<< わんこと旅行24 > 移動日だって、盛りだくさん! | main | わんこと旅行24 > 車山で遊んだよ >>
わんこと旅行24 > 2泊目は涼しい車山で!
IMG_3322.jpg

車山といえば、去年初めて来てとっても気に入った場所。 再び♪
標高が高く、夏はとても涼しく過ごせるのです☆
7月の避暑にぴったり(^^)

この日はゆっくり遊びながらやってきたので、お部屋に荷物を運び入れ、少しゴロンとしてたら、夕食の時間でした。 お部屋は去年と同じ、八ヶ岳側のお部屋です。
お昼を控えめにしてたので、お腹も空いたよー!!

IMG_2676.jpg

ダイニングテーブルの上には生花のアレンジメントで素敵なおもてなし♡ 

IMG_2690.jpg

ママもフラワーアレンジメントとかやってみたくなった。
習いに行ったら楽しいかな〜☆

IMG_2697.jpg

小梅たんはお部屋でご飯食べたよね! ここで寝んねして待っててねっ

今回の旅行での小梅ご飯は、いつもみたいに冷凍の手作りハンバーグとかを持ち歩くことはせずに、市販のフリーズドライのお肉を持ってきて、お湯で戻し、それを即席スープとしてドッグフードにかけて与えていました。 フリーズドライならこの暑さで傷む心配もないし、これがとても便利でした♪ (ちょっと生肉っぽくなるけど、苦手でなければ…!)


パパとママのお料理…うまうま♪ 白グラスワインでいただきました。

IMG_2701.jpgIMG_2708.jpg

スープは人参のポタージュでした。 甘みもあり、お口の中に人参の香りが広がります。
パパはミモザサラダが気に入ってましたね! 完熟トマトも味が濃かったぁ〜☆ 新鮮なのね。

IMG_2710.jpgIMG_2716.jpg

鰯のハーブ焼き。 カリフラワーとブロッコリーの間の子、何て言ってたっけ? おしゃれなカタカナ名を聞いていたんだけど…忘れちゃいました。 ええーっと、通称「カリッコリー」(笑)の話で盛り上がりましたね☆ 見た目はきれいなお花(or サボテンとか)みたいでした。 食感はカリフラワーで、味はブロッコリーに近いかな。

普段のおうち料理では使わない鴨ロース。 そんなオサレな食材は近所のスーパーに置いてません! だから、お外でいただけると、嬉しくなっちゃうわたしです。

IMG_2717.jpg デザートは加納岩の白桃スープだっよ〜ん♡
添えられたビスコッティが最高でしたっ もちろん全て手作り♡

シェフは奥様おひとりで。
ご主人がお料理をサーブしながら丁寧に説明してくれるので、どれも印象に残り、愉しくいただけます。
去年も美味しかったけど、今年も増々美味しく(^^)
新鮮な野菜が豊富に使われているので、食べ過ぎることもなく、ほどよくお腹いっぱいです! 


+++


翌朝は寝坊した小梅ファミリー。
朝散歩は諦めた。 でも朝風呂でゆっくりできたのもよかったかな(^^)
原村と合わせると3泊の旅なので、真ん中の日くらいはのんびり気ままに行動するのもイイですね。

朝食の時間、8時になりました。 夜、あんなに食べて、寝ただけなのに、しっかりお腹が空いてるし(爆) わたしのお腹、どーなってんだ? こっわ〜いっ!

IMG_3268.jpg 
IMG_2739.jpg IMG_2738.jpg 
IMG_2744.jpg 

なんと! 手作りマフィン!! かわいい〜っ イングリッシュマフィンだよっ 
きれいなカタチをしたイングリッシュマフィンを作れちゃうなんて☆ 
しかも中がフワフワ柔らかくて、お味のほうもバッチリ美味しい。
思わずママだけ3枚(オカワリしちゃった!)も食べちゃったのは、ココだけの話に…(笑) 後のことを考えなければ、まだまだ食べられそうだったよっ というのは、聞かなかったことに…(爆)

IMG_2743.jpg IMG_2747.jpg

自分で挟んで食べるのも楽しくて、食欲が増します! (これ以上食欲旺盛なのは問題だ…)

IMG_2752.jpg

ごちそうさまでした☆


こちらで2泊することになってるので、身軽に支度をして遊びに出かけました。
遊び編へと続きます!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
やっぱり旅は3泊くらいすると旅に行ったって気になりますね。
同じ所に2泊っていうのもゆっくりできていいなぁ。
そしてお食事がどれも美味しそう〜〜。
お野菜ってロマネスコかな?ちょっと苦味があって美味しいんですよね♪
手作りマフィン、めっちゃキレイ〜。
私も3枚はいけるなぁ。(^O^)
ママさんを見上げてる小梅ちゃん可愛い。
そしてこういう場でもおりこうさん!!
| マカロンまま | 2014/07/24 9:09 PM |
お料理も一つ一つとっても美味しそうですね。
さすが小梅Familyお気に入りのお宿だけありますね(^^)

ぜひ行ってみたいです♪
| 良太ママ | 2014/07/25 1:26 PM |
マカロンままさん♪
連泊できると、ほんと気持ちのんびり行動できますね!
普段はまとまった休みがとれないから、難しいのですが… 
休みのとりやすい夏だけは、奮発です☆
ロマネスコですね! お料理でちょこっと出てくるぶんには食べられますが、野菜全体を見たら、ゴツゴツちょっとこわくて料理できないかも(笑)
マフィン、こんなふうに焼いてみたいなぁ〜 
マカロンままさんなら、サササーッと作れるのでしょうね!!


良太ママさん♪
お料理、すごくいいですよ(^^)
オーナーご夫妻、わたしとほぼ同じ歳なのに… 体力あって、ガッツあるし、手先器用だし、センスバツグンだし、時間の使い方が豊かで、羨ましいです!
是非、お時間あるとき、ゆっくり避暑しに行かれるといいかと☆
あ、もう今年の良太くんの夏は決まったかな? 
| 小梅ママ | 2014/07/25 7:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/743
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村