<< 【動画】午後のデザートオフ会 のち ランでモフモフ♪ | main | わんこと旅行19 > 2日目の高原遊び・その1 >>
わんこと旅行19 > 初めての車山高原 1日目♪
豊洲デザートオフ会の翌日から、小梅たんは夏休み第二弾の旅へ出発♪
白馬の旅がとてもよかったので、都内の残暑から逃れて、またまたお山方面を目指してみました〜☆

ただ残念なことに、この日の天気予報は「曇りのち雨」。
小梅たん、、、どうなる???


+++


日曜日の中央道はスイスイ(^^) というか、雨の予報のせいかしら・・・
ビュ〜ンとやってきたのが、いつも休憩している双葉SA。


こちらのハーブガーデンで、少しだけ朝のお散歩です!
チッチもしましょうねっ
どうかこのまま降りませんように…!


+++



という小梅の願いも虚しく… 諏訪湖に着く頃には、ザーザー降りの雨になってしまいました。
あれれっ? 日頃の行いが悪かったのかなぁ〜 
湖畔沿いの公園でお散歩できる〜って期待してたのですが、あえなく中止です。
でもすごく良さそうな雰囲気だったので、次回リベンジしたいなぁ〜☆



近くの鰻屋さんで、お昼ご飯にしました。 
車中で待つ小梅たんがいるので、パパママ交代制でお店に入って食べます(笑) 
ヒトリでお留守番はさせられないので!


小梅は、黒たまごちゃんで遊んだり、牛皮ガムをカミカミして、暇つぶししてました。
雨の日の旅行って、お外に気軽に出られないのでほんと大変だぁ…


鰻は、炭火で焼いてるのでカリカリッとしていて、肉厚ですごい柔らかく、とってもとっても美味しかったです(^^)
こちらのお店は、関西風なんだそうです。 そのせいか関東の私達には、タレが甘めに感じましたっ (関東と関西って、味が違うことが多いですよね! うどんとかも!!)
注文してから出来上がりまで30〜40分くらい待った… それでもまた食べたいなぁ〜☆


+++




続いてやってきたのは、お口直しに… ジェラート屋さん♡
今日お泊まりするペンションのブログで紹介されてたので、来てみました!
まだ新しいお店のようですよ。

 

お口サッパリしました〜 わたし、ジェラート大好きなの♪ 
初めてのバイト先は、大好きなジェラート屋さんでしたも〜ん(笑) 懐かしいっ
基本のミルク(パンナ味)は外せませんっ ミルクが好みだと、どれも美味しいのです!



ジェラート屋さんの向かいにある温泉。 こちらも交替で入りました(笑)
雨なので、小梅にはもう諦めてもらいましょう(^▽^;)


地元のおじいちゃん、おばあちゃんがたくさん来てるようなところでした。
この日はやや肌寒いくらいだったので、久しぶりにゆっくり湯船に浸かれて気持ちよかったなぁ!

温泉を出る頃には、いいかんじにチェックインの時間も過ぎてたので、お宿に向かうことにしました。


+++



今回お泊まりするペンションは、車山高原にある『ペパーミントジャム』さん。

今年の4月から、わんこと泊まれるお宿としてリニューアルされたばかりという…こちらのHPを見つけ、オーナーさんのブログを拝見していると、客室をリフォームし寝具も新調されたばかりとか…。 とても清潔そうだし、良さそう!! でもまだまだ情報が少ないっ どうしよう? どうしよう? 
いつか行きたいなって予約を迷っていたら… 旅のエキスパートであるvivimamaさんが「車山に行ってきました♪」と。 思わず「ペパーミントジャムさんですか!?」って聞いちゃいました(^^) そしたら、大当たり(笑) それならば…!と、我が家もすぐに予約させてもらいました〜っ
そしたらvivimamaさん、小梅家の参考になるようにって、車山旅行記をがんばって仕上げてくださったんです(嬉)
いろいろお忙しい時に…本当にありがとう。 初めてのエリアだったので、すご〜く助かりました♪ これからも旅行記を参考にさせてくださいね☆



看板犬のABBEYちゃん。 
体格は大きいけど、小梅とも仲良くしてくれる優しいコです。
雨で、ずっと車に乗りっぱなしだったので、ご挨拶させてもらえて嬉しいね☆

ABBEYちゃんの大迫力なジャンプも披露してくださいました。 オーナーさんの胸に飛び込むABBEYちゃん。 オーナーさんもがっちりと抱き受け止めるから、スゴいわ〜 お互いに信頼してるから、思い切り飛び込め&しっかり受け止めるんでしょうね…! 小梅パパだったら、「うわぁ〜!」って、ひっくり返ってるね。 アタシも無理だ〜 あっ、それ以前に、信頼されてないから飛び込んでくれないか(笑)


お部屋は、こ〜んなかんじ☆ 素敵でしょっ


右奥にもシングルベッドがあって、3台並んでいます。 

広くて床もスッキリしているので、安心してフリーにしてられました。
今回初めて、サークルの囲いを使わずにすみました(^^) 
おうちでフリーの練習をしていた効果があったのが、嬉しかった〜! 
自分のスペースを認識できるようになったんですね。


匂いもしないせいか、小梅たんもすぐにリラックスモードで遊んでます!
よかったっ よかったっ これなら安心です。


お夕食は、1階のダイニング。
こちらもセンスよく、素敵な空間になっています〜☆

 
 
 

奥様の作られるお料理からデザートまで、素材を大事にした味付けでとっても美味しかった。
いろいろな新鮮なお野菜が盛りつけられているので、目にも楽しめましたよ☆
パパは美味しく炊かれたご飯に、えらく感激っ 
デザートの ''原村産'' ブルーベリーのタルトも ほんのり温かく、サクサクでおいちぃの♪ 

食後はゆっくりお風呂に入って、翌朝のお散歩を期待して、早めの就寝にしました。


2日目へ、続きます(^▽^)/


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
素敵なお宿ですね〜。
小梅ママはお宿見つけるの天才ですね(^^)
小梅ちゃんも他の子の匂いがあんまりしないからリラックスできたのかな?(^^)
| pomenana | 2013/09/13 11:03 PM |
わー オシャレな旅行雑誌を見てるかのようです♪
小梅ちゃん 雨で残念だったね。
でもパパママと一緒にお出かけできたら、それで嬉しいんですよね〜〜。^^

とっても素敵なペンション!
お部屋もキレイで看板犬もフレンドリー。そしてお料理も美味しそうで最高ですね。
次の日は雨 上がったのかなぁ?
続き 楽しみにしています〜。
| マカロンまま | 2013/09/14 6:56 AM |
この日はちょと雨で残念でしたね
でも、雨なりの楽しみ方が上手!!
さすがだな〜^^
またまた気になるお店がいっぱいっ
ジェラート食べてみたいです♪
お宿も素敵なところ発見できて収穫が大きそう!
続きも楽しみです☆
| さくひなママ | 2013/09/14 10:48 AM |
初日は雨に降られて残念でしたねー
日頃の行いが良い人でも降られる事もあるのです(笑)
ウナギ美味しそー!小梅たんも一緒だったらなおおいしかったのにねー。残念…。
お宿も綺麗で素敵!優しいお友達もいて小梅ちゃんも楽しかったですねっ♪
甘夏も朝までトイレしなくなったからフリーにしたくなってきちゃったなー。
| サト | 2013/09/14 2:16 PM |
素敵なペンションですね〜!
お料理もとても美味しそう(*^_^*)

この辺りは素敵なペンションやお店、
そして、素敵な景色の場所が一杯ですよね♪
私もお気に入りの場所です。

アンジュの大好きな(私の大好きな?)車山高原、
楽しまれたかしら〜!?
次の記事を楽しみにしています^^
| ange | 2013/09/14 10:50 PM |
わ、ついに車山旅行記だ♪
うなぎがすごく美味しそうっ(^^)
ママの隣でちょこんと座ってテーブルを見ている小梅ちゃんの後ろ姿、すごく可愛いっ♪

車山高原はあまり行ったことがなかったのですが、
ペパーミントジャムさん、お料理もすごく美味しそうですね。
続きも楽しみにしていま〜す☆
| 良太ママ | 2013/09/15 3:15 PM |
pomenanaさん♪
お宿は、やっぱり清潔だと安心できますね!
小梅もクンクンせず、すぐに落ち着けましたよ。
他にもう一組、宿泊されてたんですが、すごくイイコちゃんで、とても静かでした☆


マカロンままさん♪
うふふっ 旅行雑誌のように、レポート頑張りますねっ
こちらのペンション、最大4組までという小規模なお宿だったのと、
リニューアルされて、まだまもないというのが決め手となりました(^^)
お料理もかわいらしくて、美味しかったですよ〜


さくひなママさん♪
初日は、あいにくの雨でした…っ 
でもそれなりに楽しめたかな(笑) 小梅は退屈だったと思うけど。仕方ないっ
ジェラート、美味しかったぁ〜 いつも行く原村からも近いので、また行くと思う!!
車山、初めてのエリアだけど、たくさん楽しめましたよ〜 続き、お楽しみに☆


サトさん♪
そっか、そっか〜 行いの良い人でもね〜!!
鰻、今年はなんだかお高くて… 夏、食べられずにいたので、とっても美味しく感じた〜
お宿のわんこが大きくて、ビックリしちゃったママだけど、小梅はきちんとフレンドリーに接してたよ(^^) 
あっ 甘夏ちゃんもおトイレ、朝まで大丈夫になったんだねっ 
小梅も回数減ってきたよ〜! 


angeさん♪
車山といえば、アンジュちゃんですよね!!
アンジュちゃんの記事を見ていて、いつもどちらへお泊まりなんだろう?と思っていたの☆
それで、ペンションをいくつかチェックしてたら、こちらのお宿を見つけたんですよっ
車山、標高の高さが感じられて、涼しくていいですね〜 気に入りました(^▽^)/


良太ママさん♪
行ってきました〜(o^∇^o)
でも初日は雨だったので、下のほうで、ちょこちょこ楽しみました。 ←飼い主だけね(笑)
小梅の後ろ姿、これ、かわいいでしょ〜 わたしも好きな1枚です♪
初めての車山でしたが、vivimamaさん情報を頼りに、とても楽しんできました!
| 小梅ママ | 2013/09/15 8:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/547
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram