<< わんこと旅行17 > 大好きなドッグランのあるお宿 | main | わんこと旅行17 > 寄り道を3つ! >>
わんこと旅行17 > 湯川ふるさと公園でおさんぽ♪

チェックアウトの後は、湯川ふるさと公園にやってきました。
芝生のすてきな広場は、残念ながらわんこ侵入禁止です。
でも湯川渓流沿いにお散歩ができる所です! (ドッグランもあるみたいです)


公園内にある、こんな看板のところを入って行きますよ〜☆


渓流沿いは、木陰になっていて、とっても涼しかったですっ
少しでも上の日当りのいい道に戻ると、暑ーぅっでした!! すぐに渓流沿いの道に戻りました(笑)


この道なら、小梅たんも楽しく安全に歩けるね〜!

 

「小梅たん、川だよ〜☆お水だよ〜☆」って教えると、やっぱりチェックしにやってきます!
本当に好きねぇ〜 こういうの。 なにかに興味を持ってるときにするお顔の表情、見るのが好きです。 小さな頭で何を考えてるのかなぁ〜って思うだけで、幸せな気持ちになれます。




ママがお水をすくったり、小石を投げたりすると、やっぱり興味をもって見てくれます。
時々カメラを構えてるパパのところにも、なにやら笑顔で駆けつけたり…(^^)
何を報告しようとしてるのかしら???

これ↑、ママの投げた小石を目で追ってるんですよ〜 真剣ですね!!


ふふふ♪ たのちぃね♪


アスファルトの上は歩きたがらないのですが、こういう「けもの道」みたいなところは大好きで、一緒のペースで着いてきてどんどん歩いてくれます。 


毛虫とか変なムシとか(ヘビとかも…!)いたら、イヤだなぁ〜とか思いつつ、なにも見ないように頑張って通りました(笑) 気づかないのが一番! 
でも木漏れ日の中のお散歩って、気持ちイイね〜☆ 気に入ったよ、このお散歩コース。


小梅もいっぱい歩けて、よかった☆


続きます。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
わ〜 マカロン家もこういう森みたいなお散歩コース
大好きです〜〜!!
そうそう...こわいものは見ないように...(笑)

小梅ちゃん、やっぱり水辺が気になるようですね♪
興味津々でのぞく姿がカワイイなぁ。
ペットショップから連れて帰る時 担当の人が
「いろんな所へどこへでもいっぱい連れて行ってあげてくださいね」
「経験が全部その仔の経験値になって いい仔になりますよ」っておっしゃったのですが
小梅ちゃんを見ていたら、その言葉を思い出しました。
わんこって そういう見る事感じる事で成長するんでしょうね〜。
うちもお出かけしたくなりました!!
| panyami | 2013/07/04 7:13 AM |
気持ち良さそうなお散歩コース。
私もこういう場所大好きです(*^^*)
何にでも興味をもつ小梅ちゃん可愛いですね~
パパさんの所にも報告しに行ったりして、本当に良い子だなぁ\(^-^)/

| pomenana | 2013/07/04 8:04 AM |
気持ちよさそうなお散歩コース!
見ないように歩けばいいのに、わたしはつい見ちゃうのw
そして見つけて青ざめたり!
うんうん 気が付かないのが一番よねっっ
小梅ちゃんの真剣な表情、これもまた可愛い〜♪
いっぱい歩けて良かったですね^^
| さくひなママ | 2013/07/04 12:54 PM |
自然を 感じながらの おサンポは やっぱり 気持ちいいですよね。
こりゃ のんさま も 是非 行ったみたいです!!
小梅ちゃん いろんなものに 興味津々 ですよね。
やや コシが ひけてるのが かわいいの なんのっ。
のんさま は ヘタレな わりに ぐいぐい いくほう なのでね…
この後は どこへ 向かうのかな〜★
| のんママ | 2013/07/04 10:05 PM |
panyamiさん♪
マカロン家もこういうの、好きだと思ってたーっ!
目にムシが飛び込んでくるのがイヤだったけど、涼しくて歩きやすかったです。
ペットショップの担当さんのお話、すごく納得しますね。 わたしもそう思う!
特に小梅は怖がりで、「初めて」のことには昔からパニックになりやすいコなので、徐々に慣らす&いろんなことを経験させることが必要なタイプだと思ってました。
無理させない範囲で、徐々に…を心掛けてます。
マカロンちゃんもいろいろ経験して、楽しく過ごしてねっ


pomenanaさん♪
ただの公園でお散歩なんですが、自宅付近にはこういうロケーションないので、
とても新鮮ですね〜☆
パパとママの間を行ったり来たりして、とても忙しそうにしてましたよ(笑)


さくひなママさん♪
わははっ 見ちゃうんだ! 
そうそう、葉っぱの裏とか見たら、きっとヤツはいたかも。。。
見ない、見ないっ
いっぱい歩けたから、その後のカフェでは静かに寝んねしてくれました!


のんママさん♪
そう、のんさまはオトコらしく覗き込むんですよね〜
小梅は、腰というか、後ろ足というか… (^w^) ぶぶぶ・・・
「わっ!」って後ろから驚かせてみたくなるけど、今まで築き上げてきた信用を一瞬にして失う気がして… できましぇ〜ん。
| 小梅ママ | 2013/07/05 9:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/499
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村