<< わんこと旅行18 > 朝さんぽ、それからkawaii朝ごはん | main | わんこと旅行18 > 岩茸山登頂、山麓ゆり園 >>
わんこと旅行18 > お山でのんびりピクニックランチ♪


ゴンドラに乗りました! わんこも一緒に上がることができる岩岳です。
運行期間がいつも7月中旬〜8月下旬頃まで。
過去2回とも9月の旅行だったので、せっかくはるばる白馬に来てても、上がることができずにいたんです(>_<;) でも今回は、この期間をきちんと狙って3月早々にお宿の予約を入れました! お天気もヨシヨシ!! バッチリで〜すy(^ー^)y 

そして、山麓のゆりがちょうど咲いています☆
涼しい山頂はまだ咲き始め…。 それでもこんなにきれいな景色↑を楽しめます!

+++

ゴンドラは4人一緒に乗れて、最初にけっこうなスピードで上がるのと、つなぎ目のところも急になるので、ちょっとコワかったぁ〜っ
ママがワァワァ騒ぐもんだから、小梅たんも超不安になっちゃったかな(^▽^;)
ごめんね、小梅。

動揺してる瞬間の目(^w^) ぶぶぶ・・・


ソラくんは、まりえさんと景色を楽しむ余裕があるようですね(^ー^* ) すてきっ
山麓のゆりがカラフルに咲いているのが真上から眺めることができます。


後で、山麓のゆり園にもゆっくり寄ろうね♪ それより今は、早く、早く涼しい山頂へGO!


+++




なんとか山頂に着いたよ! けど、まだ、こわばり気味な小梅たん。
そしてゴンドラを降りると、空気がヒンヤリと涼しくて、景色も気持ちイイ〜!!!


咲いてるゆりがまだまだ少ない…ね(・・;) 
右側のゆりも咲いたらとってもキレイだね〜 


 

小梅も気持ち良さそう〜♡ いっぱい美味しい空気を吸い込もうね!!
ス〜ハ〜と深呼吸〜っ! 



山頂でも日当りのよい場所(= 暑いっ!)では、けっこう咲き始めてました☆ 

  

小梅たんとお散歩したかったねずこの森へ行こう! と思ったら、
ママのリサーチ不足。 ねずこの森、わんこ入っちゃいけないことになってました; ̄ロ ̄)!!

仕方ないので、ソラレンちゃん&小梅、小梅ママはお留守番です。
パパカメラ部+まりえさんだけ、ねずこの森へ! 
素敵なネイチャー写真を撮って楽しんできてもらいましょうね〜

お留守番組の様子。

 
 

ソラレンちゃんともに、パパとママのことが心配で、ずっとねずこの森の方を見守ってました。

でも小梅は持ってきたアフロちゃんにフガフガと夢中で楽しそう…(^w^) ぶぶぶっ 
パパのことそんなに心配してないのね。
時々、ソラくんにも遊ぼう〜ってアフロちゃんをポイッとして仕掛けるんだけど、ソラくん、それどころじゃないって様子(笑) 小梅、どんま〜いっ 


 そろそろ戻ってきたかな〜! そんな時にも、とことんアフロちゃんで遊んでる小梅なのでした。
 


+++


ねずこの森へ入って行ったパパ達☆



ハンモック、ゆらゆらと気持ち良さそう〜!



森の中から見えたアルプスの山!



 〜〜〜Nezuko〜〜〜

 
  









+++




ランチは、田園詩さんにサンドウィッチを作ってもらって、持参しました。
これがよかった(^^) こうやってお山の上でお弁当食べて、のんびりしたかったの〜♪
お天気もバッチリで、ママの夢実現♡ さいこーです。

 

小梅たんは、保冷剤の敷いてあるバッグの中でお昼寝タイム♪

 

荷物と化してつぶれていますが、涼しくて、なかなか心地良いんだと思います。
ゆり園に交替で出掛けて行ったりもしたので、飼い主達も木陰で昼寝しちゃいましたよ〜♪
気持ちよかったなぁ〜


デザートは、ハチミツがけのソフトクリーム。
ママ達が買いに行ってる間、わんこ達はみんな注目して待ってたようです☆ 
後ろ姿、かわい過ぎ!

 

あっ、そうそう、この日はみんなでお揃いの服を着てたんだった♪
せっかく揃ってたのに、あんまりきちんと撮ってなかった(>_<;) 無念っ!
まりえさんが撮っててくれてるといいなぁ♡



まだまだ続くよ(^▽^)/ また明日の夜9時頃にね!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:06 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
今回の小梅ちゃん、ほんとに表情豊かですよね
とっても楽しんでる様子〜
いいなぁ、サンドイッチで、ランチ
そういうのがやりたかったのよ〜
リベンジ、リベンジっと^^
| ジゼル | 2013/08/02 1:17 AM |
ゴンドラからの眺め綺麗ー!
私も富良野でこーゆーのを見たかったんだよなぁ
虚どり気味な珍しい小梅ちゃんの表情もかわゆす♪
サンドイッチも美味しそう!
こんなシュチュエーションの中で食べれるなんて優雅で良いなぁ!
小梅ちゃんも気持ち良かったんでしょうね!
どのお写真もイキイキしてるー
| サト | 2013/08/02 11:06 AM |
ジゼルさん♪
旅行中はいつも以上に接してる時間が長いぶん、いろんな顔が見れますよね!
ピクニック… はるばる白馬まで行って、普段と変わらないことしてる小梅家(笑)
でもこういうほうが、わんこたちとゆっくり過ごせて、楽しいんですよね〜☆


サトさん♪
けっこう暑かったので、ぐるぐると動き回るよりものんびりゴロゴロになっちゃいました(^^)
富良野なんて、素敵な景色がいっぱいですよねっ
北の国からのロケ巡りもいいし、美瑛をドライブしてても気持ちイイよね!
小梅の好きそうなグリーンもいっぱいで、本当は北海道に行ってみたいです〜
| 小梅ママ | 2013/08/02 8:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/520
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村