<< わんこと旅行22 > 山梨へ行ってきました♪ | main | わんこと旅行22 > お宿を後にして… >>
わんこと旅行22 > はじめてのロッヂ
IMG_9321.jpg

今回お泊まりしたのは、アルマガーデンさんのロッヂです。
去年、カフェのほうには寄ったことがあるのですが、今年の春より1組のみの宿泊ロッヂをオープンしています。 まだ新しいロッヂのお部屋は木の匂いがいっぱいで、入った瞬間ワクワクしました〜♪

IMG_9499.jpg

憧れの天窓とストーブのあるリビングには、ゆったりとしたソファーがあり、ごろ〜んと寛ぐことができます♪ 奥の扉は、右がベッドルーム、左にはトイレと浴室。
床は滑りにくいコルクマットが敷き詰められています。 これなら小梅が走っても、オモチャと戯れてても、安心して放っておけます!

照明とか、スイッチなどがいちいち可愛らしく(笑)、オーナーさんのこだわりが感じられます。

IMG_9253.jpg

ベッドルームに入ると、清潔感ある明るい色のログに囲まれ、斜めに少し低くなってる天井には 落ち着きと癒しが感じられます☆ 

ベッドは2台置かれていました。
壁側にはソファーベッドが1つあって、その横にはエキストラベッド1台が立て掛けられてます。 3名以上でお泊まりの場合はご自身でリビングのほうへ設置することになるようです。

IMG_9341.jpg

小梅スペースは、こんなかんじにしてみました!
ちゃっかりくつろいでおりますぞ。

コテージの目の前には、専用ドッグラン♪

IMG_9285.jpg

小型犬なら充分な広さです。
芝なので、これからもっと新芽が生えてフカフカになれば、喜んで遊び回るコ達がいっぱいでしょう〜! 
夏が楽しみですね〜!!

IMG_9302.jpg

小梅にはまだ新しい芝がチクチクするみたいで、ちょっと慎重に歩いてました(笑)
チェックインのあと、パパは駅前の温泉に出掛けたので、夕食までの時間、小梅とママはランでのんびり過ごしていました。

IMG_9289.jpg

テラスではコーヒーも(^^) おいしかったぁ〜っ 


+++


食事は、カフェスペースでいただきました。

IMG_9350.jpg IMG_9358.jpg
 
IMG_9360.jpg IMG_9356.jpg IMG_9369.jpg

ポットパイって、自分ではなかなか作ることができないもの(工程が大変そうなんだもんっ!)なので、出てくると嬉しくなるメニューです☆
中は… ヒミツにしておきます(笑) 何が出てくるのか、ワクワク・ホリホリするのが楽しみでもありますもんねっ
去年カフェでいただいたキッシュやタルトが美味しくて。 同じようにパイも美味しかったです♡ 粉もの好きなわたしは、作り方を習いに修行したいくらいですっ

長時間煮込んで、ホロホロに柔らかくなったお肉も美味しかった! こちらはライスでいただきました(^^)

IMG_9372.jpg

お腹もいっぱいになって、柔らかい色の明かりに包まれた静かなコテージに戻れば、すぐにグッスリ、とてもよく眠れました♪  安眠っ 安眠っ♪



+++


IMG_9381.jpg
「おっはよー♪」

朝が早い小梅たんに、いつも通りに起こされてしまいました。 ほんと時間に正確すぎてびっくりしちゃう〜☆
朝食前、ロッヂの近くをお散歩することにしました(^^)

IMG_9411.jpg

アルマガーデンさんに教えてもらった美味しいパン屋さんをすぐに発見!!
(お2階の窓から、ワンちゃんが見てるのよっ)
こちらのお店、朝がとても早いです〜 7時なのに、もう焼きたてパンが並んでました。 パン屋さんって何時に起きて仕込んでるんだろう? お客さんも続々と…っ
帰りに寄ろうかと思ったけど、美味しそうな香りにフラフラ〜っと惹かれて、気づいたときにはお店の中にいたママです(^^)

IMG_9409.jpg

小梅たんは、お店の外に繋いで待っててもらっちゃった。

IMG_9406.jpg IMG_9405.jpg

ママが消えたドアをメッチャ見てる!!
メッチャ見てる忠犬梅ちゃんを、さらに2階の窓から凝視してるワンちゃんの図っ↓(爆)

IMG_9425.jpg IMG_9410.jpg 
IMG_9417.jpg

忠犬梅ちゃんをしていた後にママが戻ると、お鼻の上に水滴がっ!


涙? 鼻水?
 
これね、前回、他のお店でも忠犬梅ちゃんさせたとき私が戻ったら水滴がついてたんだけど…
なんだろうねぇ? 気づいたのが、2度目なの。
置いてかれちゃったときの恐怖(or 不安)の極みで、どこからか吹き出てきちゃうみたいなの〜
次も気をつけて、観察してみることにします。 ボディランゲージであることには違いないからねっ 

 

焼きたてのパンがおいしそうだったので、我慢できず… お宿の朝食がパンでないことも聞いていたので、お店の前のテラス席で1個づつ食べちゃった(^^)
焼きたてばんざ〜い♪ 超・超・超〜 おいちぃ♪
もっと食べたかったけど、これ以上はこの後の朝食に響くから、我慢だ。


+++


IMG_9435.jpg

お店の横の小径をテクテク…♪

IMG_9441.jpg

すぐ普通の道に出ちゃったけど、そのまま道沿いにグル〜ッと回ってロッヂまで帰ることにしました。 ちょうど1時間くらいのお散歩(小梅のアンヨで)になりました。

IMG_9453.jpg

途中、昨日の黄色い橋もチラリと見えましたよ〜☆


+++


IMG_9463.jpg

朝ご飯は、キッシュプレートとスコーンでした(^^)
キッシュ大好き♡ 野沢菜入りのソーセージも美味しかったです。
そしてさっき、パンを食べてしまったので… スコーンはお持ち帰りに!
(翌朝、トースターで軽く温めると、サクサクっと美味しくいただけましたっ)


+++


チェックアウト前の荷造りしてるとき、ウロウロしがちな小梅たんにはソファーで待っててもらったんだけど、、、そしたら、こんな情けないお顔してたの。

IMG_9495.jpg IMG_9497.jpg

猫背気味… どうしちゃったんでしょう。 
相手にしてもらえず、居場所がなくていじけちゃったのかも…(⌒▽⌒)


予定通り、10時にチェックアウトして、ロッヂともお別れ。
こちらはタルトケーキも美味しいので、持ち帰りたかったのですが、パンを買いすぎてるし、スコーンもあるし… ギリギリまで迷ったけど、また食べに寄りたいな〜と思ってます。
アルマガーデンさん、お世話になりました〜☆



続きます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:16 | 旅行(山梨) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
なんて素敵なコテージ!
優雅〜〜
この辺り、いつも行っているのにこんな素敵なお宿があるなんて知らなかったです。
もっともうちは日帰りで行くところ決まってしまっているから知らなくて当然かも…
日帰りばかりなのですがここ、機会があったら泊まってみたいわ〜
食事もお部屋もドッグランもみ〜んな魅力的ですね。
このパン屋さん、今度行ってみよう!
相変わらず小梅ちゃん、可愛い!
おっはよー…のお洋服超cute!!
| wake | 2014/06/05 10:13 PM |
新しいコテージ、温かな雰囲気で素敵♪
お料理も美味しそうっ

小梅ちゃんの水滴は涙かも!
だってお鼻の上に鼻水はつかないよね?
かわゆいなあ〜☆
愛しくてたまらないね(^-^)
| 良太ママ | 2014/06/06 12:19 PM |
wakeさん♪
らんまるちゃんたちは、いつも日帰りコースでしたね!
パン屋さん、天然酵母なんだけど、フワフワで美味しかったですよ。
お客さんが早いから、どんどん早め早めの開店になってしまったとか(笑)
売り切れるのも早いそうで…。
行かれるときは、午前中の早めの時間が良いかもしれません(^^)
コテージは、まだできたてホヤホヤで♪
試行錯誤いろいろされてるようで、これから完成していくのかもしれません☆


良太ママさん♪
新しいコテージは木の香りいっぱいで、心地よかったです。
我が家が泊まったときはまだ数組目だったそうで… これから夏に向けて、いっぱい予約が入ってるそうなので、オーナーさんもどんどん慣れていくのかな〜!! ふふふ〜っ
小梅ね、鼻水を「ブッシューっ!」って飛ばすクセ(?)があるんです(笑) ひどいでしょーっ よく被害にあってるママです。 だから、鼻水の可能性もかなり高いのだ(^^)
良太くんはそんなことしないよねっ
| 小梅ママ | 2014/06/07 8:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/720
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村