<< わんこと旅行19 > 2日目の高原遊び・その1 | main | わんこと旅行19 > 3日目はビーナスラインをGO! >>
わんこと旅行19 > 2日目の高原遊び・その2

車でゴンドラ山麓駅にある蓼科ふれあい牧場にやってきましたよ☆
まずは羊さん♪ こんにちはっ

 
 

小梅ったら、じぃーっと めっちゃ見てて、笑える〜!!
お友達になれそう〜とでも思ったのか???


木陰は涼しく歩けま〜す! お山は日差しが強いので、日向にいるとジリジリと焼けそうです〜

奥の赤い小屋にいたのは・・・


ポニーくんとアルパカさん。
ゆっくり歩く小梅たんが到着するころには、小屋の中でお食事タイムとなってしまいました。
わたしも、はじめてアルパカさんとご対面です。 


小梅の高さだと、よく見えてないのかな〜?と思って、ママが抱っこして見せてあげましたら…


アルパカさんと目が合っちゃった!! ギョギョギョっ( ̄□ ̄;) 
めっちゃコワかったらしく… ↓こんなんなっちゃいました(爆)


しばらく動けず… 腰が抜ける寸前といったかんじでしょうか?
めっちゃ這いつくばってましたよっ ポメじゃなくて、別の動物のようでした(笑)


さあさあ、気を取り直して、芝で思う存分伸び伸びゴロンゴロンしてくださいね!


+++


思いのほか小梅の反応が面白かったふれあい牧場。。。
次に向かったのは、長門牧場。 高原の牧場巡りで〜す!


広い牧草地があるだけなんですが、これが小梅にはたまらないねぇ♪
…とその前に、ランチさせてもらいましょうっ

長門牧場にはテラス席のあるレストランがあるので、食べて遊んで、食べて遊んで、食べて遊んで…
一日中楽しめちゃいます(^▽^) 

 

本格窯焼きピザが、熱々でいただけま〜す☆ チーズもた〜っぷりで、美味しいですっ
チーズ入りコロッケもいただきました。


デザートは、ベイクトチーズケーキとレアチーズ。
レアチーズのほうが好みだった♪
売店には、お土産用のスフレチーズケーキがあったので、それも買って帰ろうっ!

食べ終わったら、ひと遊びして。 帰りにソフトクリームもいただこうって魂胆です(笑)
いいでしょう?


ほ〜んと広くて、遠くまで行くと誰もいないの! どこまでも行っちゃっていいのかなぁ〜?
大きな声出して、大笑いして、小梅たんと一緒にいっぱい走って、寝転んで… 
あぁ、楽しかったぁ!!
パパは服を汚してしまいました。 所々、フンが落ちてるから、気ヲツケロっ(^^)



こちらでも羊さんが自由に放牧されてました。


すかさずご挨拶に近づく小梅。


でも羊さん達はノーサンキューだったみたい… 残念、フラれちゃったねっ


ちなみにその後、テラス席でソフトクリームをいただきながら眺めていると、この羊さん達がダッシュで走り出してて、びっくり! 意外と勢いある走りをするんだねっ


ソフトクリームは、濃厚でミルキーみたいな甘さです。 
牧場の売店では、ヨーグルト、チーズ、牛乳ジャムとかいろいろ買い込みましたよ。


+++




昨日、通りがかりで見つけた『源泉掛け流し・音無の湯』へ立ち寄りました(^^)
音無川の渓流沿いにある露天岩風呂がよかったです! お湯に浸かりながら、渓流の音が聞こえるのがまたいいんだぁ。。。

パパとママが交替で入るので、小梅たんは、渓流沿いをお散歩したり、車で寝んねして待ってました。 牧場で遊び疲れてたので、小梅の休憩にもちょうどよかったね。

 


+++



温泉帰りには、きれいな夕焼けが見えたらいいな〜って、ビーナスラインを車山より少し先の富士見台まで来てみました。 
分厚い雲が多くて、ダメっぽい… 


日が暮れてしまうと夜行性の動物が活発になってビーナスラインもキケンらしいということを聞いて、とっととペンションのお部屋に戻りました☆

鹿だけでなく、最近ではキツネも増えたそうです。(富士見台にいたオジサマ情報…!)
野生のキツネ… 出会ってしまったら、やっぱりこわいなぁ。。。 
自然いっぱいのお山の中なので、早朝や日暮れ以降のワンコのお散歩は気をつけましょうね☆
今日、牧場にいた温厚な動物達とは違うので、ノーリードは絶対にキケンです。 


小梅たんのことは、ママ達が守るから大丈夫だよ! 


+++


二日目のディナーは、コチラで♪


おつかれさまでした〜☆ シュワシュワワ〜っ



スパークリングワインをゆっくり楽しみ、お料理も美味しくいただきました☆ 


3日目の話へ続きます…


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:27 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
アルパカ、羊、どっちも可愛いけど小梅ちゃんには大きいですよね〜
目があってたとしたら、怖いでしょう。
尻尾をさげちゃうと、可哀想になってすぐ抱っこされるぽみですが、
小梅ちゃんは自力回復できるのかな?

青空に草原、バックに山々。渓流。
ママさんと小梅ちゃん、ハイジとユキちゃんみたいですね。

人が少ない自然の中に行きたいなぁ。
| ぽみぱぱ | 2013/09/17 8:56 PM |
羊さんは大丈夫だけどアルパカさんはこわかったのねー!
珍しい小梅ちゃんのビビリ姿!
アルパカさんはおっきいもんね。ビックリしちゃったね!(笑)
あ!そうそう!キツネは怖い!
甘夏家は田舎の都会(笑)にあるんだけど、夜に家の前にいた事があって、ビックリしたよ!
ギヤ〜オー!ギヤ〜オー!って怪獣みたいな鳴き声なの!恐ろしかったー((((;゚Д゚)))

ディナーも美味しそー!こんなお料理とワインがあったら飲むしかないでしょ!って感じー♪
チョコリンと見えてる小梅たんも、可愛すぎでしょー!
| サト | 2013/09/17 10:07 PM |
小梅たん!相当びびっちゃったね^^
ひろ〜〜〜い、芝生、いいなぁ〜
もう、こんなところがあるだけで、何時間も遊べるよねっ

ひろびろ〜があって
お水、さらさらぁ〜があって
おいしい〜もあって
そして、何より、小梅ちゃんが楽しくて

最高だぁ〜〜
| ジゼル | 2013/09/17 11:31 PM |
ポメ玉のコウです。
先日は突然お邪魔してしまってすみませんでした。たくさんのポメちゃんに囲まれながら、いろんなお話ができて楽しかったです☆
小梅ちゃんはとっても大人しいのでビックリしました。しかも、思っていたより小さくて♪・・うちのコウがどんだけ大きいのかと思いました。横に大きいのです。(^_^;)

ブログの写真、すごく素敵ですね!構図もうまくて参考になります!カメラは何使っているのかなーと少し過去ログも読ませていただきました。
今後ともよろしくお願いしますp(^^)q
| コウ | 2013/09/18 9:48 AM |
青い空、遠くの山並み、ひろーい草原に小梅ちゃん、いいなあ☆ 長門牧場!
雲を見上げてる小梅ちゃんの写真もいいですね〜
羊さんと小梅ちゃんの写真もいいなあ(^^)
渓流沿いの露天風呂もよさそう♪
車山高原、行きたあーい♪♪♪
| 良太ママ | 2013/09/18 1:24 PM |
ふれあい牧場...こんな近くで見ることができるんですね〜
っていうか放牧!!? 小梅ちゃんすごく興味ありそう。^^
お〜〜 放牧してるってことはうんPも落ちてるんですね。\(~o~)/
でもとってもキレイな芝生ですね。
ごろんごろんの小梅ちゃん 気持ちよさそう〜。

お宿のディナー美味しそう!
今ちょうどお腹が空いてきて...我慢できません〜〜。(笑)
| マカロンまま | 2013/09/19 12:00 AM |
ぽみぱぱさん♪
アルパカさん、想像していたよりも大きくて、
ギョロッと見つめられると、やっぱりコワかったです〜
小梅は放置してたけど、自力回復しましたよ☆
ハイジとユキちゃん! わたし、ハイジなのね〜(嬉)
ヨ〜レロ〜レロヒ〜♪


サトさん♪
キツネ、こわいね〜っ
アルパカさんも大きくて、テレビで見てたような雰囲気と違ってた!
食事中でオジャマだったのかもしれませんが…(笑)
一日中、遊び回って、温泉でサッパリして戻って、このディナー♪
とっても美味しかったです!


ジゼルさん♪
キャンディちゃんも好きそうな広い牧場でした〜
奥のほうは人も、ポツン、ポツンとしかいなくて、とても楽しめました☆
手術もうまくいったし、ゆっくり静養できたら、またボチボチ遊んでくださいね(^^)
まずはお友達とクンクンご挨拶できるだけでも、楽しいはずだから〜!


コウさん♪
コメント、ありがとうございます(^▽^)/
先日は、お会いできて嬉しかったです。 共通のお友達がたくさんいるようですね!!
パパのカメラは、キャノンの7Dです。 ママはペンタックスQ…。
実はあの日の写真は、夜&室内のため、光不足であんまり撮れてないんです…(^▽^;)
でもなんとか記事にしたいと思ってますっ また遊びにいらしてください☆


良太ママさん♪
いろいろなブログで見かけていた長門牧場に、ようやく行けました!
広々していて、よかったです。 
行く途中にある、牧場沿いの公園も素敵でしたよ〜
車山にお泊まりすれば、女神湖近辺へのアクセスもいいし、ゆっくり遊べるからいいですね(^^)
良太くんも、来年は行かれるのかな〜?


マカロンままさん♪
蓼科ふれあい牧場のほうは、柵の中に人間も入っていいんです。
文字通り、お子さま達は、ふれあってました(笑)
ペットは入れないので、柵越しなんですけどね!
長門牧場の羊さんは、普通にそのへんをムシャムシャしてるんですよ〜(^^)
小梅は、大きなわんこと勘違いしてたのかもしれません(笑)
| 小梅ママ | 2013/09/19 9:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/549
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram