたのでは〜?

今回の旅レポもとても参考になりました(*'▽')
すぐに行ける所に住んでいながら、まだまだ歩き足りない我が家です('◇')ゞ
また信州方面へお出掛けの際はお声がけ下さいね〜^^
| ちゅらともえのママ | 2013/05/27 9:36 PM |
今回の旅行、すごく楽しかったね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
幹事としていろいろ考えてくれていたのでこちらはと〜っても楽しく過ごすことが出来ました♪
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

またみんなで一緒に遊ぼうね!!
| まりえ | 2013/05/27 10:01 PM |
ずっと 洋食系が 続いてたので
御影茶屋さんの 和食は とっても 嬉しかった〜
お店の 雰囲気も とっても おしゃれで
また リピしたい お店が 増えちゃったっ。
パパさん ママさんが こまやかに 計画を 練ってくださり
とっても 楽しい おでかけに なりました。
あらためて どうも ありがとうございました!!
のんさま が 小梅ちゃんに おネツで ごめんね〜 えへへ。
また 一緒に おとまり したいねっ★
| のんママ | 2013/05/27 11:16 PM |
はぁ〜、美しい景色にうっとりしちゃいましたよ〜
このカフェも行くべきリストにはいりましたよ^^
なかなか、和食というのはないですもんね

タリアセン、みんながお写真撮った切り株探さないと^^


コメントありがとうございました
ウルウルしちゃうくらい、うれしかったよぉ〜!!
| ジゼル | 2013/05/27 11:43 PM |
素敵なお写真 とっても見応えがありました〜♪
今回のもふもふツアーは 小梅ママさんの幹事さんだったんですね〜。
素敵なところをいっぱいご存知のママさんだから
すごい中身の濃い素敵なツアーになりましたね!!
「わんこツアーコンダクター」のお仕事ができそうですね。^^

素敵な旅行記 楽しかったです。
| panyami | 2013/05/28 7:29 AM |
御影茶屋、とーってもお気に入りになってしまいました!
今もお写真を拝見して、また行きたい...とひとり言をつぶやいていましたw

改めて、楽しい企画に参加させていただきありがとうございます!!
とっても有意義な時間を過ごすことができました^^

またお友達とお泊りしたいねっ☆
| さくひなママ | 2013/05/28 11:40 AM |
カフェからの眺めも御影用水も素敵ですね〜

小梅ちゃんは水の中が気になるんですね。可愛い♪
日曜日に豊洲に行ったので、小梅ちゃんが覗いていたビオトープに行ってみました。
水がちょっと濁っていてめだか見えなかった(++)

今度、良太ともデートしてね☆
| 良太ママ | 2013/05/28 12:13 PM |
御影茶屋、とってもおいしくて素敵なお店でしたねっ♪
カフェグルマンも行ったんだ!
お菓子のセットが可愛くておいしそう☆
いいお店、いっぱい教えてくれてありがとう^^

晴れてる日の御影用水は、やっぱり全然違いますね〜。
いつか我が家もリベンジを…

今回は、ほんといろいろありがとうございました♪
またみんなでお泊りしたいねっ☆
いろいろ企画たてたりするのも楽しそうだなあ…(←妄想中)
| りむ | 2013/05/28 12:29 PM |
ちゅらともえのママさん♪
素敵な旅になりました☆
小梅もパパもママもみんなで楽しめましたよ(^^)
旅レポ、参考になりますか? えへへっ
そうそう、ちゅらもえちゃんちからなら、すぐに行けるエリア! 
とっても羨ましい〜 
信州、、、夏にもまた行きたいと思いまーす☆


まりえさん♪
すっごく楽しかった〜 みんなにもそう言ってもらえて嬉しい!
急遽決まって、ポンポンポンと行ってきちゃったけど、勢いって大事ねぇ〜
この勢いにのって、またよろしくね(^▽^)/


のんママさん♪
旅先って、どうしても洋食が続いちゃいますよね〜
お蕎麦も食べたかったのですが…。 
みかげ茶屋さん、みなさん気に入ってくれてよかったです☆
軽井沢から離れてると、静かで良いでしょ!
のんさまの猛烈アタックがかわいくて、嬉しかったよ(^^)


ジゼルさん♪
行く「べき」リストって(笑)
このカフェのある追分エリアは、夏だと少し気温が高めです。
もし軽井沢でも暑い日だったら、もっと覚悟が必要かも!
でも御影用水、お天気よかったら景色がきれいなので、おススメです。
タリアセンも、バラがキレイな時期だと思いますよ(^^)


panyamiさん♪
そうなんです、ちょっとした思いつきでパパパと決まっちゃったツアーでした。
下見なしの行き当たりばったりなツアコンでしたが(笑)
みなさんがついてきてくださったので、とても嬉しかったです(^^)


さくひなママさん♪
ブログ見てると、浸れますよね〜
まりえさんのブログも始まったようですし(爆)
しばらく余韻を楽しめそうね!
小梅家のペースについてきてくれて、ほんとありがとうでした。


良太ママさん♪
この御影用水のカフェ、穴場でしたよ〜 
こんな素敵なロケーションなのに、他に誰もお客さんいないんですもん。
ビオトープ、濁ってましたか! メダカがチョロチョロ〜って泳いでたんだけど…
あの場所、日陰になる屋根みたいなのがあって、それがすごく涼しくて… ベンチでもあったら、もっといいのになって思っちゃった。
豊洲って、けっこう日差し強いんですもん!


りむさん♪
カフェ・グルマン、行ってきましたよ〜 どうしても行ってみたかったので。
最後「グルクン」って言い間違えてました(爆) ←沖縄の魚。
りむさんもお時間があればよかったんですが、帰りの距離ありますし…
妄想…いっぱいしてください! そしてまた実現させましょう(^▽^)/
| 小梅ママ | 2013/05/28 9:39 PM |
北軽もふツアー、楽しく読ませていただきました。
ポメちゃん仲間との旅行、とても楽しそうで、お子さん達は皆かわいくて本当に素敵な旅行でしたね。
行った所も皆、素敵な所ばかり。
小梅ちゃんママ、パパさんは本当にいろんな素敵な所をご存知ですね。
タリアセンも初めて知りました。
すごく綺麗!そして皆の写真もとっても素敵!!
もちろん、モデルさん達もいいからなんでしょうけれど。
最後に行かれたカフェもこじんまりとしていて落ち着ける雰囲気でこれもまた素敵なカフェでしたね。
あまり軽井沢はいかないので知らなかったのですが、思っていたイメージが変わりましたよ。
今度、是非行ってみたいと思いました。
| wake | 2013/05/28 11:06 PM |
wakeさん♪
楽しく読んでいただけて、わたしも嬉しいです!
軽井沢、是非機会があれば行かれてみてくださいね(^^)
時期を外せば、のんびり静かに過ごせるところがたくさんありますよ。
ポメ達も同じような歳揃いで、それぞれ楽しめたかな〜って思ってます。
なにより、帰ってきてからの小梅がすごく元気で明るくなったように思えます!
とてもいい刺激を受けて、小梅も成長したようです☆まさにポメ合宿でした(笑)
| 小梅ママ | 2013/05/29 7:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/472
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram