<< わんこと旅行17 > ブランコのあるカフェ♪ | main | わんこと旅行17 > お山の上のカフェ♪ >>
わんこと旅行17 > 森の中のお菓子屋さん

御代田のカフェから、次なる目的地へ向かう途中に見つけた原っぱで、少し小梅たんを遊ばせました。

       
 

暑さもあったのかもしれませんが、ステキな笑顔を見せてくれました!
ママも食後の運動…と思い、一緒に走りましたよ〜っ
とはいえ、小梅の体力は、ほんの10分も保ちませんから、大した運動になりませんね(爆)




+++


さぁ、次なる目的地とは…!
ずっと気になってたお菓子屋さん。
不定期営業でなかなかタイミングが合わず、幻のお店になりつつありましたが、この日の土曜だけopenすると知り、(翌日だとお休み) 是非ともチェックイン前に伺いたかったのです。

ワクワクしながら、森(!)の中の狭い道を車を走らせて向かいました。
初めてのお店を手書きの地図を片手に探すのって、道に迷ったりしながらも、冒険家気分ですっごく楽しいんですよねっ
運転手のパパにはちょっとストレスのようですが(狭い道でUターンとか、危ないし…)、ママにはこれが止められませ〜ん。 難易度高い隠れ家っぽいところだと、さらに燃えますっ あっちの道かな、こっちかなって迷いつつもたどり着いた時の達成感っ サイコーです。
小梅ママ式旅行の楽しみ方の一つ。なんちって!!


が、意外と迷わずに来れちゃいました☆
けどそんな時には今日は勘が冴えてる!って嬉しい気分にもなれます(^^) ふふっ 単純なのだ。


ひっそり佇むかわいい小屋みたいな建物☆ ひょ〜 かわぇぇ〜っ


「ありんこ菓子店」さんです。 名前もかわいいでしょ。

店内には丁寧に作られた美味しそうなお菓子が、ちょこちょこっと並んでいました〜(^^)
抹茶ティラミスがと〜っても気になったので、これは夜、お部屋でいただくことにしました。

トロトロでおいちかったなぁ♡



自宅のお土産用には、日持ちするクッキーやスコーンなどを少しばかり買って帰りました。
白いクッキーはお口に入れるとホロホロとくずれて、とても好きなかんじでした。
また軽井沢へ行く時がopenしてる日に当たるといいなぁ♪


お菓子の他に古雑貨(古道具)なども売っていて、思わず一目惚れした布製の肩提げバッグをお買い上げ! 


なんかね、小梅たんが入るのにちょうどいいかんじなのだよ。
ちょっと深めだけど、スリングとして使おうかな〜☆
(小梅の重みに耐えられるように、補強してみたほうがイイのかな!)


お宿はすぐ近くにあるのですが、チェックインの時間までまだあと1時間くらい残っていたので、もう一カ所寄り道してみることにしました☆


続きます(^▽^)/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:06 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは♪

ありんこさん、行かれたんですね〜!
私もなかなかタイミングは合わないんですが、
とっても大好きなお店です☆

あの白いクッキー、私も大ファンです!
ホロホロでさーっと溶けちゃう感じですよね〜。

夏にまた軽井沢へ行く予定なので、続きの旅行記も
楽しみにしていますね〜☆
| ちまゆずママ | 2013/06/29 10:11 PM |
可愛らしい駄菓子屋さんを発見しましたね!
小梅家はいつもおしゃれなチョイス!
ほろほろクッキーとか一口食べれば癒されそう〜♪
続きも楽しみにしています☆
| さくひなママ | 2013/06/30 9:11 PM |
可愛いお店ですね!
なんだか小梅ちゃん家さんにぴったりな雰囲気。
美味しそうだし…
白い丸いの、私も好きです。

お店も可愛くて素敵だけど今回も小梅ちゃんの笑顔がとっても素敵!!
いいお顔していますね。
| wake | 2013/06/30 10:46 PM |
抹茶ティラミス、美味しそう(*^^*)
って、つい食べ物に目がいってしまいます(笑)
森の中?のお店、素敵ですよね~o(^o^)o
小梅ママさんたちは、お店を見つける天才ですね(^w^)
| pomenana | 2013/07/01 8:23 AM |
ちまゆずママさん♪
ありんこさんに行ってきました☆
ちまゆずママさんも大好きなお店だったのですねっ
これからもタイミングが合えば、是非寄りたい〜なお店となりましたよっ
ホロホロのクッキー、ほんと美味しかったです。


さくひなママさん♪
ふふふっ 店内はもっともっとかわいらしいんですよ。
今度行ったときのために、あんまり撮りすぎないようにしちゃった(笑)
ペニーレインさんのお菓子もとても美味しくて、ママひとりでけっこう食べちゃったよ(^^) ありがとねっ


wakeさん♪
クッキーの名前とか種類とかに詳しくないんですが、
こういうホロホロ系のにハマってます。 
美味しいですよねっ
小梅はフカフカの芝生の上なら、自然と笑顔になっちゃうみたいです☆
そうとう楽しいんでしょうね!


pomenanaさん♪
抹茶ティラミス、美味しかったです〜っ
おうちまで持ち帰ることができないので、当日中にお宿でいただきました。
絶対見落としそうな道を入っていくんです。 
森って言っちゃいましたが、別荘地みたいです…っ 
| 小梅ママ | 2013/07/01 11:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/496
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram