<< わんこと旅行22 > はじめてのロッヂ | main | わんこと旅行23 > 凛灯さん@天城高原 >>
わんこと旅行22 > お宿を後にして…
IMG_9613.jpg

小梅がまだ小さかった頃にも来たことがある、まきば公園に寄りました。
ちょっとお天気がガスってて青空ではなかったのですが、同じ場所で写真撮りました!
(高さがあるので、ママが後ろ側でヘルプ!)

ちょうど小梅が2歳のころに来てたんだね↓
IMG_5477.jpg IMG_5526.jpg IMG_5548.jpg

以前よりも堂々と、モフモフたくましくなりましたね(^^)
(ん〜 やっぱり青空だと雰囲気全然違いますね。 ガスってて、ざんねーん。)

IMG_9519.jpg

見下ろすと広大な牧場! 遠くには牛の群れが見えました。 

IMG_9535.jpg

少し木陰になってる脇道に入って、森の中のお散歩コースへ!!
テクテクみんなで歩きました。

IMG_9545.jpg

15分ほどで、ふれあい牧場(っていうんだったか?)の横に出ました。
歩いていると空気中にホワホワと白いものがいっぱい飛んでいて、なんだか幻想的〜☆

IMG_9550.jpg

なんだろう?と気になっていたら、風で飛ばされたタンポポの綿毛でした。

IMG_9555.jpg

黄色いタンポポがたくさん咲いていて、そこらじゅう真ん丸のかわいい綿帽子もいっぱいだったんです!

IMG_9556.jpg

でも小梅が歩くと、綿帽子に触れてしまい、どんどん壊れていってしまいました(^▽^;)
こうしていっぱい風に乗って、フワフワと遠くまで飛んで行くのでしょうね☆

お耳に綿毛が入り込んでたら大変なので、あとで体中くまなく綿毛チェックだよっ

IMG_9560.jpg 
IMG_9561.jpg IMG_9562.jpg

のどかな風景。 ヤギさん、おうまさん、羊さん。
ふれあい牧場(?)にはわんこは入れなかったので、ぐる〜っと周り道。

IMG_9597.jpg

ふふふっ
高いところに持ち上げると小梅も「おぼうさん顔」になります。
このあと、別のところでも「おぼうさん顔」してます。(それは後ほど!)


+++


続いてやってきたのは、美し森。

IMG_9628.jpg

ここも以前来たことがありました。 若かりし頃… あんまり覚えてなかったけど…(笑)

IMG_9634.jpg

この木道を歩いてたら、小梅、落ちました。 まさかの落下事件。
幸い高さも1mないくらいで、リードもギリギリ届く距離で、下方側ではなく、上方(山)側だったので、パパがすぐに降りて助けあげることができました。 ふ〜っ 危なかった。
 
そういえば以前も入笠湿原の木道で落ちた(というか躊躇なく突っ込んでった!)ことがあったっけ? 小梅は下が草っぽいと境目の見分けがつかないのかな… 今後気をつけようね。

残念な「おぼうさん顔」第二弾☆

IMG_9641.jpg
「よそ見してたら、落ちちゃった…(・・;)」

IMG_9676.jpg

気を取り直して、小屋でソフトクリームをいただきました。
小梅にはあげないけど、ママが食べてる横ではこんな顔してました(笑)
ミルキーみたいな味がする甘めタイプのソフトクリームだったよ。

IMG_9624.jpg

小梅はキャリーバッグの中から、美し森の散歩道を楽しみました(^^)
ラクしちゃったね〜っ


+++


お腹はまだまだ空いていなかったけど、時間もそろそろ13時を回ります。
帰る前にランチの時間だな♪ むふふっ

IMG_9712.jpg

お友達がよく訪れているファームハウスにきてみました。

IMG_9715.jpg

あの小屋の中には、羊さんがいましたよ〜
小梅と入って行ったら、ギョロッと振り向かれちゃって、アセったわねぇ(^▽^;)

IMG_9685.jpg IMG_9679.jpg 
IMG_9690.jpg

少し走らせてからテラス席に! そのほうがバッチリ寝てくれるから…ね(笑) 

IMG_9693.jpg IMG_9699.jpg 
IMG_9708.jpg

野菜たっぷりのスープには、ゴロゴロとしたベーコンが入ってました。 
一口いただくと、手作りの優しい味がカラダにスーッとしみこんでいくようなかんじ。 
手作りベーコン。 パンも手作り。 サラダに入ってた山菜のゼンマイもこちらの山で採れたものだそうです! 
パスタはトマトスープ。 こちらはモチッと濃厚なチーズが入っていて、パスタに絡まり美味しかったです。 最後フォークにこびりついて残っちゃったのが勿体なかったけど…っ
冷凍した手作りベーコンがあるというので、お持ち帰りしました! 家でもスープを再現できるかな☆

ロケーションも素敵で、手作りお料理も絶品☆ 今度はデザートのプリンもいただいてみたいなっ お腹空かせて来なくっちゃね(^^)

IMG_9709.jpg

予想通り、小梅は寝てます(笑)

昨日のengawa cafeさんのラーメンも美味しかったし、
ファームハウスさんのスープもまた食べに来るぞ〜!! 

IMG_9721.jpg


+++


この後はみるくの家の横にあった中村農場で鶏肉や卵などを山盛り購入してから帰りました。 お会計時に金額が思いがけず高くてビックリしたよぅ(笑) 持参した保冷箱いっぱいになりましたが、新しい保冷剤もいれてくれたので、家までバッチリ冷凍の状態で持ち帰ることができました。 ( ̄^ ̄) エッヘン!

夜はさっそくこの八ヶ岳卵でタマゴかけご飯をいただきましたが、黄身が超濃厚でおいしかった!! プリプリな黄身で、お箸でも軽くつまめた〜 すごい新鮮なんだねっ☆ 美味しいから何個も何杯もいけちゃいそう〜!! でも買ったのは6個(ひとり3個までだよ!)なので、この日は1個で我慢っ(爆)
2個目の卵は評判の親子丼のセット(冷凍)に使い、翌日の夜にいただいたのですが、こちらもとってもとってもおいしかったです。
八ヶ岳卵で最後にとじるときにうまく半熟にできるかどうかって、えらく緊張して手が震えたのはここだけの話ね… 黄身をときすぎないのがポイントのようですな☆
最後になった大切な1個は、またまたタマゴかけご飯にして、夢のような高級卵生活(ぷっ!)はあっという間の2日(というか24時間だね!)で終わりましたとさ…
今は日常の特売卵が冷蔵庫にたくさんスタンバってます(笑)
でも正直、卵に対する意識がすっかり変わりました。 これからは少し奮発して買っちゃうかもね〜(*^.^*)


こんなかんじで1泊の山梨旅行は終わりました♪
綺麗な景色と、美味しい食べ物に恵まれた旅となりました。
近いし、日帰りでも頑張れば来れそうな気がします。 また遊びに(食べに?)行きたいと思います(^^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:27 | 旅行(山梨) | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
山梨旅行記ステキでした〜。
お宿のロッジも素敵な所だし、美味しそうなパン屋さんもいいですね〜♪
まきば公園、マカロンも秋にちょこっと行ったのですが
季節が違うとなんだか違う所みたい。
おっ 2歳の小梅ちゃんも可愛い〜。(^O^)
森の中のお散歩コース、いいですね。
たんぽぽの綿毛と小梅ちゃん、どちらもふわふわでふわふわコンビ!!
そういえば小梅ちゃん、木道が苦手でしたね。
見え難かったのかな?落ちちゃったけど、スーパーパパさんが助けてくれて良かったね。

そしてお買い上げの高級卵が美味しそうで気になりました〜。
普段卵かけごはんって食べないけど、食べてみたくなっちゃった!!(ゴクリ)
山梨旅行に行った時は、是非チェックしてみたいと思いまーす。
| マカロンまま | 2014/06/07 10:50 AM |
小梅ちゃんご一家の リサーチ力には
いつも 感心させられます〜
おヤドも ランチも おサンポも とっても 素敵な場所 ばかりで
どこも 行きたくなっちゃった!!
小梅ちゃんも おぼうさんに なるんだね〜 うふふ。
いつか のんさま と おぼうさんコラボ していただこうかしらっ
| のんママ | 2014/06/07 10:57 AM |
急に暑くなって蒸し蒸ししたり、また急に涼しい+土砂降りの雨に
なったりというここんところの天候ですが、
小梅ちゃんブログの風景は緑いっぱい爽やかで癒されますね〜
それにまた、宿が可愛らしくて、更に食事がほんとおいしそうです!!

