<< わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】朝食&チェックアウト編 | main | わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】潮風王国 >>
わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】みかん狩り編
IMG_0105.jpg

チェックアウトしてみんなで向かったのは、今が旬で、今年は豊作だというみかん園。
遠足気分でみかん狩りを楽しみました。 みかん食べほーだい!! わーいっ

+++

IMG_0065.jpg

ハサミと持ち帰り用のビニール袋を手に持って、みかん園へGOです。
山の斜面にあるので、急な坂道を上がっていきます。 みんな元気にアンヨしました。

IMG_0091.jpg

IMG_0142.jpg

みかんがいっぱーい!!

そういえば、食べた後のみかんの皮って、どうすんの??? 素朴な疑問…
パッと見渡すと、けっこう地面に散らばってたりもして… それ見て「猿になったみてーだぁ!」と大笑いっ 木から直接美味しそうなみかんをもぎ取って、食べて、ペッと皮だけそこらじゅうに捨てるのを全員同時にイメージしちゃったのねぇ〜 でもちゃんとゴミ箱があるので、良いコはちゃーんとゴミ箱に捨てましょうね(笑)

IMG_0095.jpg IMG_0092.jpg

木によって、みかんの甘みや酸味が全然違うんです。
真剣に味見しながら、好みのみかんを見つけて、持ち帰る分を収穫しないとですね!!

垂れ下がってきているみかんが、いいかんじに熟していて甘いそうです。 あとは日当りのよいところとか、色の濃いのとか…ですね! 畑に腰掛けてたおばちゃんにそうアドバイスしてもらいました。 でもそのおばちゃん、畑の人ではなくて、収穫しに来た普通のお客さんでした(←後から知った・爆) 超地元の人っぽかったんだけどなぁ〜 とりあえず小梅家は、おばちゃんの言うことを信じてみました。
味見は、二人で3〜4個だけ。(すぐにランチが控えていたので…!)
だいたい10個で1kgということだったので、12個くらい収穫したよ(^▽^)/
ちょっと控えめだったかしら〜?

IMG_0161.jpg

それと、高いところのほうが美味しそうなのがいっぱいあって、背の低いママには手が届かず不利な気がしました(笑) パパに収穫をお願いしました。

おうちに帰ってから毎日いただいていますが、甘くてジューシーでやっぱり美味しい!
新鮮だと全然違うんですねっ
もっとたくさん持って帰ればよかったな… 

+++

海とみかん園を見渡せるところにて。
のんさまも小梅もこういうところでは下を覗き込むのが定番なので、並んで覗くのかな〜ってみんなで見ていると… のんさまが覗いたのは、

IMG_0180.jpg IMG_0181.jpg
IMG_0182.jpg IMG_0183.jpg

小梅のオチリっ いやぁ〜んと逃げる小梅。

そっちかぃ!! 総ツッコミでした(笑)
期待通りの行動をしてくれるのんさまっ ほんとナイスキャラ!!

この後はランチに向かいます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:52 | 旅行(千葉) | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
千葉にもみかん狩りが出来る所があるんですね。
楽しそうでいいなぁ♪

のんさまは小梅ちゃんがお気に入りですね(笑)
すごく仲良しで羨ましいですよ。
エイトがヤキモチ焼いてます(^w^)
| pomenana | 2013/12/11 10:23 PM |
房総でもみかん狩りができるんですね〜。
行ってみたくなりました!!
小梅ちゃんと並ぶとみかんがすごく大きく見えます。
あれ?ホントに大きいみかんなのかな?
美味しそう〜〜。^^
| マカロンまま | 2013/12/11 11:08 PM |
みかん、美味しそうー!
ポメはミカンも似合うんですな!笑
それにしても、ギッシリ実っていますね
いい香りもするのかな?
ワンコと一緒にみかん狩りできるなんて嬉しいですよね!
みんな楽しそう!
| サト | 2013/12/12 1:13 PM |
みかん狩り、初めてでしたが凄く楽しかったです!
とりたてはジューシーで、持ち帰ったみかんは甘かった〜♪
もっととればよかったと後悔><
高枝切りハサミがあれば、上の方をっっ←通販で見たw
のんさまは小梅ちゃん大好きですよね^^
男の子をことごとく夢中にさせる小梅ちゃん、フェロモンたっぷり出てるのかな〜☆
| さくひなママ | 2013/12/12 1:32 PM |
スタッフさんに 良いスポットを 教えていただきましたよね!
お昼 いっぱい 食べる予定 だったのに
みかんも たっぷり 食べちゃいましたよ〜
のんさま ってば ことあるごとに
小梅ちゃんの おシリを 追いかけてましたよね…
訴えられたら 確実に 負けるな〜
| のんママ | 2013/12/12 3:54 PM |
最初のみかんの木と小梅ちゃん、可愛い。
みかんがたくさんなっていて、美味しそう!

良太はみかんが大好きなので、下に下ろしたらうれしくて
きっと大騒ぎになっちゃいそう。
でも、みかんを食べるとお腹がピーになっちゃうので
ちょっとしかあげられないから、連れて行ってあげられないです(^^;)
行ってみたいな〜
| 良太ママ | 2013/12/13 1:17 PM |
pomenanaさん♪
みかん狩りできるのを知らなかったんですが、お宿のお姉さんが教えてくださったので、みんなで行ってみました!
旬のものと聞いたら…やっぱり行かなきゃね!!
なかなかこういう経験ってできないので、とっても楽しかったです。


マカロンままさん♪
(^ー^* )フフ♪ みかんが大きく見えますか?
普通のサイズだと思いますが!
今が旬で、今年は豊作だと聞きました。
外気も冷たいから、みかんもその場で食べても冷たくって美味しかったっ
美容に良さそうなビタミンCがいっぱいカラダに入ったかな〜☆


サトさん♪
めっちゃ豊作だったみたいです! ぎっちりいっぱい成ってましたよ〜
ジューシーで甘くて、ほどよい酸味で、美味しかったです。
持ち帰ったみかんもすぐになくなっちゃった!
もっとがんばって収穫してくれば良かったです…
小梅とみかん、似合ってるかな(笑) えへっ


さくひなママさん♪
高枝切りハサミ!! あぁ〜 よくテレビのCMで見るよねーっ
それ持ってれば、背の低いわたしでもバッチリだよぅ(^^)
手の届かないところのみかんが、とても美味しそうに見えたんだよねっ
持って帰ったみかん、1週間もたたずに食べきっちゃった〜
とっても楽しかったので、紹介してくださったお宿のお姉さんに感謝だね♪


のんママさん♪
ノープランだったから、ちょうどいいタイミングでいいスポットを教えてもらいましたね(^▽^)/
あの場で食べるみかんは、バツグンに美味しかった!
美味しいみかんを見つけるのをパパと競うかんじで、楽しかったよ〜
のんさまに追いかけてもらってると、小梅がなんだかちゃんと女の子に見えるから嬉しいです(笑)


良太ママさん♪
みかん、たくさん成ってましたよ〜 豊作なんですって〜!!
小梅とみかん、かわいく撮れてますか? 嬉しいな♪
良太くん、みかん大好きなんですねっ 
それじゃぁ、きっとここ、彼にとってはパラダイスですよ〜
下にもいっぱい皮が落ちてたし(笑) 皮だけど(爆)
| 小梅ママ | 2013/12/13 10:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/604
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村