<< 歯磨きジェル | main | わんこと旅行21 > 2014年春の旅スタート♪ >>
2014年版☆ 小梅の旅行の持ち物

小梅と一緒の旅行も、いつのまにか20回を越えました。
犬を飼ってても、こんなにたくさん旅行を続けることができるなんて思ってもいなかったので、わんこ連れも可としてくださるお店や宿泊施設があることは嬉しいです♪

旅行って、やっぱり気分転換が目的だったりするので、心身ともに寛げるところがいいですね!
わんこもそれは一緒で。 旅行に行くことがストレスにならないよう、リラックスして一緒に楽しめるように…って考えて準備してると、どっかの民族の大移動のようにいろいろ荷物が増えてしまいます(笑)

初めての旅行のときはサークルケージやトイレトレーごと持って行ったりもしてましたが、小梅の旅慣れとともに、少しだけコンパクトになった気がしてるのですが…どうでしょう?
ここ最近の荷物事情を記録しておこうと思います(^^)


+++


 (画像をクリックすると大きくなります。)
 

  1. 食事用お皿
  2. トイレシート
  3. 防水マット(100均の小さいピクニックシートを使ってます)
  4. 小さいバッグの中身(トイレシート日数分+2枚くらい多めに・うんち袋・消臭巾着袋・ビニール袋)
  5. お掃除用コロコロ
  6. カラー&リード、お洋服
  7. 就寝用クレート(中にクッションマット&毛布・上にはカバー)
  8. くつろぎ用ベッド(移動中のドライブボックスとしても使用します)
  9. おもちゃ(お気に入りを数点)
  10. キャリーバッグ(ポケットにはカフェマット・お散歩セット・おやつ缶)
  11. 室内用大きめマット
  12. 愛犬
  13. ウェットシート(簡易足拭きに!)
  14. 除菌ウェットシート(あるとなにかと便利!)
  15. 歯磨き用の牛皮ガムとか馬肉アキレス
  16. ドッグフード(最低1食分は多めに。1食分ごとにタッパーに小分けしてきちゃいます。)
  17. 冷凍したトッピングごはん(保冷剤入れた保冷バッグで持参。お宿に着いたら冷蔵庫に。)
  18. 画像にありませんが、グルーミンググッズ(消臭スプレー、クシ)


ペットシートやコロコロ、ウェットシート類はお宿で用意されてる場合もありますが、なんとなく使い慣れてるものを持っていきたくなるんです。 そういうわけで一覧にしてみると、いまのところ外せないものばかりで(汗) やっぱりコンパクトになったというのは気のせいだったのかしら…(^▽^;)

ちなみに、これら荷物ほとんど(くつろぎ用ベッドとキャリーバッグと犬を除いて)は、クレートの中に収めて運んでます(^▽^)

+++



冷凍したトッピングごはんは、水分があるとベチョベチョになってしまうので、ハンバーグにすることが多いです。
この写真は最近のママ新作で(笑)、薄く伸ばしたマッシュポテトに、茹で野菜&焼き肉をはさんで1回分にカットしたものです! 

 

電子レンジが使えない時は、お部屋のポットで沸かしたお湯を加えればスープ状にすることができるので、あとはドッグフードとミックスして食べさせてま〜す。 旅先でも食いっぷりいいですよ〜☆

+++

ちなみにですが… 
消臭巾着袋は、粒状活性炭入り不繊布でできた「マナーポーチ201」を使っていますが、匂いがほとんど気にならないなかなかの優れものなんです☆
使用済トイレシートを持ち帰るのに、とても重宝しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:02 | 旅行(その他) | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
わんこと おでかけって やっぱり 楽しいよね〜
うちの父なんて 以前は
「 イヌと 旅行?? はぁ?? 」だったのに 今じゃ… ねぇ。
そして お泊まりグッズは やっぱり 多くなっちゃう!
おヤドから 手ぶらで 大丈夫ですよ〜って 言っていただくことも あるけど
なんだかんだ いろいろ 持ってっちゃいます。
小梅ちゃんは お弁当も 持ってくんだよね〜
お弁当作りも わくわく しちゃいそう!
『 12 愛犬 』には 笑っちゃったけど〜 うふふ。
あっ ウェット 使ってくださって 嬉しい〜 ありがとうねっ
| のんママ | 2014/04/15 8:38 PM |
いつも旅行の記事を参考にしていまーす。o(^o^)o
もう20回も旅行されているのですか!?
我が家も一泊のはずなのに荷物が多すぎて、引越しでもするの?ってくらい車の中がいっぱいになります。お荷物、詳しく番号付きで説明してあるので、参考にさせていただきます!!我が家もGWに初の伊豆旅行が待っています。旅行って準備段階からワクワクしますね!
| コウ | 2014/04/16 7:57 AM |
さすが小梅ちゃん、旅慣れしているから参考になります~(^o^)
これだけしっかり準備していけば、困る事も慌てる事もないですよね♪
| エイトママ | 2014/04/16 8:15 AM |
もう旅行大ベテランの小梅ちゃん♪
さすが〜きっちり旅行グッズがまとめられてますね。^^
...我が家なんて、あれもこれもと直前まで慌てて用意して
結局使わなかったなんてことも...。
今後の参考にさせて頂きまーす!!(#^.^#)
| マカロンまま | 2014/04/16 8:57 AM |
小梅ちゃんのお荷物、コンパクトです!
ワンコ用の荷物はほんとにすごい量になりますよね。
うちももっと減らしたいです。

使用済みのペットシートを持ち帰っているんですね。
私はいつもお宿のごみ箱に入れていました…(^^;)反省

旅行記も楽しみにしています♪
| 良太ママ | 2014/04/16 12:40 PM |
小梅ちゃん、お出かけ楽しいね!
ママがこんなにちゃんとご用意してくれてるから旅先での心配も何もなさそう…
ご飯もすごい!
ママさんの愛情たっぷりのご飯ですね。
旅行、気を付けていってらっしゃ〜い。
楽しんできてね。
伊豆かな…
| wake | 2014/04/16 10:34 PM |
のんママさん♪
うん、うん、楽しいです〜☆
旅行に行くだけでも楽しいのに、大好きな愛犬も連れて行けるなんて嬉しすぎますよねっ
のんママさんのパパさんも、すっかりのんさま一緒の家族旅行を楽しんでるようで(*^.^*)
荷物は減らしたいと思いつつ… 現在、この量になってます。
いつか電車での旅ができるように、もう少しコンパクトにしたいなとは思ってるんですが。
我が家は… 無理かなぁ。 人間の荷物も大量なんで(笑)
のんママさんのウェットシートケース、とっても便利です! 


コウさん♪
21回目の旅を終えてきました(^▽^)/
GWは伊豆に行かれるんですねっ 
実はちょうど我が家も伊豆へ行ってきたところなんですよ☆
よかったら旅行記も続けて見てくださいね!
荷物はこれでも減ったつもりでいたのですが、一覧にしてみるとそんなに減らせてなかったことに気づきました(爆)
ま、サークルの柵とかは持ってかなくなったので、その分くらいは減ったかな…っ


エイトママさん♪
みなさんの参考になってるかな? なってるといいな(^^)
飼い主自身の荷物も多くて、旅支度が本当に大変(笑)
支度してる横で、小梅は何事か?とオロオロ…してます。
旅の達人になるにはまだまだですね!
でも実は忘れ物したとしても、日本国内だし、なんとかなるはずなんですよねっ わははっ


マカロンままさん♪
そうそう、うちも過去には結局使わなかったものとかもありました…
タオルとか毛布とか何枚も用意してたけど、一度も必要なくてね。
最終的にこんなかんじで落ち着きました。 なきゃないで、なんとかなるはず!
そういえば、ペットシートやうんち袋もいつもめちゃくちゃ大量に持っていってました。 どんだけするんだって(笑) 
でも一日1枚あれば充分なんですよね、お宿に用意してある場合もあるし(^^)


良太ママさん♪
えへへっ 良太くんはどのくらい〜?
小梅には寝るときのクレートが必須になるので、とりあえずクレートの中に入る分くらいまでは許容範囲かなと思ってます(^^)
トイレシートは、もちろんペット宿でゴミ箱があれば置いてくるのですが、ペットシート常備されてないお宿などでよくわからないときは聞くのもあれなので、持って帰ってきちゃってます!! (こういうときshyで聞けない小梅ママ・笑)
旅行記、また見に来てくださいね!
リピ決定な美味しいお店の情報もありますよ〜☆ うししっ


wakeさん♪
正解っ! ってか、wakeさんったらっ もぉっ ご存知でしょ(笑) 
教えてもらったとこ、景色もすんばらしく、すんご〜く良かったで〜す☆ 
全部のコース歩いたから、昼飯前のいい運動になったっ! よい情報をありがとうございました(^^)
本当だったら、またまたwakeさんちと全く同じ日程で行ってたかもしれなかったから、ちょっとびっくりしちゃった。。。
このぶんなら、またいつか伊豆でバッタリお会いできそう(*^.^*) 
| 小梅ママ | 2014/04/17 3:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/689
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村