<< わんこと旅行18 > 水の綺麗な安曇野へ | main | わんこと旅行18 > 3本目も美味しかった☆ >>
わんこと旅行18 > 安曇野のお蕎麦とお花畑♪

安曇野に来たならば、美味しいお蕎麦を食べたいね〜ってことで、ガイドブックでいろいろ検討したお店です。 (残念ながら、こちらのお店はわんこ可ではありません。 ごめんなさい。)

実は、今回の旅、ソラくん&レンちゃんファミリーと一緒〜♪ 


わさび田で無事に合流し、すっかり末っ子きどりな小梅たん。 
レン姉さんとソラ兄さんのカートにおじゃましてま〜す。 背筋伸ばして、きんちょ〜っな図(笑)

 

ソラくん、レンちゃん、どうか三日間よろしくね♪

2ファミリーなので、わんこを交替で見てればいいじゃんってことで、
やってきたのは、『そば処 時遊庵 あさかわ』さんです。
もし、交替するのが無理そうだったら、ジャンセン美術館にあるテラス席わんこOKな蕎麦カフェへママ達だけでもわんこ連れて行こうかね〜なんて作戦でした。 (結局、交替であさかわさんでいただくことができましたよ!)
ジャンセン美術館のほうも、車の中から見てみましたが、とても素敵な雰囲気☆
次に機会あれば、そちらにも行ってみたいと思ってます(^^)


お蕎麦屋さんの奥には散策できる小さなお庭もありました〜
(わんこのお散歩はできません… たぶん。)

  
  
  

そして無事、パパチームとママチームに分かれて、美味しくお蕎麦をちゅるちゅるいただくことができました。 パパ達が食べ終わって、交替したママ達が席へ着くと絶妙なタイミングでお蕎麦を出てきて、嬉しかったです! 

 
 


ちゅるちゅるしてる間、わんこたちはお外で待ちくたびれちゃったかな…(笑)
小梅たんはすぐに顔に出ちゃうから、バレバレですね。 ソラレンちゃんは大人だなぁ!



ではでは、お次のわんこスポットへ移動しましょう!
…とその前に、小梅ママの希望により、寄り道を☆


ママが寄り道したかったのは、ハーブ畑。
去年通りかかったときにも気になっていたところです。
(本当はペットの連れ込み禁止なのですが、わんこ抱っこでの畑への入場を許可いただき、ハーブ畑を少しだけ見学させてもらいました。)

ちょうどこの時期、小さなかわいらしいお花がたくさん咲いていて、蜜を吸いに蜂さんもいっぱい飛んでました〜!
美味しいハチミツが出来上がってそうですね☆

 
 
 

いい香り♪ 目にも楽しませていただき、とっても幸せでした〜(^^) 

ソフトクリームも☆

本日2本目(笑)


続きはまた明日の夜9時頃です(^^)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:52 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
ソラレンちゃんと旅行だったんですね!
3ワンでカート乗ってる姿、きょうだいみたい
(o≧∀≦o)かわいい〜
お蕎麦をちゅるちゅるって表現、小梅ママさんかわいいです♪
沢山のお花も見れていいなぁ^^
続きも楽しみにしています☆
| さくひなママ | 2013/07/28 10:19 PM |
相変わらず素敵な写真がたくさん。
旅心がそそられます(^^)
ソラくん、レンちゃんと小梅ちゃん仲良くカートで可愛いですね。

我が家の夏休みも今週後半からです♪
出発までに全部読めるかな?
善光寺に寄っていく予定です。
新鮮な情報楽しみにしていますね。
| 良太ママ | 2013/07/29 1:43 PM |
お蕎麦屋さんはあさかわでしたかぁ〜!
そのお店は平日でも県外ナンバーの車でいっぱいなんですよ!
並ぶの必至なので、私は行ったことがないのですが、評判がいいですよね(*^-^*)

それにしても、ソフトクリーム2個目??
ママさん甘いものは別腹なのね(*^^)v

小梅ちゃん達はお利口さんに待っていたんですね^^
仲良し3兄弟みたいで可愛いなぁ&#128155;
| ちゅらともえのママ | 2013/07/29 5:46 PM |
さくひなママさん♪
ソラレンちゃんもお誘いしちゃいました〜☆
兄弟ができたみたいで、末っ子小梅も楽しんでました!
行く前に安曇野を調べてたらハーブ園もいろいろありました。 
お花、ちょうどきれいだった〜


良太ママさん♪
仲良くカートインができました! 夢のよう!!
あっ、良太くんの夏休みはこれからだったんですね〜
「小梅ブログ見て…」の予約の方が増え…ってお話があり、「良太くんかな!」って言ったけど通じなかったんです。
フライングしちゃったのね(笑) よろしくお伝えくださいまし〜(^^)
ゆっくり楽しんできてくださいねっ


ちゅらともえのママさん♪
観光客に人気なんですね(^▽^;) 旅行雑誌とかに必ず載ってますもんねっ
やっぱりこの日も、軽く1時間待ち。 そのあとも交替で食べたりしてたから、けっこう時間かけちゃいました。
今度、地元の方に人気のお店、教えてくださいね(^^)
ソフトクリーム… パパが好きなんです。 アタシじゃないのよ〜(*^.^*)
| 小梅ママ | 2013/07/29 9:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/516
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram