<< わんこと旅行17 > 寄り道を3つ! | main | 小梅玉とシロップ完成♪ >>
わんこと旅行17 > Cafe Dolce でランチタイム☆

帰る前にランチする場所として選んだのが、こちらの「Cafe Dolce」。
今回、軽井沢行きが決定して、真っ先に予約をしました!
いつも予約なしでフラ〜っと来ても、入れたことがないので… 土日は要予約かな。


今の季節は、お庭のグリーンがいっぱいで、とてもステキな世界☆


軽井沢はちょうど梅雨の頃が、薔薇がキレイなんですね!
(あっ! ちょうどタリアセンの薔薇も満開の頃かも〜!)

 

お庭のあるおうちに住めたら、こんな風にしたいなぁ〜 ママの頭の中ではいろいろな想像が駆け巡り、とってもウキウキ楽しくなってしまいます! ほんと妄想族(笑)


ランチセットは、曜日によって和食と洋食の日替わりになっています。
この日は洋食の日でした。

 
 
 

最初にいただくスープがいつも美味しくて、フワフワなパンもおかわりさせてもらえます!
そうそう、15時からのアフタヌーンティーでいただけるサンドウィッチも大ファンです♪
時間があれば、またアフタヌーンティーをいただきたいなぁ〜 連泊しなくっちゃっ(笑)

ママのランチはデザート付きにしました。 この日のケーキは、ブルーベリータルト。

 

ランチをデザート付きにしても1500円なのも、嬉しいですよね☆


ペットはテラス席のみOKです。


帰りは、15時を過ぎると渋滞にハマりそうだったので、遅くても14時半には高速に乗ろうと考えていました。 でも、ついついこちらのお庭が居心地良すぎて、長居してしまい作戦失敗…(・・;)
あえなく渋滞ハマりまくり〜な帰路となりました。 

でも急遽決めた軽井沢1泊、とても楽しくいろいろ回って、行きたいところに行くことができました。 パパ、運転ありがとう、お疲れさまでした。

おうちに戻ってからも軽井沢をいろいろ調べてると、さらにまた小梅が遊べそうな所がアチコチと…!
ブックマークしておいて、またいつか行けますように(^^)


+++


これから夏休み、愛犬と一緒に旅行へお出かけされる方も多いかと思います。
暑くなりますので、車中では愛犬の席に日が当たり続けていないか気にかけて、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。
積極的にお水を飲ませて、チッチもきちんとできるようにまめに休憩をとってあげてくださいね☆

自然の多い軽井沢、木の陰などには、ひょっこりと「きのこ」が生えてたりします。 「毒きのこ」もあるかもしれないので、拾い食いしないようにキヲツケテ!!

みなさまも、楽しいお出かけになりますように(^^)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 00:10 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
わ〜、Dolceさんだぁ〜
とっても素敵ですね〜♪
ふくらみますよね〜、いろいろな妄想^^
タリアセンはちょっと終わりかけだったかな
もしかしたら、今年は早いのかも
そうそう、きのこいっぱいありました
普通に、芝生の中からニョキっと
気を付けないといけませんね〜
| ジゼル | 2013/07/06 1:44 AM |
小梅ちゃんママさんの旅行記は、やっぱり楽しいぃーー!
素敵なお店をみつけるのがホントーに御上手!
あー、軽井沢行きたいなぁ♪
ここのお店も素敵!お庭を是非見学したいなぁ
デザートプレートもかわゆい!!
どっかのブランドなのかな?

ワンコの体調を考えながら一緒に楽しい思い出たくさん作りたいねっ!
キノコに注意か…。フムフム_φ(・_・
| サト | 2013/07/06 7:37 AM |
またまた ナチュラルテイストの 素敵な お店!
予約 は 必須なのですねっ めも めも…
お食事 は もちろん
お写真や 散策 も たっぷり 楽しめそう。
和食と 洋食の 日替わりなんて
こりゃ 毎日 行きたく なっちゃうかも〜 えへへ。
軽井沢は わんこと 一緒に おでかけできる スポットが たくさん ですよね。
ここ数年は さすがの 軽井沢も
避暑地にも ならないくらい 暑い夏に なっちゃってるみたいで…
ゆっくり 休憩を とりながら のんびり おでかけを 楽しみたいですよね★
| のんママ | 2013/07/06 8:22 PM |
ここも素敵なお店ですね~1泊でもすごく充実した旅行で楽しかったですね(^-^)美味しいものたくさんで素敵なお店や景色もいっぱい楽しめて、私も楽しませて頂きました。素敵な写真もいっぱい!私も軽井沢行きたくなりました。パパさん、運転お疲れ様でした(^-^)
| wake | 2013/07/07 6:40 AM |
旅行記お疲れ様でした♪
小梅ママの旅行記は色々参考になりますっ
お店のチョイスが素敵なんですよね〜
日によって日替わりの食事、これは楽しめますね!
予約必須の理由がわかった気がします^^
軽井沢、また行きたくなっちゃいました!
わたしの一番の目的は牛乳屋さんかな〜

はまりすぎw
| さくひなママ | 2013/07/07 5:24 PM |
軽井沢旅行、素敵な所ばかりですね♪
私もここ数年、軽井沢に目覚め通っています〜まだ行った事がない所もたくさんブログで紹介されていたので、ぜひ行ってみたいです!
宿泊先、去年の夏にうちも泊りました。綺麗なホテルで、ドックランもあっていいですよね。

笑顔の小梅ちゃんがたくさん見られた旅行記、楽しかったです。
| yura | 2013/07/08 9:25 AM |
わぁ〜 またまたすごく素敵なお庭☆
こんな素敵なところもあったのですねっ♪

またまた行きたいところができちゃいました。
小梅家の旅行記を見てると行くべきところが次々できて
大変です(^^)♪
楽しみが次々増えちゃう!
| 良太ママ | 2013/07/08 12:14 PM |
ジゼルさん♪
妄想、楽しいです〜! 「ここに住んでたら…」とかね☆
でも実際は、お庭のお手入れもできないと思うのですが…(笑)
きのこ、見つけましたか〜? そうそう、芝生からニョキッと!
まだ最初の頃の旅行では、小梅が口に入れたりするので、ヒヤヒヤでしたよっ


サトさん♪
楽しんでいただけましたか〜? よかったぁ〜
甘夏ちゃん地方も、ラベンダーとかキレイで、ステキですよ〜!
本当なら、そっちに行きたいくらいです(^^)
キノコ、ないですか? 信州だとけっこうあって… クンクンと静かにしてるときは、焦りますっ!


のんママさん♪
何度か予約なしで行ってみたけど、入れたことがなくて…。
お天気の具合もあるから、予約のタイミングも難しいんですけどね。
軽井沢は、こちらにはない自然の中をわんこと遊べるのが嬉しいですね!
行くたびに、また行きたいって思っちゃいます。
夏の避暑地、日本にはもうないのかもしれませんね(笑)


wakeさん♪
1泊でも、ほとんどリピで、知ってる場所ばかりだったので、
時間を有効に使うことができました!
道や駐車場を知ってると、スムーズですねっ


さくひなママさん♪
ふふっ 北軽の牛乳屋さん、気に入ったのね!
わたしも、大好きです。 たしか冬はクローズなの。 さすがに冷たいか!
あとは、夕食にリピしたいようなお店がいくつか見つかるといいんだけど… なかなか見つからなくて。 


yuraさん♪
軽井沢、同じホテルにお泊まりだったんですね!
ハルニレテラスにも近いから、なにかと便利ですよねっ
小梅は、ここのドッグランが大好きなんですよ〜


良太ママさん♪
ステキなお庭ですよね! 
グリーンの多い今の季節から、秋までテラス席で楽しめます★
「行くべき」だなんて(笑)
これからも、愛犬と楽しい旅行をしてきましょうね(^^)
| 小梅ママ | 2013/07/08 5:42 PM |
行くべきなんて言葉、強すぎましたね。
ごめんなさい。

行ってみたい☆という思いが強すぎて…(^^;)
ワクワクした思いがほとばしってしまいました。
これからも素敵なところを紹介してくださるのを楽しみにしています♪
| 良太ママ | 2013/07/09 7:28 PM |
良太ママさん♪
行ってみたいって思ってもらえるなんて、ありがとう☆
旅行記、これからも頑張りますねっ なーんてね(^^)
| 小梅ママ | 2013/07/09 8:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/501
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram