<< わんこと旅行18 > お山でのんびりピクニックランチ♪ | main | カメラ:AFピント調整しました。 >>
わんこと旅行18 > 岩茸山登頂、山麓ゆり園

わんこも散策OKなブナ林を進むと、素敵なビュースポットを発見☆
北アルプスの山々。 午後になっても雲に隠れず、はっきり見えてるなんて、
みんなラッキーです♪




ちょっとしたタイミングですぐに雲がかかっちゃうんですよね〜
午前中、ねずこの森探検に行っていたパパ達が展望台から見た時はこれほどよく見えてなかったとか… 山の天気は変わりやすいのですね。


しばし、その場にいたみなさん、立ち止まって見とれてましたよ。
朝の公園からの景色も感動したけど、こちらのほうがより近いぶんだけ迫力あって、とても感動しました☆ ソラレン家は、初めての白馬旅行でこれだけの絶景を楽しめるお天気に恵まれるなんて! すごい強運ですね〜!!


+++


ブナ林の中を歩いてたら、あっという間に岩茸山登頂! ふふふっ 簡単でしたねっ 
ゴンドラ乗ったし(笑)


林の中の散策は、わんこにとっての自然アスレチックみたいなかんじ。
こういうの小梅たん、大好きなの!
でも飛び出た枝とかあると かなりキケンなので、歩く時は要注意です。 みなさんも気をつけて〜☆


うまく避けてくれてます! よし、よし。
見えてないと(気づいてないと)ほんと危ないよね〜っ


+++


そろそろ下山しましょう。 もちろん、ゴンドラで♪


帰りは下りだからピューンと早そうだ! ウソウソ、そんなことはありません(笑)
ゴンドラの中での小梅の様子。 まだ不安なのかな?




+++


山麓のゆりを見に来ました。


山頂と5℃も気温差があり、こちらは歩いて回るには暑くて大変でしたっ
奥の方がきれいに密集して咲いてるようなんですが、暑さでなかなかたどり着けず… 結局、引き上げました。
弱虫なわたし。


そうそう! 山の斜面なんです。
なので、けっこう急だった(^_^) 冬はスキー場なんですもんねっ
山頂のゆりが満開になるころにいらしたほうが、涼しくて景色もキレイでイイかもしれません!
・・・ということは、8月中旬以降が狙い目かなっ 来年のために覚えておきましょう。


ちなみに山頂には、ドッグランもあるとのことでしたが、本当に山の斜面に作られたかんじなので、そこへ行くまでの道のりが滑りそうで。 どんくさいママが小梅を抱っこして歩くのもキケンを感じたので、近寄ることができませんでした(*^.^*) (山頂のゆり園ですら、コワゴワ歩いていたわたし… ゴロゴロとした岩場で、砂利道だったので意外と滑るのよね。 かならず運動靴で来られたほうがいいです。)
そのうち整備されるのかな〜。 それか、もっと他にも歩きやすい順路があったのかしら? 目先のゆりに目を奪われて、気づかなかったけどね(笑)

ゴンドラで上がると、アルプスの山々をより近くに見えることができるので、お天気の良い日にはとってもおススメですよ☆
紫外線対策もしっかりして行きましょう。 
日焼け止めクリームに帽子に長袖に… 対策してても、すごく焼けました(^_^)


+++

旅行記を楽しみに読んでくださり、ありがとうございます♪
今週末の土日はブログの更新をお休みさせていただきます。
次回の更新、続きは月曜日の夜9時頃の予定です! 
よろしくお願いします☆

+++




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:56 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
素晴らしい景色です
感動です
済んだ空気、美しい青空、荘厳な山々
そして可愛いワンコ
これ以上の幸せってあるかしら
| ジゼル | 2013/08/02 11:00 PM |
うわ〜 気持ちよさそう!
思わず 叫びたく なっちゃうなぁ… ん… コホンっ…

やっほーーーーーっ

のんさま も 絶対 こういうところ 好きだわっ。
のんさま の 場合
わたくし を 置いて すたすた あんよしてっちゃうけどね…
3ショットが とっても 絵に なってますね!
| のんママ | 2013/08/02 11:41 PM |
北アルプスの山々をバックに素敵な写真♪
林の中の散歩、楽しそうですね!
mocoもこういう場所大好きですo(^▽^)o
でも、気をつけないとですよね〜

mocoにお祝いコメントありがとうございました!
3歳、やはりだんだん落ち着きますか??
小梅ちゃんはいつも落ち着いて、素敵レディですよねー☆
見習ってもらいたいです(●^U^●)
これからもよろしくお願いします!!
| 白もこ。 | 2013/08/02 11:46 PM |
ホント 素晴らしいビュースポットですね!!
わんこちゃん達もとっても気持ちよさそう〜〜。
ゴンドラで気軽に登頂できていいですね。
行ってみたくなりました!!
え?!! 山頂にドッグランもあるんですか?
なんだか空気が薄そうで(?)疲れそう。笑

週明けの続き、楽しみにしています。^^
| マカロンまま | 2013/08/03 1:46 PM |
素晴らしい景色ですね!!
これだけスッキリ見えるなんてさすが〜♪
みなさんモデルさんバッチリで憧れちゃいます^^
絵になるって、こういうことを言うんだろうなっ☆
| さくひなママ | 2013/08/04 4:22 PM |
ジゼルさん♪
普段の生活では見ることのできない景色に、わたしも感動(^^)
わんこ飼ってなければ、来ることのなかったかもしれない白馬。
小梅といると、まだまだ知らなかった日本を楽しめて、本当に幸せです☆


のんママさん♪
やっほぉ〜 ゃっぉ~~ っぉ~~~ (←こだま・笑)
のんさまも好きだよね〜 きっと。 いっぱい歩けるもんね!
岩岳は意外とわんこが歩ける範囲が狭くて、我が家(というか、ママ?)にはぴったりでした(爆)


白もこ。さん♪
実はこの後、、、mocoちゃんと数日の差で、
同じ所を訪問してたみたいなんです!
クラフト市にはまだ行ったことがないのですが、賑やかで面白そうですね。


マカロンままさん♪
あははっ 標高高くなると空気薄いんでしたねっ 
全然そういうことを忘れてました!
だからあんまり動きまわる気になれなかったのかなぁ〜(笑)


さくひなママさん♪
眺望バッチリよかったで〜す!
ややや… モデルできてるかな? かな? 
地面だと、みんな並ぶのって、一瞬ですよね(笑)
ほとんど勝手に解除されちゃう〜!
| 小梅ママ | 2013/08/04 7:16 PM |
行ってきましたよ〜(^^)
どちらもとても素敵で満喫できました。

でも、お天気はちょっと雲がかかっていたので、
こんな絶景は見られませんでした。
また行かなくちゃ♪

素晴らしい景色ですね〜!
続きも楽しみにしています☆
| 良太ママ | 2013/08/05 1:20 PM |
良太ママさん♪
おかえりなさ〜い(^▽^)/
どちらもってことは、もしかして両方泊まられたのかな〜?(笑)
お天気、ムズカシイですよね。 山の天気は変わりやすいっていうし。
是非またリベンジしてみてくださいね!
うちが行ったときは、白馬よりも原村のほうが涼しくカラっとしてて過ごしやすかったです。
白馬って、涼しそうなイメージだったけど、意外と暑いのかな〜って思いました。
でもまた行きたくて、なんとか行ける日がないかとウズウズしてます。
| 小梅ママ | 2013/08/06 4:41 PM |
素敵な景色!山も花もまるで絵はがきのよう。正に絵の中にいるようですね。山、白馬だと思うのですが昔、夏山にのぼり、冬にスキーに行っていたところ。とっても懐かしいです。
| wake | 2013/08/07 2:16 PM |
wakeさん♪
以前、行かれたことのある山なんですね〜!
わたしはスキーとかしたことがないので、全く無縁な地でしたが、
こうやって小梅と一緒に来れるようになって、いろいろ新しい発見を楽しんでいます(^^)
| 小梅ママ | 2013/08/07 9:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/521
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村