<< わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】潮風王国 | main | 水分を飲ませる工夫…してます >>
わんこと旅行20 >【南房総もふツアー】最後のランチ編
IMG_0689.jpg

ランチは白浜にある「オドーリ・キッチン」、
海辺の小高い丘の上にあってテラス席から海が見渡せるイタリア料理のお店。
とても素敵なロケーションです。
お庭にはハーブがたくさん植えられていて、歩くとすご〜くいい香りがしていました。

IMG_0497.jpg

みんなでテラス席に着きました。

IMG_0469.jpg

11/29にリニューアルオープンしたばかりというバッチリなタイミングでしたv( ̄ー ̄)v
店内にはお花がたくさん届いていて、ほぼ満席。 
人気なお店であることが伺えます。

+++

喉が渇いていたので、さくひなパパさんの真似して食前に辛口ジンジャエールをつけちゃった!
日当りがよくて、ポカポカだったので、冷たいシュワシュワが美味しいのぅ♪
 
IMG_0534.jpg IMG_0556.jpg
IMG_0552.jpg IMG_0560.jpg
IMG_0564.jpg IMG_0571.jpg
                                                             
食後のパンナコッタも美味しかった♡ 
ココ、また来るリストに入れとかなくちゃ!!

+++

IMG_0541.jpg

ひなちゃんがね、テーブルにアゴのせて、んべーってしてるのがすっごくかわゆくて、
「かわいい♡ かわいい♡」とママが連呼してたら、それを聞きつけた小梅が真似をしていたのには、驚いたわよ(笑) いつのまにそんなことができるようになったのかっ

IMG_0543.jpg
「どぅ?」

ん〜、なんか違うっ(爆) あ、うそうそ、小梅もかわいいよん。

絶対会話がわかってる、小梅。 よくね、他のコを褒めてたり、かわいがったりしているとちょっと拗ねちゃうとこあるんだよね。 だから、フォローが大変なの! 「小梅もかわいいよ〜」ってナデナデしてあげないと、超テンション落ちまくるんです。 お友達と会ってるときに、自分のコを「かわいいっ」って言うのって、ちょっとパパママ的には ’’超・超・超親ばか’’ みたいで、ちょっと恥ずかしいんだよ… わかってくれ、小梅たん…(笑)


+++

IMG_0592.jpg

さくらちゃん、目ヂカラが強くなったよね!
もうすっかり元気な証拠だねっ

IMG_0596.jpg

+++

のんさま、この旅行ではムードメーカーとしてとってもとってもがんばってくれて、ポメみんなと仲良くしてくれたし、ブログネタもたくさん生み出してくれたよ!
そんな楽しい光景を見ることができ、飼い主達もとっても楽しむことができました☆
ありがとう(^^)



もかちゃんも楽しかったよね〜!

IMG_0589.jpg

もちろん小梅もいっぱい遊んだね! 


IMG_0671.jpg

秋のもふもふツアーは、このランチをもって解散となりました。

みんなで一泊二日するのには、南房総という場所はゆっくり遊べて、ちょうどいい場所でした。
お宿のドッグランでは、みんな楽しめてよかったね♪
ローズマリー公園とか灯台とか、遠足できそうな場所もまだまだあるので、また来れるといいなぁ!

二日間、ご一緒してくださって、ありがとうございました(^▽^)/

+++

IMG_0693.jpg

解散後、駐車場でみなさんを見送った後、小梅家は目の前にあった海岸沿いの公園で少しだけお散歩してから帰りました。

IMG_0697.jpg

ここがまた素敵な景色でしたよ。 右のほうには灯台も見えたし!
岩場なので、怖くて下に降りることはできませんでしたが、小梅はこの芝生でも充分でした。

IMG_0731.jpg

IMG_0729.jpg

波に削られた岩がダイナミックでかっこよかったね!!


以上で【南房総もふツアー】旅行記を終わります。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました(^^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:04 | 旅行(千葉) | comments(9) | trackbacks(0) |
コメント
素敵なランチのお店ですね〜。
みなさん車だからあちこち行けていいなぁ〜。
私も車買っちゃおうかなぁ〜(笑)

ひなちゃんの真似した小梅ちゃん、すごくそっくりな格好だったので笑っちゃいましたよ〜。
小梅ちゃんもすご〜く可愛いよ♪
私も人前では可愛いって言えないんですよ〜。
エイトゴメンね(笑)
でもみんな我が子はかわいいですよね(^^)

楽しい旅行で本当に良かったですね。
私たちも楽しませていただきました(^^)
| エイトママ | 2013/12/13 10:27 PM |
楽しい旅行のしめは、素敵なお店でランチだったんですね♪
テラス席から海が見渡せるなんて最高ですね。
もうすぐ同じお宿にお泊りに行くのですが、おんなじコース真似っこして行ってみたくなっちゃう〜。
ランチの時のあごのせ可愛い〜〜♪
小梅ちゃんは絶対会話聞いてるわねっ!!(笑)
すごく可愛いよ 小梅ちゃん!!!
....寒いとついついこもっちゃうけど、お出かけってやっぱりいいなぁ。
もふもふっこ達のイキイキした表情を見ていて思いました。
寒くてもお出かけしよう〜〜って♪

昨日はマカロンの2歳のお祝いコメントをありがとうございました!
嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します〜。^^
| マカロンまま | 2013/12/14 8:17 AM |
素敵なお店でしたよねっ。
店員さんも愛想よかったし…あのコテージも行ってみたくなっちゃった☆
そうそう、最初は暑いくらいで冷たいもの頼んだのに
帰るときにはみんな震えてたよね(笑)

小梅ちゃん、ひなちゃんの真似してる〜!
こんなことされたら可愛くってたまりませんね♪
私も人前でもかのことほめられないです^^;
(でも、写真撮るのにポーズさせたときだけは例外で
怖い思いさせてるのでほめまくってるけど…☆)

今回も、楽しい時間をご一緒させてくれてありがとう!
また遊んでね〜^^
| りむ | 2013/12/14 10:59 AM |
さくひなのこと、可愛く撮ってくれてありがとうございます!
あははっ 小梅ちゃん真似してくれたんだね〜
いつもはこんなことしてないのに、真似できちゃうって凄い!
拗ねちゃうとか、たまりませんね^^
ここのカフェも凄く気に入っちゃいました!
また食べに行きたい〜〜
この旅行でまた新しい発見もでき、カフェの開拓もできたり凄く楽しかったです!
また遊んでくださいね☆
| さくひなママ | 2013/12/14 5:18 PM |
エイトママさん♪
ひなちゃんの真似、本当に直後にするから、びっくりしちゃった!
普段テーブルにアゴのせたりなんてしないコだし…!!
本当に会話が聞こえてたみたい(^^)
自分の愛犬は可愛いのが当然なはずなんだけど、愛犬にはそれを言わないと理解できないから…ね☆ 
やっぱりフォローが大変よねっ
旅行記、楽しく読んでくれて、ありがとう!


マカロンままさん♪
こちらのお店はテラス席のみわんこOKでした。
私達も着いた時は日当りがよくて、ぽっかぽかだったんだけど、デザートの頃には日陰になってしまい、急に寒くなってしまいました。
ランチでもなるべく早めの時間帯が良いと思いますよ〜
マカロンちゃんも旅行が楽しみですね!!


りむさん♪
また行きたいお店になりました。
どうしよう、ポルトメゾンと迷っちゃうわ〜(^^) 
あのボリューミぃなケーキも食べたいし(笑)
そうそう、コテージ、夢の別荘のように素敵でしたよねっ
あんなところに住みたいな☆
楽しい時間はあっという間ですねっ でもまた是非ご一緒しましょう(^▽^)/


さくひなママさん♪
小梅ったら、真似っこしてたんだよ〜 ひなちゃんがやってたすぐ後に!!
普段、したことがなかったので、こっちはビックリしちゃった〜
めっちゃ拗ねるし、落ち込みやすいし… けっこうデリケートなヤツです。
今日も、お外でチッチした後、周りの毛が濡れちゃって、そこに砂が絡み付いたのをパパが「汚ったねぇ〜」って騒いだもんだから、超ショック受けてて。
そのままお外の水道の水で洗われちゃうしで、しばらく背を向けて顔を合わせてくれなくなっちゃってたのには、笑っちゃいましたよ(^_^)
| 小梅ママ | 2013/12/14 6:11 PM |
あらためて ありがとうございました!
のんさま と たっぷり 遊んでいただき
のんさま も 大喜び でしたよ。
小梅ちゃんが ひなちゃんの まねっこしてたのには
びっくり & 笑っちゃったよ〜 かわいいんだから んもうっ。
また いつか ご一緒できると いいですねっ
| のんママ | 2013/12/14 7:16 PM |
旅行記、お疲れでした!
可愛わんこに美味しそうな食事。
天気もよかったみたいで何よりでした!

小梅ちゃん、のんさまかなーり仲良しさんでしたね〜
のんさまがうらやまPです。

しっかし、ひなちゃんの真似をするって、すごいなぁ。
小梅ちゃんの人間語理解度は相当なもんですな。
ヤキモチ焼いたり、可愛い仕草真似たり、
おじさん&お兄さんキラーですわ笑
| ぽみぱぱ | 2013/12/14 7:47 PM |
小梅ちゃん、ママの言ってること理解したのかな?
すごいですねー!!
可愛いなあ〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
| 良太ママ | 2013/12/16 12:17 PM |
のんママさん♪
こちらこそ、楽しく過ごせました☆ ありがとう!
のんさまと小梅、超仲良しで、飼い主がすごく嬉しくなっちゃったぁ(^^)
こうやってお友達と過ごすのも、普段はヒトリッコの小梅も犬社会を学ぶイイ機会となるようです。
おうちに帰ってきてからも、何度かランへ行ってるのですが、今まで以上に元気に積極的にお友達と接するようになりました。
そして、いつのまにか自己主張の仕方も覚えたみたいです(^w^)  ←獣医さんにも小梅に足りない要素と言われてたので、嬉しいことです!!


ぽみぱぱさん♪
この時期にしては、お天気も穏やかで暖かい日で、よかったです(^^)
暖かいのは、南房総の気候なのかな…
のんさまは、ぽみたんと似てて、とっても積極的なコなので、小梅(受け身なので)好みなんですよん。
ひなちゃんの真似をしたのには、びっくりでした☆
ひなちゃんの話をしながらパッと膝の上の小梅を見たら、やってて、、、体勢が変わらないように、静かに「見て、見て、撮って〜」って合図しちゃったもん。


良太ママさん♪
うちでは、普通に話しかけたりするようにしてるんです。
時間があるときは、じっくりいい聞かせるように何度も同じ話をしてあげたり、、、首を傾げながら、いつも真面目に聞いてくれるんですよ(^^)
だから、少しずつ小梅なりに理解してくれてるみたいな気がしてます。
ひなちゃんの話も、たぶんわかったんだと思います。
「どうしたら自分もそう言ってもらえるんだろう…?」って考えた結果の行動なのかな(笑)
なーんて言うと、すごく賢いコのようだけど、まっ、タイミングのいい偶然かもしれません(爆)
飼い主の夢かな〜☆
| 小梅ママ | 2013/12/16 6:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/606
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村