<< わんこと旅行24 > 2泊目は涼しい車山で! | main | わんこと旅行24 > 牧場めぐり >>
わんこと旅行24 > 車山で遊んだよ
IMG_2984.jpg

車山山頂です♪ 
ペンションでも涼しかったけど、山頂は風があり、少し肌寒いくらいが気持ち良かった〜☆
パパと小梅↑ なんかいいかんじ(^^) 「ヤッホー♪」ごっこしてるみたいだね!

IMG_2813.jpg

車山でも有名なニッコウキスゲのお花が咲き始めていました。 
一面が黄色く見えるのは、もう少し… あと1週間くらい先だったかな。

IMG_2792.jpg

ニッコウキスゲを楽しみながら、こんな道を山頂まで歩けるようになっています♪
きっと楽しくて、歩くのもあっという間でしょうね!

IMG_2772.jpg

けれども(笑)、もちろん歩きに自信ない私達小梅ファミリーは、往復リフトで楽々コースで〜す☆
リフト降り場から、少しだけ歩きましたよ。 
山ガールではないわたしには、このくらいがちょうどいい(笑) それでも足、ひねりそう(^▽^;)

IMG_2899.jpg

今回はちゃんと歩きやすいスニーカー履いてきたんだよ〜 数年前のわたしだったら、場違いなヒールのサンダルとかで来ちゃってたであろう(あー、たしかそんなことあったよね…)から、進歩したよね(爆) 旅は、おしゃれよりも歩きやすい靴のが必需品!

IMG_2914.jpg

雲が多かったけど、うっすら富士山まで見えてましたよ。(ちょうど小梅の頭上あたりに小さくね! 写真では写らなかったけど…)

IMG_2891.jpg

山に必ずある、これ。
願い事が叶うように石を積むとか… (その場にいた山ボーイ説。 本当かな〜?)

IMG_2892.jpg

小梅とママも積んでみましたよ(^^) 

「VS嵐」のコインタワーを思い出し、崩さないようにドキドキしちゃった(笑)
だって、他の方の願いのこもった石まで崩し落としてしまったら、責任重大ですよねっ
成功っ 成功っ! 小梅たん、なにかお願い事しといてくれたかな?

すぐ近くの白樺湖も見えます。

IMG_2857.jpg

その上にある高いお山は、蓼科山かな。。。
昨日からたどってきた道がよく見えます。

IMG_2939.jpg

山頂は、ゴツゴツした岩場でした。

IMG_2952.jpg

右側の方向には、車山湿原のほうが見渡せます。 去年も車山肩から見て感動したところですね!

IMG_2967.jpg

車山肩への道はこんなに険しい(←小梅には…ってことね!)道が続いてるようです。
「これより先、犬連れご遠慮願います」的な看板があちこち見られたので、車山肩までのルートは犬連れでは歩けなくなってるのかも…。 (「禁止」ではなく「ご遠慮願います」なニュアンスだったけどね。 これから行かれる予定の方は、現地の方によくご確認くださいね!)
もともと歩く予定は全くなかった私達には、何も問題ありませんでしたが(爆)

IMG_2856.jpg

これはエーデルワイスのお花だそうです。(その場にいた山ガールに聞きました!)
かわいく真ん丸に密集して、あちこちの岩の間に咲いていましたよ。
思わず、歌を口ずさんでた小梅パパでした♪

山頂は風が気持ちよくて、いつまでもゆっくりしていたかったのですが、お腹も空いてきたので、リフトで下って、車で車山肩のほうへ移動しました。

IMG_3008.jpg

車山肩にあるこちらの山小屋でお昼ご飯です(^^)

IMG_3025.jpg

ボルシチスープのセットを! 
美味しくて、オカワリしたいくらいです♪

IMG_3016.jpg

奥の見晴らしのよいテラス席でいただきました。 お店の中も雰囲気あって、かわいかったな♪ ついお土産グッズを買いたくなりそうでした! 

車山肩周辺を少しだけお散歩して…
またまたニッコウキスゲのお花がいっぱい広がってました☆

IMG_3042.jpg

IMG_3032.jpg

お散歩といっても、やっぱり岩や石ころがゴロゴロ転がっていて、小型犬には歩きにくく、楽しそうじゃないので、(涼しくて、眺めがよくて、気持ちよいので、飼い主的にはずっとここらへんで過ごしててもいいかな〜って思うとこなんですが…)午後はもっと小梅が楽しめそうなところへ移動することにしました。

続きます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:00 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
車山も 気持ちいいですよね。
下界の 白樺湖も ばっちり 見えましたねっ。
あっ のんさま家も もちろん リフト利用 ですよ〜
しかも どんくさいので 必死 に しがみついてる 感じ… おほほ。
結構 石ころが ごつごつ してますね。
ママさんが 一生懸命 石を 摘んでるのを
小梅ちゃんが がんばれ〜って 応援してる みたい!
| のんママ | 2014/07/26 8:55 PM |
のんママさん♪
白樺湖もばっちり見え、こんな高いところに小梅も来れたんだ〜って思うと変なテンションになっちゃいました(^w^)
前回来たときは「リフト代高い!」と思って、興味もなく上らなかったのですが、高いところは気持ちイイですね〜っ 
リフトを下車するときが、タイミングを計るのがドキドキで、一回、早まって白線の前で足を着いてしまって…転けそうになったわたし。 どんくさ自慢なら、勝てるかも(笑)
| 小梅ママ | 2014/07/28 9:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/744
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram