<< わんこと旅行21 > 2014年春の旅スタート♪ | main | わんこと旅行21 > お宿での〜んびり(^^) >>
わんこと旅行21 > 松川湖でさくらさんぽ
IMG_5124.jpg

伊豆スカイラインの冷川料金所を降りて、車を走らせていると通りがかる松川湖。
ここ、静かで人が少なく、気持ちよくお散歩できますよ〜 
初めて小梅連れで伊豆に来たときに寄ったカフェで「ワンちゃんのお散歩なら、一碧湖よりも…!」って教えてもらってからのお気に入りスポットなのです!

芝生の広場もあるし♪ 

IMG_5106.jpg

あ、地雷(野生の鹿のフン)がいっぱい転がってます(笑)
野生の香りがプンプンなのでしょう… だからか、小梅もテンション上がっちゃいます!

IMG_4991.jpg

IMG_5115.jpg

ちょうど八重桜がきれいに咲いてましたよ☆
季節限定なさくら色ともえぎ色に染まった春山の景色を見ていると、日本の四季を感じます。
車をログハウスの奥にある駐車場に停めて、湖に沿ってお散歩していくと、芝桜も咲き始めていました。
奥に見えるのは枝垂桜かな?

IMG_5134.jpg

以前は芝桜の見所スポットだったくらい、もっとたくさん咲いていたようです。(見に来ていたおじちゃんがつぶやいてました・笑)

IMG_5139.jpg

そうそう、おチビな小梅と桜を写真に撮るのって、構図的に難しいのですが、芝桜ならバッチリです☆
高さがちょうどよく、お花に包まれた感が出ていいかんじ!
小梅たんがポーズで振り向くと、専属カメラマンが夢中になってカシャカシャしてましたよ(^^)

IMG_5175.jpg

IMG_5159.jpg

ふんわりとかわいいお写真が撮れました〜
ちょっと寒かったせいか、あんまりいい笑顔が出なかったみたいだけど、ママは小梅の真面目なお顔も好きだよっ んふっ♪ 

IMG_5218.jpg

パパのカメラもとりあえず満足できたようなので、お宿へ向かいま〜す(^^)
続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:00 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
松川湖、のんびりお散歩できていいですよね。うちも一昨年帰りに寄ってきました。
その時は芝桜の終わり頃でしたが…
芝桜をバックにした小梅ちゃんの写真、とっても素敵!

小梅ちゃん家とはきっとまた伊豆でお会いできそうですね。
実は今回も桜の里に行ったときにもしかしたら…なんてちょっと探しちゃったりしたんですよ(笑)

旅行記、続きも楽しみにしています。
| wake | 2014/04/18 10:11 PM |
伊豆の松川湖...知らなかったです。
人も少なくて良さそうな所ですね〜。
鹿の糞はちょっと危ないけど。(笑)
八重桜も芝桜もきれいなピンクでかわいい!!
振り向き美人の小梅ちゃん ステキ〜〜♪
| マカロンまま | 2014/04/19 12:26 AM |
伊豆旅行、いいですね〜!
ここは穴場的な場所なのかな?
小梅ちゃんと穏やかな時間を過ごせていいなっ♪
モデルさんがイイからカメラマンも満足の出来上がりでしたね!
とても素敵なお写真でウットリしちゃいました☆
| さくひなママ | 2014/04/19 10:45 PM |
wakeさん♪
wakeさんもご存知でしたか!
こういう人が少なく、静かな広い場所が小梅の好みです!!
芝桜はまだこれからが旬のようですねっ
わたしも以前寄ったときは季節外れだったので、芝桜には気づきませんでした。
広々としていて、気持ちよくお散歩できるので、お天気や時間さえ合えば、毎回寄りたい場所です!


マカロンままさん♪
人気の観光スポットではないみたいだけど、人混みが苦手な犬連れファミリーのお散歩にはぴったりな場所ですね。
マカロンちゃん、地雷には気をつけてね☆
前回のときは、小梅も地雷を気にして、ゴロゴロスリスリしたり、くわえようとしてた記憶が(笑)
今回は大丈夫でした(^^) 成長したのかな?
芝桜のピンク色のおかげで、女の子らしい写真になりました!


さくひなママさん♪
穴場ですね〜 静かに釣りを楽しむところのようで、のんびりお散歩できます(^^)
芝桜の写真、さくひなパパ風にポヤポヤ〜っとラブリーに撮れてるかしら?
曇り空だったうえに、時間も午後3時近くて、光がどんどんなくなってきちゃって… 悪条件な中、かえって燃えてたようです(爆)
| 小梅ママ | 2014/04/20 8:05 AM |
なるほどなるほどφ(..)メモ
ここは、穴場的なスポットですね!
伊豆でも芝桜が見られるのですね!
小梅ちゃん、ピンクのお花が似合うから可愛い写真が撮れましたね!
| コウ | 2014/04/21 7:39 AM |
コウさん♪
芝生でお散歩するのが大好きなワンちゃんだったら、旅の途中でこちらに寄って休憩するのもいいですよ〜っ
芝桜、意外と規模は小さくて(それでもポメには充分ですね!)、花もまだ少ないけど、これから満開になって地が花で埋め尽くされていくんだと思います!
お天気が微妙でしたが、かわいく写真撮れたので満足です(^^)
| 小梅ママ | 2014/04/21 5:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/691
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村