<< 先週末は ちょこっと旅行♪ | main | わんこと旅行22 > はじめてのロッヂ >>
わんこと旅行22 > 山梨へ行ってきました♪
IMG_8728.jpg

5月のとあるお天気の良かった土曜日、高速でビューンと八ヶ岳へ。
(さすがwakeさん、大正解です!)

IMG_8668.jpg

早く着けたので、黄色い橋で山の景色を堪能中♪
うーん、空気キレーっ☆ おっはよぉーさぁーんっ!

IMG_8709.jpg

ここは八ヶ岳高原大橋というところ。
橋の向こうに見えるのは、南アルプスの山々。(←たぶん・汗)

そして右を向けば、八ヶ岳が見えるような場所で、と〜っても見晴らしがよいのです。

IMG_8691.jpg
「あちらに見えますのが、やちゅがたけぇ〜でございますぅ〜」

これから、あの山のもっと近くまで行くからね〜!!


+++


…ということで、ドッグランのあるスキー場まで上がってきました。

IMG_8813.jpg

残雪のあるダイナミックな山は、八ヶ岳の中でも一番高い赤岳。(だと思う…)

小梅たん、斜面をわぁ〜っと走ってます(^^)
下り斜面って、スピードに勢いついて楽しいよねっ

IMG_8757.jpg

気候は、暑すぎず、寒くもなく、ちょうどよかった! 日差しは強いので、紫外線ビシバシっ!! 日焼けしちゃうかな〜 でもこの山の景色を見てたら、涼しくかんじていいですね〜☆

赤岳(だと思う…)を背にすると…

IMG_8753.jpg

富士山も見えちゃうの〜〜〜! すごい、きれいなところでしょう???
しかもほとんど誰もいなくてっ(ちょっと淋しいくらい。) オフシーズンのスキー場だもんねっ 

IMG_8743.jpg

冬なら、もっと空気も澄んでて、くっきりハッキリ見えるのかな〜 でも寒そう〜(笑)

あ、たぶんここに来たら「ヤッホー☆」するコもいるよね(^w^) 
高いところって、ほんと気持ちよいわ〜

IMG_8827.jpg

ここからリフトに乗って、もっと高い所までも行けるんだけど、誰もいないので(笑)やめました。
で、ゲレンデの芝のところで、パパとママの間を自由にテクテクお散歩♪

IMG_8829.jpg

ほらほらっ 道くさしてると、ママに置いてかれちゃうよ〜っ
やっぱり水が気になるのかな?

IMG_8864.jpg

白い橋の上でモデルさんしてくれました(^^)
ママも橋の上に乗れば、こんな素敵な笑顔を(←ママに・汗)向けてくれる。
なんて可愛いコ♡

IMG_8884.jpg

でもカメラにも笑顔してくれるといいのだけどぉ… 難しいのぅ。


+++


IMG_9026.jpg

ランチは、engawa cafeさん。
お友達ブログでも見ていて、いつか行くゾーと思ってた古民家カフェ。

IMG_8994.jpg 
カフェなのに食べ物のメニューがピザとラーメンなの。
となれば、どちらも食べてみたくなる私達。(笑) 両方ともいただくことにしました☆

  
  
  
  

そして、もちろんデザートも♡

IMG_8938.jpg

前菜の盛り合わせとミニスープがとっても美味しくて、ピザもラーメンも期待が膨らむっ!

IMG_8921.jpg

そしたら、期待通り、全部美味しかったぁ〜

ピザはモチモチふっくらしてるのにカリカリっとしたところもあって、パパ(モチモチ派)とママ(カリカリ派)の好みを両方とも叶えたかんじ!! これ、すごいよねっ

期間限定の鶏皮ラーメンは、我が家もよく使う「アゴだし」を使用しているので、あっさりしていて超好みのスープ! 最後の一滴も残さず、きれいに全部飲み干しちゃいました〜 というか、オカワリしたいくらい好きな味でした。 これでも大盛りにしてたんだけどなぁ(笑) あははっ

IMG_8967.jpg

次に来るときには、ランチコース(前菜&スープ&ミニデザート&ドリンク付)のそれぞれラーメンにトッピング卵とねこまんまもつけて(今回忘れちゃったの…)、、、それから、おつまみにピザの単品を頼もう〜っと☆ 食べ過ぎかな…(笑) 

IMG_9002.jpg IMG_9009.jpg

食後はお庭に出て、アヒルさんやヤギさんに、きちんとご挨拶してました。
アヒルさんのオチリをトコトコと追いかけてるのが可笑しかったよ〜 
ポメのオチリとも似てるものね。 ふふふっ 

IMG_9012.jpg

ヤギさんと目が合っちゃった!
のどかなお庭を眺めながら、の〜んびりできるカフェでした。

小梅も縁側で、本当に気配を消してくつろいでたようです。
大きな蜂が店内に入ってきて、わたし達のテーブルでひと騒動あったのですが… お店の方が退治することになり、避難するためにお座敷から立ち上がったそのときに初めて「うわっ ワンちゃんがいたんだ〜!」って他の席の人にバレたくらい(笑) 他の席からはうまく死角になる縁側の席だったみたいっ 


+++


IMG_9046.jpg

お宿チェックインの時間まで、まだ少しあったので、軽くお散歩することにしました。
早起きすると、時間もたっぷり〜 お得ですな(^^) 小梅たん、起こしてくれてありがとーっ

IMG_9035.jpg

新緑の広がる森の中、気持ちのよい散策路をテクテク…♪
でもじつは、こ〜んな看板も!!

IMG_9222.jpg

ひゃぁ〜☆ 出会ってしまったりしませんように!! すたこらぁ〜さっさ〜♪

早朝からのトレッキンググループさんとけっこうすれ違いました。 
こうやって他にも人がいてくれると安心だ(笑) 誰もいなかったらどうしようかと思ったよ。

すぐに爽やかな新緑の世界、川俣川渓谷へ。

IMG_9061.jpg

渓谷を歩くのは、小梅家的にはお初の試みでした♪
岩場がゴツゴツしていて、歩きにくい… スニーカーだとけっこう滑るのね(・・;)
荷物を持つパパも足取りが慎重になります。 すれ違うのとか苦手だし、後ろから急かされるのも好きじゃないので、そんなときは道を譲ったりしながら、のんきにマイペース。
小梅は岩をピョンピョンとよく付いてきます!

IMG_9063.jpg

少し進むと、上にはJR小海線の橋梁が! 何度か列車がガタンゴトンと通過していきました。 意外と本数あるのね〜って思ったけど、調べてみると一時間に1〜2本。 ん? 少なくとも3回は音を聞いたはず… それだけ小梅家がノンビリ歩いていたってことの証明か?!

IMG_9193.jpg

後ろに見える、あの鉄橋を渡ります。

IMG_9076.jpg

なんと両端がスケスケ、怖いから、真ん中の細いとこしか歩けましぇんっっ!!

IMG_9166.jpg IMG_9165.jpg

吊り橋とか大の苦手なママのが、終始ドキドキだったかも☆
でもこのドキドキが小梅に伝わらないよう、堂々と歩いてみせたので、小梅もそれにしっかり付いてきてくれました。 えらいっ!

IMG_9169.jpg

歩いてくれるのが嬉しくて、無駄に行ったり来たりしちゃったよ(笑)
あはっ♪ こんなことばっかしてるっから、駐車場からたった5分の道のりが3〜40分もかかってしまうのです。

橋を渡ったすぐ先には、吐竜の滝があります。
ついに来れました、感動です☆

3.jpg

小梅たん、初めて近くで見る滝。 どう感じたかな〜?
大好きな水辺が、白く泡立って、大きな音を立ててるんだもんね(^▽^;) そりゃ、不思議だわなっ

IMG_9126.jpg

そうそう、パパあまり滝を撮ってなくて(>_<;)
いまいち感動が伝わらない写真ばかりごめんなさい…
まっ たしかに足場が悪い(岩ゴロゴロで)し、荷物も邪魔だし、自由に動けないかんじだったもんねっ
落ち着いて写真撮ってらんないかっ(←イイワケ・爆)
小梅のシッポも下がってるし〜 はははははっ こんなヘタレファミリーなものでスミマセン。
検索すれば、もっと素敵な画像がたくさんあり、マイナスイオンの雰囲気たっぷりで、本当に癒されますよ〜 是非♪

IMG_9147.jpg

ママはヨロヨロと離れていってしまうし、岩が滑って動けないし、後ろの水音は気になるし…な小梅の顔。
ふふふ…っ♪
でも初めてにしては、よくがんばりましたと思います!! うん。

「新緑の吐竜の滝」を撮ろうと、本格的に三脚セットしてるカメラマンさんたちが多くいらしてました。 やっぱりちょうどいい季節なのでしょう! いい時に来れてよかったね(^^)

IMG_9232.jpg

来た道を戻って、そろそろお宿に…。

+++


 

と、その前にソフトクリームを♪ (とけ具合で暑さがわかる! グズグズしてたわけじゃないのっ)
八ヶ岳高原大橋の近くにあったミルクの家のソフトクリーム。
甘さ控えめでサッパリしてて、おいしかったよ〜☆
トッピングのチョコシロップが余計だったけど… パパ大絶賛! 
安曇野ちひろ美術館脇のソフトクリーム屋さん、北軽井沢の牛乳屋さんに並ぶくらいだとか!!
もう一度それぞれのお店で食べ比べしてみたいです!!!


続きます(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:06 | 旅行(山梨) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
わ〜い、やっぱり清里だ〜
この辺り、大好きです。
これからの季節、とっても気持ちいいです。
サンメドウズスキー場のドッグラン、気持ちよさそう!
小梅ちゃんも楽しそうですね〜
いいなあ〜
吐竜の滝まで山歩き、お疲れ様でした。
ちょっと大変だったかしら。
でもマインスイオンいっぱい浴びてこれましたね。
engawa cafe、いいですね。
行った事がないので今度行ってみたいです。

八ヶ岳高原大橋から見えていた山は南アルプス、正面の山は」甲斐駒ヶ岳です。
| wake | 2014/06/03 10:03 PM |
あ ホントだ♪
小梅ちゃんファミリーも同じ日に八ヶ岳方面にいらしたんですね。
ヤッホーこうめちゃん〜〜!!って叫べばよかった!!(笑)
冬にスキー場、今はドッグランになってるなんていいですね。
小梅ちゃん気持ちよさそうに走ってますね。
古民家カフェ、素敵〜。
あごのせの小梅ちゃん、超可愛い♪
パパママがまったりしてると、同じ気持ちになるんですね。
気配を消してくつろいでたなんておりこうさん。^^
滝のお写真、充分美しさが伝わってきますよ!
小梅ちゃんきっと音を聞いて首を傾げたんでしょうね。
続きも楽しみです〜〜。
| マカロンまま | 2014/06/03 11:34 PM |
このあたりは ホント おでかけには もってこいな スポットですよね。
お写真 拝見してるだけで 気持ちよく なってきた!
空気も おいしそうですね〜 やっほーーーっっ ← うるさいな
住みたくなるような 古民家なお店 に
住みたくなるような 大自然たっぷりな環境 に
住みたくなるような 滝 に
住みたくなるような ヤギさん… うぅ〜 もう ワケが 分からないな。
夏休みの 旅行で 行ってみたいな〜
続きも 楽しみです!
| のんママ | 2014/06/04 9:28 PM |
八ヶ岳、気持ちよさそう!
engawa cafe、素敵♪♪
居心地よさそうで、ぜひ行ってみたいです。
あごのせ小梅ちゃん、めちゃくちゃ可愛いっ!!!!

山のドッグランも散策路も吐竜の滝も、どこも行ってみたくなりました。
続きも楽しみにしていま〜す(^^)
| 良太ママ | 2014/06/05 1:01 PM |
wakeさん♪
甲斐駒ケ岳だったんですねっ ひとつ覚えました(^^)
wakeさんのブログ見ながら、あっちこっち行ってきました!
吐竜の滝、マイナスイオンたっぷりで気持ち良かったです〜
ああいうのって、やっぱり苦労して(笑)歩いた分、感動しますわ☆
こちらの方面、これからの夏の暑い日に、避暑しに出掛けるのもイイですね。
また遊びに行こうと思います。


マカロンままさん♪
マカロンちゃん、やっほ〜☆
向かいの山にいただなんてっ お互い画像を拡大していけば、写ってるはずですね(爆)
富士見パノラマは、以前9月に行ったことがあって、すごくきれいな湿原があったので、新緑の季節はどうかな〜ってちょっと気になってたんですよ。 スズランはこれからなんですね!
小梅をノーリードで走らせたくて、スキー場のドッグランに連れていきました。
車の移動でストレスためてたから、大正解でしたよ☆ 


のんママさん♪
いつも通り過ぎてしまうエリア(どうちらかというと、通過点)だったのですが、じっくり遊んでみると、自然大好きなわんこ連れにはなかなかよいエリアでした。
固まっていろいろスポットあるので、近くて移動も楽。
住みたくなるような…シリーズですね(笑) きっと泊まったコテージも(爆)


良太ママさん♪
engawaさん、のんびりとした雰囲気がとてもよかったですよ〜
ココだけの話…ラーメンって、早く食べちゃいませんか? のびちゃうのイヤだし…
で、その勢いで、次に出てきたデザートもパクパク&ゴクゴクいってしまって、あっという間にコース完食。 食後にのんびりしそびれちゃったのでした(笑)
「ママが急いでたから、つられて慌てて食べちゃった〜」とパパも。
次に行くときは、気をつけようと思ってます!
| 小梅ママ | 2014/06/05 7:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/719
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村