<< わんこと旅行18 > 安曇野のお蕎麦とお花畑♪ | main | わんこと旅行18 > 白馬のあのお宿、再び♪ >>
わんこと旅行18 > 3本目も美味しかった☆

安曇野ちひろ公園です。 美術館には入ることができませんが、公園ならわんこOKです。
お宿へ向かう途中、わんこの息抜きスポット♪



公園内を小川がチョロチョロと流れています。



小梅たん、最初は川幅(←大したことない…!)にびびってました。
でもすぐに慣れて、飛び越えたりして遊ぶ楽しみを覚えたようです♪
イジワルなママが反対岸に逃げるもんだから、置いてかれちゃマズいと思って、必死に追ってくるんだよね(笑)

                     
                
           
       

はははっ ギリギリじゃん!
んじゃ、今度は勢いつけて… いくわよ〜♪

「せ〜の〜♪」


あ! 全然d (>◇< ) アウト! 前足が届いてないじゃん。 完全ズリ落ちたね(笑)
調子にのって何度もやってたら、これ以上はキケンだって、パパからストップ。 そうだよね…っ


ふふふっ でもなかなかスリルあって、楽しかったね! 
少し水に濡れたことで、テンションアップしたみたいでした♪

貴公子ソラくん、そんな水まみれになるような遊びは決してしませんでした(^^)
ちょっと小梅のこと、呆れちゃったかな…


そして、芝生の広いエリアではビュンビュン走りました〜♪


元気いっぱいで〜す(^^)


ヤンチャな顔しちゃって…!



レンちゃんも満面の笑み♪ レンちゃんも水遊びが好きみたいです(^^)

+++

奥には大花壇があるので、みんなでお散歩がてら進みます。 
でもお散歩となるといつも通りに座り込みをする小梅たん。。。 そしたらね、後ろからやってきたソラレンパパさんに急にヒョイッと抱きかかえられちゃって。 一瞬何が起こったのか理解できずに困った顔の小梅にはみんなで大笑いでした! わははっ ほんとビビってたの!!


小梅にしてみれば、いつも通りに座り込みをして、ママとパパを困らせてるつもりだったのに(笑)
これに懲りて、座り込みを止めて、歩くようになってくれるといいのだけど! どうかな〜っ
 
「マイッタゼぇ」


去年来た時と同じように、大花壇ではブルーサルビアがたくさん咲いてました。
本当に景色がキレイっ 

 
マリーゴールド★

 
ヒマワリ☆



そろそろお疲れかしら? お宿に向かいましょうか♪



ちひろ公園、やっぱりいい公園です♡

タイトルにあるように、駐車場にあったソフトクリーム屋さんで3本目をいただきました(^^)

 

パパ的には、こちらのソフトクリームが安曇野でナンバーワンだったそうです☆
食べ終わって、お店のおばちゃんに「美味しかった〜♡」って報告しに言ってたくらいです(笑)
北軽井沢の「牛乳屋」さんに匹敵するそうです!
安曇野のソフトクリームもいろんな牧場で作ってるけど、それぞれ味が違うものですね。 好みもそれぞれかもしれませんが、安曇野へいらしたときは是非こちらでも味見してみてくださいね☆

ちなみにママは牛乳が苦手なので、実はソフトクリームがあまり好きではないの…(・・;) ←いまさら、「え?!」とか かなり言われそうですが(爆) だいたいいつもパパに一口二口もらっておしまいなんですよ! (でも北軽の「牛乳屋」さんだけは、1人でも食べきれます☆)
ちひろ公園では、ジェラートアイスもあったので、チョコチップにしました! 
ジェラートアイスは大好きなんです!! これは美味しかったで〜すっ


まだまだ続きますので、また明日、見にきてくださいね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:25 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃんのお転婆さんな一面、可愛い〜(^^)
とっても楽しそうで、見ている私も笑顔になっちゃいます♪
ソラレンパパさんに抱っこされてる小梅ちゃんの困ったお顔に笑っちゃいました(笑)
小梅ちゃん、これからは歩かないとね〜(^^)

続きも楽しみにしてます!!
| pomenana | 2013/07/29 9:50 PM |
え〜!!
私も牛乳苦手だけどソフトクリームは大好き〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回の小梅ちゃん、いつもとは違ったかわいいお顔がいっぱい〜♪( ´▽`)
| まりえ | 2013/07/29 10:02 PM |
美々へのお祝いコメントありがとうございました!

去年のちひろ美術館での記事を見てから、小梅ちゃんのブログに遊びに来るようになったんです。
今年もお会い出来なかったのは、残念で仕方ありません(´・_・`)

つい先日、美々音々もサルビアをバックに写真を撮ったばかりです。

いつか、ちひろを小梅ちゃんとお散歩させてください(^_^)v

ちひろ美術館近くの、かぼちゃ山のイチゴソフトがとってもおいしいですよ!!
次回はぜひこちらをお試しください☆
| 美音ママ | 2013/07/29 10:13 PM |
こんばんは♪
安曇野に旅行に行かれてたんですね〜!
我が家も大好きなんです、安曇野。

小梅ちゃんの走ってる姿、とってもいい笑顔ですね!
楽しそう〜☆

そして、ちひろ美術館のソフトクリーム、美味しいですよねっ!
実は、今まで食べた中でも3本の指に入ると思っている私。
パパさんが安曇野イチっておっしゃる下りを、うんうんとうなずきながら読んでました(笑)。

あさかわさんにも行かれたんですね〜。
いつの間にワン禁になってしまったのでしょう・・・。
以前はテラスでちまゆずと一緒にお蕎麦食べられたのにっ。
お店の方もとっても良くして下さったのに・・・残念ですね。

旅行記の続きも楽しみにしていますね♪
| ちまゆずママ | 2013/07/29 11:23 PM |
わー どのお写真もステキ〜〜!!!
わんず達の表情がすごく可愛いなぁ。

ちひろ美術館はクレートに入れるとわんこを預かってくれるんですよね。
前に行った時預けて見学したのですが、やっぱり気になって
すごい早さで見終っちゃいました〜〜。

お花も今の季節はいろいろ咲いていてキレイですね。
あ、ホントだ ここのヒマワリはなんだか小さいなっ!!
でも小梅ちゃんと並んで撮れていいですね〜。
| マカロンまま(panyami) | 2013/07/29 11:51 PM |
小梅ちゃん かわいい お顔で なかなか できますなぁ。
見事な ジャンプ に ほれぼれ しちゃいましたよ〜
のんさま なら 確実 に まんなからへん に ドボンですっ。
仲良しの ソラレンちゃんと
きれいな 空気と 景色を 楽しみながら の おでかけで
小梅ちゃんも すごく 楽しそうな 良い笑顔が いっぱい だねっ。

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!!
これからも のんさま と 仲良くしてやって いただけると 嬉しいなっ
| のんママ | 2013/07/29 11:54 PM |
お蕎麦も美味しそうだったし、綺麗で沢山のお花も観賞出来て、ちひろ公園でのワンちゃん達のイキイキとした表情。
ソラレンパパさんに抱っこされての困った顔の小梅ちゃんには笑えてしまいました(小梅ちゃんゴメンね…)
続きを楽しみにしております。
| マーナぱぱ.ミーナまま | 2013/07/30 12:38 AM |
pomenanaさん♪
お転婆さんなんですよ〜 貴公子ソラくんは呆れてたほど(笑)
チャレンジャーな小梅、とっても楽しかったです♪
困った顔、可笑しいでしょ。 このときのショットが数枚あるのですが、全部この顔なんです。
一瞬の表情じゃなくて、ずっとこの顔してたんですよ(爆)


まりえさん♪
いまさら、え〜!!な告白でしたね(笑) あんだけ食べてて。 
じつは牛乳くさいと食べられないんです。 だから少し試食するくらいでいいのです!
しかし、この旅ではソフトクリーム、よく食べたねっ 暑かったしね。


美音ママさん♪
そうそう、この公園がきっかけでしたね!
こんな素敵な公園…、美々ちゃん&音々ちゃんが羨ましいです。
いつか美音ママさん帰省のタイミングが合えば、実現させましょうね(^^)
かぼちゃ山、もちろんわかります☆ なんかいつも気になってました。
今度はおススメのイチゴソフト狙いで寄ってみますね(^▽^)/


ちまゆずママさん♪
旅行に出かける前にちまゆずちゃんのあさかわさんの記事に気づいて、「お!」と思い、
問合せもしてもらったのですが、今はテラス席がないとのことでした(^^)
たぶん待合所として開放されたスペースが、以前のテラス席だったところなのかな…! 残念です。
去年、別のところでいただいたソフトクリームがイマイチで、
あまり安曇野のソフトクリームに期待してなかったのですが、ちひろのソフトは美味しかったです。
また安曇野情報を参考にさせてくださいね(^▽^)/


マカロンまま(panyami)さん♪
マカロンままさんになりましたね!  うふふっ
ちひろ美術館、マカロンちゃんも行かれてましたよね(^^) 覚えてます。
公園であまりにもポメ達が楽しんでくれちゃうので、いつも美術館に入る時間が足りなくなってしまうんです(笑)
美術館のほうからは、涼しげで楽しそうな木琴系(?)の音がしてきてました。
夏休みで子供達が音出してるのかな〜
ひまわり、低いでしょっ マカロンちゃんの見て、びっくりしちゃった!


のんママさん♪
おとなしめな雰囲気を装いつつ… 意外とお転婆なんですよね(笑)
わたしは元気なほうがかわいいと思ってるので、もっとお転婆にな〜れ〜って思っちゃいます(^w^)
でもたいていいつも、パパには止められちゃいます。
不思議なのが、川の真ん中に降り立てばいいと思うのに、飛び越えようとして届かず失敗ばかりしていて。
濡れるのが嫌だと思ったのかなー?


マーナぱぱ.ミーナままさん♪
ソラレンパパさんの急な後ろからの抱っこには、とても困ってたようです(*≧m≦*)
ずっとこの顔してましたから〜!
ちひろ公園はいつ来ても、元気に楽しんでくれます。 わんこには魅力的な公園なのでしょう。
規模もそれほどではないので、私達も歩きやすいですし。
チェックイン前のガス抜きにはぴったりです(^▽^)
| 小梅ママ | 2013/07/30 8:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/517
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村