<< わんこと旅行18 > 一緒に原村遊び♪ | main | 早朝さんぽ >>
わんこと旅行18 > 夏休み旅行の最終日★

ワンズワースの朝は、お庭からお散歩が始まります♪


ちょっとまだまだ眠そう? 

 


夜中は雨が降っていたので、お庭の緑もしっとり濡れてました。
ペンション村を抜けて、自然文化園に入ります。
たちまち元気なお顔となりましたよ!




小梅は、本当に自然文化園での早朝さんぽが大好きです。
誰にも会わないし、自転車や車も通らない、安全なエリアだってことがわかってるんですね。


夏休み旅行の最終日、やっぱりワンズワースに寄ることにしていて良かった☆

 

今日は、まるやち湖のあたりでUターンかな。



ゆっくりと1時間ちょっとかけて、お散歩できました♪
これで朝ご飯も美味しくいただけますね!

朝ご飯は昨夜と同じテラスルームのほうで☆

 
 

マダムハッティさんとお話をするかのようにピチピチと音を鳴らしながら登場したティーポット♪ 
何をお話していたのでしょう〜?

焼きたてのベーコン入りのパンは、全部食べきっちゃいました(^^)
半分は持ち帰るつもりでいたんだけど… あまりにも美味しくて、ついつい手が伸びちゃいます!


お部屋を片付けて、チェックアウト。
昔からあるような小さなペンションですが、田舎のない我が家にはリラックスできるお気に入りの場所です。

 

リフレッシュしたくなったら、またよろしくお願いします☆


+++


清里のキープファームに寄りました。


牧場からは、富士山が少しだけ見えましたよ☆
拡大図↓

こちらでも、小梅の天然アスレチック(笑)森の小径を散策しました!
いくつかある小径の中から、所要時間45分(1.6km)の「カラマツ林の小径」をチョイス。
テクテクと林の中を歩きました♪



すぐに映画「西の魔女・おばあちゃんの家」のロケセットが見えてきました。


ずっと前に「西の魔女が死んだ」を小説で読んだことがあります。 そのときに想像してたおばあちゃんの家が、ここにあるんだ〜って思うとちょっと興奮します(^^)
(わたしの中では、ワンズワースさんがイメージと重なります。 方角的にもぴったりなので、まさに ’’西の魔女の家’’ なんですよ!!)

この日は公開休止期間のため、近づくことはできませんでしたが、公開期間中にも見に来てみたいです☆(今年は8月から一般公開されてるみたい! ちょうど今なら、建物に近づくことができます!!)

「先へ進みますよ〜!」

小梅たん、けっこうルンルンで歩いてくれてます!



所々、野生の鹿の足跡があったり。。。 
この小径… 選んだの失敗でした。 だって、つまんな〜いんですもん!!


ずっと同じような景色。 前日の雨で足元ぬかるんでるし…。 途中退場も、ショートカットもできず、とにかく進むしかないという。。。 最後はみんな無言になっちゃいました(笑)


1時間近くかけて、なんとか歩ききって小径から脱出(^^) 長かったぁ〜っ

お疲れ様の清泉寮ソフトクリームをジャージーハットで食べました。(画像なし・笑)
こちらのソフト、よく「濃厚!」と聞くけど、意外にさっぱりしててあまり味がわからなかったなぁ… 気のせい?


+++


このまま帰宅するのも勿体ないので、軽くお昼ご飯を食べてから帰ることにしました。
甲斐大泉に新しくオープンしたばかりのアルマガーデンカフェさん。


 

店内わんこOKで、ドッグランもあるわんこにとても優しいお店です!
3テーブルほどの小さなお店ですが、お外にはテラス席もあります。 


 
 

パパの食べてた野菜カレーが、甘くてスパイシーでヤミツキになりそうなお味でした! 
とてもお気に入りのようでしたが、季節限定メニューだそうで… またタイミング合って食べられるといいねっ
キッシュもタルトもサクッとしてて美味しかった! 粉もの好きには嬉しいお店です☆

食後は少しランで遊ばせてもらいました。 


久しぶりにゴロンゴロンスイッチが入りました!

 
 


今日は朝からとてもよく歩いてるので、もうそんなに走り回ったりする元気もなかったけど、大満足なお顔です。


そろそろ渋滞が始まる前に帰るにはギリギリのお時間です。 もう帰りましょう(^^)
小梅の夏休み4日間は、以上でおしまいです!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
落ち着けるお気に入りの場所を見つけてしまうと、ついリピばかりしてしまうので、今回は新しい情報が少なかったかもしれませんが…
そろそろ新規開拓できたらいいなぁ〜なんて思って、みなさんのブログを見ながら、他のエリアもいろいろチェックしています(^^)

これからもまた、小梅と一緒にこういう楽しい旅行が続けられたらいいな〜☆ 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:02 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
おいしいゴハンを いただいたり
ソラレンちゃんと おデート したり
たっぷり 夏休みを 満喫なさったようですね。
小梅ちゃんも すごく 楽しそう!
一生懸命 ママさんを 追って あんよしてる姿が かわいすぎますっ。
うちは のん隊長 で 「 みんな ぼく に 続いて〜 」で
グイグイ いくほう だからね…
また 次の おでかけも 楽しみに なっちゃうねっ
| のんママ | 2013/08/10 9:44 PM |
旅行記、楽しませていただきました〜♪
お友達と一緒の旅も、家族水入らずでのお散歩も
いっぱい堪能できて楽しいご旅行でしたねっ☆
小梅ちゃんもたくさんお散歩できてうれしいね^^
毎回素敵な写真もうっとりしながら見てました!
今度はどこに行こうかなーって考えるのも
楽しい時間だよね♪
| りむ | 2013/08/10 10:20 PM |
旅行記お疲れ様でした!
濃厚で充実した旅行になりましたねっ
読み応えバッチリでした!!
次のお出かけも楽しみになりますね☆
| さくひなママ | 2013/08/10 11:12 PM |
涼やかな緑の中、小梅ちゃん笑顔ではりきって
歩いてますね〜。やっぱり脚が良くなって本人も
調子いいんですかね。

きれいな川、山、原っぱ、宿、美味しそうな食事!
僕の夏休みはまだ先です。。

しっかし、数日間こんな良いところで過ごしたら
人間だけじゃなくワンコも帰りたくなくなりそうですね。
東京戻って小梅ちゃん、旅行を思い出してため息ついてませんか(笑)
| ぽみぱぱ | 2013/08/11 12:17 AM |
こんにちは♪
旅行記、いつも参考にさせてもらってます。

実は、今回のbasil家の旅行もワンズワースさんと
アルマガーデンカフェに行ってきたんです!!
偶然でびっくりしました^^
とっても素敵な場所で我が家もお気に入りの宿&
カフェになりました。

また素敵な旅行記、楽しみにしています。
| basil_m | 2013/08/11 9:19 AM |
こんにちわん。
旅行記楽しく読ませていただきました。
安曇野いいですね。うちもいつか行きたいところです。
それにもまして写真が素晴らしい!
うちはいつも小梅家の写真を参考にさせていただいているんです。それでもなかなか。。。
いつも素晴らしい写真と情報をありがとうございます。
| モコパパ | 2013/08/11 2:41 PM |
4日間の素敵な旅でしたね〜〜。
どのお写真もステキでうっとりんこ♪
お店やお宿も小梅ちゃん家にピッタリの素敵なところ。
マカロン家には似合わないなぁ。(特にパパ!笑)
でもいつか行ってみたいです!!
小梅ちゃん 長いお散歩おつかれさまでした〜。
ゴロンゴロンも楽しそうでプリティー。
いっぱい楽しんだねっ!!
素敵な旅行記ありがとうございました。
| マカロンまま | 2013/08/11 9:05 PM |
のんママさん♪
3泊4日、大満喫してきました〜
のん隊長は、先頭きって歩くなんて、たくましいですねっ
小梅はね、ママに先に行かせて、安全を確認してるズルいコちゃんなんですよっ


りむさん♪
長い旅行記、最後まで読んでくれてありがとう〜!
7月の話なのに、1ヶ月近くこのネタを引っぱっちゃいました(笑)
旅先だと、すごく歩いてくれるんですよっ わたしも嬉しいです!


さくひなママさん♪
毎晩アップするのが定着しちゃいそう(^w^) ぶぶぶ・・・
ちょっと長かったですね、旅行記っ
今度はもう少しシンプルに、短くを心掛けようと思います!


ぽみぱぱさん♪
アンヨ、すっかり治ったようですっ 楽しく歩けました〜☆
ワンコもやっぱり帰りたくなかったでしょうね…
このところの暑さで、お外に出られず、、、(というか、連れ出しても動けないっ!) 
退屈な毎日になってるようです。


basil_mさん♪
わぁ〜 それはすごい偶然ですねっ
旅行記の続きを楽しみにしていますね(^^)
そうそう原村や清里では、「ジゼル」のポスターをよく目にしてて、実はすごく興味あったんですよ!
だから、びっくり〜☆ 


モコパパさん♪
ありがとうございます〜! 
写真のこと、パパが喜んでます(^^) ますます頑張っちゃうかも〜(笑)
安曇野、綺麗な景色がたくさんあるところなので、
是非八ヶ岳の山荘から足を伸ばして、遊びに行かれるといいかもで〜す!
| 小梅ママ | 2013/08/11 9:13 PM |
マカロンままさん♪
いえいえ、、、 素敵なお宿やお店の写真に自分が写り込んでたりするカットがあると、ギョッとしてしまいます(笑) 現実を知らされるというか…!
できるだけ、わんこと風景だけの写真のほうが、安心できます(^^)
また穂高まで行かれることがあったら、白馬まで足を伸ばして行かれてみるといいと思います★ 本当におススメです。
| 小梅ママ | 2013/08/11 9:17 PM |
Aruma Garden Cafeに行かれたんですね♪
雰囲気もよくてきれいな芝のドッグラン、良さそうですね。

ほんとにどの写真も素敵です☆
私もたくさん写真を撮ってきたけど、パソコンで見るとピンとがあってなかったりして、残念なものばかり…(^^;)
小梅パパさんの写真を見て、そうそう、こんなふうだったと思い返しています。

毎日暑くて、今こそこんな風景の中に身を置きたい!と痛切に感じているこの頃です。




| 良太ママ | 2013/08/12 1:09 PM |
良太ママさん♪
アルマガーデンさん、すてきなランだったので、今度来るときは、
旅行最終日ではなくて、元気のある初日の寄ってみたいなって思いました!
今回の旅行の写真は、カメラの調子が悪く、修理に出す前だったので、
じつはピントがイマイチなんですよ…
ブログだと小さい画像なので、けっこうごまかしてます(笑)
毎日暑くて大変ですが、あと1ヶ月、がんばろう〜ね☆
| 小梅ママ | 2013/08/12 9:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/527
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村