<< わんこと旅行24 > 牧場めぐり | main | わんこと旅行24 > 帰り道はお買い物〜☆ >>
わんこと旅行24 > 3泊目の夜と朝、さんぽ
最後の日の夜は… いっぱい遊んで、喉カラッカラだったので、ビールでグビグビっとな!
くぅ〜 うま〜♡ 

IMG_3244.jpg IMG_3252.jpg 

前菜がいろいろあって、おいひ〜♪
ほたてとズッキーニのマリネが美味しかったなぁ…

そして、優しい味の冷たいさつまいもスープ。

IMG_3258.jpg

真鯛のポワレは、自家製ふきみそソース。
みそってだけで和風の味になって、長旅のせいか口に入れた瞬間、嬉しくホッとしました。 やっぱり日本人なのだなぁ…。 信州といえば、味噌だし!! 

IMG_3259.jpg 
マーブルハイポーという信州産豚のコンフィ。 ご飯に合います!
パッと見はシンプルなお肉料理なのですが、お話を聞くととても手間がかかってるんですね☆ 味わいながらいただきましたっ
添えられたカリフラワーのピクルスを最後に頬張ると、お口の中がサッパリして美味しかった(^^) やっぱり日本人だね(笑) (←ピクルス=漬け物って感覚のわたし、ちょっと違うかっ!)

IMG_3265.jpg IMG_3267.jpg IMG_3266.jpg 

デザートの盛り合わせ。 トロットロのマンゴープリン、特においしゅうございました♡

小梅たんは遊びから帰ってきてクレートで眠ったまま出てこなくなっちゃったので、ディナータイム中はそのままお部屋に置いてきてもいいかな〜と思ったけど、パパが「可哀相!」と言うのでクレートごとダイニングに連れてきました。 が、最後までずっと静かに眠ってたかんじです。 これはもう遊び疲れだな(笑) 
充電完了した翌朝には、元気にパパとママを起こしてくれました☆ 


+++


IMG_3276.jpg

お宿にはドッグランもあるのですが、お散歩好きなコはペンションの前から続く散歩道を歩くのもおススメです。 白樺の木の間をトコトコお散歩。

IMG_3277.jpg

10分くらい歩けば、広場に出ます。
去年来たときは、ここまでの道のり30分かかってたよね(爆) 今年は様子がわかってるので、スタスタさっさと歩けたよ! ふふふ〜ん♪

IMG_3284.jpg

向こうの方向に、車山山頂にある丸い気象レーダー観測所の建物が見えるはずなのですが…
モヤモヤの中っ

鹿避けネットの中で、元気よく爆走する小梅たん。

IMG_3288.jpg
「わ〜い♪」

夜の雨で、ぬかるんで小川のようになったるところにも勢いよく走ってたら突っ込んでました… 気づかなかったのね。
戻ってくるときには、きちんと飛び越えてきましたが、びっちゃり…(^▽^;)

IMG_3296.jpg 
IMG_3294.jpg IMG_3295.jpg 
IMG_3311.jpg

さらに下方へ続く道を歩くこともできるのですが、この広場で大満足な小梅たんはここでUターンしてペンションに戻ります(^^)

IMG_3328.jpg

ペンションの玄関横にはお湯の出るシャワーがあって、タオルもいっぱい用意してあるから、多少泥んこびっちゃりになって戻って来ても、アンヨやオチリをきれいに洗ってあげられます。 すっごく便利だった〜☆


+++



IMG_3332.jpg

朝のダイニングもまた素敵です。 ここから、富士山も見えましたよ。(一日目だったかな? 手前の八ヶ岳が雲ってて、遠くの富士山が見えるという…不思議な景色でした!)

IMG_3339.jpg

最終日の朝ご飯はテラスルームのほうでいただきました。
(あ、2泊とも他のお客様がいらっしゃらず… 贅沢にも貸切でのびの〜び過ごせちゃった! 小梅もすっかり我が家のようにくつろいでおりまする〜)
この手作りのレーズンのパン、おいしかった!

IMG_3347.jpg IMG_3346.jpg
IMG_3337.jpg IMG_3348.jpg

いろいろ土地の食材を活かして作る、そういうおもてなしの気持ちがとても嬉しかったです。
連泊でお料理を楽しめて、ほんとに幸せでございました♪

IMG_3384.jpg

今年もしっかり車山を満喫できました。
アビィちゃん、また避暑しに来るね(^▽^)/

次でこの旅行記もラスト!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:54 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
旅行中、たくさんお出かけされましたね!
メモが追い付かないです~(*^^*)
小梅ちゃん、たくさん遊んだからクレートから出たくないほど疲れちゃったんだね。無邪気で可愛いですね♪(*^^*) コウは、旅慣れしていないから一泊でグッタリでしたよ。(笑)
清里から少し車で走らせると、より見どころがたくさんあるんですねー。小梅さんの旅行記は何回もよ見直していたのですが今一場所がピンと来なかったんですよね。でも、今回私も清里に行ってだいぶ距離感とかわかるようになってきました☆(^^)/次回も参考にさせてくださいね!
こちらの宿もいつも気になってます!!
えっ!2日間とも空きがあったんですか!?
でも土曜日じゃないですよね…。(>_<)
次回は分かってワンズワースさんに泊まりたいなぁ。でもこちらもいいなぁ♪
牧場の写真もとっても素敵でしたo(^o^)o
| GUMI | 2014/07/31 7:37 AM |
GUMIさん♪
さすがに3泊目、遊び過ぎで小梅も疲れたみたいですねっ
コウくんの清里旅行も楽しく過ごせたみたいで、よかったですね! 
いい気分転換になりますよねっ 向こうは涼しいし☆
今、暑すぎるので、またワープしたいくらいだわ〜 でもモンスターズインクはもう見たくないよね(笑)
ペパーミントジャムさんでは夏休みシーズン直前の平日(オフシーズン)だったのもあって、二日間とも空いていて… ラッキーなことに他のお泊まり客がいなかったんですよ(^^)
わたしも最初は移動時間(距離)の感覚がつかめなかったのですが、何度か訪れてるうちに土地勘が身に付きました☆ 意外と近いんですよね、ここらって。
今は、iPhoneでもナビできるし、目安時間も出るので、便利な世の中になりましたよね!!
以前は行きたい所の地図をいくつもプリントアウトしてから旅行に出ていたのですが(分厚いガイドブックのようにして・笑)、今では出かけたその場で検索して次に行く場所決めたり、ずいぶん気ままな旅ができるようになりました♪
iPhoneさまさまなのです(*^.^*)

※ワンズワースさん、エアコンがなくて… 天然クーラーでいい地域だったのですが、ここ数年、やはりこの猛暑の影響が(>_<;) 真夏日に当たってしまうとお部屋が暑いことも… なのでポメっこ達には初夏とか秋のほうが過ごしやすいかもしれません。
| 小梅ママ | 2014/08/03 9:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/746
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram