<< わんこと旅行18 > 白馬のあのお宿、再び♪ | main | わんこと旅行18 > お山でのんびりピクニックランチ♪ >>
わんこと旅行18 > 朝さんぽ、それからkawaii朝ごはん
「おはようございます♪」

すっかりお出かけ準備の整った小梅たん。
朝のお散歩しに、大出公園まで行きましょうね(^^)


白馬駅近くの大出公園までは、宿泊先から車で10分くらい。
駐車場から、お散歩しながら少し山の中をテクテク登っていくと、展望台があります。

展望台からの景色は…


この絶景っ♪ 素敵でしょ。

去年も来たけど、雲がかかっていてよく見えなかった。 翌朝は雨だったし…
その前の年に初めて白馬に来たときなんて、大雨だったから全くの視界不良。
3度目の正直で、こんなにくっきりはっきり見ることができました☆ 嬉しすぎ〜っ


晴れ男&晴れ女&晴れわんこのソラレンファミリーと一緒だからなんでしょうね!
予報も吹き飛ばしちゃってくれてます(笑) さすが!!
白馬に来たなら、こうでなくっちゃね! 
さぁ、さぁ、さっそくお山を背景にして写真撮影ですよ〜


…って、ここでママの撮ってた小梅たんの写真は全部失敗となりました。
小梅に合わせると、山が白くなって写らないし、山に合わせると、小梅が真っ黒…
フラッシュつけてみたら、不自然な合成写真みたいになっちゃった(・・;)

ね、なんか嘘っぽい写真でしょ(笑) ホンモノの山なのにねーっ!

な・ら・ば、もう少し明るいところなら撮れるかも〜ってことで、下に降りてみました。
下は広場みたいになってます。

去年はここで走りすぎて暑くなっちゃったから、岩にペトっと貼付いてカラダを冷やしたり、川の水にアンヨを浸したりしたんだっけねっ


さてさて、気を取り直して撮影♪
あぁ、すごい、山がきれい! 


ソラくんがステキにポーズしてるその横で、小梅たんもがんばります。。。が


ぽやや〜ん。

「ね、眠い…っ」

目が細〜っ(笑) すっかり開かなくなっちゃいましたね。 
一般ウケしないような変なお顔ばかりだけど、飼い主から見るとかわいいのよっ♡


いい景色だねぇ… ふふふっ 

唯一ぱっちりしてた一枚☆ どうかな〜っ


そろそろ朝ご飯の時間だから、戻りましょうね(^^)
朝食はレストランの奥のお部屋です。 


かわい〜んだな♡ ここ。
さぁ、小梅たんもお席に着いて!


 
 
 

ちなみに昨日の夕食はあちら↓のテーブルでいただきました。
朝のセッティングも素敵です。 
朝と夜とで、クロスや置物も変えるんですねっ なるほどー! これはうちでも真似してみよう。



今日は一日、みんなで白馬で遊びます♪

その続きはまた!!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:55 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
お山をバックに写真を撮るのって難しいんですね〜。
ホント 不思議と合成写真みたいになっちゃうんですね。
下の方にもいい場所があったんですね。
ちょうど乗りやすい切り株もあってバッチリでしたね!

朝食前に素敵なお散歩いいですね〜。
いい感じでお腹もすいて 美味しく食べられそう!!

| マカロンまま(panyami) | 2013/07/31 10:07 PM |
朝んぽの写真を見ていると、小鳥の囀りが聞こえそうな雰囲気ですね!
朝んぽした後での朝食の味は格別?だったでしょうか?
| マーナぱぱ.ミーナまま | 2013/07/31 11:40 PM |
わ〜い、アルプスの少女小梅!!
澄み切った空気がこちらまで伝わってきます

そうそう、なんで、真っ白くなっちゃうのかしら
そこらへんがよくわかりませ〜ん
| ジゼル | 2013/08/01 2:11 AM |
マカロンままさん♪
合成写真みたいで、笑っちゃうでしょ〜
暗いところにいて、明るいところを背景にするとうまく撮れないんですよね〜 
景色が真っ白に飛んじゃって。 ムズカシイです。
切り株、ちょうどありました! わたし、台を探すのが得意かも!!


マーナぱぱ.ミーナままさん♪
早起きして、ゆっくりお散歩して、、、 やっぱり朝食も美味しいです☆
普段もこういう朝を過ごせたらいいのですが… 
なかなか起きられません(笑)


ジゼルさん♪
空気が新鮮でした。 いつもと違う朝だけど、こういう毎日が理想ですね☆
カメラ、ムズカシイですね。 フラッシュとか露出とか、、、いろいろやってみたけどうまく撮れなかったよ。
| 小梅ママ | 2013/08/01 10:30 AM |
素敵な景色の中のお散歩、気持ちよさそう(*^^*)

朝食も可愛くてオサレな空間で食べるんですね♪
それだけで食が進みそう(笑)

エイトの写真撮影が疲れたって言うのは・・・
セットの風船が動くたびにビビりまくったエイトは脱走の連続で、その場に座らせるのに私がアクセク(^_^;)
カメラマンさんの支持で目線を持ってくるのもアタフタ(^_^;)
初めてだったので、撮影ってこんなに飼い主が働くものとは思わなかったですよ(笑)
時間も1セット15分だから、慌ただしいしね(=_=)
終わったあと、くったくたでした(^_^;)

出来上がったらブログでお見せしまぁす(*^^*)
| pomenana | 2013/08/01 12:19 PM |
うぉー、絶景!!
山に残る雪、手前の小川、とてもキレイです。
いいなぁ。うちも涼しくなったらどっか行くぞ!

切り株(?)の上のぽやーんとした小梅ちゃん、
可愛いですよ〜
| ぽみぱぱ | 2013/08/01 7:38 PM |
pomenanaさん♪
そんなことがあったんですね〜っ
でもエイトくんと一緒にがんばったぶん、きっとすてきなお写真になってることでしょう☆
楽しみですね!
しかし… エイトくんが脱走するくらいだから、うちの小梅にはそういうセットでの写真撮影は無理だろうなぁ〜
ポスターみたいな仕上がりに憧れるけど、くったくたすぎて1週間くらい寝込みそうだわ(笑)


ぽみぱぱさん♪
お山に雪が残ってるから、涼しげに見えるんだけど、けっこう蒸し蒸ししてて暑かったっ
なにげにここ最近の梅雨逆戻りな都内のほうが涼しいかも!?
ぽやや〜ん顔、かわいいって言ってくれて、ありがとう☆
パッチリお目めじゃないけど、自然な顔しててわたしは好きなんだ〜(^^)
| 小梅ママ | 2013/08/02 8:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/519
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram