<< わんこと旅行19 > 2日目の高原遊び・その2 | main | 犬めくり、キタ〜っ♪ >>
わんこと旅行19 > 3日目はビーナスラインをGO!

3日目の朝もいいお天気!
お宿のドッグランへ行きますよ〜♪

「ママ、待って〜!」 トコトコ…

斜面に2つありました!
奥の方が、なだらかだったので、小さな小梅たんはソチラで遊ぶことにしました(^^)

なだらかとはいっても、山の斜面。 上ったり、下ったり、小梅と遊ぶママも足が鍛えられた〜っ

岩や木の陰に隠れたりして、隠れんぼ。 「や〜ん、見つかっちゃった〜!」ってやると、小梅はますます喜んでくれます☆ たのちぃね♪

着せてた服もビッチョビチョ!
ラン遊びを終えて、服を脱がして、お外のシャワーでキレイキレイしました。
あれれ? 憂鬱そうなお顔だことっ

わんこ拭き用のきれいなタオルも玄関脇に備え付けられてるので、良かったです☆

玄関を上がると、奥からABBEYちゃんが「おはよ♪」って迎えてくれました。

「ABBEYちゃんのドッグラン、楽しかったよぉ♡」

暖かい朝だったので、朝食はテラスルームでいただくことができました。
今回は2泊してたので、いろんな空間でいただくことができて、嬉しかったです!

カフェ風フレンチトーストでおしゃれモーニング☆
わたしもよくフレンチトーストをリクエストされて作るのですが、いつも焦げ焦げのカチカチ(笑)
フワッと柔らかく、こんな風に作れたらなぁ…って思いました。
メイプルシロップをたらり〜んとかけて、いただきました♪

雲が多いけど、八ヶ岳も見えてきましたよ〜 富士山見えるまではあと一息だったなぁ!
名残惜しいけど、お部屋の片付けをして、チェックアウトです。

三日間、ありがとうございました。 また来年、避暑しに来れるといいなぁ〜☆

ABBEYちゃん、また遊んでね! バイバイっ

+++

帰りはいつもの原村を経由するつもりでしたが、初日の雨で楽しめなかったビーナスラインをドライブすることに予定変更です(^^)
最初に寄ったのは、車山肩の駐車場。
ドライブしてると山の向こう側がどうなっているのか、気になります。 降りて、歩いてみないと確かめられませんっ

ゴツゴツした(大したことないけど・笑)砂利道を歩いて進むと、『コロボックルヒュッテ』 がありました!

「あぁ! ココ知ってる〜!!」な(笑) vivimamaさんが牛乳飲んでたお店ですよ(^^)
このお店の向こう側には、広がる車山湿原、テラス席から見下ろすことができます。

アンヨに自信がある方は、この湿原の中をグル〜ッと散策したり、車山山頂(気象レーダーのあるところ)までハイキングもできるんですよ〜
アンヨに自信のないわたしは、上から眺めるだけで充分で〜す!
スケールが壮大すぎて、帰ってこれない自信ならありますっ ←自慢してどうする(笑)

ほんとパノラマビューとは、こういうことなんですね。 写真では全体が写しきれない…
どうしても景色が切れちゃうの〜 すごく壮大な景色なんですよ〜
時間があれば、もう少しのんびりしていたい場所です。

左のほうに目を移すと、八島ヶ原湿原(左奥の黄色っぽい部分)のほうまで見渡せます。
車山肩からも下って行って、草原の中を八島ヶ原湿原のほうまで歩くこともできるんです。 すごい距離になると思うんだけど…
あ、でも八島ヶ原方面は、ペットは連れて入っちゃダメなエリアなの。 残念だけど、自然を守るためには仕方ないですね。

ペット規制についての看板がわかりやすく立てられていました。
で、私達は車に乗って八島ヶ原まで向かうことにしました。
八島ヶ原湿原の中には入ることができないけど、一部ペットOKのエリアがあるとのことでしたので、近くで景色だけでも見に行くことにしました(^^)

八島ヶ原は標高が車山よりも下がるせいか、ちょっと暑かった(笑)
さっき上から見えていた景色の中にいます!

ここからは反対に、さっきまでいた車山肩や車山湿原(画面右上)が見えますね! もちろん、目印ともなるレーダー観測所でわかりました☆ (小さく写ってるけど、わかるかな?)

ペットは、この看板のあるエリアまでOKでした。 この先の細い木道には入れません。

早くも、秋の気配を感じる八島ヶ原でした。

+++

景色に感動し、調子にのってビーナスラインをさらに進んで美ヶ原高原まで来てしまいました♪
ちょっと遠かった…(・・;)
最後、かなり急でグネグネな道になって大変だったけど、着いてみるとそこは、絶壁の上にある天空の地といったかんじです。
遠くの景色は雲で見えなかったけど。 雲の流れも早い!!

彫刻の森美術館があります。 わんこも入れるそうですよっ
でも私達は入らず、脇にあるゆるやかな木道を歩いて、10分程度と書かれていた牛伏山を目指すことにしました!

テクテク…

小梅たんの休憩、ちょくちょく。
何人もの人に追い抜かれ… 小梅家には10分どころじゃないよね、これ(笑)

オヤツで釣って、歩かせたり…

急な階段風なところでは、やっぱりギブアップされちゃいました〜(・・;)
でもあの階段(!)の向こう側の景色が見たいじゃんっ あともうちょっと、がんばろうよ〜

お互い、励まし合って、家族の絆を深めながら、ようやく登頂〜!
と思ったら、牛伏山頂はまだもう少し先だったよ…(笑)
石ころが積んであるから、てっきりココが山頂かと勘違いしちゃった〜(^▽^;)

でもいいの、そこからの眺めも素敵だったので(^^) ほら〜っ↓

美ヶ原牧場が広がっていて、放牧されてる牛も見えます。 その奥にはなぜかたくさんの鉄塔。
牛と電波塔。 不思議な光景ですね。

小梅家、お腹も空いてきたので、これより先の牛伏山登頂は諦めました(笑) ヘタレファミリ〜。
駐車場に戻ってきたら、ちょうど1時間。 (往復で20分のハズが!)
''アモーレの鐘'' が鳴ってるのを2度も聞いちゃったしね!

駐車場近くのお店のテラス席で、ラーメンいただきました〜

お店があって、よかったぁ〜☆

時間があまりなかったのでのんびりはできなかったけど、距離感もわかったし、晴れてる日にまた来れたらいいな(^^)

+++

あとはもうひたすら帰るだけ〜☆
双葉PAで、やっぱり休憩。 下り線側にはドッグランを見つけました!

やっぱりココでも隠れんぼ。

ママを探してくれる小梅たん、かわいいなぁ〜っ

笑顔、ふたたび♪

+++

事前に調べたマップなどの「所要時間」、小梅家には全く当てはまらないこともよくわかりました(笑)
アップダウン、激しいんですもん。 ← 山なんだから、あたりまえっ

初めての車山エリア。 の〜んびり気持ちよく過ごせて、楽しかったです。
また行こーね☆

帰宅後の翌日にはしっかり筋肉痛になってたパパ。
それを見て、笑ってたママも遅れて3日後には全身が痛くなってきた。 おっかしぃ〜な?

これで旅行記おしまいです(^▽^)/  最後まで読んでくれて、ありがとう♡

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:00 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(10) | trackbacks(0) |
こんばんは!
旅行記楽しく見させていただきました。
素晴らしい風景ですね。車山や美ヶ原はうちの母所有の山荘から近いので、ぜひ行ってみようと思いました。
| モコパパ | 2013/09/20 12:10 AM |
まてまてっ!
3日遅れの筋肉痛はどうなのよ(爆)

車山素敵だね〜♪
小梅ママの記事読んで堪能させていただきました〜
いつかうちも行けるといいなっ♪
| まりえ | 2013/09/20 12:11 AM |
絶景だ〜☆
私、眺めが良いのが大好きなんです!
最近、ワンこNGの湿原多いですよね。
前に那須に行った時、ワンコNGの湿原は良太をバッグに頭までいれて、
しっかりファスナーを閉めて、ずっと荷物状態で連れて歩きました。
重かった〜
でも、気持ちよかったですよ。

もう歩けましぇんってなってる小梅ちゃんも可愛い♪
| 良太ママ | 2013/09/20 10:18 AM |
旅行記楽しかったです♪
素敵なお宿ですね〜いつか泊まってみたいです。
小梅ちゃん、笑顔のお写真とギブのお写真の顔の差!かわいい〜わかりやすいですね。

うちも、らん&mamaとても歩くのが遅く(-_-;)みんなに抜かれてしまうのです〜小梅ちゃんちの所要時間がうちにあてはまりそう!とっても参考になりました。
| yura | 2013/09/20 2:15 PM |
素敵な旅行記、楽しませていただきました(^-^)今回も素敵な旅行したね~
相変わらずスッゴク素敵な綺麗な写真がいっぱい!感激です。昔…かなり前ですが実家にいた頃は車山あたりまでよく行っていたけれどこんなに素敵なところだったのですね。小梅ちゃんも頑張っていっぱい歩きましたね。ママもね(*^^*)
| wake | 2013/09/20 3:10 PM |
う〜ん。。。小梅パパのお写真見てるとどこも素晴らしく見えるのがスゴイ!!
美ヶ原はもう何度も行ってるけど、こうしてみるととっても良い所なんじゃ?と思えてきます(笑)

今回の旅も小梅ちゃんは楽しそうでしたね♪
今度信州方面へ来るときはちゅらもえと遊んでね〜(*´ω`*)
| ちゅらともえのママ | 2013/09/20 6:38 PM |
綺麗な景色と素敵なお宿で夏の疲れも吹き飛んだでしょうか?
私も癒されたですよー!
お山のグリーンもなんとなく秋めいてる感じですねー♪
小梅たんファミリーの旅行日程なら私も楽しめそう♪
なんせ、へなちょこファミリーですから(笑)
かくれんぼ遊びも上手!ママを見つけられたら嬉しいんだねー!
最高に可愛いい鬼さんだー♪
| サト | 2013/09/20 8:17 PM |
景色が素晴らしい〜〜。
写真集を見てるようでうっとりです。
その素敵な景色の一部になってる小梅ちゃん!
ママとかくれんぼしてるのがとっても楽しそう。^^
あー 見てたらお山に行きたくなっちゃいました〜。
| マカロンまま | 2013/09/20 10:41 PM |
今回もとっても素敵な旅行になりましたね!
初日だけの雨であとは晴天!
やはり日ごろの行いがいいからですよ♪
ママとのかくれんぼ、小梅ちゃん楽しそう〜!
お写真見せていただけて、わたしまでリフレッシュ出来ちゃいました
ありがとうございまーす☆
| さくひなママ | 2013/09/20 11:49 PM |
モコパパさん♪
標高が高く、広いお空を見渡せる景色って、素敵ですね。
また行きたいところが増えてしましました(笑)
お近くに山荘があるなんて、羨ましいです〜☆
是非行かれてみてくださいね!

まりえさん♪
三日遅れで痛くなってきたような気がしたけど、気のせいだったかも(笑)
車山、良かったよ〜
地図見てても、方向感覚、距離感がよくわからないでいたけど、
実際に行ってみると、原村はもちろん、軽井沢とか安曇野とかも意外と近そうだった… なんか不思議。 全然違うエリアのように思えてたんだがね。

良太ママさん♪
肝心の車山リフトに登ってないので、今度行ったらそこからの景色も楽しみたいです★
那須の湿原も厳しいんですねっ
良太くんも散策する気満々だったなら、ショックだったでしょう…
小梅は歩く気ないから、バッグの中ならラッキー♪ってかんじなのかも(笑)

yuraさん♪
小梅の表情の変化とともに、旅行記を楽しんでいただけましたか?
初めてのお宿って、行くまでがドキドキしますね☆
またリピしたいお宿が増えました(^^)
らんちゃんちも歩くの遅いなんてっ!!
寄り道しながら、フラフラと、一緒に楽しめるかもしれませんねっ

wakeさん♪
せっかく行くのだから…と、いつも目一杯楽しんでしまう小梅家です(^^)
車山のあたりまで行くと、高くなって、急に景色が良くなるんですね!
湿原も目を凝らしてよく見てみると、小さな人がゾロゾロと歩いていたり…!
永遠と続くようなあの道を、みなさん歩かれてるんだぁ〜とビックリします。 でも気持ち良さそうで〜す★

ちゅらともえのママさん♪
美ヶ原、何度も行かれてるなんて、羨ましいなぁ〜
もっと時間があれば(体力もね!)、先のほうまで行ってみたかった…
一日目が雨じゃなければ、行けてたかな〜?
途中からワンコ規制があるみたいなんですが、ギリギリのところまで、今度は行ってみたい〜☆
来年、是非安曇野でお会いしましょうね(^^) 連絡しま〜す。

サトさん♪
夏の疲れも吹き飛んだよ〜
標高が高いと、動きものんびりになるみたいです。
とってもリラックスモードで、ふにゃふにゃしてました♪
甘夏ちゃん地方もニュースで早くもユキとか紅葉の話をチラっと見かけましたよ〜 早いですね。
最近、タマゴちゃん遊びしてないけど、隠れんぼが大ブームです!
「ママ、隠れて!」って期待の目で見つめられちゃいます(爆)

マカロンままさん♪
全日程的にお天気があまり良くなくて、写真はイマイチかなと思っていたんですが、みんなのコメントの反応見て、嬉しいです! パパもホッとしてるかも〜(^^)
小梅地方じゃ見られない素敵な景色がいっぱいあり、とっても感動しました。
山って、いいですね! 空気もいいし、リラックスできます。
歩くの覚悟だけどね(笑)

さくひなママさん♪
よい旅行になりました。 運転がんばってくれたパパに感謝しなくちゃ☆
初日の雨には、参りました… 小梅を車から降ろせなくて困りました。
でも美味しい鰻をゆっくり食べられたし、温泉で時間つぶしもできたし、
なかなか上手に過ごせたかな〜☆
小梅的には、ヒマだったかもしれませんが…!
| 小梅ママ | 2013/09/21 10:29 AM |