<< ちょこっとだけ、大好きな公園へ寄り道♪ | main | わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】ドッグラン前編 >>
わんこと旅行20 >『南房総 もふもふツアー 2013秋』集合編

もふもふツアー第二弾!
お友達と秋の南房総へ行ってきました〜♪

+++

集合は13時、千倉のカフェ。 

荷物を詰め込んでたら、すでに9時を過ぎ… それからGSに寄ったりしてたもんだから、ちょっと道も混み始めちゃったかな(^▽^;)
小梅家、滅多に行かない方面。 ドキドキ出発です。 

+++

アクアラインで無事に千葉へ上陸後、富浦IC降りて、すぐに目に入った枇杷倶楽部の看板。
よくブログでも見かけるところなので、寄ってみることにしました。

IMG_8732.jpg

建物の裏はガーデンになっていて、軽くお散歩できましたよ。
車ではグースカ眠り姫な小梅たんだけど、何処かに着いたとなると、起き出して途端に元気に歩くようになりました(^^)

IMG_8762.jpg

この時期にもかかわらず、花壇のお花もキレイに咲いてました。
千葉って、お花が多いですよね!! 

IMG_8735.jpg

こ〜んな川沿いに歩ける所もありました。
小梅たん、いつもどおりにお水を覗き込みにっ! 好きだね(笑)
お天気も穏やかで、思ってたよりも暖かくて過ごしやすかったです。
上着を置いてお外でお散歩できるなんて… ここのところ寒い都内では考えられないよね〜☆


IMG_8776.jpg

枇杷倶楽部といえば、ソフトクリームを食べなくちゃ☆
小梅たんは、食べちゃダメだよ。。。

IMG_8778.jpg IMG_8784.jpg

なーんて、見せびらかしていたら、あははっ! すごい舌が長いっ 予想外に長い舌が、ほんの少しだけソフトクリームに届いてしまいした。
(そのせいか、翌朝、お腹を壊した小梅です。ごめんなさいっ)

枇杷ソフトはね、ミックスジュースみたいな味のソフトクリームかなっ
ミックスジュースが好きなパパは喜んでましたよ☆

さてさて、そんなこんなでのんびりしてたら、時間がなくなってしまいました。 
約束のカフェに急ぎましょう。

+++


IMG_8792.jpg
「珍しく、一番乗りだぜぃy(^ー^)y」

じゃじゃ〜んっ☆ 20分前に無事到着ぅ!
千倉にある「ポルトメゾンルームス」というカフェ。


ペット連れでもお泊まりができるお部屋もあるんですよ〜 とてもかわいらしいインテリアなんです☆
いつか泊まってみたいなぁ(^^)


カフェマットを忘れちゃったので、急遽、車中用に持ってきたベッドを使いました!

お友達、早く来ないかなぁ〜って、ずっと入り口のほうを注目して待ってる小梅たんです(^^)
ご一緒するお友達が続々到着です!

さくらちゃん♡
IMG_8833.jpg

ひなちゃん♪
IMG_8827.jpg

もとちかくんこと、もかちゃん!
IMG_8847.jpg

のんさま☆

みんな駐車場で一緒になったそうです。
一気に登場したせいか、小梅はアタフタしてました(笑) 落ち着くまで少し大変だったね〜

以上、5ポメで『秋の南房総もふもふツアー2013』の開始です!
みんな、楽しく過ごそうねっ


+++

IMG_8868.jpg IMG_8860.jpg

美味しいランチ&デザートをいただきながら、チェックインまでの時間、飼い主達はゆるゆるおしゃべりを楽しみました。

久しぶり? ブログで見てるせいか、そんなに久しぶりにも感じない…という不思議な感覚。 ブログしてると、いつも一緒にいるみたいだもんね! ポメ同士も仲が良く、あっという間に長年のお友達かのように打ち解けられちゃうのが、嬉しい!! 

IMG_8885.jpg IMG_8886.jpg

小梅はすっかり夢の中…♪

IMG_8882.jpg

(^w^) ぶぶぶ・・・ あんまりかわいい顔じゃないね!

移動とお散歩で疲れちゃったねっ いつもならほとんど寝て過ごしてるような時間帯だし!!
お宿に着いたら楽しいドッグランやわんこ温泉もあるから、体力温存しといてください☆ 

15時になったので、みんなでお宿へ向かい、チェックインです。
続きま〜す(^▽^)/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:40 | 旅行(千葉) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
おぉ!またまた楽しそうな旅行に行ってきたのですね!
到着までの間が既に甘夏家のお出かけより充実してますよっ!笑
小梅ちゃんのバラエティに富んだ色んな表情もgoodです!
お宿編も楽しみにしてまーす!
| サト | 2013/12/06 12:57 PM |
びわソフト食べたんですね☆
我が家は未体験…でもなんとなく
小梅ママさんのコメントで味が想像できた〜(笑)
小川に空が写りこんでとっても綺麗!
小梅ちゃんもお散歩楽しめたかな♪

ポルトメゾンさん、可愛い建物で
お部屋も気になっちゃうよねーっ。
朝の陽ざしの中、このカフェでモーニングとかも
雰囲気よさそうで、期待できそう♪

あははっ、小梅ちゃん
いきなり人もわんこもいっぱい増えて
びっくりしちゃった?
心の準備ができてなかったよね〜^^;
| りむ | 2013/12/06 7:53 PM |
可愛いもふもふさん達のツアーですね♪
枇杷倶楽部、マカロンも行きましたよ〜。
うふふ...小梅ちゃんの舌 ぺろ〜んって長いなぁ。
食べたかったんだね。おいちかった?

ステキなカフェですね。
これから始まる楽しい旅行のワクワク感が伝わってきます。
続きも楽しみでーす。
| マカロンまま | 2013/12/06 8:54 PM |
千葉ってお花が多いですよね!
枇杷倶楽部、お散歩するにもいいところなのか〜
いつか我が家もお邪魔してみたいです^^

ポルトメゾンさん、いいカフェですよね!!
お料理も美味しいけど、デザートがヤバかった〜
今も思い出すだけで...禁断症状w
また行きたいカフェになりました☆
みんなのお写真とっても可愛いです!!
小梅ちゃんベッドで気持ちよさそうに寝ててかわゆい☆
| さくひなママ | 2013/12/06 10:02 PM |
ソフトクリームに 必死な 小梅ちゃん すごく かわいい〜
小梅ちゃんの 新たな魅力 はっけんで
のんさま も わたくし も 動悸 息切れ めまい が 止まりませんわっ。
ポルトメゾンさん では ママさんの お手製ベッドで リラックスしてましたよね。
続きの アップも 楽しみに してま〜す
| のんママ | 2013/12/06 10:41 PM |
サトさん♪
今年最後の楽しい旅行に行ってきました!
小梅って、ほんとうにいろんな表情してくれるので、可笑しいですっ
ただのトイレ休憩で寄ったところでも、小梅パパラッチがカメラ片手に着いてくるから、撮影タイムになっちゃうのです(笑)
チッチさせて、ソフトクリーム食べたくらいなので、本当は大したことしてないんですけど… わたしも記事にするときに話を大きくしちゃうからね(爆)


りむさん♪
びわソフト、イメージできましたか!
わたしは残念なことに苦手な味だった… 酸味と牛乳のコンビって苦手なの。 (ヨーグルトみたいで…) ってか、そもそもソフトクリーム好きじゃないし(ごめんなさーい・笑)
好きな人にはお好きな味だと思いますよ〜
ポルトメゾンさんでのモーニング、憧れますね〜っ 気持ち良さそう。
もう何もせずにのんびり過ごしたいです(^^)


マカロンままさん♪
そうそう、マカロンちゃんが行ってたのを覚えていましたよ〜
たしか裏にお散歩できる所が…って。 ばっちりでした。
あの道の駅、他にもいっぱい建物あるから、どの建物なのかなと迷っちゃった〜(笑)
いちばんはじっこの建物から近づいてみたら、ビンゴだった☆


さくひなママさん♪
枇杷倶楽部、千倉とは反対方向だったので、寄るのどうしようかと迷ったけど、気分転換にお散歩させたかったので、ちょうどよかったの!
さくひな号もいっぱい休憩入れながら、やってきたんだねっ 
うちも潮風王国で休憩してれば会えたのかな〜
わんこ連れの旅にはこまめな休憩、大切ですよねっ
禁断症状… わかるわ〜 他のメニューも気になってるし☆


のんママさん♪
クレートとかの荷物に気を取られてて、カフェマット忘れちゃった…(^▽^;)
車にこういうベッドを持ち込んでおくと、便利ですね!
オウチ用と車用と別にもう一個作ろうかなぁ(笑)
禁断のソフトクリームの味を知ってしまった小梅。 
枇杷って犬に食べさせちゃいけないような気が…(・・;) 
翌朝、珍しくお腹ピーピーになってたし。。。 ←あっ、バラしちゃった(爆)
| 小梅ママ | 2013/12/07 9:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/599
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村