最近、豊かな緑を目にしてないのでうらやましいなぁ〜
小梅ちゃんになりたい..

ちゅうか、山梨でもクマが出るんですな。。
ツキノワグマですかね。戦う場合は, 「小梅 〜流れ星 梅」ですかな。

# 古いマンガ、「銀牙 流れ星 銀」ってご存知かな〜??
| ぽみぱぱ | 2014/06/07 6:03 PM |
旅行記、お疲れ様でした!
↓お宿素敵でしたね〜
小梅家にぴったりのお宿だなと思いました^^

高級卵、食べてみたい〜っっ!
お箸でつまんでみる、わかる〜!やっちゃうよね(笑)
想い出もお土産もたっぷり、楽しい旅行になりましたね☆
| さくひなママ | 2014/06/07 9:09 PM |
旅行記お疲れ様でした〜
気持ちいい所、いっぱい行ってきましたね。
いっぱい歩いて走って美味しい空気もいっぱい吸って!
もちろん美味しいものもいっぱい食べてきて!
まきば公園も美しの森も日野水牧場も行ってきましたね〜
美しの森、小梅ちゃん、おっこちゃったの?
でもすぐにパパに助けてもらえたからよかったね。
日野水のランチ、気に入ってもらえたかしら。
らんちゃんはよくあそこで羊さんに挑戦して逃げ帰ってきます。
中村農場の卵はやっぱり絶品ですよね。
それにしてもどれだけの量買ったのかしら…山盛りって。
でも、きっとみんな美味しかったでしょう。
私の大好きな所、いっぱい行ってもらえてうれしかったです。
| wake | 2014/06/07 9:47 PM |
まきば公園と美しの森、私も何年か前に行ったことあります(^^)
いつもながら、パパさんの写真はどれも絵本の中みたい☆
私もこんな風景の中に身を置いてみたいです。

ファームハウスと中村牧場、今度はぜひ行ってみたいな!
私も卵かけごはんが食べたくなりました(^^)
| 良太ママ | 2014/06/09 2:17 PM |
旅行記一気に読んじゃった♪
楽しかったですー♪
とても一泊の旅行とは思えないくらい、いつもの通り中身の濃いー旅ですねっ!
もうね、お腹空いてきちゃいましたよっ!
パンー♪焼きたてを自然の中で食すなんて!
贅沢ですよねー♪
小梅ちゃんの楽しそうね姿に癒されましたー!
| サト | 2014/06/09 11:25 PM |
マカロンままさん♪
全部読んでくれて、ありがとう〜☆
緑のきれいな時期だったのですが、秋の紅葉も迫力あるだろうな〜って想像して眺めていたんですよっ
時間があれば、秋にも来てみたいです(^^)
卵ね、買う時に時間がなくて、ずらーっといろんな種類のお高そうなたまごサマが並んでいて、値段とか確認せず、一番無難そうなネーミングの「八ヶ岳卵」を選んだわけなのですが、後でネットで調べたら、それが一番お高かったという落とし穴(^▽^;)  でも美味しかったです! 


のんママさん♪
おぼうさんコラボ、いいですね〜っ! 
小梅も絶対上手におぼうさんになりますっ!!
いつも小梅家の旅行は、観光っていうよりも、「自然っぽいところでお散歩」「美味しいモノを食べる」「静かできれいなところで寝る」が主で、最近ワンパターンなかんじかもしれない(^^)
みなさんそれぞれ過ごし方が違うので、いろいろ旅行記を見るのって面白いですねっ
のんさまの旅行記もいつも楽しみにしていますよ〜☆ 


ぽみぱぱさん♪
ほんと天候がめまぐるしく、お空も忙しそー
緑いっぱい爽やか〜なのは… 更新がちょっと遅れているからなのでした(爆)
ぽみぱぱさん、相変わらずお仕事であっちこっちワールドワイドに飛び回っているのかな?
お身体、ご自愛くださいませ。。。
ツキノワグマ、出たらコワい。 山梨でも出るみたいですね、この頃は。
冬眠から覚める時期がキケンみたいですよ。
あー、マンガ、ゴメン、わかんなくて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


さくひなママさん♪
木の香りに包まれた、かわいらしいコテージでしたよ☆
旅行記、長編にならないようにって、3つにまとめてみたけど、1つ1つがだいぶ長くなっちゃった(笑) えへへっ
お箸でつまむの、テレビとかでよくやってるじゃん! やってみたかったのよね〜(^^)
殻もカチカチに固かったよっ 
いつも普通の卵だから余計に「この違い」に興奮しました(笑)


wakeさん♪
ありがとうございました! wakeさんのブログさまさまでございますぅ〜♪
日野水、あちら方面へ行くときにはまた行きたいと思ってます!! 
の〜んびりとしたあの雰囲気もよかったです。 帰りたくなかったもん。。。
中村農場さんも時間がなくて、とりあえずあれこれと詰め込んでしまって(笑)
餃子忘れちゃったけど… 焼き鳥、親子丼、ラーメン、軍鶏もも&ささみ、地鶏もも&むね、、、とかとか。 お肉類はもちろんのこと、ラーメンも美味しかったです!
美し森の木道、途中で互い違いになってる箇所があって、そこで先がないのに真っ直ぐ進んでしまって落ちてました。 もう本当にびっくりしたよ〜っ 首輪が緩んで抜けてたら…と思うと、今でもヒヤッとします。 そんなことがあったので、美し森は早々と引き上げてきてしまいました(^_^)


良太ママさん♪
パパの写真、いつも褒めてくださってありがとうございます☆
ファームハウス、よかったですよ〜! 
食事前に小梅もお散歩することができたし、あの胃に優しそうな(旅行中は食べ過ぎてしまいがちなのでねっ)スープはまた食べたいです!!
中村農場もお土産に是非♪ 別棟には卵を使ったプリンとかシュークリームとかも売ってましたよ☆


サトさん♪
一気読み、お疲れ様でした! ありがとう!! 
一泊旅行でも朝が早ければ、なんとかなるもんですねっ テレビとかなんにもないところに泊まることも多いので(笑)、夜もお腹いっぱいになってほろ酔いで早く寝ちゃうからね! 小梅も起こしてくれるしっ
焼きたてのパンって美味しいですね〜 
7時からオープンしてるパン屋さんだから、朝イチで食べられるんですね、幸せです☆
あ! サトさんの小屋、とってもかわいいのができましたね!! そこに住みたいくらいっ(^^)
これからさらにデコったりするんですねっ わ〜ん、もぅ 楽しみじゃ〜んんっ いいなぁ〜っ!!
| 小梅ママ | 2014/06/13 10:27 PM |
いつも旅行記を楽しく拝見させて頂いています(^-^)
今回の旅行は山梨だったのですね。我が家は山梨(山中湖)へは日帰りしか行ったことがないので、山梨方面へ旅行に行く際には是非参考にさせて頂きたいと思います♪
ロッジはやさしい木の温もりと清潔感があっていい宿ですね!朝食のキッシュがポイント高いです!
小梅さん、落下事故で怖い思いをしちゃったけど怪我がなく済んで良かったですね。
ファームハウスのスープとパスタがメチャクチャ美味しそう♪それだけを食べに日帰りでも行きたいくらいです。( *´艸`)
| コウ | 2014/06/15 12:05 AM |
コウさん♪
いつも見に来てくれて、ありがとうございます!
今回の記事を書いていて、清里が山梨だったんだ!と気づいた小梅ママです(笑)
キッシュやタルトケーキがとても美味しいお店なんですよ☆ 朝食で出てきて嬉しかったです!!
日野水牧場ファームハウスのスープも絶品ですっ 優しい味がカラダ中に染みわたっていくかんじ(^^) テラス前は貸切ドッグラン状態。 食事前にひと暴れできました! 
ここなら、日帰りでも充分満喫できそうです♪
| 小梅ママ | 2014/06/15 8:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/721
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram