<< わんこと旅行24 > 1泊目は原村で♪ | main | わんこと旅行24 > 2泊目は涼しい車山で! >>
わんこと旅行24 > 移動日だって、盛りだくさん!
IMG_2311.jpg

原村のペンションすぐ目の前には八ヶ岳自然文化園があり、朝のお散歩にぴったり☆

IMG_2237.jpg

唯一わんこも入れる芝生エリア。
はりきり小梅たんがダッシュ!!! ママもリードを引っぱられながら必死に走ったよ。

IMG_2252.jpg

得意げなお顔しちゃってます☆

IMG_2232.jpg IMG_2270.jpg
IMG_2272.jpg IMG_2283.jpg
IMG_2271.jpg IMG_2290.jpg

文化園の中を歩いていると、いつもきれいなお花が咲いてます。

IMG_2299.jpg

湿生園というエリアは特にお花が多いですね。 季節的なものもあるのかもしれませんが…

IMG_2263.jpg

静かなまるやち湖。 ここ、朝一番に来ると本当に綺麗です。
向こう側までぐる〜っと歩けば、湖の後ろ側に八ヶ岳が見えるんですよ〜 
それがまたとっておきの素敵な光景なの。
朝がおススメです。

「小梅の旅行記」バナーの写真は、まるやち湖で撮ったんですよ〜 

+++

IMG_2474.jpg

チェックアウト後、近くの八ヶ岳農場で小梅たんをひとっ走りさせてから…
ジェラート屋さんへGO! 「縄文の湯」の向かい側にあります。

IMG_2494.jpg IMG_2492.jpg

前に食べたときに美味しかったので、リピで立寄りました(^^)
朝っぱらから、アイス!

手前がパパので、カシスクリームとラベンダー。
奥のがママので、モヒートと桃。

やっぱり美味しかったなぁ〜☆ ジェラート好きなママ、ここは外せません!!

+++


ずっと来てみたかった御射鹿池。


人工のため池だそうですが、すごく神秘的な風景に浸れる場所。
「緑響く」という絵のモデルになったと有名なところなので、ちょっとそれっぽく撮ってみました。
本当は朝の風が出ていない時間帯に来れば、水面が見事な鏡になってもっと素敵なのです☆ いつかそんなタイミングでも来て見てみたいな〜

IMG_2553.jpg

池の周りでお散歩しました☆ 
イタチのようなシルエット… ポメですが(笑)
小梅ったら、満面の笑みですね。 なぜかというと…

IMG_2530.jpg

こんなことをしてたから〜(笑)

IMG_2528.jpg IMG_2540.jpg

白い服着せてたから、汚れ具合もわかるし…ってことで、思う存分やらせてあげました♪
ゴロンゴロンした後は、必ずチラッと見て、「どぅ? 今のどぅだった?」って確認するんですよ…(^▽^;)

IMG_2542.jpg
「一緒にやる?」

よかったね、小梅たん!

IMG_2523.jpg

パパと。 嬉しそうに振り向きます!

IMG_2506.jpg IMG_2503.jpg

小梅の体重だと軽いのでかなり水辺近くまで寄れるのですが、ママ達は足が沈むのでこんなに近寄れませんっ! 小梅が水に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでした。 もし落ちても、助けて上げられないかもよぉ…
水深がかなりありなので、水中には絶対入らないようにご注意を!

IMG_2517.jpg

写真撮ってる人や、絵を描いてる人がいるくらいで、とても静かで綺麗な池でした。 


+++


去年この道を通りかかったときに目を引いたお人形さんの看板。
今日は寄ってみましょう〜

IMG_2656.jpg

このメルヘンな門をくぐって上がっていくと…

IMG_2637.jpg

ホテルの中にかわいいかわいいガーデンカフェがありました。

IMG_2586.jpg

こじんまりとしていて、とてものんびりできそう。
なんかね、すごくいい雰囲気なの。

IMG_2596.jpg IMG_2613.jpg

というわけで、軽くランチタイム♪
すでに食べ過ぎ注意報が出ていたので、ホットサンド(カリカリで中からチーズがとろり〜んっ)をつまむくらい。 でもケーキはもちろん別腹な私達(笑)

IMG_2587.jpg IMG_2624.jpg

ホテルの建物のバラが見事です!

あ、お庭の白樺の木の下で写真を撮ってたら… 小梅とママの間に大きな大きな毛虫がボトって。 ギョギョッ! 上から落ちてきたのにはビックリ…!! 太さ2〜3cmはあったよ。長さも10〜12cmかな。 (それ以来、旅行中は白樺の木の下をコワくて歩けなくなっちゃったよ〜)

その瞬間の写真。
IMG_2619.jpg
リードがビヨォォォ〜ンってブレテルでしょ☆ びっくりしたんだからっ!
今の季節は、本当に虫に注意です。 山の虫はびっくりなくらい大きいですからっ!

そんなハプニングもありましたが、静かに休憩できるとても素敵なガーデンカフェでした。
もちろん、テラス席のほうは安全です! 
美味しかったので、次はキッシュ狙いでまたリピすることでしょう☆


+++


その後は、パパのお楽しみ、温泉です。 
今回は蓼科東急リゾートにある「鹿山の湯」に寄ってみました。
リゾートホテル内の温泉だから、洗い場も広くて、きれいでした♪

パパママ交替で入り、小梅はリゾートタウン内をお散歩して待ちました(^^) 
全く写真を撮らなかったので、画像がなにもないのですが… 奥には有料のドッグランもありました!
東急リゾートに泊まってみたいなぁ♡ ペット可のコテージもあることだし!
秋とか… 紅葉の季節も良さそうですね。

そろそろチェックインの時間が近くなってきたので、お宿へ急ぎます。
まだまだ続くぞっと!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 12:18 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃんご一家の 選ぶ おでかけスポットって
自然が たっぷりで 素敵な ところ ばかり ですよね。
小梅ちゃんも 嬉しそう!
ごろごろ〜って テンション あがってるね〜 うふふ。
振り返った時の ドヤ顔も かわいいなぁ。
この時期は 特に ジェラートが おいしく 感じられますよね。
アイスでなく ジェラートだと
なんだか ちょいと セレブな 感じが して
背伸びして おしゃれぶっちゃう わたくし ですっっ
| のんママ | 2014/07/23 8:43 PM |
旅行記いつも参考にさせてもらってます(*^^*)すごいっ!24回目の旅行なんですねー♪
小梅ちゃんが旅行に行く時っていつも晴れていますね! 芝生の上でゴロンゴロンと気持ち良さそう☆ 毛虫には驚いちゃいましたね。。。
小梅ちゃんのブログで紹介する場所は本当に素敵な場所ばかり。(*^^*) 原村方面へ次回はいってみたいです。
小梅ちゃんがいつも泊まるペンションも素敵ですよね!私も泊まってみたくて前日に調べたのですが、土日はだいぶ先までうまっていました。
| コウ | 2014/07/23 11:40 PM |
本当に素敵なお宿とお店ばかり…
メルヘンの世界にいるようで小梅ちゃんにぴったりです。
八ヶ岳自然文化園いいですね〜
気持ちいいのが伝わってきます。
小梅ちゃんも嬉しそう〜〜
ごろんごろん、楽しそう!
でも、毛虫だけは勘弁です!!(毛虫だけは大の苦手)

温泉もあり、超充実のお休みですね。
続きも楽しみにしています。ワクワク…
| wake | 2014/07/24 8:54 AM |
ワンズワースさん、私もまた行きたいな♪

御射鹿池、何年か前に行きました。
写真、とーってもきれいに撮れていますね☆
まさに東山魁夷の絵みたいです。

きれいな自然たっぷりのところを満喫されていて
素敵な夏休みですねー(^^)
続きも楽しみにしています。


| 良太ママ | 2014/07/24 1:21 PM |
のんママさん♪
小梅が自然が大好きだし、パパは温泉、ママは食べ物…
すると、こういう旅行になってしまうのです(*^.^*)
ジェラートは「ヘルシーだから身体にイイ!」と思い込んでるわたし。
アイスやソフトクリームよりか、好きです。 


コウさん♪
おかげさまで24回目となりました!
参考にしてもらえて、楽しく愛犬と旅行にお出かけしてもらえて、嬉しいですっ
原村のペンション、7月下旬〜8月は暑かったりするので、もう少し涼しい季節のほうがおススメかも!
今回もお天気がよかったので、(朝晩は冷えましたが)日中はけっこう暑かったです。
いつか予約して、行ってみてくださいね☆


wakeさん♪
この自然文化園、朝は誰もいなくて、涼しくお散歩できるのでお気に入りです。
虫ね… 虫の季節だったんですよねっ すっかり毛虫のことは忘れてて。
びっくりしました。 一度見ちゃうと、あちこち目につくようになるから、不思議です。
大きな木の下は、要注意ですね。 気づかなきゃ、いいんですがね(笑)
甲斐大泉にも駅前に温泉があって、アルマさんに泊まったときにパパだけ行ってました(^^)
温泉好きだからねぇ〜っ 彼は!


良太ママさん♪
はじめて、別の部屋に泊まったのですが、雰囲気がガラッと変わって、よかったです。
今度はツインにも泊まってみたくなりましたよ(^^)
他に泊まり客がいないときにツインにしてみようかなぁ〜ってね!
御射鹿池、行かれてたんですね! 
ほんと、池だけなんですが、わたしはこの風景に癒されました☆
| 小梅ママ | 2014/07/24 5:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/742
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram