<< カメラ:AFピント調整しました。 | main | わんこと旅行18 > 2日目の夜と、3日目の朝 >>
わんこと旅行18 > 冷たい川遊び♪

岩岳のあとは、涼を求めて川遊び♪ 平川遊水公園にやってきました。
さっそくジャブジャブ入水!


冷た〜いっ☆
雪解け水は、キンキンっ 冷え冷えっ!!




レンちゃん、余裕でジャバジャバ入って歩いてますっ 
すっかりこの夏は、お水遊びが得意になったねっ すごいなぁ〜!


ソラくんもヨチヨチ渡ってる??
まりえさんは、ちゃ〜んと川遊び用のサンダル持ってきてたので、普通に歩けてますっ
いいなっ!!


裸足の小梅ママと小梅は、少しでも深みがあると立ち往生…(笑) 
お水が冷たいし、こわいんだもん(^^) でもすっかり暑さを忘れられますね。

冷たい川の水を触って… すくって見せると、

  
  
ごきゅごきゅ。

あっ、うっかりノリで飲ませちゃった。 
冷たくて、きれいに見えたけど。 そういえば、湧き水じゃなかったか(・・;) 
大丈夫だったのかな?
(あとから考えると、ちょっと不安…っ)



あまりの冷たさにママが動けないでいると、小梅も何をしていいのかわからず… 立ち尽くすのみっ
ちょっとこの場所、小梅(ママ)にはワイルド過ぎた…

遊んだエリアは駐車場すぐ近くの一部でしたが、奥の上流のほうにも水の遊び場があるみたいです。 そちらのほうが歩きやすかったのかしら???


今日は一日、よく遊びました♪
夕食の時間には少し早いけど、お宿に戻って、シャワーを浴びて… 休みましょう!
ママとまりえさんは、近くのマックスバリューへお買い物に出掛けたりしました(^^) 
信州のお味噌や調味料、ドレッシングなどを買い込んでみました。
旅先でのお買い物、楽しいです♪ しばらくおうちでも信州気分を味わえそう☆


続きます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:00 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
なんか・・・
小梅ちゃんとレンとの表情の差が激しいんですけど〜( ̄▽ ̄)
でもきっとソラの表情はもっとどよ〜んとしてるんだろうなっ!!
| まりえ | 2013/08/05 9:19 PM |
気持ちよさそうですね〜
雪解け水かぁ、それは、足にピリピリきそう^^
私も帰ってから、サンダルはいて、川遊びしました(チコっとだけど)

キャンディのお誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございました
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします
| ジゼル | 2013/08/05 11:55 PM |
ぬーんと、立ち尽くす小梅ちゃん(とママさん)可愛いなぁ♪
雪解け水だもん冷たいですよねー
私もきっとダメだわ…
お友達と一緒のお出かけは、いつもはしない事でもやっちゃえーって気分になって、より楽しめるから良いですよねっ!
| サト | 2013/08/06 7:41 AM |
すっごく楽しんでますね!
あっ でも、小梅ちゃんの表情が渋いw
お水飲ませてあとでちゃんと心配するママさん
大事にされてる〜!!って嬉しくなっちゃった!
旅先でのお買い物、楽しいですよね!
地元ならではの品ぞろえだったりで、わたしも大好きです^^
| さくひなママ | 2013/08/06 4:10 PM |
まりえさん♪
小梅には、ちとこの川は厳しかったみたい〜
ずっとこんなお顔でした。
ソラくん、でも向こう岸まで行けてたよねっ さすが男の子!
レンさんは、すっかり水遊びに目覚めたよね☆


ジゼルさん♪
だって、あのアルプスのお山の雪がそのまま川へとつながってるんですものね〜! 
そりゃぁ、冷たいよね。
ジゼルさんも川遊びに目覚めたのかな?(@⌒ο⌒@)b


サトさん♪
ほんと雪解け水ってつめたくて、じっと足をつけてられないんです〜
浅いところで、うひゃうひゃしてました(笑)
そんなわけなので、小梅も冷たくてかわいそうだった… 
すぐに水から上がりましたよ〜 


さくひなママさん♪
そう、小梅の表情、憂鬱そうでしょう。 
さくひなちゃんも絶対固まると思うよ(笑)
ほんと冷たくて… 遊んでるレンちゃんがすごいと思ったわ。
旅先でのお買い物、たまに外れちゃうこともあるけど、その土地の味って楽しいですよねっ
| 小梅ママ | 2013/08/06 4:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/522
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村