<< わんこと旅行23 > 凛灯さん@天城高原 | main | しつけの見直し* >>
わんこと旅行23 > 伊豆旅行 遊び編
凛灯さんを後にし、我々一行が向かったのは「くらの坊」さん。

IMG_0833.jpg

本当は前日のお昼に来たかったのですが、豪雨のためお宿にたどり着くのがやっとだったのでリベンジです。

IMG_0867.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でカウンター越しに峰温泉大噴湯公園が見えます(以前にも訪れました)。1時間に1度、噴水のように100℃の温泉が1分間だけ噴き出ます。迫力満点ですよ。
わたしたちも一瞬でしたが、お店のカウンター越しに見ることができました☆

IMG_0905.jpg


私は湯葉揚げ定食をたのみました。
IMG_0892.jpg 
  IMG_0891.jpg IMG_0893.jpg

ママは鶏照り焼き丼。
器や盛りつけが素敵でお味の方も美味しいです。わんこ連れで和食が頂けるのはうれしいですね。

   

IMG_0843.jpg

ごちそうさまでした〜♪

+++

改めて裏手の噴湯公園をみんなで少々見学。
IMG_0923.jpg



噴湯をバックに困り顔の小梅。
IMG_0927.jpg


↓こんな写真が飾ってありました。昔の人はすごかったのですね。でもみなさん ちょっと近過ぎじゃありませんか!

IMG_0938.jpg

なんかあったら やけど くらいでは済まないですよ。
写真の下にも「今ではとても考えられない光景です」とあります(汗)

+++

さて、お次に向かったのは本日のメインイベント「河津バガテル公園」。
実際にあるパリのローズガーデンを忠実に再現しているそうです。
最近の我が家はちょっとした薔薇ブームでして 入園前からわくわく興奮気味です。

IMG_0962.jpg

てくてく歩いてゆくとフランス式庭園に出ました。

IMG_0966.jpg

左右対称がいい感じ。整然としていて気持ちがいいですね。

IMG_1016.jpg

この時も十分にきれいだったのですが ホームページの同じ角度から撮った写真がみごとなので見て下さい。行ってみたくなりますよ。


この日は前日と打って変わってとても暑く、少しでも陰を探しながら歩きます!

IMG_1134.jpg

薔薇のアーチがみごとです。

IMG_1128.jpg


では我が家お気に入りの薔薇たちをご覧ください。

  
   
   
                                 

IMG_1115.jpg



↓ちょっと女子っぽく 淡く撮ってみました。どうでしょうか。
  
  

日陰でくつろぐ そられんちゃん と 小梅。
もうすっかり3匹でいるのに慣れたみたいです。

IMG_1269.jpg

満喫しました〜。

IMG_1281.jpg


+++

薔薇を楽しんだ我々が次に向かったのは

IMG_1304.jpg

「かわづ花菖蒲園」
見頃はやや過ぎていましたが綺麗な菖蒲を見ることができました。5月上旬から咲き始め、6月中旬には刈り込んでしまうそうです。

IMG_1317.jpg

前回の旅行で木道から落ちた小梅は かなり慎重に歩いていました。
木道を見るなり立ち止り、目を見開いていたのには笑ったな。
こういう一直線になってない(互い違いにジグザクになってるような)ところで落ちたんだよね。ほらほら気を付けて!

IMG_1412.jpg

いい感じの椅子があったのでここでも撮影会。

  
  
  

ちゃっかり そられんちゃんのカートに おじゃましました。

IMG_1361.jpg

もう夕方の4時。そろそろ帰りましょう。

そられんファミリーのみなさん、ありがとう。おかげで楽しい旅行となりました〜♪

+++

いつもは渋滞を避けるため伊豆スカイライン経由で箱根ターンパイクを利用して帰るのですが、この日は夕方から雲行きがあやしくなってきたので海沿いの国道135号を選択。雨の山道は運転が大変ですので。まぁ135号は海からの潮しぶきを受けるのですが(汗)。
前日の豪雨で泊まりで伊豆に来ている車が少なかったのか この日135号は渋滞もなくスムーズに帰ることができました(普段は渋滞です)。


旅行記が続いてしまいましたが最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:21 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
お友達と行く旅行も楽しそうですね〜♪
くらの坊さん、渋くてステキなお店ですね!!
和風な感じなのにカウンターがあったりしてオシャレ。
お料理も美味しそうだし、器がステキでなんだか得した気分。^^

そしてフランス庭園、まるで映画のセットみたい〜。
私、薔薇は満開でいっぱい咲いてるより このくらいの方が貴重な感じがして好きかもです。
ポメちゃんと薔薇ってなんだか似合いますね。
やっぱり洋犬だからかなぁ?小梅ちゃん乙女ですねっ!!
あー 花菖蒲、私も菖蒲を見ると小梅ちゃんを思い出します。
優しい色のお花が咲いていますね。
みんなモデルさん上手だなぁ。
素敵な旅行記、楽しかったです。
| マカロンまま | 2014/06/18 7:47 AM |
河津バガテル公園、いつも素通りしていたのですが、
素敵なんですねー♪
最近、小梅ママさんの薔薇を見て、薔薇の魅力を再認識していたので、
こんなに薔薇が咲いているところに行ってみたくなりました。

そられんちゃんと小梅ちゃん、仲良くカートに入って、可愛いですね(^^)
薔薇の花越しの小梅ちゃんの写真、好きです♪

凛灯、我が家もいつか行きたいです☆

| 良太ママ | 2014/06/18 1:48 PM |
お友達との旅行楽しそうですね!
小梅ちゃん、妹としてしっくりきてる気がします^^
どの写真も素敵だな〜〜
河津バガテル公園、一度お邪魔しましたが時期が悪く
お花が全然なかったんですよ〜またリベンジしなくては!
ポメちゃんってほんとお花がよく似合いますね^^
楽しい旅行お疲れ様でした☆
| さくひなママ | 2014/06/18 3:57 PM |
伊豆旅行、楽しかったですね。
初日は雨でどうなることかと思いましたが、2日目は見事に快晴!暑すぎましたが・・
小梅パパさんの旅行記で、またまた癒されました。

凛灯さんでゆったりできたようでよかったです。
天城高原は初夏より真夏のほうがお勧めなので、また遊びに行ってください。
2日間お付き合いくださり、ありがとうございました。







| そられんパパ | 2014/06/18 9:19 PM |
お友達と楽しい旅行でしたね。
雨は残念ですがお友達と一緒だとまた別の楽しさがありますよね。
2日目はお天気にも恵まれたようでよかったですね。
バガテル公園、いつも近くには行っているのに入ったことがなくて、こんなに素敵な所とはおもっていませんでした。
素敵!
バラと小梅ちゃんも花菖蒲と小梅ちゃん、そられんちゃんもとっても可愛くて素敵です!
小梅ちゃん、今度は落ちなくてよかったね!

お宿もまた素敵ですがくらの坊さん、いいですね〜
とても落ち着いた感じのお店でゆっくりできそう。
なにより和食でわんこもOKはいいですよね。
行ってみたいです。

楽しい旅行、お疲れ様でした〜
| wake | 2014/06/18 9:46 PM |
マカロンままさん
旅行記読んで頂きありがとうございます。
料理は味はもちろん大切ですが、器や盛り付けといった視覚も重要ですよね。
おかげで思わず食べ過ぎてしまいます(汗)
マカロンちゃんも薔薇 お似合いだと思いますよ。


良太ママさん
バガデル公園もおすすめですよ♪ 薔薇がお好きなら是非!
前日の豪雨でお花が傷んでしまったのでしょうか、園芸員のかたが懸命にお手入れされていました。
日陰が少ないので暑い日は人も犬も暑さ対策必須です。


さくひなママさん
そうそう、小梅は妹ぶってました〜(^^)
年下のわんこと一緒の時はいっちょまえにお姉さん振るときがあるようでおもしろいです。
バガテル公園、次回はお花満開だといいですね。
薔薇の写真を撮りながら私、オトメンな気持ちになりました。。


そられんパパさん
こちらこそお世話になりました。
ホント2日目はお天気でよかったです。
ふむふむ…真夏がおすすめなのですね( ..)φ
またいつかご一緒できたらなぁと思います!


wakeさん
バガテル公園は入園料がかかりますがよく手入れされていて園内はきれいです。
お花の時期が良ければきっと楽しめると思います。
旅先で和食はうれしいですよね。
朝食から大して時間が経ってなかったのですが ぺろっと食べることが出来ました。
wakeさんとは遊びに行く方面が似ているので またどこかでバッタリとお会いできそうです(^^)
| 小梅パパ | 2014/06/19 9:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/726
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram