<< わんこと旅行19 > 初めての車山高原 1日目♪ | main | わんこと旅行19 > 2日目の高原遊び・その2 >>
わんこと旅行19 > 2日目の高原遊び・その1

翌朝、青空広がるイイお天気に恵まれました。
ここのところ、ずっとぐずついたお天気が続いていたとか… 晴れてラッキー!!

気持ちよく6時前に目が覚めたので、朝風呂です♪ 
24時間、いつでも入れる家族風呂となってるのが、嬉しいですね! 
カラダの芯まで、しっかり暖まりましたよっ

そして、早朝さんぽにお出かけです。
ペンションの前から続く、散歩道があります。
下のほうの渓流公園まで続いていて、普通ならグル〜っとしてきても50分くらいの道のりです。
ただ、渓流公園まで下ってしまうと、帰りはひたすら上り道ですよ〜とのお話。 ふむふむ…っ

よっしゃ、とりあえず、レッツゴ〜♪


ペンション前から、いきなり急な斜面を下って入っていきます。 
白樺の林の中を気持ちよくお散歩♪



途中でモデルさんしてみたり…♪ (ってか、勝手に休憩中な小梅たん! ママ、先行くよ〜っ)


道を外れることなく、だいたいママの後をトコトコ着いてきてくれます☆ イイコだぁ〜
白樺の道を抜けると、ようやく広場みたいなところに出ました。
この時点で、すでに15分経過。 普通は5分くらいで行けるところなんだそうですよ、あれれ?(笑)

ここからは、車山の山頂にある気象レーダー観測所が見えました! 


広場では自由に走り回る小梅たん(^^)




ちょうど真ん中あたりにチョロチョロとお水が流れていて、(前日の雨のせいかな?) それを飛び越えて遊ぶから、ビチャビチャ泥んこになっちゃった!
でも楽しくてたまらない様子っ

ペンションの玄関横には、犬用のシャワーもあったしお湯も出たので、あとでお腹側もしっかり洗いますからねっ

野生の鹿のフンもゴロゴロ落ちてたので、小梅も野生の香りに大興奮だったのねっ 


広場からさらに下の渓流公園へ続く道もあったけど、帰りが遅くなってしまいそうだったので、このまま来た道を戻ることにしました。 
50分で一周なんて言われたけど、のんびり歩きの小梅家には無理だったね! 本当に下まで行ってたら、たぶん2時間くらいは戻ってこれないかもしれない…(爆) 


渓流公園はまた次回にお楽しみにしておこうね!! ということで(^^)


+++


お散歩から帰ってくると、ほどよくお腹も空いてます。 
朝食タイム♪ ちょうどいいね!!


こちらのペンションは、少し高台のところにあるので、ダイニングルームの窓からも八ヶ岳、お天気の良い日ならさらに富士山までが見えるそうですよ☆
朝日の降り注ぐ、明るくて気持ちのよいダイニングです。



フワフワの手作りパンが美味しかったです♡
トマトも甘かった〜っ 


+++


今回は2泊させてもらうので、荷物そのままですぐにお出かけです。 身軽でいいね!!
まずは御泉水自然園へ向かいます。 


お天気がいいので、途中にある見晴し台に寄るといいよってオーナーさんに教えてもらい、しばし素敵な景色を堪能♪ まるでお空を飛んでるようだ〜


わんこ連れで、こんな見晴らしのよいお山の上まで上がって来れるとは、感激です。
小梅たん! 一緒に見れて、よかったねっ 


左の下の方には、白樺湖が見えましたよ☆ 
これからあの白樺湖を通過して、女神湖方面に向かいますよ〜!

御泉水自然園は、蓼科牧場からゴンドラで上がることもできますが、車でも10分くらいで上がれるということで、今回は車で上がりました! そうすると駐車場からすぐ自然園に入れます。

 

自然園の入場料を支払い、パパがおトイレに行ってる間に、受付のお姉さんに
「今きれいに咲いてるお花の場所とか、効率よく回れる(あまり歩かなくていい・笑)ルートってありますか? 1周40分くらいって聞いてるんですけど…ほんとですか?」な〜んて、聞いてみると… 「あっ!お花、もう咲いてないです。雑草ばっかです(笑)」って。 
雑草って(^w^) ぶぶぶ・・・なんともハッキリしていて、楽しいお姉さん♪
お花の季節には、9月は遅かったみたいです。 効率よく回れる湿原のルートと見所スポットを記したマップを見ながら、「この順でぐるりと…。 ここのエリアは見ても見なくてもいいですっ」と教えてもらいました(^^)

まっ、園内を全部回らなくても、また次の機会に来れればいいねっ


湿原の木道の上は歩きやすく、木陰で涼しい… というか、少し寒いくらい! 
上着持ってきてて、よかった〜


人とすれ違うことがあまりないので、小梅も一生懸命よく歩いてくれました。
朝さんぽもしっかりしたのにね! よく歩いてエラいぞ!!


水辺ではやっぱり覗き込み…(^^) 水の中に入ろうとしないだけ、いいのかな(笑)

 



湿原を抜けて、振り返って見ると、それはそれは素敵な景色でしたよ!


 


ここからさらに先へ歩くと、ゴンドラ山頂駅があって、ドッグランや、幸せの鐘とか御神木があるのですが、すでに満足してしまったので、戻ることにしました。 
後から気づいたけど、ゴンドラ駅からなら女神湖を見下ろせる絶景を楽しめたのかも…
見所たくさんの御泉水自然園、また次回来れればいいねっ(笑)


長くなってしまったので、続きはまた後日アップします(^^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:38 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
いいね、いいね、
ステキなお宿に、すてきな景色
歩きがいのあるお散歩コース
これは、しっかり、リピーターにならないと^^
自然園もいいですね〜
うふふ、小梅たん、お水は冷たそうだね
ますます続きが楽しみです
| ジゼル | 2013/09/15 9:14 PM |
この おヤド すごく いいですね!
去年 車山へ 行ったんですが
当時は まだ おっけーに なってなかった…って こと だよね??
のんさま が お泊まりした おヤドも 良かったんだけど
エアコンと ドライヤー 一緒に つかたら
ブレーカーが とんじゃって〜 ぶつぶつ… ← どうでも いい
周りの おサンポコースも 良さそうっ。
小梅ちゃんも 気持ちよさそうに あんよ がんばりましたねっ。
ママさんとの 2ショット やっぱり 素敵です!
| のんママ | 2013/09/15 9:31 PM |
翌日は気持ちの良い青空が広がりましたね!
小梅ちゃんもいっぱいアンヨできて満足かな〜♪
お水、やっぱり気になっちゃうようですね^^
興味津々、覗く姿って可愛いです!
続きも楽しみにしていますね☆
| さくひなママ | 2013/09/16 8:02 PM |
はじめまして♪実は少し前に小梅ちゃんの素敵なブログを発見♪♪

そして、早速この連休で田園詩さんにおじゃまさせていただいて今日帰ってきたばかりのトイプーまろ家です♪

そして、とっても偶然びっくり!!!実は、ペパーミントジャムさん、8月のはじめにおじゃましていたので嬉しくてコメントしちゃいました♪♪

田園詩さんでも小梅ちゃんのお話ししちゃいました(≧∇≦)そして小梅ちゃんのレポを参考にお出かけ♪♪

冬にはオススメの福の湯さんにも予約させてもらっちゃいました!

これからも可愛い〜小梅ちゃんのブログ楽しみにしてます(≧∇≦)写真もとってもステキで、一眼レフ初心者の私ですが構図とか本当に勉強になるぅ〜と♪もちろん再現できませんが(笑)

ついつい長くなっちゃいましてごめんなさい!
田園詩さんも、ペパーミントジャムさんも、リピ決定のまろしゃん家♪小梅ちゃんのブログもますます楽しみです!!!
| fuumi | 2013/09/16 11:32 PM |
ジゼルさん♪
いいとこいっぱいなお気に入りの場所となりましたよ。
夏の避暑にもってこいなとこらしいです。
9月は少し涼しすぎなくらいでしたけどね(笑)
7月、8月が良さそうです。 来年、楽しみだ!


のんママさん♪
そうそう、当時はまだワンコOKお宿ではなかったはず…!
覚えてるよ〜 ブレーカー事件っ(爆) 衝撃的だったものっ 
ちなみにこちらのお宿は、エアコンないんですっ 
縦長の扇風機だけあったけど、今年はお盆あたりの二日間くらいしか必要なかったってお話でした。
小梅地方はずっと暑かったというのに!! 羨ましいお話ですよね。
窓を開けてると入ってくるヒンヤリ空気が気持ちよくて、夜は暖房入れたくらいでした。
のんママさんもお好きな雰囲気のペンションかと思います(^▽^)/ 


さくひなママさん♪
青空になって、よかったです。 
雲の流れが早く、しばらくするとスーッと消えちゃうんです。 山らしいですね。
お水、なんでだろう? こんなに興味もつのって。 
そのうち飛び込む?? ビビリな小梅にかぎって、、、なわけないよね(笑)


fuumiさん♪
わぁ☆コメント、ありがとうございます! どうぞよろしくお願いします(^▽^)/
田園詩さん、行かれたのですね〜 いいですね〜っ 素敵空間満載ですよね☆
小梅のお話を…だなんて、嬉し恥ずかし〜(笑) でも楽しいオーナーさんでしたでしょ?
福の湯さんの温泉も好きです。 お宿にランとかはないので、わんこは物足りないかもしれませんが、伊豆にはいっぱい遊べるところがあるので、まろしゃんも楽しめると思いますよ。
あぁ、そして、ペパーミントジャムさんも泊まられてるのですね! そりゃ、びっくりだっ
まろしゃん家とは、宿泊先の趣味がとてもとても似ているようです(*^.^*)
わたしもいろいろ参考にさせてくださいねっ
| 小梅ママ | 2013/09/17 11:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/548
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram