<< わんこと旅行21 > たくさん歩こう♪ | main | 春の新作を着て・・・♪ >>
わんこと旅行21 > 伊豆高原でタイ料理☆

最後のランチで寄ったのは、おまろ家おすすめの伊豆高原にあるタイ料理のお店です。
とぉ〜っても美味しかったの♪
それもそのはず、オーナーシェフさんが以前いらしたという「モンスーンカフェ」も恵比寿の「カフェマングローブ」も大好きなお店だったのだから、味の好み的には間違いなかったのです!!

最初に生春巻き…

IMG_5731.jpg

サラダ感覚で、片手でパクパクと☆
シャキシャキと新鮮なお野菜が入ってます。

お次は、タイ風の焼きそばってかんじかな。 パッタイです。

IMG_5732.jpg

クセも強くなく、日本人も食べやすい味だと思います。
んめぇ〜 んめぇ〜♪とパパも連呼しておりました(笑)

IMG_5738.jpg

ママは、ガパオライス。
甘めな味付けなんだけども、ヒリヒリピリ辛なのぉ〜 これがすっごいヤミツキなる味!!
スプーンが止まりませんでした(爆) また食べたいですぅ〜
辛いの苦手なパパには、目玉焼きの黄身をとろり〜んと多めにかけて一口だけあげました。 まろやかになってきっとウマウマだったに違いない(^^)

IMG_5745.jpg

ランチセットにはミニデザート付きで、バナナタピオカミルク。 
ピリ辛な後に、お口の中が落ち着く優しい味でした。

飲み物をつけても、ランチセットひとり1000円くらい。 コストパフォーマンス最高でございます。

IMG_5748.jpg

わんこは「ケージのみ店内可」とのこと。 そして顔出しNGなので、しっかり口を閉めて。
小梅はこんなかんじで過ごしてました(^^)
いっぱいお散歩した後なので、心配することなく、ぐっすり静かに眠ってましたよ〜

伊豆へ来たときには、また寄りたいで〜す。


IMGP6944.jpg

帰りも山桜のトンネルをくぐりながら、伊豆スカイラインをビュ〜ンとドライブしながら帰ってきました。

IMGP6948.jpg

でもクネクネとアップダウン激しかったから、小梅も少し酔っちゃったかも。 吐いたりはしなかったけど、ちょっとお疲れになった様子でした。。。 小梅の体力的には、この一泊二日の移動はハードだったかな…と感じた瞬間でした。(出発が遅くて、帰りも早かったぶん、中が凝縮されちゃったのかもしれませんね。久しぶりの遠出だったせいもあるしっ) これからは、もう少し様子を見ながら、無理のないペース配分(移動途中の休憩とかもね!)で考えてあげようと思います。


一晩寝た翌朝は、お目めキラッキラで元気いっぱい。 午前中のお散歩の後は、楽しかったことを思い出して、キュンキュン寝言を言いまくってました(^^) かわゆいヤツぅ♡ これだから、また旅に連れていきたくなるんだよねっ


春の伊豆旅行記は、これにて終了です。 
最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:48 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃん、小梅ママさんお久しぶりです♪
素敵な旅行記(こっそり!)楽しく拝見させていただいています。

あっ!!
このタイ料理屋さん、伊豆の家に住んでいた時すごく近くて気になっていたんです!
わぁ〜行っておけば良かったな〜♪
ガバオライス、すっごく美味しそうですね^^!
いつ行けるか分からないけど、いつか行ってみたいなぁ☆

小梅ちゃんの可愛さとお写真にいつも癒されています*
絵にさせていただきたいな〜とうずうずしているのですが! 笑!
なかなかコメント出来なくて、もっとうずうずしていました(笑)
共通のお友達が多い?と思うので、良かったらまた遊びに来させてください!
| れい | 2014/04/23 12:08 PM |
伊豆高原にタイ料理のお店があるんですね。
お味も本格派、コスパも高いなんて最高ですね。
伊豆高原にはまた行きたいなと思っているので
その時は食べに行ってみたいです。

今回は小梅ちゃんの画像がないーと思ったら
最後に可愛いのが見れました!!
桜の花びらに囲まれてるー。^^
そして....でましたー 小梅ちゃんのキュンキュン寝言ー♪
とっても楽しかったんですね!!
| マカロンまま | 2014/04/24 12:49 AM |
伊豆高原にタイ料理のお店もあったのね!それも本格的で美味しそうだわ(^o^)
小梅ちゃん、いっぱい歩いてつかれちゃったかな。
スカイラインはカーブばかりだけれど景色が良くて気持ちがいいからうちもよく帰りに走ってきますよ(^_^)
とても内容充実の旅行でしたね。
お疲れ様でした。
いつか、また伊豆でお会いできたら嬉しいですね(*^^*)
| wake | 2014/04/24 6:17 AM |
れいさん♪
うずうずしていただなんて、かわいいぞっ、れいちゃん(^^)
コメントは嬉しいので、いつでもど〜ぞ〜☆
れいちゃんのブログ、いつもラブリーな世界が広がっていて、お目めハートにして見ています。
絵もお花も素敵な趣味ですね。
カメラもすぐにマスターして、立派なカメラ女子になるんだろうな〜♪
小梅を絵にしていただけるなんて、嬉しいです。 ありがとうっ 楽しみに待ってます。
ここのガパオはヤバぁい!(←わかぶってみたよ・爆)
また伊豆へ行かれる際には是非チェックしてみてくださいねっ


マカロンままさん♪
ねー、タイ料理があるんです!
伊豆で? とも思いますが、お宿の料理ともかぶらないから、こういうランチも良いと思いました。
本当は、初日にマカロンちゃんの行ってたラーメン屋さんに寄りたかったんだけど、
(朝食をマリーでパン、昼食をラーメン…という予定だったのに、マリーでお昼になっちゃった!)
出発が遅れたため、行きそびれちゃったの。
今度行く時は、絶対ラーメン食べるゾーって、鼻息荒いわたくしでございます(^^)
わんこ連れでラーメンって、なかなか食べられないからね〜!


wakeさん♪
いっぱい歩いて楽しんでたまでは、よかったんだけど… 
その後の帰りの山道カーブで参っちゃったようです。 
スヤスヤ寝てるかと思いきや、急にムクッと起き出して、あくびしたり、口をパクパクさせたりしてたから…酔ってましたね。 ママも少し酔い気味で気持ち悪かったし。
早く帰りたくて、急いじゃったのがいけないんでしょうね。 
でも帰宅後、寝言がいっぱい飛び出るほど、よく眠っていたので、旅行自体は楽しくていい刺激になったはず!
またいつかお会いしたときは、らんちゃん、まるたん、仲良くさせてくださいね!
| 小梅ママ | 2014/04/24 4:53 PM |
こんにちは♪お久しぶりです。
いつもこっそり(笑)楽しく読ませていただいてます☆

BAAN HATAHさんが!
3月に伊豆に行ったときに、我が家も行きました〜♪
とっても美味しかったので、我が家もリピ決定ですっ!
うちなんて、ランチ+海老トーストいただいちゃいました!
海老トースト、絶品でしたよ♪次回はぜひ♪
そして、生春巻きをおかわりしちゃいました(笑)。
なんかちょっと普通の生春巻きと違って美味しいですよね〜。
ミントが入ってたのかな?スーッとさっぱりしてて、いくらでも食べられそう(笑)。

最後の小梅ちゃんのお写真、とっても優しい雰囲気でいいですね♪

また、いつかどこかで小梅家にお会いできるのを楽しみにしていますね〜☆
| ちまゆずママ | 2014/04/26 8:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/694
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram