<< わんこと旅行22 > お宿を後にして… | main | わんこと旅行23 > 伊豆旅行 遊び編 >>
わんこと旅行23 > 凛灯さん@天城高原
こんにちは。小梅パパです。
だいぶ更新をサボってしまいました(汗)
ワールドカップ 日本代表、負けてしまいましたね。次戦に期待しましょう!がんばれニッポン!!

+++

さてさて。先週、伊豆 天城高原にお友達と旅行に行ってきました。


おなじみ、ソラくんレンちゃんファミリー。
お宿は天城高原の凛灯さん。こちらはとっても素敵なフィンランドログハウスです。
ソラレンちゃんファミリーがよくいらしていて 我が家もいつか行ってみたいとずっーと思っていた憧れのお宿。お願いして一緒に連れて来てもらいました。

お天気はあいにくの雨…と言うか朝から土砂降り状態で、電車は止まっているわ 道は通行止めになるわ でどうなることかと不安になりましたが なんとか無事に到着。
久々に再会した3ポメ達もお疲れモード?今日はお宿でゆっくりしましょう。


凛灯さんは3家族限定のログハウスで独立した作りのログが2棟、母屋にもう一組のお部屋と食堂とお風呂があります。今回は我々2組だけだったの隣同士のログに宿泊。それぞれにテラスがあり、さらにその向こうは庭続きのドッグランになっています。


霧で モヤっている感じがいいでしょ。適度な斜面できっと小梅が喜ぶに違いない。でもこの雨じゃね…。
(この時点では翌日の天気も期待できなかったのでした)

荷物を部屋に入れ くつろいでいたら まりえさんがなにやら持って来てくれましたよ(それは後のお楽しみ。まりえさんありがとう!)。


雨のせいもあるのかも知れませんが空気の音が聞こえるくらいにここは本当に静か。
そして床 壁 天井と木に包まれ とても心が安らぎます。都会ではコンクリートに囲まれてるもんね。

窓からの景色も絵になりますね。雨に濡れた木々がいい感じです。

ベッド。なんとオーナーさんの手作りです。ぐっすり眠れました。

洗面とトイレ。
蛇口とボールがお洒落ですね。棚や歯ブラシ立ても重宝しました。

小梅は居場所を作ってもらうと さっそくリラックスモード。
早めのご飯をもらうと いつも通りに歯磨きタイム。いつもと同じことをするのが大好きです。


私は夕食の前にお風呂を頂きました。石貼りのお風呂で気持ちよかったー!
さぁ、そろそろ母屋に夕食を食べに行くよ。

+++

お待ちかねの夕ご飯。
量もちょうど良くどれも美味しかったー。


食後には看板犬 まおちゃん も登場。犬談議に花が咲きました。

おやすみー。

+++

朝。
鳥のさえずりで目覚めました。寝心地のよいベッドのお陰でぐっすり寝れて 気分すっきり。そして昨日の雨がウソのように晴れ 青空がのぞいていました。

IMG_0193.jpg

雨上がりのグリーンが映えます。朝の新鮮な空気を思いっきり吸い込む最高の贅沢。都会じゃ味わえません。
4.jpg

5.jpg

森にたたずむログハウス。 
6.jpg

+++

そられんちゃんも起きてきましたよ。…って 我が家よりも早く起きられていたそうです(汗)
IMG_0226.jpg


IMG_0195.jpg

小梅、お待ちかねのドッグラン。
IMG_0230.jpg 
IMG_0234.jpg IMG_0240.jpg
IMG_0276.jpg


+++

そられんパパさんがお散歩に誘ってくれました。とっておきの素敵な場所があるそうです。
IMG_0278.jpg

徒歩1〜2分で「バスコの森」に到着。
IMG_0283.jpg

階段を下り 見えて来たのは…
IMG_0285.jpg

海と雲が繋がる素敵な景色。大室山も見えましたよ。
IMG_0286.jpg

旅行の朝、こうした素敵な散歩ができると 1日気持ちよく過ごせます。

大室山をバックにパチり。
IMG_0315.jpg

楽しい1日になりそうです。
IMG_0333.jpg


+++


凛灯さんに戻って朝食です。

1.jpg

昨日、まりえさんに頂いたものとは…

IMG_0546.jpg

3ポメお揃いの洋服。
サイズもぴったりで なにより可愛いし よかったね小梅!

+++

朝の光がやわらかく差し込む母屋の食堂でいただく朝食。
昨日遊べなかった分 今日はいろいろ観光しようと いろいろ計画。伊豆は見所満載だものね。
2-4.jpg

2-2.jpg 2-3.jpg
2-1.jpg

母屋のテラスには心地の良いブランコ椅子が…
DSC_2594.jpg
お庭をぼーっと眺めていたら 斜め後方からただならぬ気配が(汗)。
そられんパパさんが撮ってくれました。自然な写真はいいですね。

+++

朝食後はお庭で撮影会が始まりました。
さすが そられんちゃん。息がピッタリ、絶妙なコンビネーションを見せてくれましたよ。
ほら小梅もがんばって! もうちょっとお目めを開けて…。
IMG_0587.jpg

今度はそらくんと一緒に。
だからお目めを…
IMG_0674.jpg

お庭のお手入れがとっても行き届いているのでどこで撮ってもスタジオのように決まります。わんこにはグリーンが似合いますね。
IMG_0730.jpg

IMG_0745.jpg

ん、小梅 ようやく調子が出て来たか。
IMG_0788.jpg

IMG_0798.jpg

+++

看板犬のまおちゃんもやってきました。

まおちゃん4.jpg 

ドッグランで一緒に遊んでもらいました。相手のペースを考えて遊んでくれる優しい子 まおちゃん。
まおちゃん1.jpg まおちゃん2.jpg

また よろしくね。
まおちゃん3.jpg

れんさんと まおちゃん。
まおちゃん5.jpg


こちらは先輩看板犬の ねねちゃん。まだまだ元気!
ねねちゃん.jpg


素敵なログハウスに、素敵なオーナーご夫妻。 
凛灯さん、お世話になりました!
また来ます!!

3.jpg


次は遊び編です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:52 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
わあ、凛灯さんに行かれたんですね。
私のお気に入りにも入れてあって、前にまりえさんのblogでも拝見して、
素敵だなーと思っていたんです。

森に囲まれたログハウスとドッグラン、とても気持ちよさそう!
窓からの写真が素敵です♪

観光編も楽しみにしています(^^)
| 良太ママ | 2014/06/17 12:51 PM |
良太ママさん

凛灯さん、とっても良かったです。おすすめですよ!
連泊して中日にログハウスでゆっくり過ごすのも贅沢でいいかなと。
またリピートしたいお宿が増えちゃいました。
| 小梅パパ | 2014/06/17 11:30 PM |
こんにちは、凛灯ママです。
この度は凛灯にお越しいただき有難うございました。
ブログを拝見させていただきました。素晴らしい写真ばかりで感激いたしました。載せて頂いて大変光栄です!!
私もつい最近、苦手な分野のブログを始めてみました。
初心者、全開って感じで恥ずかしいばかりですが(・_・;)
また、是非お越しいただけるのを楽しみにしています。
ただ今、ドッグラン改造中です。!(^^)!



| ネネマオママ | 2014/07/10 9:30 PM |
凛灯ママさん

コメントありがとうございます!
そして先月はお世話になりました。美味しいお料理を頂き、美味しい空気をたくさん吸って、リフレッシュすることができました。
また東京を脱出したくなったら おじゃましますね。

ブロク 拝見しました!
ねねちゃんや まおちゃんの姿が見れてうれしかったです。
ドッグランの柵…修復 がんばってください。。

| 小梅パパ | 2014/07/11 8:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/725
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村