<< わんこと旅行17 > 湯川ふるさと公園でおさんぽ♪ | main | わんこと旅行17 > Cafe Dolce でランチタイム☆ >>
わんこと旅行17 > 寄り道を3つ!

湯川ふるさと公園のすぐお隣には、スーパーマーケット「ツルヤ」があり、裏にはこんなテラス席が用意されてます。
そしてあのモカソフトで有名な「ミカドコーヒー」があるので、パパの大好きなソフトクリームをいただくことができます☆


この日はコーヒーゼリーにしたようですね(笑)
いつもパパだけが食べてます。 その間にママはスーパーでお買い物するのが定番。 この日は特に買い物する予定がなかったので、一緒にモカソフトをいただきました。
甘かった〜ぁ!

+++

続いての寄り道は、やはりこの近辺にある直売所。


こちらのジャムが美味しいという噂を聞いて、やってきました。

リンゴジュース(ストレート・紅玉・サンふじ)と、ジャム(紅玉、太陽、ラ・フランス)と、保冷箱&保冷剤を持参してたので野沢菜もお土産に。 ほんとジュースもジャムも美味しい!
野沢菜は、そのままかつお節をまぶしていただくのが、こちら流だそうです!
残りは細かく刻んで、シラスとご飯と一緒に炒めて炒飯にしたら、それもメッチャ美味しかったぁ!! また保冷剤持参で寄らなくちゃ★
我が家の定番寄り道スポットに追加決定!

+++

あと、もうひとつの寄り道は、パン屋さん。 中軽井沢駅すぐ近くの「haluta」


おしゃれな店内には、好みな雑貨も並んでました。
パン、美味しかった♡ 

 

「ミルフ」は、注文してから、ミルククリームを挟んでくれますっ

「銀亭」中軽井沢店が閉店してしまったので、北軽井沢の「銀亭」まで行かないと美味しいパン屋さんがないのかな〜って残念に思ってたけど、こちらのパンもかなり好きだなぁ〜 
テイクアウトのコーヒーも淹れてくれるので、今度はパンとコーヒーを持って、公園でいただくのもアリですね!!



次のランチ記事で最後になります(^▽^)/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:22 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
うふふ・・
ここのミカドコーヒーへ行ってたんですね♪(ツルヤも)
モカソフト甘かったでしょ??
甘いもの好きの方ならいいんだろうけど、甘さがハンパじゃないもんね!

「ミルフ」美味しそう〜♪
中軽井沢駅の近くね!
今度寄ってみよ〜っと☆
| ちゅらともえのママ | 2013/07/05 9:05 AM |
小梅家は素敵なお店を発掘するのが上手ですね♪
ArtHotelはタバコの匂いが気になるのかな〜と思っていたけど、大丈夫ならぜひ行ってみようっと。

湯川ふるさと公園、緑とせせらぎが気持ちよさそうな散歩道ですね。
軽井沢もまだ知らないところがたくさんあるんだなあ…(^^)
| 良太ママ | 2013/07/05 12:06 PM |
ちゅらともえのママさん♪
ここのツルヤのことだったんです〜
今度行ったら、絶対レポしなくちゃと思って(笑)
甘かったよ〜 わたしはもっとサッパリしたソフトが好みです。
北軽井沢の牛乳屋さんのソフトが好きだなぁ☆
パン屋さんは、ちゃんと駐車場もあるので、是非HPとか確認してみてね!


良太ママさん♪
ArtHotel、匂いに敏感な小梅パパも気にしてなかったので、大丈夫だと思いますよ!
軽井沢、リピしたいところもあるけど、まだまだ行ってみたいところもたくさんあって、いつも時間が足りませんっ
のんびりしに行くはずが、いつも忙しくなってしまいます(笑)
| 小梅ママ | 2013/07/05 9:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/500
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村